
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

買っちゃいました♪

2013.07.30(00:00)

先日、イオンへGOGO~~~してきましたっ♪

そして、前から欲しかった♪
PC用メガネ買っちゃいました!!!

s-DSC04844_20130730001634.jpg

(お嬢様はどあほうでございますか?モデル絶賛発売中)

s-IMG_1083.jpg

そんな訳で今も装着しておりますっ!!
いったん始めると長くなっちゃうのがパソコンってなわけで
大好きなオレンジ色のPC用付けてます♪

s-DSC04845.jpg

どう??いい??って聞かないでください
全く分かりません
どんな風にお目目に良いのか・・・
目が楽??と聞かれてもよく分かんない
多分・・・良いんだと思います

そしてっ♪

s-DSC04847_20130730001636.jpg

こちらもご購入!!!
いやぁ~~~!子供の頃から海の生き物大好きで
いまじゃ、こちら系も大好きです
ほほ~~~~!!へぇ~~~~!!と感心する事ばかり!!

s-DSC04848.jpg

いやぁ~~~
有意義な買い物した!!!

いろんな角度から

2013.07.29(23:35)

ビロロ~~~ンと伸びてくつろぐかりんちゃん

s-IMG_1090.jpg

いろんな角度から見ると見えないものが見えてきます

上から見ると

s-IMG_1095.jpg

ピンクのお腹が丸見えちゃん

お顔をアップで見ると

s-IMG_1092.jpg

あらっ、ぺロがペロッと出てたりして
正面から見ると

s-IMG_1093.jpg

かなり残念なお顔になってて
肢の方から見ると

s-IMG_1096.jpg

ラムちんが「何やってんの?」と
不思議そうに私を見てました

あっちゃん

2013.07.28(00:00)

ガルグルルルルゥ~~~~と
近付く敵(かりん)を威嚇するあっちゃん

s-DSC04841.jpg

普段は近付くだけじゃ怒る事無いのだけど
こうして、お布団と布などに
潜りこんだ(身を隠す)ような状態のあっちゃんは
なんだかいつも警戒レベルがAのレットゾーンに入ります

s-DSC04840.jpg

まっ、ハウス的な気持ちになるのかな??
それはしょうがないと言ってもいいんだけど

潜りこんだ場所がかなりお間抜け

s-DSC04838.jpg

正面から見ると
確かに潜りこんで隠れてるように見えるけど

s-DSC04842.jpg

横から見ると丸見え
かなり恥ずかしい状態のあっちゃん

こんなに丸見え状態だとは理解できない
あっちゃんのおつむに☆乾杯☆

s-DSC04843_20130730000910.jpg

しかも、この状態で
かりんにガルルルルルゥ~と睨みきかして
唸っても・・・迫力に欠ける・・・

と、思ってるけど

あっ、お兄ちゃん怒ってる・・・
と遠慮してはなれるかりんには効果ある見たい
う~!
「兄ちゃん、お尻丸見え~~~!」と
かりんには気づいて欲しかったなぁ~~



ひつまぶしぃ~~~~

2013.07.27(00:00)

今年最初で最後??かもしれない
だって、うなぎ高いもんっ!!

s-IMG_1074.jpg

うなぎ食べましたっ!!
ひつまぶしぃ~~~~~~!!

s-IMG_1075.jpg

うひょひょひっ~~~~!!
私は2杯目の薬味と混ぜて食べるのが好き♪
流儀上、3杯目のお茶漬けも頂きますが
やっぱり2杯目の食べ方が好き!!

s-IMG_1076.jpg

そして、デザートはミニストップハロハロ(巨峰味)

s-IMG_1078.jpg

こちらはこの夏も何度か会えるねっ!!

おやすみなさい

2013.07.26(00:00)

夜中過ぎても活動中の私

s-IMG_1053.jpg

はい、ワンコはお休みなさいなのです

s-IMG_1052.jpg

s-IMG_1054.jpg

可愛すぎるなぁ~~

第146回かりん研究所

2013.07.25(00:00)

エアコンの効いた部屋で呑気に寝てるかりんちゃん

s-IMG_1056.jpg

はいはいっ、今からお風呂ですよぉ~~~
なんと!146回目なんだよっ!!
すごいねぇ~~~~!!

s-IMG_1057.jpg

てなわけで、今日もお風呂場では大声でしゃべりまくるかりん
本当によくしゃべるかりんちゃんです

s-DSC04831_20130729234835.jpg

前回から4週間
3週間で洗わなくちゃね・・・辛いのは自分(かりんも辛いです)
次回は3週間後に洗おう!!(きっと)

s-DSC04837.jpg

何はともあれ、今回も終わったかりんのお風呂
モフ子・・・これがかりんの最高の仕上がりって事にしよう
私ではサラサラにする事は無理だっ!!

s-DSC04836.jpg

つくしの新しいお薬

2013.07.24(00:00)

s-DSC04794.jpg
昨日獣医さんでもらったお薬

ネタを引っ張りました~~♪

飲み薬はこれっ!!(上のお写真の左のお薬)
これは、お薬って言うよりサプリメント
お口の状態を良い方向に持って行ってくれるらしい

そして、もうひとつは
皮膚にスプレーするタイプのお薬
週1回のお風呂では追いついてくれない
皮膚のカイカイ&ぺとぺと

お腹とおまただけだったのが
いまじゃ、背中と顔、しっぽ以外は
カイカイさんが発生いしてます
お耳の中は綺麗だけど
お耳にもカイカイの範囲が広がってるし(><)

s-DSC04793.jpg
お写真撮影に非協力的になったつくしです

だからと言って
これ以上、お風呂の回数を増やすのも嫌だし
お年を召して、これからどうやってつくしの病気と向き合うか・・・
って事を前に獣医さんと話し合って
その一つのお薬です

お風呂の回数を増やすんじゃなくて
体になるべく負担をかけないようにお薬する

これで少しは皮膚の悪いのが解消されるかな??

獣医さんへ~

2013.07.23(17:43)

獣医さんへ行ってきましたよっ♪
ここ最近、ラムネのカイカイ、つくしのカイカイ&鼻水、かりんのお耳
とちょいちょい獣医さんへお邪魔してる我が家
はい、お得意様ですf^^;

s-DSC04781.jpg

今日はつくしとかりんです

かりんはお耳の経過
結果はOK.でした~~~~(^^)
良かった良かった♪

s-DSC04782_20130723173640.jpg

つくしは・・・
ネットリ鼻水が増えてきて
呼吸もちょいとつらそうな時があります
そんな訳で、ネットリ鼻水を採取して
検査に出すことにしました

s-DSC04784.jpg

今のお薬とは別のお薬で治まるかを見つつ
検査結果で適切なお薬を詳報してもらう事にしました

s-DSC04783_20130723173641.jpg

s-DSC04785.jpg

皮膚についても新しいお薬を出してもらいました
少しでもいい状態になりますように


お疲れ様私!!

2013.07.22(17:51)

やっとで終わったよぉ~~~(><)
久し振りの6連勤!!
後半戦は内3日は1時間早い出勤だったし~

そして、本日
最後のお仕事はつくしとラムネのお風呂

s-DSC04777_20130723175535.jpg
お疲れ様の私に旦那さんが買ってくれたアイスクリーム

カイカイ後、ラムネも週1回お風呂の仲間入り
皮膚が細菌に弱いチャンだから
皮膚を綺麗に保つためにも週1お風呂

s-DSC04778.jpg
エアコンの涼しいお部屋にしてるんだけど
皮膚の状態が悪いつくし・・・2ミリバリカンでツルツルさんになりました


また、そんな子に限って皮膚が脂っぽいんだよね
ま、だから細菌も繁殖しやすいのか??

はぁ~~~もう何もしたくないっ!!
うへぇ~~~疲れた~~!!!

エアコンさん

2013.07.21(00:00)

去年はひまわりの体調不良
今年はつくしの体調があんまりよくない感じ
な訳でして

s-DSC04774.jpg

今年も朝10時~夜10時までエアコンフルフルで点いてます
おかげで今年も涼しい夏~~~~~!!

s-DSC04775.jpg
内容に全く関係ないけど
パソコンのところはポップコーンな松潤とライブDVD


そして、エアコンの効きを良くするために
24時間カーテン閉め切ってる我が家です
角の立地で、窓がでっかくて大きい我が家
本当に冷えが悪い!!!

ご無沙汰ですっ!!

2013.07.20(00:25)

元気にしてました~~~!
只今、6連勤お仕事中!!!
頑張りますっ!!!

明日は静岡でアフガン展なんだ・・・
うぅ~~~!行きたいのに行けない・・・
明日もお仕事
あぁ~~~!!沢山のアフガンさんが集合なのに
行けないのがかなり残念!!!

皆さん、頑張ってくださいね!!!

あちいねぇ~

2013.07.19(00:00)

夕方のお庭タイム
時間は大体午後4時半頃~
だからこの季節はまだまだお庭はアチチなのですが

こればっかりはしょうがない
毎日頑張ってもらってます
(長時間じゃないしね、日陰も沢山あるしね)

s-DSC04754_20130723180710.jpg

春でも夏でも
お庭に出る~~~!と言う割にすぐに入りたがるラムネ
玄関からお写真撮ってみました

s-DSC04756.jpg

こちらは仲良し??の似たもの兄妹のあづきとかりん

あっちゃん、何かを食べてます
しあわせそうだねぇ~~~

s-DSC04757.jpg

我が家で剪定したバラの枝を乾燥させたバラの枝をかじってます
(食べても必ず吐くのに・・・食べるあづき)

s-DSC04761_20130723180717.jpg

かりんの毛がヨレヨレのパサパサ
今週はお風呂しなくちゃ!!

s-DSC04759_20130723180716.jpg

ポヨォ~~~~ンのつくし♪
相変わらずの可愛らしさです!!!

つくし

2013.07.18(00:00)

可愛いつくしゲット!!!

s-DSC04751_20130723181405.jpg

と思ったんだけど・・・・
日中はカーテン閉めてる我が家
デジカメさんのピント調節が間に合わず
あぁ~~~ぼんやりつくしになっちゃった!!

s-DSC04753_20130723181406.jpg

それでも、可愛らしさがあふれるなぁ~

サナギちゃん

2013.07.17(18:16)

私の目で確認できた今シーズン2つ目のサナギちゃん
やっぱり死んでました

っていうか・・・・

中身は空っぽだと思われます

s-DSC04773.jpg

穴が2つ開いてますよっ
多分、どちらかの虫さんが中に入って食べちゃったと思われます

数日前に小さな虫が沢山ついてたし
その前からも
多分、死んじゃってるよなぁ~~的なサナギの色だったのです

イモちゃんが、サナギになるのも大変だけど
サナギが蝶になるのも本当に大変なんだよね

夏のお庭

2013.07.16(00:00)

夏真っ盛りのお庭です

s-DSC04762.jpg

今年の緑のカーテンはなんだかおかしい(><)
ニガウリちゃんとキュウリさんの調子が悪い
ニガウリちゃんはなんか成長遅くない??程度なんだけど

キュウリさんは・・・3つのうち2つが枯れちゃって
残った1つも元気がありません
色も濃い緑色じゃないし・・・今年はキュウリ食べ放題は無理っぽい

s-DSC04764_20130723182257.jpg

s-DSC04765.jpg

でも金柑さんは花盛り♪甘い香りに誘われて沢山の虫がやって来てくれます
受粉もばっちりでしょ!!
豊作の期待です♪あっちゃんが金柑大好きっ子になったので
豊作は実に嬉しいです

s-DSC04767_20130723182301.jpg

s-DSC04766_20130723182300.jpg

夏のバラさんも次々と花が咲きます
本当はこれはダメなんだよね
来年の春のバラの季節に花が小さく(少なく)なるんだよね
でも、そんなこと気にしないで咲いてもらってます

s-DSC04772_20130723182318.jpg

ちびっ子イモちゃんも登場!
今年、一気に大きくなったグレープフルーツの木
あっという間に私の身長を追い越しました

そして
あっちゃんも元気モリモリ♪

s-DSC04769_20130723182317.jpg

s-DSC04768.jpg

あづき~~~と呼べば何時もご機嫌で振り向いてくれます
可愛すぎるでしょ☆

2013年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 買っちゃいました♪(07/30)
  3. いろんな角度から(07/29)
  4. あっちゃん(07/28)
  5. ひつまぶしぃ~~~~(07/27)
  6. おやすみなさい(07/26)
  7. 第146回かりん研究所(07/25)
  8. つくしの新しいお薬(07/24)
  9. 獣医さんへ~(07/23)
  10. お疲れ様私!!(07/22)
  11. エアコンさん(07/21)
  12. ご無沙汰ですっ!!(07/20)
  13. あちいねぇ~(07/19)
  14. つくし(07/18)
  15. サナギちゃん(07/17)
  16. 夏のお庭(07/16)
