スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バラさん

2013.05.25(22:53)

これまた我が家に来て何年がたったんだろう??

ちびっ子だった苗木のバラさん
いまじゃ、
「どうしたらいいんだ??」と分からなくなるくらいの成長

s-IMG_0382.jpg

半ツル性のこのバラさん
どうやってしてあげたら一番いいのか
かなり悩んでおります

(自分がどうなって欲しいって言う希望が無いから
悩むのかなぁ~~~~)

それにしても
こんなにつぼみがついてお花咲いたのは初めてでした!!

s-DSC03861_20130525224716.jpg
もう1種類くらい増やしたいと思いつつ
虫さんとの戦いやら、お手入れを考えると踏み出せない私です
(ミニバラさんを枯らしちゃったしなぁ~~)


(つぼみはついても
毎年咲かずに腐ってしまう事が多かったので)

花を切って、お部屋に持ち込みました♪
ひまわりのところに飾ったりしたのですが
お部屋がとってもいい香りに包まれて
本当にうれしかった~~~(^^)

s-DSC04227.jpg

このバラさん、香りは強い方じゃないはずだけど
こんなにいい香りに包まれるなんて最高!!!
いやぁ~~こういう瞬間に幸せを感じるんだよねっ

今は第1回のお花の季節が終わって
これからは、長い長い虫との戦いです!!
(本当にバラさんって虫事が多いんだよなっ)

s-DSC03873.jpg
こういう風に咲いてくる(カップ咲き?)のバラさんが大好きなんです!!

それでも!
今年はバラさんを筆頭に
姫エニシダ、オダマキ、クレマチスと大当たり年!!
花に包まれた春のお庭でした~~~♪

今からは
あじさいが咲いてくれます(^^)
そのあとは毎年恒例の
緑のカーテンが楽しい季節になりますっ♪

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1745-9649abb4
