
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あじさい

2012.05.24(00:00)

我が家には3つのアジサイさん♪

s-DSC09791.jpg

余談ですが
アジサイの葉っぱには毒があるのでわんこは食べちゃだめよっ
そんな中、アジサイ食べても平気なのは「コガネムシ」
夜中アニメ「さんかれあ」でもアジサイの葉っぱは大切アイテム

s-DSC09782.jpg
花壇に植えた1のアジサイさん めっちゃ成長しました

これからの梅雨に向けて
アジサイさんがお花の準備中
去年に比べると一気に成長したアジサイさん
んっ~今年はたくさん花咲くかな??

s-DSC09784.jpg
植木鉢の2アジサイさん 小さいながらも大きくなりました

s-DSC09785_20120526223128.jpg
数年前にいただいたオダマキちゃん♪ 今年もきれいよっ

私の放置なお世話でこんなに大きくなって
うれしいよぉ~~~~~!!!
と言っても
直射日光厳しい我がお庭
葉っぱが焼けちゃいませんように

s-DSC09783.jpg
ご近所さんから頂いた新入りアジサイさん
我が家の暑さ(日当たり良過ぎ)に耐えかねて、葉っぱが焼けてしまいました


これで雨の季節もわくわくだねっ

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1352-2cb32288
