
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年も狂犬病の季節

2013.03.31(16:10)

市役所から今年も封筒がやってきました
封筒開封したらハガキ出現!!

s-DSC03101.jpg

今年も届いた狂犬病ワクチンのハガキ~

5枚届いたよっ(^^)

s-DSC03100.jpg

先月に「ひまわりの死亡届」を市役所に報告
(やっとで先月しましたよっ
心の準備がねぇ~~~~~)

s-DSC03107.jpg

その時にもしかしたらハガキが届くかも
と言われてました

s-DSC03103_20130331155512.jpg
夜中12時過ぎに写真を撮られて迷惑中のあっちゃん

で、届いた5匹分の狂犬病のハガキ
これが最後のひまわりのハガキなんだね・・・

かなり寂しくて涙出ちゃう
(未だにめそめそ泣く事もあって
本当にへなちょこの私です)

火曜日はつくしの獣医さんの日だから
皆で一緒に行きましょう~~~~

ホワイトデェェ~

2013.03.30(00:00)

旦那さんからホワイトデーって事で頂きました
はい、ずいぶん遅いですが買いに行く時間が無かったようです

大正解!!のモロゾフプリン♪
いやぁ~~~!!
裏切らないこの美味しさ!!

s-DSC03098.jpg

最高だよぉ~~~!!
季節のプリンは・・・
食べちゃったので・・・
パッケージだけだけど

s-DSC03099.jpg

おいしかったぁ~~~~~!!
ありがとうでしたっ

さくら来てます!!

2013.03.29(00:00)

ご近所桜並木♪
満開が目の前だっ!!

s-IMG_0063.jpg

s-IMG_0065.jpg

早くみんなで歩きたいなぁ~~♪
旦那さんは一緒にこれるのか??

桜♪

2013.03.28(00:00)

お散歩コースの桜♪
ソメイヨシノじゃない種類ってしか分かりません

s-DSC03066.jpg

ソメイヨシノよりも濃いピンク色で
咲くのもチョイと早いのです~
何っていう種類の桜なんだろう???

s-DSC03068_20130330160955.jpg

只今満開の桜さん♪
記念撮影してきましたよっ(^^)

お花は心を穏やかに優しい気持ちにしてれるけど
桜は特に優しい気持ちやワクワクの嬉しい気持ちにしてくれるなぁ~♪

s-DSC03069.jpg
撮影につきあわされてるかりんはいつものように
地面にペタして地面の匂いを夢中で嗅いでます


側には紫木蓮も一緒です♪
ピンクの桜と紫木蓮がとっても綺麗~

s-DSC03070.jpg

s-DSC03071.jpg

来年も見れたらいいなぁ~~♪
空き家になってるこのお家
新しく入った家主さんが木を切りませんように!!!

つくし獣医さん

2013.03.27(00:00)

s-DSC03090.jpg

1週間ぶりの獣医さんの日です♪
お耳の調子はどうですか???
大丈夫ですか???

s-DSC03091_20130330160150.jpg

まずは恒例の皮膚チェックです
昨日お風呂したしねっ♪
綺麗なようでよかったです♪

s-DSC03092.jpg

お耳の経過も順調です
先週は緑色だった耳垢が通常の黄色に戻りました

s-DSC03093_20130330160152.jpg

あとは、耳垢が出なくなったら安心なんだけどねぇ~
早く良くなりますように♪
次は来週~
今度はみんなで獣医さんに行ってきます
春の狂犬病ワクチンですよっ!!

高いところ好き

2013.03.26(00:00)

かりんが居ない!と思うと
トリミングテーブルの上でボッ~~~と座ってるかりん

かりんはチビスケの頃から高いところが好き

そのかりんは今も高いところ大好き♪
沢山のかりんお気に入りの散歩コースがあるのですが
(基本、お散歩好きだから、どこでも嬉しいみたい)

川コースはこれまたかりんのお気に入り♪
高いところ沢山だしねっ♪

橋のちょっとした段のある高いところを
落ちないで器用に歩きます

s-DSC03064.jpg

その後は堤防の段に乗って
(自分で乗れない時は「乗せて~」とお願いしてきます)

s-IMG_0062.jpg

s-DSC03074_20130330153322.jpg

と、満足するまで眺めて
その後この堤防の上を嬉しそうにタッタカ歩いて

s-DSC03075_20130330153322.jpg

行き同様、帰りも橋のちょっとした段の上を歩いて
帰宅するのです♪
とにかく、ここに乗るのはとっても楽しいのですっ


ぞくぞく!春

2013.03.25(23:30)

お庭にはどんどん春が大急ぎで来てますっ!

あっちゃんは変わらずで
今日もお庭を満喫してました~~~♪

s-DSC03002_20130325232342.jpg

s-DSC03005.jpg
ゴージャスクレマチスさんもむくむく伸びてます

s-DSC03006.jpg
バラさんの勢いがすごい!!これ全部、新芽!!

s-DSC03008.jpg
2種類目のスイセンさんが花盛り~~

s-DSC03007_20130325232345.jpg
こうやって、花壇覗いて何かいたずらをするあっちゃん

s-DSC03009.jpg
3種類目のスイセンさん♪間もなくご対面~~

s-DSC03010_20130325232403.jpg
ムスカリちゃん♪今年は沢山会えそうですっ

s-DSC03017_20130325232404.jpg
去年のアゲハ蝶の卵♪冬越して目覚めの準備してるのかな?

s-DSC03018.jpg
姫エニシダちゃんも花の芽がムクムク出てきました~~

うぅ~~♪今年の春も花壇はにぎやかだよっ~~

スマホッホッ!

2013.03.24(15:46)

先日お誕生日も過ぎて
携帯の2年間の契約も過ぎて!!

私もついにスマートフォンデビューいたしました!!

s-DSC03030_20130324153703.jpg

この子が私のスマホッホッ♪
最後のホッホッ♪は明るく笑う感じでお願いします

s-DSC03031_20130324153704.jpg

「ツイッター」「フェイスブック」「マクドナルドクーポン券」
「ラジコ」「らじるらじる」をダウンロードいたしました!!
そんでもって
「LINE」もダウンロードしましたよっ~~

s-DSC03033_20130324153705.jpg
つくし、可愛すぎるのでお写真もう1枚♪

ただ・・・LINEダウンロードしたの良いんだけど
どうしたらよいのやら・・・
放置状態ですよっ♪

s-DSC03035.jpg

携帯のカバーは・・・
(あっ、スマホのカバーだね)
奇跡の出会いのケロケロ♪
何はともあれイジイジしながら愛情深めてます

前までの携帯は~~~♪
音楽聴いたり、目覚ましで頑張ってもらう事にしました!!
そうなのよねぇ~~~
今までの携帯にはひまわりのメッセージが沢山入ってるから
手放せなくなっちゃいました・・・

その前の携帯は・・・
お父さんの事が沢山入ってて手放せなくて
手元に携帯がたまってる・・・

どこでも御殿

2013.03.23(16:16)

つくしが居ないぃ~~~~!
とリビングのあちこち探して

つくし~~~~!と呼んでも
鈴のチリリンも鳴らないし
どうしたもんだぁ~~~~
と半泣き状態になってたら

s-DSC03027_20130323160937.jpg

つくし・・・
かりんのお部屋で「ほへっ?」って顔してる

s-DSC03028_20130323160938.jpg

つくし・・・
どこでも御殿なのねっ
かりんのお部屋でもOK.になったのかしら?
どんどん心が広くなるつくしだわっ

第140回かりん研究所

2013.03.22(00:00)

かりんのお風呂~~♪
前回から3週間くらいかなぁ~~♪なんて思ってたら
あらっ、1カ月ぶりでした!!

s-DSC03022_20130323161830.jpg

月日が経つのは早いわねぇ~~
と感心しきりの私

s-DSC03023.jpg

こんなにチョンチョロリンの毛なのに
毛玉になるのねっ
それにビックリでございます!!

s-IMG_0048.jpg

うふふふっ~(^^)
来月のジャパンインターに行けそう~

s-IMG_0049.jpg

かりんのトリミングしなくちゃいけないんだけど
あのあの・・・
未だにバリカンの刃が復活しないんだけど
どうしたらよいですか??

あっちゃんお風呂

2013.03.21(00:00)

おとついに無事エリザベスカラ―から卒業したあっちゃん
(かさっぱが取れました)

s-DSC03019_20130323162641.jpg

そんな訳であっちゃんのお風呂!!
泥んこあっちゃんでございました
毛も伸び放題の不細工あっちゃんだったので

s-DSC03021_20130323162642.jpg

これで綺麗ピカピカ
んっ~~♪可愛くなりました!!
あっちゃん・・・怒ってる??

ラムネお風呂~

2013.03.20(00:00)

ラムネのお風呂ですっ!
いやぁ~~~
ラムネ、カイカイさんが復活??
そんな訳でお風呂ですぞ!

s-DSC02971_20130323163211.jpg

今日のラムネは爪切りされて
大絶叫!!
爪切る前から「痛いよぉ~~~~~!!!」と
叫ぶラムちん

s-DSC02972_20130323163212.jpg

お耳が痛いよっ!!

つくし獣医さん

2013.03.19(00:00)

今日もせっせと獣医さん
つくしのお耳が良くなってきたよっ

s-DSC02958.jpg

s-DSC02959_20130323164830.jpg

これでもっと良くなるといいんだけど
心配だなぁ~~~

s-DSC02962_20130323164831.jpg

s-DSC02964.jpg

でもでも、やっぱり良くなってるから
良かったです

s-DSC02965_20130323164833.jpg

次は1週間後♪
もっと良くなってるよぉ~~!!

お散歩~

2013.03.18(00:00)

おさぼり気味のお散歩
(言い訳ですが・・・花粉が怖くてお外に出たがらないのは私)

今日は3匹で出かけましたよっ
(つくしはお留守番)

s-130319_163408.jpg

お散歩をおさぼりしてる間に
お外はどんどん春模様

s-130319_163713.jpg

s-130319_163853.jpg

ピカピカの太陽さん♪
私は涙目と鼻水でグズグズ・・・これだからお外は怖い

s-130319_163825.jpg

しかし、ワンコに花粉症がなくて(あるのかな?)良かった♪
人間なら我慢したり、お薬できるけど
ワンコには花粉症対策難しいからねっ

s-130319_164551.jpg

なにはともあれ3匹お元気でお散歩良かった~
行けば楽しいのよ!!
グズグズ鼻水でもやっぱり楽しいお散歩!!

s-IMG_0012_20130323171352.jpg

お花のお写真も沢山撮れたし♪
ワンコも私も大満足ですっ!!

s-130319_170108.jpg
毎年、ボケのお花のお写真を撮らせてもらってるお家
今年も満開のボケのお花♪可愛いから大好き♪・・・かりんはお庭覗いて待っててくれます

s-IMG_0015.jpg



お誕生日会

2013.03.17(00:00)

明日で無事に誕生日を迎える私♪

1日早いけどお誕生日会をしました~

s-DSC02945.jpg

お腹パンパン!!
もう食べれませんぜっ!
ってくらい頂けました

s-DSC02956_20130323172740.jpg

何かと問題の多い我が家
将来の不安も大きいけど
とりあえず、こうして旦那さんとお出かけで来た
今日と今までの1年に感謝

s-DSC02957_20130323172740.jpg

来年もお出かけ出来る
そんな将来だと嬉しいなぁ~

そして
お母さん♪この1年もありがとう!

つくし獣医さん

2013.03.16(00:00)

火曜日以来の獣医さん
お耳からの耳垢?大量ゲットです

s-130316_160122.jpg

行ってない間は
耳穴から出てきた耳垢を2回ほどとりました
でも、カピッ!と耳にくっついてカチカチなのに

s-130316_161652.jpg

耳の中ドロンとした耳垢が出てます
検査結果は「酵母菌」
獣医さんいわく、
緑色の耳垢だし「緑膿菌」だと思うのだけど
検査結果の菌とは全く違う結果で変だなぁ~
と言う事でした

s-130316_162127.jpg

そんな訳で
このまま、オールマイティーの菌に効果のある
お薬を続行なのです

s-130316_162148.jpg

早く良くなりますように!!

お庭~

2013.03.15(00:00)

s-DSC02914_20130323235752.jpg
可愛すぎるつくし♪
s-DSC02915_20130323235753.jpg

自分ちのお庭見てるのが大好きな私
大した庭じゃないけれど
大好きな植物たちが沢山いるから
眺めてるだけで撮っても心潤うのだっ♪

s-DSC02916_20130323235754.jpg
姫エニシダちゃんも、新芽と花のつぼみがモリモリ~

植物に付く虫は基本、大嫌いだけど・・・

s-DSC02918.jpg
バラさんも新芽ニョキニョキ・・・今年も虫との戦いだね

春がニョキニョキと出てきてます
あちこちの春を見つけると

s-DSC02923.jpg
よりいい男?になったラムちん(あっちゃんは足治し中に付きお庭禁止)
s-DSC02921_20130323235756.jpg
3種類?植わってるスイセンさん♪2種類目のお花が間もなく咲くよっ♪

心ホンワカァ~~~~になりますっ

s-DSC02926_20130323235814.jpg
花びら沢山のオダマキちゃん♪新しい葉っぱがこれまたニョキニョキ

もちろん、花粉は憎いけど

s-DSC02931_20130323235815.jpg
マイペースの末っ子かりんは今日も可愛い
s-DSC02937_20130323235816.jpg

とにかく、お庭で鼻かみながら
植物見てると本当に時間を忘れて
あっという間に夜になっちゃうよっ~


大量!!

2013.03.14(00:00)

なんかタイトルがいやらしいのだけど

s-DSC02898.jpg

s-DSC02903_20130324001827.jpg

s-DSC02904.jpg
マスターから

今年は大量でした!!(個人的意見)

s-DSC02998_20130324001958.jpg

s-DSC02999_20130324001959.jpg

s-DSC03000.jpg
男前バイト君から・・・カエルってところに胸キュンしたのです

毎年、お返しのないバイト先のマスターが!!
何んと今年はお返しくれた!!!

s-DSC02888_20130324001809.jpg

s-DSC02890.jpg
大学生バイト君1号から

どうしたんだろう????
ちょっとした不安にもなったけど
ありがたく頂戴いたしました

s-130315_154242.jpg

s-130315_154444.jpg
大学生バイト君2号から

そんな訳で今年は4つも頂きました
どうもありがとうですっ♪
美味しく頂きます~~~♪

読む本増えた

2013.03.13(00:00)

この本を読んで憂鬱になったマスター
(マスターとはバイト先の店主の呼び名で)

だから、読みたくない私

だから、読ませたいマスター

読め読めと言われてて
ずっと無視してたら「業務命令!今読んでる本を中止にして先に読め!」
と言われました・・・

s-130314_155942.jpg

うぅ~。。。今読んでる本を中止できないけど
読む順番を変えるとしようか・・・
今読んでるのが終わったらこれ読もう

うぅ~、憂鬱になったらいやだなぁ~~
辛いなぁ~~~

つくし

2013.03.12(00:00)

本日は3月24日夕方です
遅いけど・・・の更新いたします

夜中に急に変になったつくし
フラフラで歩けなくて立てなくて
倒れちゃう・・・

立とうとしても倒れちゃって
顔を見たら眼球が左右に高速に動いて
グラグラ状態でした

眠りたいけど眠れない
動こうとしても立てないそんな状態でした

朝方には少し落ち着いて眠ってくれたけど
⇒つくしの続きを読む

まだだなぁ~~

2013.03.11(00:00)

s-130311_173316.jpg

花粉も出てきて、鼻水ダラダラで
咳なんかも出ちゃってるから
確実に過ぎ花粉が飛んでて春が来てるけど

s-130311_173249.jpg

ご近所の桜並木の春はまだ先みたいだよっ♪

s-130311_173537.jpg

でも、紅梅の色鮮やかさには
目が釘付けになりました!!
青と赤色お互いを引き立て合う最高の組み合わせだねっ

こんな風な水仙も大好き!
基本的に花びら(?と言っていいのかな?)が多いの大好き!


ありがとうですっ♪

2013.03.10(00:00)

昨日のお食事会で頂いたケログッズ

s-DSC02865_20130323232446.jpg

源氏で働いてた頃の先輩(上司だねっ)から毎回頂いてます
毎回、幹事してるねぎらいにプレゼントくれる先輩は
とても気遣い上手な先輩♪
サービス業の鏡だねっ

s-DSC02867_20130323232447.jpg

いつ知ったんだろう?
私のカエル好き・・・言ったっけ??
このブログの事は知らないはずだからねぇ~

s-DSC02870_20130323232448.jpg

何はともあれ♪
大感激のプレゼント~~♪
メモ帳・・・使えないっ!!!

s-DSC02866.jpg

源氏っ子

2013.03.09(00:00)

「源氏っ子」って言っても
源氏物語が大好き集団じゃなくて
私が働いてた頃の職場の名前&メンバー達です

多分・・・5~6年ぶりの集合なのですっ♪

s-DSC02851.jpg

お食事会は名駅高島屋のレストラン
人気レストランのようですよっ!!
(お料理はすっごく美味しかったけど、私はもう行かないと思うなぁ~
私個人的に、スタッフの印象がすこぶる悪かった!!!)

s-DSC02854.jpg

約5年ぶりだから
しゃべる事がたまりすぎてて
11時40分頃からスタートしたお食事会
3時過ぎてもお喋りが止まらず

s-DSC02855_20130323230434.jpg

最終的には会場を変えて5時まで喋ってたよ
しかも!!この私が聞き役に回るくらい
いやぁ~~~~!!!喋りました!!

s-DSC02861_20130323230435.jpg

会ってなかったけど
会えば働いてた頃の20代に皆が戻れる
そんな関係ってとっても素敵で
これからも続いて行くんだろうこの関係♪

s-DSC02863_20130323230436.jpg

大切にしていきたいと思います
このメンバーでは私が幹事と決まってるので
また、皆で集まれる機会を作りたいなっ♪
皆それぞれの生活を持ってるから
皆が集まるのは難しいけど、また会いましょう~♪

これからもよろしくお願いしますっ♪

つくしのお風呂

2013.03.08(00:00)

年を重ねて
ミレニアム(懐かしい響きだなぁ~)ベビーだったつくしも13歳

s-DSC02849_20130323181713.jpg

お風呂我慢ができない子になってきてます

お風呂中も、トリミングテーブル中も
じっと我慢の子だったつくし

今じゃ、ウロウロイヤイヤしてばっかり
そんな訳でサササッ~~とやってあげたいんだけど
動いてばかりで、進みません~

s-DSC02844.jpg

そんなつくしのお風呂終了!
本当なら体のカットもしたいんだけどね
もう我慢限界超えちゃったので
また次回!

ラムネお風呂

2013.03.07(00:00)

ラムちんの風呂♪
さっさっ、洗ってさっぱりですよっ!!

s-DSC02799.jpg

そして
あっちゃんはまだエリザベスカラ―卒業できません
とにかく、足を良く舐める癖があるあっちゃん
かさぶたが出来て外してもよい状態なんだけど

s-130305_144716.jpg

あっちゃんの事だから
沢山舐めて、かさぶたむいちゃいそうだから
かさぶた取れるまで外さないのです!!

大変だけど、それが治るのに一番の近道なのだ!

春来てる!

2013.03.06(00:00)

お庭にもちゃんと春来てるねぇ~~

s-DSC02801.jpg

s-DSC02803.jpg

バラさんの新芽も、クレマチスさんも新芽♪
うぅ~!春っ!!嬉しいけど

s-DSC02800_20130323175226.jpg

花粉~~~~~~(><)

ラムネのお誕生日会

2013.03.05(00:00)

やっとで8歳のお誕生日会できたよぉ~~
ラムネお待たせしました!!!!

ラムちん、8歳おめでとうです♪

s-DSC02805.jpg

s-DSC02808_20130323175753.jpg

s-DSC02810_20130323175754.jpg

今回のメニューは♪
サツマイモ、ラム肉、お野菜おじや
ヨーグルト、リンゴ、豆腐(つくしは抜きました)

主役のラムちんの大好物ばっかりですよっ♪

恒例の記念撮影(我慢大会)もやりました!!
(ひまわり居ないのが寂しいけどしょうがない)

s-DSC02815_20130323175755.jpg

s-DSC02816_20130323175756.jpg

かりんはピィ~ピィ~鳴いて(ひまわりのお仕事引き継ぎました)
つくしはプルプル震えて記念撮影に協力してくれました

s-DSC02817.jpg
⇒ラムネのお誕生日会の続きを読む

お迎え行く!

2013.03.04(00:00)

かりん?!
旦那さんのお迎えに行く????

s-130304_181250.jpg

「うん!!行く!!」

そんな訳で駅に旦那さんのお迎えに行きました~
駅に着いたら、こうしてお顔出して
旦那さんを待ってます~

s-130304_190842.jpg


ラムネのケーキ

2013.03.03(00:00)

本日23日ですっ!!
またまた更新をおさぼりの私
(言い訳するなら、花粉症で更新気力が沸かないのと
本を読んでると更新時間が無いのよねっ・・・)
更新できるように頑張りたいと毎回思うのだけど
毎回できない私です

s-DSC02793.jpg
ケーキ♪少しだけ、ワンズも食べてます~~~

3月3日♪お雛様~~~~♪
遅くなったけど、先月8歳のお誕生日を迎えたラムちん♪
お誕生日第1弾をしたのですっ

s-DSC02791.jpg

早いなぁ~~~
ラムネ・あっちゃん・かりんって
永遠の3才児な感じなのに
ラムちんが8歳のおっさんなんて!!

s-DSC02796.jpg
ラムネに何となく似てる?パンダさんをつけてもらいました
信じられないなぁ~~
ちょっとだけど、寂しい気持ち
でも、何もなくこうして8歳を迎えてくれてありがとう♪

今度改めてお誕生日会しようねっ

ガッカリあっちゃん

2013.03.02(15:08)

本気のエリザベスカラ―着けても傷口の回復があまり良くなくて
そんなどうして??
と思ってたら~~!!

s-130228_094854.jpg

びっくり!!!
本気のエリザベスカラ―なのに・・・
あっちゃん、患部にお口が届いてました・・・
今までこれで何もしてなかったのに

今回は届いちゃってました
とても残念な結果でした(><)

s-130228_094912.jpg

胴長の足短いくせに
届いちゃうんですか・・・
胴長だから届いちゃう???
脚短いのに???

そんな訳で
我が家にある抗生剤を使っていいか獣医さんに確認!
良かったよぉ~~!使えました!!
そんな訳で今夜からしばらくお薬もスタート!!

s-130302_105913.jpg

そして、獣医さんで借りたダックスさん用のエリザベスカラ―
透明なのです!!
これで大丈夫??
と、あっちゃんの足をあっちゃんの口辺りに持っていったら

s-DSC02780_20130302150713.jpg

あらっ?届いたんですけど??
あららっ??
ダックスさんにも勝っちゃう胴長なの??
脚短いのに???



2013年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年も狂犬病の季節(03/31)
  3. ホワイトデェェ~(03/30)
  4. さくら来てます!!(03/29)
  5. 桜♪(03/28)
  6. つくし獣医さん(03/27)
  7. 高いところ好き(03/26)
  8. ぞくぞく!春(03/25)
  9. スマホッホッ!(03/24)
  10. どこでも御殿(03/23)
  11. 第140回かりん研究所(03/22)
  12. あっちゃんお風呂(03/21)
  13. ラムネお風呂~(03/20)
  14. つくし獣医さん(03/19)
  15. お散歩~(03/18)
  16. お誕生日会(03/17)
  17. つくし獣医さん(03/16)
  18. お庭~(03/15)
  19. 大量!!(03/14)
  20. 読む本増えた(03/13)
  21. つくし(03/12)
  22. まだだなぁ~~(03/11)
  23. ありがとうですっ♪(03/10)
  24. 源氏っ子(03/09)
  25. つくしのお風呂(03/08)
  26. ラムネお風呂(03/07)
  27. 春来てる!(03/06)
  28. ラムネのお誕生日会(03/05)
  29. お迎え行く!(03/04)
  30. ラムネのケーキ(03/03)
  31. ガッカリあっちゃん(03/02)
次のページ
