
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

緑のカーテン

2012.07.08(00:00)

今頃ですが(只今9日の夜中・・・日付は10日)
2011年大みそかの紅白歌合戦見つつ更新♪
(オンタイムで見てたけど、録画は見てなかったからねっ~
っていうか・・・画質落として録画してた自分にガッカリです)

s-DSC00257.jpg

緑のカーテンすくすく成長中~

真ん中ぽっかり穴開いてますが
朝顔さんからもツルが伸び始めました
アチチの夏本番の頃には緑が茂ってるはずです!!

ここ最近の暑さと太陽がが
植物たちにすっごい力を与えてくれてるようです

ニガウリと、ジュウロクササゲちゃんの成長が半端ないです!


s-DSC00249.jpg
アジサイさんはピンク色が落ちて黄緑色が増えてきました

朝、大きくなってるねぇ~とニコニコ顔で見て
バイト帰って、夕方には
えぇ~~~!こんなに伸びてるの?
と、すごい成長プリです

s-DSC00259_20120710005313.jpg
きゅうりの雄花予備軍

今年は、去年より緑を茂らせたいから
今年は多めに残しました
ニガウリちゃん4本(去年は2本)
ジュウロクササゲちゃん4本(去年は2本)

s-DSC00260_20120710005313.jpg
きゅうりの雌花予備軍
雌花と雄花・・・一生懸命受粉してるんだけど未だ実らず


朝顔2種類5本と4本

s-DSC00269_20120710005312.jpg
ニガウリちゃんのツル
ツルだけ見ててもとっても可愛くて癒されます~(変??)


きゅうり5本(去年は壊滅)

s-DSC00271.jpg
またまたイモちゃんのサナギ発見!!
綺麗なチョウチョになれますように♪


そんな訳で今年はかなりびっしり緑色になるはず!!
その中からきゅうりとニガウリちゃんの黄色い花と
朝顔の青色
ジュウロクササゲちゃんの薄紫が

綺麗に見えるはずだよっ♪

コメント
はいっ♪
摘心はすると思います

私はしないのですが・・・
(キュウリも、ニガウリも摘心しないのです)
緑のカーテンを目的なので
摘心しないで葉っぱを茂らせたいので

摘心した方が大きく実るのかな??

【2012/07/11 21:52】 | ひぃろ #- | [edit]
ジュウロクササゲって摘心しなくて伸ばしっぱなしで良いのかな?
【2012/07/11 09:04】 | メアリー #- | [edit]
はいはいっ!まめに?かどうかは分かりませんが
お世話してますよっ
sumiも育て始めたら
まめ?それなり?にお世話するようになると思うよっ

うん、育ってる過程はかなり楽しいよっ
そりゃそうだよっ、お世話してる結果が
目の前で見れてるわけだからね~
最高のご褒美だよっ

はい、私も育ってほしいと願ってるよっ~

【2012/07/10 23:24】 | ひぃろ #- | [edit]
相変わらずマメにお世話してるね~
えらいえらい!私にはまずできないもん(^^;

植物とか野菜育ててる人に共通してるのって、
「育っている過程を見るのが楽しい」らしいけど
ひぃろもそうなのかな?
今年もすくすく育つといいね♪
【2012/07/10 17:19】 | sumi #YM16R1CM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1429-90d1d8bc
