
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プラネタリウム

2012.02.14(00:00)

今日はゼルダママとデェ~トでございました
前から行きたいねっ♪行きたいねっ♪
と言いながらすっかり忘れてた(←私が)けど

本日行って来ました~~\(^^)/

s-SBSH0009_20120215000016.jpg
行って来ました~お台場っ♪なんつって~(^^)

名古屋市科学館のプラネタリウム♪

前日予約など出来ないこのプラネタリウム
当日分の予約は当日9時半~スタートします
そんな私達は11時ごろに到着しました

この時間で一番早い観覧は
午後3時~の予約が取れました
平日(バレンタインだけど)火曜日なのに
もう3時~しか席が空いてないなんて
恐るべし都会!!!



観覧まで時間があるので
目的の♪チョコを買いにゴディバやら三越やらをウロウロ
(ちゃんと買えました(^^)v)

s-SBSH0003_20120215000017.jpg

その後はお昼ご飯にロコモコ食べて
(この前(←1ヶ月前くらい)も食べたなぁ~~)
お喋りした後は名古屋市科学館に向けてGO!
雨降りの中、やっぱりお喋りしながら
栄からあっという間に到着です♪

s-SBSH0010_20120215000015.jpg

只今♪オーロラ絶賛上映中♪
とっても綺麗でした~

s-SBSH0005_20120215000017.jpg

席はリクライニングでゆったり出来て
お隣さんとは30cm以上(多分)離れてて
とてもゆっくり、のんびり出来たのです♪

学芸委員さんが夜空やオーロラの事を心地よく説明してくれて
館内は快適な温度~

s-SBSH0008_20120215000016.jpg

もっもっ!!眠くてしょうがない(><)
プラネタリウム~!50分ほどの上映だったんだけど
ゆっくり横になりながら
快適温度の中、学芸員さんのささやき(説明)を聞いてると
心地よくて・・・本当に眠くなる~

すみません。。。途中、意識ありませんでした

でもでも、星空は本当に綺麗で
昔、タヒチで見たあの星空を見る事が出来ました!!!
(オーロラ見える空は北の空なんだけど)

「わっ~~!」と声と涙が出ちゃうくらいの
満点の星空を名古屋市で見れました
んっ~本当に綺麗な夜空だった♪
もちろん、オーロラも綺麗でした

また行きたいなぁ~♪
今度はもっと星が見れる時が良いなぁ~

プラネタリウムで習った
「金星と木星♪」
帰り道で見つけてしっかり見つめました(^^)

ゼルダママ~♪また行こうねっ!!
今度は寝ないから!!

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1270-aea43f2d
