
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カマちゃん♪

2013.06.22(18:38)

またまた20日のお写真でスミマセン

日々、成長を見守るカマちゃん
なんと~~~~!!成長~~~!!!

脱皮してましたっ!!
ちびっ子カマちゃん♪
脱皮して成長!!!!

s-DSC04380_20130620184417.jpg

スンバらしい!!!!アメェ~~~ジングッ!!!
去年の夏もカマちゃんの脱皮中を観察したけど
ちびちびカマちゃんの脱皮後を見たのは初めて!!

s-DSC04379_20130620182726.jpg
脱皮して凛々しく?なった新生カマちゃん

グリーンカーテンには4~5匹のカマちゃんが居るんだけど
最低2匹は脱皮した!!!
他にも脱皮を見つけたのですっ!!
もしかして、一斉脱皮したのかな??

なんて神秘的!!

そして
雨降る日のカマちゃんの過ごし方も観察できました!

s-DSC04388_20130620182745.jpg

グレープフルーツの葉っぱの裏で
雨に当たらないようにじっとしてるカマちゃん
なんて!お利口なんだ!!!
我が家のワンコなんて!
雨降ってて濡れても平気で庭走り回るのに
(↑あづきとかりんです)

カマちゃんは、濡れないようにジッとしてる!!!
えらいなぁ~~~~!!



エリザベ子

2013.06.22(17:38)

毎日元気で、甘えん坊で
最近はあっちゃんが遊んでくれなくて
(あっちゃん、ついに子育て放棄・・・終了しました)

退屈なかりんちゃん♪

只今エリザベ子になってます

s-IMG_0728.jpg

はい、背中のイボちゃんをカミカミ
カミカミして、表面の皮膚がむけちゃって
化膿中

そんな訳でエリザベ子

表面の皮膚がむけて
イボもつぶれた!!そしたらラッキーなんて思ってたけど

s-IMG_0715.jpg
私が居る時は、エリザベ子じゃありません~
見ていられない時だけエリザベ子


イボはご健在
残念!!!!

早く治りますように!!!

雨♪雨♪降れ♪降れっ~~♪

2013.06.21(00:00)

昨日のお写真だけど・・・
あじさいには、やっぱり♪
雨が似合います~~~♪

このお写真は我が家のあじさいさん♪

s-DSC04381_20130620182729.jpg

悲しい事に
今年のあじさいさんはとても残念(><)
雨があまり降らず、毎日の暑さに
綺麗に色付く前に、終わりを迎えております

s-DSC04382.jpg

去年はもっと綺麗に色付いたのに~

s-DSC04385_20130620182732.jpg

それでも、昨日の雨ふりで
しっとりと輝く綺麗なアジサイさん♪
雨降って、ジメジメして
色鮮やかになるのよ!


つくし~♪

2013.06.20(17:51)

今日はシトシト・ザザッ~~~~~と雨降る素敵な日
ジメジメするけど、梅雨には雨が降って欲しいと願う私です
それが、梅雨のいいところだもんっ

s-DSC04398_20130620174911.jpg
ここ最近は暑かったから、誰も使ってなかったひまわりハウス
今日はつくしが利用してました


そんな訳で
24時間フル回転で点いてた扇風機が今日はお休み♪
いやぁ~~ほんとにこの最近暑かったからねぇ~

この頃のお天気
つくしの皮膚にも悪影響でした(><)
も、過去最高に皮膚の調子が悪く

s-DSC04395_20130620174908.jpg

洗っても・・・おやぁ~~~???と
カイカイさんと、クサクサ成分が皮膚にこびりついて
とにかく、何時でも皮膚が真っ赤っかのカイカイ、クサクサ


s-DSC04397.jpg

昨日のお風呂では
2ミリバリカンでツルンツルンになりました
これで、少しは快適になって欲しいだけど
どうだろうねっ??

それにしても
13歳になってもこの可愛らしさ!!
ビックリだよねっ!!!

つくしのねっとりとした鼻水
お薬の効果が出てるようです
普通の鼻水に戻りつつあります
呼吸も楽になって嬉しい!!

プッチンプリンバナナ味

2013.06.19(23:52)

今日は3シーズーズのお風呂
その前に~~~♪

s-DSC04374_20130619234750.jpg

糖分補給~~~~~♪
プッチンプリンバナナ味♪
旦那さんが買ってくれました(^^)

s-DSC04376_20130619234751.jpg

s-IMG_0698.jpg

美味しいねぇ~~~~!!
3層になってるバナナプッチン♪

黄色のバナナの層とプッチンプリンの層とカラメルの層
こりゃ美しい!!
本当にプリンって幸せの味だよねっ
きっとつらい時に食べても
その瞬間は幸せになる気がします!!!

s-DSC04378_20130619234752.jpg

撮影に協力してもらいました♪
もちろん、プリンをあげる事は致しません!
人の食べ物ですからねぇ~~~

s-IMG_0702.jpg

こんな意地悪されても、私の事が大好きなかりん
本当に可愛い子です

お休みだけど忙しい~

2013.06.18(00:00)

s-DSC04371_20130619235308.jpg

主婦にお休みはない??
とっても実感中!!

s-DSC04373_20130619235311.jpg

お休みなのにやる事盛りだくさん
あぁ~~~ゴロゴロ寝てたいのに・・・
絶対無理~~~~!!

s-DSC04372_20130619235310.jpg

こんな時、ワンコが心から羨ましくなるけど
毎日寝てるのも大変なのかしら???
まっ、ワンコはそんな事がんがえないよねっ
それにしても、4ワンズは可愛いなぁ~

あじさいさん♪

2013.06.17(23:55)

あじさいさん♪
我が家の子じゃなくて、どこかのマンションの生け垣の子
ブルーのあじさいさんが沢山で
すっごく綺麗でした♪

s-IMG_0678.jpg

やっぱりあじさいって6月の花だよねっ
気持ちが落ち着く感じがします♪

s-IMG_0681.jpg

ただ・・・雨が降らない
全く雨降らないんだけど・・・・

s-IMG_0682.jpg

雨に濡れるあじさいさん
大好きなんだけどなぁ~

第144回かりん研究所

2013.06.16(21:50)

お写真撮っても
毛がバサバサ~~~~~!のかりんをお風呂しました♪

s-DSC04364.jpg

今回も刈ることなく無事に終了~~!
良かった良かった♪

s-DSC04368_20130616215011.jpg

そして、変わらない仕上がり・・・
モフモフッのふわっふわっ~~~♪

そして、変わらず伸びない前髪
とても残念!!!
本当に伸びないんだよねぇ~~~

s-IMG_0658.jpg

何はともあれっ♪
可愛いかりんが、ますます可愛くなったわっ♪

カマちゃん

2013.06.15(23:21)

今日も朝から元気モリモリあっちゃん♪
あそぼ~~~~と申しておりました

s-IMG_0666.jpg

私調べですが
お庭にはカマちゃん7匹います
いやぁ~~~!こんな事は初めて!!
我が家で大きくなってねっ♪

s-DSC04370_20130615231838.jpg

初めて見つけてから日々成長~~
まだまだチビだけど大きくなったねぇ~

日傘

2013.06.14(00:00)

先日の都会行った時に
新しい日傘を買いました♪

s-IMG_0644.jpg

はいっ!3年使った日傘が壊れて
こりゃいかんっ!てことで買いました♪

一番気に入ったのは・・・
8千円!!
日傘に8千円は払う気が起らず
(雨傘でも買わないわぁ~~)

s-IMG_0646.jpg

ってわけでパルコで見つけたツバメ柄の日傘♪
可愛い!!!!

即決で買いました♪
可愛い日傘が見つかってよかった~~
これからお世話になりますっ♪

誕生日おめでとう~~♪

2013.06.13(00:00)

今日はひまわりの誕生日♪

そして、ひまわりの兄弟姉妹の誕生日♪
おめでとう~~~~!!

s-DSC06096.jpg

元気に12歳を迎えた兄弟姉妹たち♪
ひまわりとアポロの分も沢山沢山幸せな時間を過ごして
幸せな1年を過ごしてねっ(^^)

s-DSC06790.jpg

DIVA・レディー・アニー・
ティアラ・サラ・ココ
12歳本当におめでとうっ!!

s-DSC09637_20130615235031.jpg

心からのおめでとうを伝えるよっ♪
大好きな、大好きなひまわりの兄弟姉妹たち♪
元気でいてねっ♪

s-DSC00376_20130615235030.jpg

ひまわりとアポロはお空高く高くだけど
ママ・パパ・と一緒にきっと元気でいるよっ~~
(ひまわりの事だからママやパパには怒られてばかりだと思うけど)

やっぱりひまわりの写真
まだ見れないなぁ~~~・・・へなちょこの私は
また号泣しちゃいました
ひまわり~~~~!!大好きすぎて、写真が見れないよっ



つくし獣医さん

2013.06.12(00:00)

つくし、元気は元気?何だけどね
鼻水が気になってしょうがないって言うか
鼻水が変!!

s-IMG_0650.jpg

そんな訳で獣医さんへ行ってきました

通常、サラサラの鼻水なんだけど
この数週間、右の鼻から出る鼻水が
ねっとりとした、粘着力のある鼻水が出ます

s-IMG_0654.jpg

だから、常に鼻が詰まって
息が苦しい時もあって、口を開けて息したり
苦しそうな時もあり

時にはあおっぱな出して
えぇ~~~~!な時も

s-IMG_0651.jpg

心配すぎてどうしようもないので
獣医さんへ行きました

去年の春にも同じような症状で獣医さんへ行きました
そんな訳で
去年と同じお薬を処方してもらい無事帰宅
早く治りますように!!!

私は心配でしょうがないよ!!
ラムネのカイカイは無事に治りつつあります
もうしばらくお薬は続くけど
皮膚も綺麗になりつつあります!!


イモちゃん♪

2013.06.11(00:03)

s-DSC04341_20130610235329.jpg

イモちゃん、今年は少ないなぁ~って思ってたら
この2日で大量の卵が!!!
金柑の木と、グレープフルーツの木!!卵沢山~~~(^^)
これだけの卵の量・・・木の大きさと葉っぱを考えると絶対養いえないわっ
頑張って蝶になってねぇ~~~!!

カマちゃん~~~♪

2013.06.10(00:00)

私調べですが・・・
お庭にはカマちゃんベビーちゃんが4匹います
(お写真は2匹だけど)

s-DSC04336_20130610235328.jpg

いやぁ~~~!!
ちびちびちびちびカマちゃん♪めちゃ可愛い!!

まだ、人が怖くないんだよ!
(多分)

私が側に居るのに
ちびっ子カマちゃんの眼中に私は入ってません

s-DSC04343_20130610235330.jpg

カマちゃんの視野はとっても広くて
真後ろも見えるはずなのに
指を伸ばしても、振り向くことなく
格好いいポーズを決めるちびっ子カマちゃん

我が家で沢山食べて大きくなってねぇ~~♪


もぐり

2013.06.09(23:20)

お布団に潜るの大好きあっちゃん

ひまわりのハウスは皆のハウスになって
ひまわりのクッションは皆のクッションになりました~

そして
あっちゃんも愛用中!!

s-DSC04351_20130609231303.jpg

分かりますか????
あっちゃん、どこにいるか???

s-DSC04350_20130609231302.jpg

はいっ!クッションに巻いてあるタオルケットに
もぐりこんで寝ております

こうやって寝るのが好きなあっちゃん

s-DSC04352.jpg

可愛いでしょっ♪
でも、この場合
あっちゃんに気付かず
ハウスに入りこんで、あっちゃんに怒られちゃう事も
地雷みたいなあっちゃんです

冷たい登場~~

2013.06.08(16:08)

旦那さんの病院から帰宅~~!
したら

ラムネが暑い暑い~~~~~!
と、落ち着かない

扇風機2台まわして、換気扇でもダメですか??
暑いって言っても・・・27度だよ~

s-IMG_0588.jpg

そんな訳で♪
今年も登場の冷たいですっ!!!
夏と言えば、冷たいでしょ!!

保冷剤をタオルで巻いた「冷たい」です

いつものように
タオルで巻いて、玄関にセット!!
(ここ、場所的にも涼しいのだ)

s-IMG_0589.jpg

で、使ってくれたのは一瞬・・・
すぐに場所変えて、くつろぐラムネ

おいおいっ!暑くないのかい???
私は見事にだまされた???
(まっ、ラムネがだまそうなんて思うわけないけどね)

s-IMG_0590.jpg

でも、
その後はかりんが使ってくれました~~♪
良かった良かった(^^)
これで私は大満足です!



何か??

2013.06.07(00:00)

ちかれました~~!
今日は10時~午後5時&夜8時半~9時半の不規則労働
ふへぇ~~~!!

でも、これでへこたれてたら
未来は暗い・・・
もっと頑張らなくちゃなのです!!

s-IMG_0584.jpg

そんな訳で
あっちゃん??何が見えるの??
何???じっと・・・見つめるのはやめなさい~!!

s-IMG_0583.jpg

ラムネまで一緒に見つめてどうした??
(つくしは寝てます)

ラムネ獣医さん

2013.06.06(23:18)

カイカイのお薬を処方してもらって
6日目が経ちましたよっ

s-IMG_0569.jpg

明日が獣医さんの日なんだけど
行けそうにないので今日行ってきました

s-IMG_0570.jpg

あっちゃんにも付き合ってもらいました
あっちゃんが一緒なので、ラムちんも元気元気!!
ラムネだけでも元気なんだけど
あっちゃんが一緒の方が心強いって感じだねっ

s-IMG_0571.jpg

そんな訳で
球菌はまだ消えていないけど減ってる感じ

s-IMG_0574.jpg

そんな訳でお薬継続決定ですっ!
次は2週間後です

s-IMG_0580.jpg

早く治りますように~~
ラムちん、つくしと同じ道を進むのかなぁ~~
んっ~~~複雑な気持ちです

なんだか忙しっ!

2013.06.05(23:29)

そんなに忙しくないはずなんだけど
時間の使い方が相変わらずへたくそなんだよね

s-IMG_0528.jpg

そんな訳で
一人大忙しっ~~~
(ほんとに大したことないはずなんですよっ!
皆さんの方が忙しいはず)

s-IMG_0473.jpg

ってわけで今日の日記は終わりっ!!

大好きな場所

2013.06.04(01:30)

三国のお家が大好きなのは
私だけじゃなくて、ワンズも三国のお家が大好き(^^)
(ひまわりも大好きだったねぇ~~~~♪)

その皆が大好きな場所は台所♪

s-IMG_0499.jpg

台所にはつくし用にと座布団用意してくれて

s-IMG_0498.jpg

お母さんは
いつも花歌歌いながらお料理作って

お料理がワンコの口に入る事はないけど
なんだか嬉しいみたい

ベランダはワンコが歩いても汚れないようにと
(ワンコも室内も)
掃除してくれてます

s-IMG_0502.jpg

風と太陽を浴びながらうとうとして

s-IMG_0508.jpg

そして最後にはこうしてピッタリくっついてベランダ警備隊

s-IMG_0509.jpg

s-IMG_0510.jpg

ねっ♪台所が好きになっちゃうでしょ!!
私もこうしてのんびりしてるワンズをみるのがとても好き
本当に我が家の子達は可愛いなぁ~~

イチゴジャム♪

2013.06.03(00:00)

三国ではお時間がちょいとあった時に
お母さんが作った一期でジャムを作りましたっ!!

s-IMG_0486.jpg

美味しそうなイチゴさんでしょっ☆
甘酸っぱいのだよぉ~~~~~

この倍以上の量のイチゴを大きなお鍋でコトコト♪

s-IMG_0488.jpg

お砂糖は本当に少ない量入れました~
それでも甘く感じるんだもんっ!
太陽の恵み浴びたイチゴちゃん♪

美味しいジャムになるそっ!!

s-IMG_0493.jpg

そんな訳で途中退場(法事が始まりました)して
土日で煮込んでできたイチゴジャム♪

s-IMG_0542.jpg

甘酸っぱい美味しいジャムが出来ましたっ♪
食べるのが楽しみっ♪

帰りますよっ

2013.06.02(00:00)

ささっ、帰りますよっ
金曜日の夜11時に着いて
あっという間の2泊3日でした~~~

s-IMG_0543.jpg
お家で楽しみなのは「ベランダ警備」

s-IMG_0545.jpg
ここから通る人を眺めたり・・・吠えたり・・・
ニャンコに興奮してお祭り騒ぎしたり・・・とにかく楽しいらしい


うぅ~~次は何時になるだろう
先の見通しがたたない、最近の私

s-IMG_0558.jpg

s-IMG_0549.jpg

s-IMG_0557.jpg

s-IMG_0550.jpg

三国に帰ってくるのが心のオアシスなんだけど
どうなるんだろうかぁ~~~
それ考えるとちょっと(かなり)しょんぼり

s-IMG_0562.jpg
一宮から13キロの事故渋滞情報
そんな訳で手前の伊吹でワンズトイレとご飯をすませました


s-IMG_0561.jpg
で、トイレ、ご飯食べてってしてたら
出発する頃には渋滞が無くなってました~~♪ラッキ~~~~~☆


s-IMG_0560.jpg

でも!!頑張るのだっ!!!

一周忌

2013.06.01(00:00)

今日は三国の朝ですっ♪

お父さんのお兄ちゃん
伯父さんの一周忌でした

s-IMG_0524.jpg

お葬式には行く事が出来なくて
一周忌の今日には行きたかったです

s-IMG_0512.jpg

ずっと神戸に住んでた伯父さん
それでも実家のお墓に入りたいと願い続けて
願いがかなった伯父さんです

よかったねぇ~~~

s-IMG_0520.jpg

私と旦那さん・・・
子供もいないし、後を守る人もいないしね・・・
生きてるうちにお金貯めて
ちゃんとしないとねっ!!
ご近所さんに迷惑かけないようしなくちゃね~
(って考えると、気楽なんだけどやっぱり寂しいなぁ~)

何はともあれ♪
久し振りに皆に会えてうれしかった♪
皆には子供の頃から可愛がってもらって
本当に会いたかったんだ♪

2013年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. カマちゃん♪(06/22)
  3. エリザベ子(06/22)
  4. 雨♪雨♪降れ♪降れっ~~♪(06/21)
  5. つくし~♪(06/20)
  6. プッチンプリンバナナ味(06/19)
  7. お休みだけど忙しい~(06/18)
  8. あじさいさん♪(06/17)
  9. 第144回かりん研究所(06/16)
  10. カマちゃん(06/15)
  11. 日傘(06/14)
  12. 誕生日おめでとう~~♪(06/13)
  13. つくし獣医さん(06/12)
  14. イモちゃん♪(06/11)
  15. カマちゃん~~~♪(06/10)
  16. もぐり(06/09)
  17. 冷たい登場~~(06/08)
  18. 何か??(06/07)
  19. ラムネ獣医さん(06/06)
  20. なんだか忙しっ!(06/05)
  21. 大好きな場所(06/04)
  22. イチゴジャム♪(06/03)
  23. 帰りますよっ(06/02)
  24. 一周忌(06/01)
