スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すげぇ~~~~!!

2012.09.14(00:00)

皆さん!!忘れてませんか!!
私は忘れてました!!
きれいさっぱり忘れてて、改めて覚えた!
と言ってもいいくらいです!!

s-DSC01182.jpg

カマキリ脱皮します!!
脱皮するカマキリを初めて見ました~!!
感動した(T^T)

そう!カマキリって脱皮するんだった
カマキリは脱皮して大きくなるんだぁ~~~~!!!

s-DSC01199.jpg

強風の中
グリーンカーテンにさかさまにぶら下がって
脱皮終盤のカマキリを11時半に発見
(こんな時間に緑のカーテンを見つめる私も気持ち悪いけど
暗闇の中、脱皮カマちゃんを発見したんだもん♪
最高の気持ちだわぁ~~~~!!)

12時までの30分間観察しました!
本当にとてもゆっくりで・・・
(アゲハ蝶のイモちゃんの脱皮は早いのに)

s-DSC01202.jpg

なんちゅうか、こんな無防備で大丈夫?
と心配になるくらいゆっくりなのです
(だから夜中に脱皮するんだよね)

この30分は脳裏に焼きつきました
テリテリとゼリーみたいツルンと光ってるカマちゃん
あまりにも印象的でした!!

ダメだ!!ダメだっ!!
と思いながら、一回だけそのカマちゃんに触ってしまいました
ごめんカマちゃん!!

かなり焦ったと思います
体を揺らしたから
(そりゃ、一番見の危険が迫る状態だからね)

なんか柔らかかったような・・・
(しっかりは触れなかったので)
新芽の若葉の手触りでした
いやぁ~~貴重な経験できた!!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1512-bb29746e
