
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つくし再診です

2011.11.16(00:00)

先日旦那さんに行ってもらい
本日、いつも診てもらってる先生がお休みから戻ってくるので
再診に行ってきました~

つくしの症状はほとんど変りません
相変わらず、首?右前肢が痛いようで
体を丸くして歩く状態
上を向くのは辛いようです

s-SBSH0009_20111120170210.jpg
歩かせられないし
寒そうなのでプーさん毛布に包まれて獣医さんに行きました


先日撮ったレントゲン写真を見せてもらい
お写真撮らせていただきました

レントゲンからは原因は見つからないようです

甲状腺ホルモンの分泌が少ないつくしは
甲状腺ホルモンのお薬を飲んでます
甲状腺ホルモンが少ないと
いろんな病状が出てくるようで
その一つが「関節の痛み」らしいのです

そんな訳で原因を突き止めるべく
現状、甲状腺ホルモンは足りてるのか?って事で
血液検査をする事にしました
この検査外部に出すので
結果が分かるのは数日掛かるようです

s-SBSH0010_20111120170209.jpg
スケスケつくし

もし、ホルモン量が足りていないようなら
ホルモンのお薬を増やす→→痛みが治まる

のはずなんだけど・・・
結果はどうなるんだろう??

s-SBSH0011_20111120170209.jpg
診察後は定位置でお休みしてもらいます

これでも違ってたら・・・
んっ~~~
ただ、痛み止めを飲ませてるだけじゃねっ
肝臓悪いつくしの肝臓に負担をかけるだけじゃね
何の解決にもならないから
なんか見つけたいんだけど

とりあえずは結果待ちってことになりました

早く、痛いが治りますように

コメント
sumi様

初めて見た??
犬にも骨があるんだって改めて思う事ない??
私は改めて思って、同じ生き物なんだなぁ~とも思ったよ

うん、つくし心配です
早く良くなると良いんだけどね

ほんとうにね・・・
どうしてあれこれ忙しい時に次々とトラブルは起こるんだろうね
本当にそう思うわっ

つくしの事心配してくれてありがとうです
【2011/11/21 23:26】 | ひぃろ #- | [edit]
犬のレントゲン、初めて見たよ。

つくしちゃん、心配だね。

親が忙しい時に限ってなんかいろいろかさなるんだよね。

いいお薬に出会えるといいね
そして、痛みが治まってくれることを祈ってるよ(^^)
【2011/11/21 15:07】 | sumi #YM16R1CM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tukusito.blog15.fc2.com/tb.php/1188-91382999
