スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つくしと獣医さん

2013.05.18(17:07)

今日はつくしと獣医さん
獣医さんに相談がてらの診察なのです

s-IMG_0404.jpg

ひまわりの調子が悪くなって
死んでしまうまでの長い期間
4匹の事、面倒見てたけど、ちゃんとできてませんでした

その一番の大きなことが歯磨き
時々してたけど
後半は全く歯磨きしてなくて

その間につくしの歯を悪くしてしまいました

その後、一所懸命 歯石取りに励んだけど
時すでに遅し・・・
歯茎は腫れて
歯はグラグラ状態
本当にごめんなさい


獣医さんへの相談は
麻酔掛けて、抜けるは抜いてもらえますか?
今ついてる歯石と歯垢はとれますか?
です

s-IMG_0407.jpg
ついでに肌の状態も見てもらいました
洗って2日目のつくしの皮膚ですよっ
モヤッとしたのはつくしの皮膚です →の先にあるのは球菌(細菌です)


結果は無理でした
肝臓も悪くて、腎臓も悪くなり始めてる
甲状腺のホルモンの少ない状態のつくしに
全身麻酔はリスクが高いって事でした

s-IMG_0405.jpg
これは酵母菌(カビっす)
数も少ないし、今のところ問題なしでした~~


そんな訳で今後も
布で歯を磨いて
歯のスプレーをシュシュして
これ以上悪くしないように頑張ります!!

悪い歯は多分抜け落ちるって事でした
んっ~~~~
早く抜け落ちて欲しいなぁ~~~~
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1721-2f3a4c02
