
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

欲張りあっちゃん

2013.10.31(00:00)

犬部屋の窓からお外眺めるのが
今も大好きなあっちゃん
今日も警備しておりますが・・・・

s-DSC05447_2013110323071301a.jpg

とっても欲張りさん!!!

警備中のあっちゃん
リビングに来るたびにおもちゃを持って犬部屋に行くのだけど
警備のあっちゃんの周りにはおもちゃが沢山

s-IMG_1992.jpg

警備中も手にしっかりおもちゃを持ってます
4つも持ってても
1つでしか遊べないのにね

s-IMG_1994.jpg

いつまでもいつまでも
可愛い可愛い赤ちゃんなあっちゃんです
(もう、オッサンなんだけど
私にはまだチビッコあっちゃんのままなんだよねっ)

つくちゃん♪

2013.10.30(22:56)

可愛くってしょうがないつくし

皮膚の悪いのは落ち着くことなく
広がってるし
皮膚悪い子の持つ
あの独特の臭い臭いも
毎日プンプン漂わせてるけど

s-IMG_2019.jpg

それでも食欲もあるし
元気もある♪

s-IMG_2020.jpg

週1回のお風呂も頑張ってくれてる♪
それだけで十分♪
本当にありがとう~
まだまだ一緒に居ようねっ!!

大好き好き好きつくし(^^)


第152回かりん研究所

2013.10.29(00:47)

お風呂前のかりんって本当に毛がクシャクシャです
オチョンボを結び直さないから
クシャクシャ感が200%アップします

s-IMG_1986.jpg

s-DSC05445_201311032251549c5.jpg

今回は雨降りのお風呂
だから???
なんだかとにかく乾かない!!!

s-IMG_1999.jpg

ドライングに時間がかかりました
はぁ~~~本当に疲れた(><)

s-DSC05451_2013110322515583e.jpg

s-DSC05457.jpg

トリミングもして綺麗なかりんが戻ってきました
さて、いつまで続く??
綺麗なかりん

金木犀

2013.10.28(22:40)

甘い甘い香りの金木犀♪
子供のころから大好きな香り♪

s-IMG_1981.jpg

ご近所さん
あちこちのお家のお庭に金木犀が植わってます
だから、この地域が金木犀の甘い香りに包まれて
トロ~~~~ンってなる感じ
幸せの香りだなぁ~~~(^^)

我が家の姫エニシダちゃん
何が悪かったのか・・・
夏の時は満開で本当に元気だったのに
秋になるにつれてどんどん葉を落とし
ついには枯れてしまいました

うぅ~~悲しい(TT)
プチ花壇・・・大きくしたいなぁ~と思うこの頃
お庭改造計画第3弾!
やっちゃう??

赤い羽根

2013.10.27(22:44)

赤い羽根募金しましたよぉ~~

s-DSC05437_20131027224343c77.jpg

この地域では集めて歩くんですが
今年は私が組長さんなので集めて歩く番

s-DSC05442.jpg

募金を集めて歩くのって
ちょっと微妙ですが
こんな機会でもないと
実際私は募金しないし

s-DSC05441_2013102722434740e.jpg

このちっちゃなお金が積もれば大きなお金になるしねっ
大切に、使って欲しいと願います

s-DSC05439.jpg

LOVE

2013.10.26(23:14)

22日に発売された12枚目のアルバム
「LOVE」

s-IMG_1972.jpg

をやっとこ開封しました~~~!!
⇒LOVEの続きを読む

ドーナツ

2013.10.25(23:15)

旦那さんがお土産買って来てくれました!!

今日はドーナツ♪

s-DSC05419_20131026231641bb4.jpg

本当に私って旦那に餌付けされてます♪
しかも!!私の好みをがっちり知ってるので
外れなし!!!

s-DSC05422_20131026231643aee.jpg

最高だ~~~!!

私ってちまちま動くタイプだし
バイトでもしっかり動いてるけど・・・
こうやって毎日おやつ食べてたら
絶対に痩せる事無いよね!!!

s-IMG_1971.jpg

(動いてる分、太る事もないけど・・・
体重減らさないとだめなおとしごろだよなぁ~~)


月1回のお食事会

2013.10.24(23:20)

我が家は月1回はお食事会を開いてます
お食事会?って言うかちょいと豪華な外食です

豪華じゃなくて、ちょいと豪華です
今月は初めてのお店「ステーキハウス宮」です

s-DSC05429_201310262324451c9.jpg

はいっ!!
ステーキハウスと言えばブロンコビリーの我が家ですが
今回は宮にしました
このところ急激にお店を増やしてるので
気になっていました

s-DSC05425.jpg

はいっ!美味しかったです~~
また行ってもいいなぁ~~って思いました♪
ただ、サラダバーが無いのが寂しいけどねっ

パン☆パン☆パンケ~~~キ♪

2013.10.23(00:47)

昨日のお話引っ張ってきました!!

昨日はゼルダママとパンケーキを食べに行きました♪
パンケーキはホットケーキほど甘くなくて
食事としても食べれるらしいです

s-DSC05404_2013102300465855e.jpg

はい、今回は都会のど真ん中のパンケーキ屋さん

こちらも甘くなくサラッと食べれました♪
3枚が基本のパンケーキと
5枚が基本のパンケーキがありました

私は3枚が基本のパンケーキ♪
メイプルクリームのパンケーキです
で、-100円引いて2枚にしてもらいました~

s-DSC05408.jpg

はいっ!!
ホットケーキとメイプルソースですよっ!!
味に裏切りはありません♪
ソースも甘すぎない上品な甘さで
(でもしっかりとメイプルの味がしました)

ペロリッ~と食べれちゃいました♪
また食べたくなるんだけど・・・


⇒パン☆パン☆パンケ~~~キ♪の続きを読む

都会に行ってきました~

2013.10.22(00:19)

ゼルダママと久しぶりに都会でデート
いやぁ~~~!ゼルダママ生きてて良かったよ

s-DSC05403.jpg

そんな訳で何ヶ月振りか分からないくらいに会いました
そうなるとお話も尽きない訳でして
会った11時から
お別れした5時までしっかりみっちりお喋りしました~

s-DSC05410_201310230020413a1.jpg
ゼルダママからケロケロ写真集を頂きました♪
最高!!本当にいつもいつもすみません
確かに!ゼルダママは尽くすタイプです・・・私には無理!!


いやぁ~~
今回もたんまりと喋りました
お別れした後に「あっ!!喋り忘れた!!」
って事がいくつも出てきたのですがしょうがない

s-DSC05413_20131023002042cfd.jpg
ゼルダママから「きみはペット」をもらいました~~
もう観ないんだって♪♪♪やっほ~~~!!モモが我が家にやってきた!!最高だっ!!


次は忘年会で会えるかな??

s-DSC05417_201310230020437ea.jpg
嵐のライブDVDを買いました~~♪
LOVEツアーに行けない分、ここでうっぷんをはらします!!
いつ観れるかなぁ~~~~~~


って事は12月だねぇ~~
寒いけど、ゼルダママは家から出て来てくれるのかな??
次会えるのが楽しみですっ♪


可愛いねー

2013.10.21(23:43)

初めて、携帯から(んっ?スマホッホか?)の日記なのだ!

明日はゼルダママと都会でデート(*^^*)
楽しみですっ!



さっ、本題っ
何かを敷いたらそこにちょっと乗って寝るあっちゃん
可愛いなぁーって思います

冬支度♪

2013.10.20(19:44)

我が家には春物・秋物ってのがありません
あるのは夏物・冬物だけです

s-DSC05397.jpg

そんな訳で昨日まで使ってた扇風機を片づけて
ホットカーペットを出して

s-DSC05401_20131020194356be7.jpg

床に敷いていたタオルケットも全部回収して
温かフカフカを出しました♪

s-DSC05402_20131020194357681.jpg

はいっ、これで冬支度OK.
あっ、ストーブ出すのはもうちょっと後だねっ

またまたっ♪

2013.10.19(22:51)

これまたお土産♪
はい、ご近所にセブンイレブンがあるので
そんな訳でお土産もセブンイレブンのスィーツが多くなるのです

s-DSC05389.jpg

いやぁ~~~♪
甘いのって本当に人を幸せにしますよねっ
あぁ~~~♪最高!!!

フィギュアが始まりました!!
今年のフィギュアはオリンピックともかかわってくるから
見ごたえあるよっ!!

おみやげぇ~

2013.10.18(00:00)

今もひろくんからお土産もらってます

まっ、基本はコンビニスィーツなんですけどねっ♪

s-DSC05388_20131019224428a6a.jpg

今回はシュークリーム♪
私はシューの柔らかい昔っからのシュークリームが好きです♪

s-DSC05387_20131019224426791.jpg
かりんは食べれません

パリパリの皮のシュークリームも美味しいですが
やっぱり、ヘナヘナの皮のシュークリームが最高!!

s-DSC05384.jpg

かりんちゃんと獣医さん

2013.10.17(00:06)

かりんちゃんのゲッゲ&下痢っ子騒動から3日目
獣医さんに行ってきました~

s-IMG_1943.jpg

お薬のおかげ??治りつつある??
わかりませんが、かりんのベンベンはいい感じに戻ってます
ただ、今までに比べるとまだ柔らかいし水分も多めなんだよね

そんなこんなで検便の結果も合格♪
ただ、原因が分かってはいないから
お腹のお薬だけ3日分頂いてきました~

s-IMG_1946.jpg

しばらくは心配なので
ご飯+wd缶詰入れて様子をみます
早く治りますように!!

ひまわりも、お腹おかしいねぇ~~
なんて言ってたらどんどん悪くなってしまったんだよね
その事がどうしても頭から離れないから
とにかく心配でしょうがないです

くっつき虫

2013.10.16(00:00)

台風が去って一気に寒くなりました
台風来る前の1日半前にはまだ暑くて
半袖で、はだしだったのにねぇ~

s-IMG_1940.jpg

寒さがやって来て
ワンコもくっつき始めました♪
冬がやってきたねぇ~~~

あっちゃんのお風呂

2013.10.15(23:33)

雨ふりふり~~~~

あっちゃんのお風呂しました

s-DSC05372.jpg

あっ、綺麗になったあっちゃんのお写真撮り忘れました
ごめんね、あっちゃん
今日のメニューはお風呂、ドライング、カット、爪切りでした

s-DSC05375_201310152327363f3.jpg

かりんちゃん
夜にベンベンしました!!
コロコロベンベンを1個出荷♪
おぉ~~!合格~~~~!と喜んだのも一瞬
大急ぎでトイレに戻って
ニョロニョロ~~~と軟便出荷・・・
かなりしょんぼりした私です

早く良くなってねっ!!

うぉ~~

2013.10.14(00:00)

すっごく久しぶりにブログです~~!
前回の日記が7月30日なんて!!
本当にびっくりしました

s-IMG_1903.jpg
パステルに行ってきました~

ツイッター、フェイスブックにはちょこちょこ
登場していたのですが・・・
お写真整理のためにパソコンを開いてもいたのですが
すっかり縁遠くなってしまいました

すみません~~~

FC2・・・インスタさんとも繋がってるんだ
凄いなぁ~~と感心しました

お腹痛い痛い

2013.10.13(01:32)

我が家の元気印と言えば
あっちゃんとかりんちゃん

そのかりんちゃん
お腹痛い痛いとゲッゲ(><)
さて、どうしたもんでしょうか???

s-IMG_1898.jpg
獣医さんから帰宅後のかりん
何故だかテーブルの上に乗って寝てました


環境の変化???
食べ物の変化???

特に変わったことしてないんだけど・・・

とにかく心配なので獣医さんに行ってきました
結果は分かりませんが
ベンベンを検査してもらい
ベンベン内(腸内)の細菌のバランスが悪いって事が分かりました
長細い細菌が多くなると下痢とか便秘になるんだって

s-IMG_1900.jpg
下りなさい!って言っても無視する悪い子になりました
そんな訳で
背中に300CCのお水を背負って
吐き気止め、下痢止めの注射して
お薬もらって帰宅しました

う~~早く治ってねっ!!!
心配だ~~~

全員集合!!

2013.10.12(00:00)

昔は月1回のお茶会でしたが
今では年1回のお茶会です

そして、今回は久し振りの全員集合!!!
嬉しいお茶会になりました♪
あっ・・・Yダ氏もメンバーだから全員言っちゃいけないなっ

s-IMG_1888.jpg
今回はあやや宅の新居♪
お茶会メンバー一番のセンスの良いあやや宅は、居心地いい、お洒落なお家でした


今回は師匠の結婚もお祝いしました♪
お茶会メンバー一番の末っ子の師匠♪
結婚おめでとうです♪

s-DSC05355_20131015233614df8.jpg
お花も買って、テーブルを飾ってくれました

お話をてんこ盛りでしました♪
6人もいるもんだからお喋りは尽きることなく
何時間しゃべったんだろう??
気がつけがお外は真っ暗手前!!

s-DSC05370.jpg
お写真撮り忘れたけど、お菓子はまだあったのだぁ~~!

それぞれのお家に帰りました
んっ~~~次は忘年会??新年会??
何はともあれ、皆が集まったら最高なの!!

早く寝ろっ!

2013.10.11(23:44)

日記がお休みする前から
お休み中もずっとだけど
出来ない事は「早く寝る事」
これができない!!

s-IMG_1893.jpg
ラムネは寝てます・・・

早く寝たいと思っているのに
やる事(家事とか、そのほか)をしてると
早寝ができない・・・

s-IMG_1894.jpg
目がちょっと開いてるけど・・・寝てます

早く寝たいのにね・・・

見つけたよぉ~~

2013.10.10(23:48)

見つけたよっ♪

ブラックサンダ―まんじゅう♪
1年ぶりのこんにちは~~~(^^)

s-IMG_1883.jpg

と、思ったら!!!!

ソフトサンダ―まんじゅうでした!!!
びっくり!!!!

大豊作~♪

2013.10.09(23:54)

今年は虫さんが大活躍でした♪
ハートツリーのハートの実が大豊作♪
うれしいなぁ~~~~

s-DSC05344_201310152356465f4.jpg

赤い可愛いハートの実があちこちにできて
本当に可愛いんですっ♪
ただ、お花も小さいから・・・ハートの実もかなり小さい

s-DSC05342.jpg

s-DSC05343.jpg

そして、やっぱり写真は上手に撮れない(><)

s-DSC05341_20131015235643eaa.jpg


夾竹桃

2013.10.08(00:00)

赤色(朱色??)、白色、ピンク色

s-DSC05327_20131016000229031.jpg

夾竹桃(キョウチクトウ)はあちこちの街路樹(塀の代わりにもなってる)

s-DSC05322_20131016000227981.jpg

s-DSC05329_201310160002307b1.jpg

私はピンク色が好き♪

今日の私

2013.10.07(00:03)

これが今日の私

s-IMG_1872.jpg

結構血圧高くて良かったぁ~~~~♪
普段は100行かないからねぇ

キラキラカマちゃん~

2013.10.06(00:19)

朝日を浴びてキラキラ輝くカマちゃん♪

s-DSC05352_20131018002157217.jpg

あんなにちびっ子カマちゃんが
こんなに成長してくれて!!!
嬉しいよぉ~~~~~

雨上がりのキラキラカマちゃん♪

s-DSC05353_201310180021593c6.jpg

すみません・・・雨じゃなくて
草木に水やりしてて思いっきりお水をかけちゃいました
申し訳ない・・・

ずぶ濡れカマちゃん♪

s-IMG_1865.jpg

カマを綺麗に掃除してました♪
カマはカマちゃんの命!!
丁寧に綺麗にピカピカに♪

つくし

2013.10.05(00:00)

13歳と10カ月のつくし♪
最近のカイカイレベルは高いけど
あれこれいろいろあるけれど~

s-IMG_1863.jpg

可愛い可愛いつくし♪
今日も元気で自由に過ごしてますよっ♪
だいすき~~~~♪♪♪

かりん

2013.10.04(23:05)

甘えん坊のかりんちゃん♪
私が座ってると
横にサササッとやって来て
ビロ~~~~~ンとお腹を出して

s-IMG_1859.jpg

早く撫でて~~~~とおねだりします
本当に可愛い奴だなぁ~~~

散歩に行きますよっ

2013.10.03(23:08)

散歩に行くとグイグイのかりんです

s-DSC05311_20131019231143ff4.jpg

そして、カメラが嫌いなかりん
オヤツがなきゃ、かりん写真はこんなもんっ

s-DSC05316.jpg

呼んでも呼んでもシカトを続けます

s-DSC05318_20131019231147de7.jpg

今日は川沿いを歩いたら
この川近くのワンコが日向ぼっこ中♪
優しい子で、かりんと遊んでくれました
ありがとっ♪

s-DSC05331_20131019231148cf4.jpg

s-DSC05333_20131019231150e7b.jpg

実にのんびりのお散歩でした~

らむねとあっちゃん

2013.10.02(23:15)

最近、かりんの事が多いような・・・気のせい??

ラムネとあっちゃんもいいオッサンになっちゃったけど
我が家ではやっぱり可愛いラムネとあっちゃん

s-DSC05338.jpg

いつまでも赤ちゃん扱いしてるけど
実はいいオッサンなんだよねぇ~~

s-DSC05339.jpg

s-DSC05340.jpg

今も白線の上を歩くのが好きなラムちんです
分かるのかなぁ~~??

2013年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 欲張りあっちゃん(10/31)
  3. つくちゃん♪(10/30)
  4. 第152回かりん研究所(10/29)
  5. 金木犀(10/28)
  6. 赤い羽根(10/27)
  7. LOVE(10/26)
  8. ドーナツ(10/25)
  9. 月1回のお食事会(10/24)
  10. パン☆パン☆パンケ~~~キ♪(10/23)
  11. 都会に行ってきました~(10/22)
  12. 可愛いねー(10/21)
  13. 冬支度♪(10/20)
  14. またまたっ♪(10/19)
  15. おみやげぇ~(10/18)
  16. かりんちゃんと獣医さん(10/17)
  17. くっつき虫(10/16)
  18. あっちゃんのお風呂(10/15)
  19. うぉ~~(10/14)
  20. お腹痛い痛い(10/13)
  21. 全員集合!!(10/12)
  22. 早く寝ろっ!(10/11)
  23. 見つけたよぉ~~(10/10)
  24. 大豊作~♪(10/09)
  25. 夾竹桃(10/08)
  26. 今日の私(10/07)
  27. キラキラカマちゃん~(10/06)
  28. つくし(10/05)
  29. かりん(10/04)
  30. 散歩に行きますよっ(10/03)
  31. らむねとあっちゃん(10/02)
次のページ
