スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

沢山更新

2012.05.27(23:01)

パソコンお休みしてたのって結構長かったのね
一か月以上のお休みだったようで

途中、KIKIに1度だけ「元気にしてます」と
更新してもらいました

そんな訳で一気に5月分今日までを更新しました
かなり文章短めだけどね
私、頑張りました

今日はご近所一斉掃除の日
側溝をめくって掃除もするんだけど
旦那さん不在の我が家
さすがの私も側溝の蓋を持ち上げること出来ず
(道具使っても駄目でした)

そんな訳で家周りを綺麗にして終了しました

その後はお庭の掃除
バラさんがくちゃくちゃになっていたのを綺麗に剪定して
(適当に剪定しました・・・秋に咲くか心配))

芝桜も3年目にして綺麗に剪定
(これも適当に剪定・・・来年咲くか心配)

s-DSC09814.jpg
我が家4年目のクレマチス・リトルネルが咲き始めました~

それだけでずいぶん時間がかかり
首が日焼けしました

その後はパソコンで日記の更新して

涼しくなった夕方からは
今年の緑のカーテン準備
ずいぶん遅くなってしまいました
ゴールデンウィークにはしたかったのにね

s-DSC09823.jpg
きゅうり以外は去年我が家で採取した種を使いました
芽が出ますように・・・元気に育ちますように~
きゅうりは種を買ってきました!今年は大収穫できますように!!!


今年は「きゅうり」「ニガウリ」「ジュウロクササゲ」「朝顔」で
緑のカーテン作ります
植木鉢の土が足りなかったから
朝顔の種まきは出来なかったけど

夏の楽しみが増えました♪
スポンサーサイト

コメント
miki様

あらっ♪またまたコメントありがとうございます

はいっ♪可愛いクレマチスさんなんです
今年も1つ購入してきっと来年には咲いてくれるはず
3つのクレマチスさん♪楽しみです

はい、庭(小さい花壇です)にはバラさんも咲いてます
綺麗なカップ咲き可愛い子です
(バラは虫が多くて本当に困ります)

芝桜は駐車場の片隅に咲いてくれます
色気のない駐車場が華やいでくれます

確かに!!
私も一人暮らししてた時のベランダ考えたら
緑のカーテンしたら
洗濯物は室内行きです~(><)

この際!室内で緑のカーテン作ってみては??
あんまり意味ないような気がしますが・・・

【2012/05/28 23:36】 | ひぃろ #- | [edit]
クレマチスきれい(゜∇^d)!!
お庭にバラや芝桜もあるんですね!!

緑のカーテン、いいですね(≧∇≦)
密かに憧れています!!
私もベランダでやってみようかなと思いましたが
考えてみたら洗濯物干すのに邪魔になるので断念しました(笑)
【2012/05/27 23:50】 | miki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1371-a38c56d4
