
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エコじゃない我が家

2012.08.07(00:00)

昨日の日記はエコ給湯の話だけど

今日はエコじゃない話

我が家は基本的にとってもエコエコお家
かなり電気を使わない生活してます

例年の夏には
ほとんどエアコン使わず
冷たい使って暑さをしのぐ・・・
そんなエコ(貧乏)なお家ですが

今年の夏は違います!!!

ガンガン、ビシバシ♪エアコン使ってます
(27度設定)

ひまわり、病気のせいで体力が落ちて
暑さにかなり弱くなり
必要以上弱っています(←ひまわりのお話はまた後日)

かりんもお留守番中はエリザベスカラ―着けられて
お水飲めない、トイレ行けない
そんな生活してます

そんな2匹の為に
朝から夜中までずっとエアコン点けてます
2匹が元気なら今年も極力エアコンつけない生活してたけど
今はそんなこと言ってる状態じゃないからねっ

こんなにエアコンを使ってる生活は
何年振りかわからないくらいのなのです
そんな訳で、私の頭の中はお金の事ばかり

この夏の電気代
エコ給湯のローン代
ひまわりの治療代(お薬代)
全くお金が足りない状態で、家計を考えるたびに
涙目になってます

本当にあっちもこっちもエコじゃない!!

コメント
ありがとうございます!

はい、私も同じ気持ちです!!
ちょいと電気使ってますが、後悔したくないでし
エアコン使わなくよくなったらまた節電頑張りますっ!

はい、良い事あるはずです!!
【2012/08/29 13:44】 | ひぃろ #- | [edit]
お返事がとっても遅くなってすみません!

うんっ!エアコンガンガン使ってるよぉ~!!
て言っても夜はエアコンストップして外風で過ごしてるよっ~

うんうん、大丈夫よっ~~!!
元気にしてるから安心してちょ♪

sumiありがとねぇ~~~~!!
【2012/08/29 13:40】 | ひぃろ #- | [edit]
でも・・・
今のひまわり君と、かりんちゃんには快適な環境が必要だと思うし、ここでムリをさせたら状況は悪くなるばかりだと思うから・・・可愛い我が子の為・・・と乗り切って下さいね。
後で後悔するほど辛い事はないですから・・・
人生は山あり谷あり・・・
悪い事ばかりで終る人生なんてありませんから・・・乗り切ってね!
【2012/08/09 19:59】 | メアリー #- | [edit]
う~ん、つらいね、なんか。
大事な家族のためだもん。
仕方ないよ!!
(簡単に言っていい言葉じゃないけど…ごめん)
でも、今我慢していれば、きっといいことがある!と思えば、何とか乗り切れるかな…
と思うんだけど。

ファイトぉ~!ひぃろぉ~!!
【2012/08/09 09:57】 | sumi #YM16R1CM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1461-0fc6f19f
