
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハートツリー

2012.08.20(00:00)

緑のカーテンも元気に成長中の我が家のお庭

s-DSC00732.jpg

このお庭には我が家に来て4年?5年?の
「ハートツリー」が住んでおります

s-DSC00739.jpg

はいっ♪背の高くならないこの木
ひたする地面を這って広がるので
植木鉢に植えてここに設置したらよかったと
今更ながら後悔中(遅いけど)

名前はハートツリー
小さなハート型の紅い実をつけるんだけど
我が家に来て数年間
小さなお花を咲かせるだけで実をつける事はなく
諦めて、「小さなお花を楽しむ木」として
同居してたんだけど

s-DSC00734_20120829182119.jpg

s-DSC00738_20120829182119.jpg

な~~~~んと!!!
今年ついに実がなった~~~~~~!!!
誰が受粉してくれたの??
特別な受粉をしてくれる虫さんがいたの???
よく分かんないけど

s-DSC00744.jpg

可愛い赤い実が幾つかできました!!!
感動~~~(T-T)(諦めていたから感動も大きい)

花も小さいから実も小さい♪
めちゃめんこい可愛い赤い実♪
いとおしいわぁ~~~~~(*^^*)

s-DSC00740.jpg

お写真が下手過ぎて今一つ伝わらないかもしれませんが
紅い小さな小さな実です
先っぽのとんがりが気になりますが・・・
それを気にしなかったら
小さなハート型なのよっ

29日現在今も実がついた状態です
このままどうなるのかも観察中♪
かなり長く楽しめる可愛いハートの実です

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1473-8f126c93
