
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かりんのあんよ

2012.07.15(00:00)

ひまわりの獣医さんと一緒に
かりんも行きました~~~~~

s-SBSH0040_20120716231619.jpg

そのかりんちゃん
元気過ぎて?傷が絶えない気がします
(今回で4回目だぞ!!)
なんだかなぁ~~~~
我が家、危険な部分が多い??
って言ってもかりんだけなんだよっ

s-SBSH0041_20120716231619.jpg
げげっ~ 体重が減りすぎてるっ!ご飯増やさなくちゃ!

他の子、誰も怪我しないのに(><)
かりん
右前足外側の指を負傷です・・・
可愛いかりんの指がパンパンに腫れてます

s-DSC00324.jpg
お写真は15日夕方のお写真

いつ??14日時点で2日前
どこで??・・・多分お庭

当日は全く気付かず
次の日に
「んっ??かりんの足から血が~~~!!」
って事ですぐに毛を刈って、エリザベスカラー着けて
なめないようにしなくちゃです!!

s-DSC00323.jpg
エリザベスカラ―の止めるボタンでは抜けちゃうで
(アフガンさん、通常わんこより小顔らしい)
首の部分の穴を小さめにして止めるのでガムテープで固定


なんだけど・・・
2日経ってもジンワリと血が出てきて
化膿してるのですぐさま獣医さんへGOってのが13日のお話でして

s-DSC00322_20120716231619.jpg
首が長い犬種のアフガンさん
エリザベスカラ―しただけでは患部に届いてしまうので
エリザベスカラ―が下の方(肩)に動かないようにダンボールで固定?します


15日になってもジンワリと血がにじんで止まらず
(歩いたりしたり、動いたりすると出てきます)

本日、朝急いでまたまた獣医さんへ行きました

結果は毛穴の中にも細菌感染??
細菌を培養して、細菌を特定して治療する事になりました

結果は5日間ほどかかるようで
その後に本格的治療です
んっ~なんで細菌感染する傷ができたんだろう?

虫に刺された?
って事では無いらしいです

当分の間
お庭でのお遊びは当分中止です
お散歩は軽めでご近所で終了する事にしました




コメント
そうなんです!
かなり痛々しいのですが
本犬は全く痛がる様子もなくケロッとしてます
それどころか
走り回り、ジャンプもピョンピョンしてます

ダンボールコルセット
鬱陶いとおもいます
でも外すと患部に届いてしまうので外してあげれないです
ほんとにどうしたもんか?この傷!

早く治してあげたいです
【2012/07/18 22:32】 | ひぃろ #- | [edit]
う~~~~~~ン・・・!
痛々しい!! かりんちゃんそこまで腫れたら痛かったでしょうに・・(涙;
歩くのに足を引きずったりしないのですか? 暑いから化膿しちゃったのかしら・・
エリザベスの下の段ボールも鬱陶しそう・・・

ひま君とかりんちゃん・・・・ガンバレ!
【2012/07/18 20:53】 | メアリー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1437-ea7b5c5e
