
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オール電化

2012.07.24(14:30)

はいっ、我が家は今月末に
オール電化のお家に変身いたします

停電したらダメになるオール電化
まっ、ガスって言ってもカセットコンロあるし
ガスストーブ使わないし

s-DSC00358_20120724142711.jpg
こういう事をするので工事費が無料になります

トイレだって電気がないと使えないし
水道だって何かと電気が必要なの夜中
停電になったら
皆同じでしょっ~

それよりもお金が稼げる間に
お家を使いやすいようにしてくのも大切!
(旦那さんが働ける状態にあるうちに
今後住むのに最低限必要なメンテナンスをしていきたいと思ってます)

去年は壁も綺麗にして
今回は心配してたお風呂給湯機
(かなり古くて何時止まってもおかしくない状態だし)

s-DSC00348_20120724142713.jpg
つくしは涼しい犬部屋を拒否してリビングで監視中

今回オール電化にします!!
今回のエコ給湯!!
災害時にお水かストップしても
我が家は400リットルの蓄えができるようになります
しかも暖かい状態で!!
冬ならうれしいに違いない!

s-DSC00356.jpg

しかも、いつも浴槽にもお水をためてるので
浴槽や、我が家が壊れない状態なら
お水が少しでもある方が我が家は嬉しいし

体が不自由になる事を考えたら
ガスより電気の方がより安心だし安全

いろいろ考えてオール電化にするのです

今回、工事費などが無料っ♪
てのも踏み切った大きな理由だけどねっ
必要なのは設備のお金だけ
これをローンするのですが

頑張ってためて(かなり頑張らなくちゃいけないけど)
早期完済をめざします

s-DSC00350_20120724142712.jpg

工事は、今日と来週の火曜日の2日間
1日中、工事の人が出て、入って出て全く落ち着かないし
エアコンを止めてるし(フルオープンな作業でエアコンつける意味ないし)
かなりバタバタだけど
(犬は犬部屋にサークルで囲って歩き回らないようにしてます
犬部屋だけは扉閉めてエアコンつけてます)

作業してる人の方がもっと大変だからね

多少の事はしょうがないのです♪

それよりもっ~
これからの家事が暑くないんですよっ♪
ガスを使わないから
今までよりは涼しいのです~~♪

汗っかきの私には最高かもっ(^^)


コメント
はいっ!!今度の火曜日の工事で終了!!
火曜日の夕方からはオール電化な暮らしになります
どんな風になるんだろう??

フライパン使えなくなるんですよね・・・
多分・・・
お鍋と、フライパンを買い直ししなくちゃいけませんね

ワンコ達はかなり不審がって
びっくり、わんわん、そわそわです
でも、火曜日だけですから!!
我慢してもらいましょう~
【2012/07/29 22:29】 | ひぃろ #- | [edit]
わぁ!オール電化ですか・・・
理想的な生活に突入ですね。  い~~~なぁ!

暑い時に工事はちょっと大変ですが、終ったら快適な生活が待ってますね。
でも、工事でガタガタしてワンコ達はビックリしているでしょうね。
【2012/07/26 19:21】 | メアリー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1446-b7241969
