
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お庭も春来たねっ

2012.03.04(14:49)

お写真は昨日のお写真です

我が家にも春がやって来ました
私は体内花粉センサーが作動して
ご近所に、春一番をお届けできるくらいの
大きなハックションを連発×連発

s-DSC08518.jpg

あぁ~憂鬱な季節が今年も来ました
最悪です

s-DSC08520.jpg

お庭は春爛漫
あっちゃんもお庭でボール咥えて
春満喫♪クシャミでないから幸せね
そんな訳でお庭の春をご紹介
本当に植物しか載せてないのでスルーしOK.です

s-DSC08522.jpg

アジサイさん、新芽が伸びて緑の葉っぱも見えてきました

s-DSC08524.jpg

今年はちっとも鳥さんが来ません
だから、色付い気大きく実った金柑さん
重くて枝が垂れ下がるくらいです
間もなく収穫ですよっ(^^)

s-DSC08525.jpg

先日剪定したバラさん
残った枝から沢山の新芽が出てきてます
花は楽しみだけど・・・
またまた虫が沢山つくんだなぁ~と思ってしまいます

s-DSC08526_20120304144148.jpg

こちらもラムネの3歳記念に買った水仙さん
今年は花咲かないのかな??と思ってたら
根元に花のつぼみ(袋)を発見しました
ラムネと一緒でとってものんびりな水仙さんです

s-DSC08527.jpg

手前の小さな芽は
お友達から頂いた水仙たち
ようやく葉っぱが伸び始めました・・・
お花咲くのかな???

s-DSC08528.jpg

伸び放題だった
ムスカリの葉っぱもきれいに切りました
根元には花の芽(?)が控えてます
花が出てくるの楽しみだなぁ~~
(こちらもラムネ3歳記念のお花です)

s-DSC08529.jpg

大好きオダマキチャンの根元にも
今年の新しい葉っぱが出てきました
こちらもお友達から頂いたオダマキチャン♪
我が家何年目になるんだろう???
早くお花がみたいです~~~(^^)

s-DSC08530.jpg

クレマチスさんも2種類
モコモコ新芽が伸び始めました~
今年こそ!!もう少し上手に育てよう

s-DSC08531_20120304144208.jpg

と、花粉とともにやってきた我が家の春です

コメント
いやいや、本当に適当にやってるからね
いくつの植物が天に召されたことか
私の適当に合わないと本当に不幸な事が起こるからね

えぇ~お道具捨ててしまったの~!
本当に諦めたんだね
あらまっ~~~
まっ、KIKIは他にも沢山の趣味があるし
忙しいからねっ

ありがとうねっ
ご無理を言いってしまいましたが・・・
よろしくお願いします
【2012/03/06 23:57】 | ひぃろ #- | [edit]
毎年、お庭作ってすごいね~
私は、一昨年ついにあきらめて、お道具も捨てちゃった
もう育てることないわ~向いてないみたい…
3月下旬の休みとれたら、何か咲いてるのかしらね?
一応、希望出してきましたよ~
明後日くらいにわかると思います
【2012/03/06 23:36】 | kiki #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1302-1dd10621
