スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つくし

2013.03.12(00:00)

本日は3月24日夕方です
遅いけど・・・の更新いたします

夜中に急に変になったつくし
フラフラで歩けなくて立てなくて
倒れちゃう・・・

立とうとしても倒れちゃって
顔を見たら眼球が左右に高速に動いて
グラグラ状態でした

眠りたいけど眠れない
動こうとしても立てないそんな状態でした

朝方には少し落ち着いて眠ってくれたけど
起きた後もやっぱり変で
体が右に傾いて、ほとんど歩けなくて
とにかく変で・・・

朝一番で獣医さんに行きました

結果的には
右耳に細菌が入って
奥のデンデンムシ器官に細菌が入ったから
右に傾いたり
目が左右に動いたり(眼振)が起こったらしいです

先日のお風呂の時には綺麗なお耳で
いつものようにケアしたのだけど
何かが悪かったのかな・・・

右耳から今までに見た事無い色の耳垢が
ベットリ出てて・・・
本当につくしごめん
気付かなくて・・・
私何してたんだろう・・・
飼い主なのに。。。

とにかく治る可能性も大きくて
細菌を退治して
様子を見ていくことになりました


そして、本日24日
つくしのお耳も良くなり始めてて
右への傾きもなくて
食欲もあるし、ベンベンもいい感じ♪
つくし自身も元気なのでご安心ください
スポンサーサイト

コメント
はい・・・お耳のデンデンムシに細菌が入り
平衡感覚がおかしくなって
傾いたり、眼振が起こるらしいのです・・・
本当に、驚いて、怖かったです

はい、今は元気が戻り
時々、走ります
(他のワンコにしたら駆け足ですが、つくしにとっては立派な「走り」です)
ただ、どうして急に走るのかが分からないです
【2013/03/25 22:49】 | ひぃろ #- | [edit]
上から読んできて・・・ここでビックリ!
つくしちゃん、お耳の石が動いちゃったのかしら??
可哀想に・・メニエル症状だったのかな~・・・
でも、治って良かった、良かった!!
【2013/03/24 23:22】 | メアリー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1694-88664fc8
