
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ソールフード(続き)

2012.10.19(00:00)

10月4日の日記にご紹介した
三重県のソールフード
少し訂正があります

三重県の四日市周辺ってご紹介したのですが
「三重県伊勢の方」のようです
伊勢の方のソールフードのあられお茶漬け

食べました!!!

結果!!
あられにお茶をかけた!!!
そんなお味でした♪

s-DSC01497.jpg

お茶を入れたので
なんちゅうか、もちもちした感じにも感じるので
美味しいって言えば美味しいし

あられとお茶の味なので
そのままでもok.と言えばそんな感じ

s-DSC01498_20121021231253.jpg

お汁粉の具?にしたりすると
もっと美味しいと思うんだけど
ソールフードのアレンジって
その地域で親しんで食べてる人に失礼な感じがして
あまり好きじゃないんだけど・・・

今度はお汁粉や、ぜんざいに入れた食べてみよう!!

コメント
ゼルダママ様

えぇ~!!食べてたの??
今までそんな話出た事無いじゃん!!
知らなかったわぁ~~~!!

お醤油をちょっとたらすの??
お湯は多め??少なめ??その辺りから研究するねっ♪
研究途中であられがなくなりそうだけどね
【2012/10/23 19:39】 | ひぃろ #- | [edit]
sumi様

うん、想像通りの味でした
そうなんだよねぇ~~~・・・
美味しいわけじゃないけど不味くもないそんな味

うん、今度は甘いお味で試してみる♪
【2012/10/23 19:36】 | ひぃろ #- | [edit]
やっぱりそうなんや~
想像できるね。

逆に甘いものにも合いそうだね(^^)
【2012/10/22 17:17】 | sumi #YM16R1CM | [edit]
我が家はこのあられにお湯をかけてしょうゆをちょっとたらして食べるよ♪
【2012/10/22 09:15】 | ゼルダママ #nOFI9/bU | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1535-32844632
