
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つくし大丈夫??

2013.01.08(00:00)

うぅ~~(T^T)
つくしがなんだか調子悪い~~

なんだろう??
動きたがらないし、ずっとうずくまって寝てる
寝てるのは毎日何だけど
その寝方が何かが違うの!!

飼い主にはわかるのだっ!!

そんな訳でとても心配だし
獣医さんへGOです

こちらがスケスケつくし

s-130108_131628.jpg

正真正銘のヌードなつくし
(昔、キョンキョンがアルバムのジャケットに自分のレントゲン写真を起用してたよね)

s-130108_131540.jpg

ちゃんとした原因は分からないのだけど
痛みの原因は①の丸の中のせい??

つくしは背骨が曲がってしまってるんだけど
その曲がった部分のクッションがすり減って
それをカバーするために新しい骨が作られてるらしく
(体は何とかしようとするんだね)

原因の1つかも・・・
そんな状態です

②は臓器の中にできた結石
今はまだ何もできないけど
結石ができてることが確認できました
今回の血液検査で、腎臓が悪くなってきてる事がわかり
かなりショックを受けました

③はつくしの気管
これまたグネグネ曲がってしまってるので
呼吸が辛くなったり(しにくくなったり)、咳の原因にも

はい、時々呼吸が辛い??とか
空咳したりするので、これまた心配(><)

まもなく13歳のつくし
そりゃ、体にもいろいろな症状も出てくると思うけど
分かっているけど・・・やっぱり嫌だよぉ~!!

ひとまず、直接の原因が分からず
様子を見つつ、サプリメントをスタートする事にしました

(2月18日の本日
つくしは復活して元気にしています)

コメント
そうなんです・・・困ったもんです(><)
しょうがないこととはいえ
やっぱり何もないにこした事ありませんよね

孫太郎君も13歳!!!
えぇ~~~~~!!!あんなに可愛いいのに!!!
ビックリです!!!

はい、お互い元気で過ごせたら嬉しいですねっ~
【2013/02/18 22:49】 | ひぃろ #- | [edit]
つくしちゃん、3ヶ所も・・・
背骨は痛そうだし、結石も腎臓から出てきて尿管に入ったら激痛になるし・・
お口を利けないから可哀想ね・・・

マゴも夏になったら13歳になるけど、それなりに年を感じる事がありますね。

でもつくしちゃん、元気になったみたいでチョッと安心しました~
【2013/02/18 21:39】 | メアリー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1620-f0906fd5
