
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

犬洗い2日目

2012.10.09(00:00)

s-DSC01444_20121013224754.jpg
日記には書いてませんが
機能が犬洗い1日目!
つくしとラムネを洗いました!!

そして本日がメインイベントのアフガンズ

ひまわりとかりんを洗いました

まずはかりんを洗って放置
自然乾燥でかりん自身で乾いてもらいましょう!

その放置の間にひまわりを洗いました

体調が良いわけでも悪いわけでもないけど
悪くない本日大急ぎでひまわりを洗いました

長時間立ってる事が出来なくなってしまい
とにかく大急ぎでのお風呂です

お風呂場でもピィ~ピィ~鳴いて
ヴゥ~~~と唸り続けて
最後には嫌の方が強くなってプチパニック
(元気な頃は上手にお風呂で来たのにね
今は体が辛いから嫌の方が強くなるよね)

s-DSC01444_20121013224754.jpg
お写真マジックのひまわり
元気そうに見えちゃいますが、ヘロヘロでピィピィひまわり


それでも洗わずにはいられないひまわり自身の汚れ
おしっこやベンベンの失敗はしてないから
そっちでの汚れは無いけど

もう何か月も洗わない状態だったから
体が汚れてフケもひどくて
ひまわりハウスを掃除してもどんどん汚れちゃうし

s-DSC01448.jpg
ひまわりのお風呂とドライング中にほぼ乾いたかりん
後はドライヤーで風を与えながらしっかり乾かしました
このモフモフが可愛いという旦那さん・・確かに可愛いけどね


お風呂はいらなくても死なないよっ~
なんていつも言ってますが
実際、体の清潔さも健康にかかわる事もあるだろうし

思い切って洗いました!!

ただ、洗うのは私もひまわりもとにかく大変
体を支えながら洗い
ひまわりは大鳴きするし
本当につらそう

トリミングテーブルに乗せtも
自分の体が不自由になってるので
何かが違うんだろうね
やっぱりずっと鳴き続けて
本当に辛そうでした

s-DSC01451.jpg
見てる私が辛いので
そろそろアフガンハウンドに戻ってもらいました(顔分からないね)


それでもそれなりに乾かす事が出来て
綺麗さっぱりの体になりました
次洗うのは何時だろう???
前回お風呂した時「これが最後のお風呂かも」と思いながら洗って
今回も「これが最後になるかも」という思いで洗いました

本当にこれが最後にしてあげたいくらい
お風呂が本当に嫌で嫌でしょうがなくなったひまわり

s-DSC01453_20121013224752.jpg
どや顔のかりんちゃん(ちゃんと写ってないけど)

それでも
また数ヵ月後に洗いたくなってしまうかもしれません
また洗える喜びっていうか
生きていてくれた事の重みを感じたいけど
やっぱりこんなにつらいならお風呂は避けてあげたい

そう思います

ひまわりの体調は悪かったり良かったり
その日の状態で私の気持ちも一喜一憂

でも、確実に悪くなってる・・・
そんな感じがします

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1522-497f353d
