fc2ブログ

お風呂DAY

2008.10.19(00:00)

いやぁ~ホントにお天気も良くて
湿度はないし、ポカポカ良いお天気です
THE秋晴れな本日の私はお風呂DAYでした

ワンズにも、私にもご迷惑な楽しくない1日ですが
こればっかりは避けて通れない道ですから
一気に片付けちゃいましょう!!!

あづき
本日のお写真は全部携帯カメラお写真だよっ

本日は「かりん」「つくし」「ラムネ」の
3ワンズのお風呂をしましたよっ

最初にかりんのお風呂

我家に来てから3回目のお風呂です
1ヶ月と4日程経ってすでに3回目・・・・
早くないかい??と思うのですがいかがでしょうか??

まだ換毛前で、全然毛玉出来ないのにさっ
すでに3回目・・・これから絶対大変になるから
いまのうちに楽したいのに・・・3回目

はい、おねしょちゃんの後ろ肢はオシッコ臭レベル10です
そんな訳でシャンプーしましょう(^^)

かりん
かりん姫に変身♪
これって毛量多い方??でもお子ちゃまはこんなもんだよねぇ~~


私の勢いは衰える事がありません!!

お次はつくしです
つくしはアレルギーやらあれやこれやらで皮膚トラブルが多い子
伸びた毛を短く、お得意のバリカン仕上げです♪

つくし
毛が短くても我家一番の美人さん

お顔はちょっと大きめに残しました
お洋服を着た時に、きっと可愛く見えるはず!!(きっとね)

ラムネとあづき

ラムネとあづき
他のワンコがお風呂中、この2匹は何時でも私の側に来て
こうして外を眺めてます・・・可愛いなぁ~


勢いが衰えないように
ファンタグレープを飲んでエネルギーチャージしました!

金曜日にあづきのお風呂&トリミングと3シーズーズの爪切りを終了させてるので
お次はラムネのお風呂です

ラムネは四肢のカットとお顔のカット
ささっ、あっという間のお風呂とドライングを終了させてカット開始!!
んっ~~長毛種5ワンコですが・・・

(長毛種と言っても皆短かったです
・・・ほら、手入れの必要なワンコってことです)

何度も言うようですがカットはとても苦手です
苦手と言うより「嫌い」なんですよ!!!
でもね。。。やらなきゃね・・・

ラムネ
んっ~~~ラムちんもメッチャ☆プリティ~☆

お顔のカットががたがたですが・・・
まっ、私がカットしたのでガタガタしょうがないよねっ♪
また伸びるし許してねっ

ガタガタでも十分可愛いラムチンだしねっ♪


と言うわけで、ひまわり以外はピカピカのワンズ
ひまわりのお風呂・・・いつにしようかな?
本当にひまわりって臭くないんです
男前は臭いないって本当だったんだ!!

(と言うか、何時から男前は臭くないんだ??)

スポンサーサイト




コメント
いえいえっ、トリマーなんてとんでもないです
ホントに、カット後は毎回「溜息」と「すまないねぇ~」と謝るばかりです
ホントに・・・センスがないって私の事だと思います

ただ、自分でやる分、ワンコの美容代が掛からない利点がありますよっ
5ワンコの美容代を考えたら・・・
我家はまさしく「破産」ですから!
【2008/10/22 09:41】 | ひぃろ #- | [edit]
凄いなぁ~~~~
お風呂も入れて、カットもする?

うちなんて孫太郎を洗う事なんて滅多に無くて
美容院にお任せです・・

たまに、雨の後とか汚れが酷い時は
「あ~~~ぁ、洗わなくちゃ」とちょっと気が重くなりますよ・・・

ひぃろさん、トリマーもできそうじゃないですか~!
こんなに上手に出来るなら・・・・・
【2008/10/21 20:20】 | HAPPINESS #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/316-81a44fd9