fc2ブログ

お散歩お散歩

2012.06.28(23:42)

昨日購入したトイカメラ
21グラムの超軽量~~♪
お散歩のときにポケットに気軽に入れれるスグレモノ

ワンコのお散歩と一緒にトイカメラも連れてきました

今日はノーマル&白黒の練習♪

何時も歩くこの道を
トイカメラで撮影するとこんな感じ♪
なんだか不思議空間

s-IMG_0012.jpg

s-IMG_0011.jpg

なんだか上手に撮影できたように感じるから不思議(あっ、ジコマンです)

今日はつくしはお散歩お休み
「お散歩行くっ?」って聞いたら「行かない」と答えましたよっ

携帯カメラで撮影するとラムネとあづきはいつもの通りだけど

s-SBSH0017_20120628233337.jpg

s-SBSH0021_20120628233337.jpg

トイカメラで撮影すると

s-IMG_0026.jpg

なんか酔っちゃいそうなお写真に・・・
これは完全に失敗なんだと思うけど
写真がなんともあいまいなトイカメラ
成功か失敗かわからない
どんな風に撮れるかわからないから面白いんだねっ

s-IMG_0027.jpg

オシッコポイントの電信柱もこんな風になりました

ひまわりと歩く道もいつもは

s-SBSH0011_20120628233739.jpg

こんな風な景色だけどねっ

トイカメラのノーマルだと

s-IMG_0014.jpg


こんな風に写って
そして、ちょっと手元が揺れたら

IMG_0016.jpg

クニャリと曲がる景色
んっ~~~ずっと見てると酔いそうだわっ
それにしてもどうん風に写るかわからないから
かなり楽しい~~~♪

どう?ゼルダママ???
レトロな感じになってる??
スポンサーサイト




コメント
トイカメラ
全然便利ではありません!!!

旅行には絶対不向きです!!
おもちゃのようなものなので
綺麗に写真を撮るって言うよりは
崩した(?)お写真を撮ることを目標にしてるので

あまりの不便にびっくりすると思います
【2012/07/01 20:43】 | ひぃろ #- | [edit]
「トイカメラ」って言うのがあるんですか?!
初めて知りました!

どんなものか調べて・・
私も使えそうだったら買ってみようかな・・・
旅行にも便利そうですか?・・・
【2012/07/01 11:40】 | メアリー #- | [edit]
ゼルダママ様

いやぁ~ゼルダママ様の撮ったお写真が見たいわっ
見るチャンスなさそうな気がするけど・・・
お母さんにも協力してもらっているのねっ

トイカメラマスターできるように頑張って~
私も頑張ります!
(お母さんに「もうイヤッ」って言われないようにねっ)
【2012/06/29 22:18】 | ひぃろ #- | [edit]
私も今日沢山撮ったよ~。
でもカメラが上に向きすぎてたり下に向きすぎてたり、なかなかまだ思うようにはいかないよ。
でもそんな中で偶然うまく撮れてるのがあると嬉しいね♪
やっぱり明るい外で撮った方が良い写真が撮れるね。
ゼルダは動くからやはりなかなか難しいけど、こりずに頑張ってみます。
もっとも外では私がゼルダを抱っこしておかんに撮ってもらってたので頑張ってたのは母でしたが。
光の加減でものすごくレトロな感じに映ると嬉しいよね♪

【2012/06/29 20:11】 | ゼルダママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1420-62d3e0f5