
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お庭のお花

2012.06.23(14:57)

この春に買ったクレマチスさん♪
我が家で3種類目のクレマチス~~(^^)

s-DSC00124_20120623143522.jpg

今年は咲かないって思ってたら
なぁ~~~んと咲きました!!!

s-DSC00153.jpg

濃い紫色の可愛い可愛いお花
花びら沢山の可愛い子(^^)
いやぁ~~~~嬉しいっ!!
中心が見れるくらい開くのかな???

そして
植木鉢のあじさいさん♪

s-DSC00125.jpg

あじさいのお花が咲きました!!
あじさいの本当に花は

s-DSC00127.jpg

花の中心の紫色のちびっとした部分があじさいの本当のお花
めんこいっす!!!

そして
春の季節を終わって、夏に向けてのバラさん♪

s-DSC00143.jpg

幾つかつぼみをつけてくれて咲いてくれました♪
ありがとう~~~~♪
すでに虫との戦いもはじまってます
それでも我が家に馴染んでくれたバラさんに感謝です

s-DSC00157.jpg

緑のカーテンも順調に成長中(奥から)

ニガウリ(4本)・ジュウロクササゲ(4本)
黒の植木鉢に朝顔(6本)
朝顔5本・きゅうり(5本)

と去年の2倍の量で緑のカーテンに挑戦します!!!
去年はうどんこ病で壊滅したキュウリさん
頑張って欲しいと願います


コメント
メアリー様

はいっ♪青色系より赤色系ばかりが増えてきます
四季咲き??のバラさんのようで
この後は秋頃にも咲いてくれます
この季節のバラさんはあっという間に開くのですが
秋のバラさんはゆっくりお花が開くので
なんだか得した気持ちになります


いえいえっ
全然上手じゃないんです
たまたまっ!!我が家の環境にあってくれただけで
ほぼ放置なんですよっ

はい、お花増えました♪
クレマチスが増えそうな予感・・・
また来年増やしてしまいそうです~~
(本当はクリスマスローズ欲しいのですが
我が家(私?)と相性が悪いのか??
枯らしてしまうのであきらめました)

ジュウロクササゲちゃん♪
かなり実りますよっ♪
はい、4本で十分楽しめると思います
去年は5本だったと思います

メアリー様のお家は大豊作間違いなし!!
ですよっ♪
ご近所さんに配る準備しといてくださいねぇ~~♪
(頑張れジュウロクササゲちゃん♪)
【2012/06/24 23:06】 | ひぃろ #- | [edit]
miki様

お返事ありがとうございます~
スミマセンッ

はい、お花の敵の虫は好きではないのですが
やっぱりお花があると心が潤います
お花じゃなくてもグリーンがあるだけでも
やっぱり心潤います♪

お花の会社でのバイト~!!
大変そうだけど、楽しそう♪
花の名前って覚えると楽しいですねっ
街で知ってる花を見かけたりすると
なんだか嬉しい気持ちになります

はいっ♪
1輪飾るだけでもずいぶん気持ち変わりますよねっ
私はすっごく落ち込むと
何故だかガーベラを飾りたくなって
ガーベラ2輪買って飾ります

見てるとなんだか気持が落ち着いて
ほっこりします

はい!!緑のカーテン頑張りますっ!!!
【2012/06/24 23:00】 | ひぃろ #- | [edit]
クレマチスもアジサイも「紫」系統の色で綺麗ですね~
しかも、今、バラが咲いているのですね?! 上手に育てましたね~~
ひぃろ家、お花が大分増えましたね!*~=~*

ジュウロクササゲ、4本でもたくさん生りますか・・?
家、植え過ぎかしら・・・><;
【2012/06/24 19:15】 | メアリー #- | [edit]
お花のある生活っていいですね(゜∇^d)!!
植物があると心が潤います!!

以前、お花の会社でバイトをしたことがあって(母の日前後の短期間だけでしたが)
その時にクレマチスの花を覚えました(*^ヮ^*)

現在は全く花のない生活を送っていますが
ひぃろさんのブログを見ていたら
たまにはお花を飾ってみようかって気持ちになりました(^-^)

緑のカーテンが育つのが楽しみですね!!
【2012/06/24 16:35】 | miki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1415-bf6916ff
