
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

美味しいじゃないかっ!

2013.02.28(21:10)

前から知ってたお菓子!

でも食べた事無かったんだよねぇ~~~~
そんな訳で買ってようやく食べました!!
(買ったのは2月上旬)

s-DSC02775.jpg

美味しいじゃないかっ!!
すっごく美味しいぞ!!

s-DSC02776_20130228210747.jpg
こんなことばっかりしてる末っ子

私、好みのお菓子でした~
また買おう~~

またお土産ぇ~!

2013.02.27(00:00)

旦那さん、忙しい・・・
体が心配なんだけど・・・
忙しい事は嬉しい事なんだけど・・・
体心配・・・

s-DSC02761.jpg

s-DSC02763_20130228213049.jpg

そんな訳で出張行った旦那さん
お土産買って来てくれました~~~!

s-DSC02765_20130228213050.jpg

s-DSC02768.jpg

どう?美味しそうでしょ♪
はい!美味しかったっす!!!
またお土産欲しいけど・・・おこずかい減っちゃうぞ!

イボ取りあっちゃん

2013.02.26(00:00)

ずっと気になってた(←私が)あっちゃんの後ろ足のイボ
何度も大きくなり、その度に
血を出血させてみたり・・・

s-130226_111455.jpg
イボチェック中

爪切りの時にも
動くあっちゃんの足を持ってる時にも
出血したりと

s-130226_111803.jpg
部分麻酔の注射中・・・痛くてちょっと鳴いちゃったぞ!

何かと、迷惑かかっているので
そんな訳でイボ取りをお願いしに行ってきました

s-130226_112024.jpg
麻酔効いてくるの待ってる中 

いつも行ってる獣医さんでは
全身麻酔になってしまうって事で
ゼルダママが通ってる獣医さんでお世話になりました~

s-130226_112253.jpg
イボ周りの毛もバリカン中~~

はい、こちらの獣医さんでは部分麻酔可能なのですっ!
ただ・・・残念なことに・・・
イボをとってもまた生えて(出てくる?)可能性も高いので
あっちゃんにとって良い事かは分かりません

s-130226_112415.jpg
レーザーでイボ蒸発中
獣医さんいわく、レーザーは高温すぎて焼くって言うより「蒸発」なんだって


私が楽になるための治療
なんか・・・勝手でごめんなさい

s-130226_113853.jpg
先生に抱っこしてもらってます
処置ですっかり落ち込んだあっちゃん・・・意識飛ばしてます


これから
爪切りの時もイボからの出血気にしなくていいし
脚周りのカットの時も
イボを気にしないでハサミでチョキチョキ出来るから~♪
良かった良かった♪

ノエル

2013.02.25(00:00)

ノエル、バイバイ

また悲しいお知らせ

s-DSC02736_20130228211542.jpg

ちびっ子の頃
ひまわりと遊んだノエルが亡くなったと
お知らせいただきました

早いんだよね・・・
バイバイするのはまだ早いんだよ
ひまわりより年下サンなのに
寂しいなぁ~~

s-ノエルのお花2 20130223

悲しいよっ
ノエル

ノエル~~!!大好きだよっ

悪い子かりん

2013.02.24(17:05)

ひま君が死んでからは
ひまくんの前にお水とドッグフードを1日2回お供えするのが
私のひまわりのお世話になりました

お芋さんも追加したり
イチゴを追加したり

4匹が食べるのと同じものをひまわりにも
お供えしてるんだけど・・・

近頃のかりんはとても悪いのです!!

s-DSC02741.jpg

ひまわりのお供えを食べちゃうの!!(><)

ダメな事は知ってるのに
食べちゃうかりん・・・
お供えしてしばらくしたらさげた方が良いのかなぁ~

本当は食べない事を覚えて欲しいのだけど
どうしてかなぁ~~~~
近頃食べちゃうのです~!!

s-DSC02757_20130224165132.jpg

旦那さんは「ひまわりが食べていいよっ」
って言ってるんだよっ
って言うけどさ・・・
ひまわりのお供えは食べちゃダメなの!!!

分かってても食べるかりん
悪い子だぁ!!!

ありがとう~~~♪

2013.02.23(00:00)

何年ぶり???
5年くらいたっちゃった???
4年???

s-DSC02743.jpg
姫から頂きました♪

ヒルトン時代の同期と会いました~♪
なんせねっ!!20年以上のお付き合いですからっ♪

今回はメンバーの一人の姫様に会いました♪

s-DSC02754.jpg
ゴジバの缶を開けると~~~♪

姫は今日もご機嫌麗しく♪
元気そうで良かったよっ(^^)
私の都合でお昼から会えるはずが・・・
夕方からになってしまってごめんです

s-130224_140136.jpg
ゴジバチョコキャラメルと嵐ポップコーンコンサートデの紫テープと米米のコンサートの赤テープ♪

はい、会ってからはノンストップで喋りまくりました~
ほんとにねっ♪
つきないお喋り♪
自分の家庭の事情やら、最近の事、楽しい時間だったぁ~♪

お互い車で50分ほどだしね
もう少しまめにしなくちゃ!!
まっ、何時でもお互い元気だよねぇ~って思いで
つながってるんだよねっ

心地よい関係です

岩月♪

2013.02.22(00:00)

金曜日だけど旦那さんは夕方から病院へGOです
明日の土曜日は仕事になっちゃったからね

旦那さんの調子は・・・
決して良い状態ではないけど
微妙~~~~~~~

まっ、言いだすとますます気持ちが落ちるので
そんなこんなで夜ごはん!!!

とっても久しぶりに~~♪
大好き岩月のあんかけスパゲティ~♪
最高に美味しいのだっ!!!!

s-130222_200509.jpg

名古屋飯の代表に入る
あんかけスパゲティ~~♪
有名所は多いけど
私は岩月が大好きっ☆

s-130222_194320.jpg

味わい深いし、スパイシィ~~だし☆
パスタの麺は太くてもちもち
これだよねぇ~~~~!
の納得の味でした♪

あぁ~また行きたいなぁっ

見飽きないなぁ~

2013.02.21(00:00)

今日も朝からこんな感じの
この2匹♪

s-130220_092541.jpg

何回見ても可愛くて~
見飽きないなぁ~~~~~(^^)

s-130220_092617.jpg

4匹も居て大変ね!
ってよく言われるけど
4匹いてやっぱり幸せだなぁ~って
思います!!!

ひまわりのハウス

2013.02.20(00:00)

ひまわりのハウス
犬部屋からリビングに移動して
かりんも犬は屋からリビングに移動して

今はリビングのハウスの中で寝ています

s-130220_093032.jpg

私もひまわりが体調崩してから1階で寝始めてから
そのまま2階の寝室で寝ないで、1階で寝ています
なんだか・・・1階で寝てるのです

s-130220_093026.jpg

主が居なくなったひまわりハウス
今はみんなの寝床になってます

s-130220_093001.jpg

つくしもラムネもあづきも、かりんも
み~~~んなここでお昼寝したり
ホリホリしたり
本当の主は居ないけど
皆にとって心地いい場所になってますよっ(^^)

クッション~~!

2013.02.19(00:00)

人が食べてるのが美味しそうに見えたり
持ってる物の方がよく見えたり
そんな事を思う事はしばしばだけど

s-DSC02723_20130224213630.jpg

ワンコもおんなじ♪
この前もつくしの寝てるクッションで
寝たくなったかりんでしたが

今日もまた!
つくしの寝てるクッションで寝たくなった!!

s-DSC02727.jpg

寝てるつくしの前でじっ~~と待つけど
移動しないつくし
だから、そぉ~~~~~っとクッションに入るけど
結局、こんな感じ♪

s-DSC02725_20130224213632.jpg

やってる事が遠慮気味
でもでも、自己主張してるからね~
末っ子だねぇ~

s-DSC02735_20130224213634.jpg
これじゃ「肘掛」だよねぇ~~~

これでクッションで寝てる気分になってるのかな?
本当に見てるだけで心ほんわかな風景だわっ

生きてました!!

2013.02.18(16:04)

ご無沙汰しておりました~~!!

生きて居ました♪
4ワンズも元気にしてますよっ♪

s-DSC02695_20130218160058.jpg

そんな訳で更新始めていきますっ♪
とりあえず・・・1月から??

お休みしてる1カ月半の間お写真は撮り続けてて
なんと!!600枚も撮ってました~
いやぁ~撮ってるね~
同じような写真だけど(笑

あっという間だねぇ~

2013.02.17(00:00)

あっという間の帰る日
はい、半田に戻ります~~~~~(><)

s-DSC02702_20130224225440.jpg
誰の足跡??カラス???

s-DSC02707_20130224225441.jpg

今朝もうっすら雪景色♪

s-DSC02709_20130224225442.jpg
今朝もかりんとお散歩

いやぁ~~~久しぶりに帰って雪が見れて
んっ~~(^^)私は幸せ者だわっ

s-DSC02685_20130224225545.jpg
水飲むつくしを見学中のかりん

s-DSC02687_20130224225546.jpg
何を考えているんだろう??

s-DSC02690_20130224225547.jpg
何も考えてないよねぇ~~~~

なんちゅうか
本当にあっという間だもん
寂しいなぁ~~~

s-DSC02714.jpg

今度は何時帰ろうかなぁ~~~
3月は無理だし・・・4月かなぁ~~~
むむむっ~~~
それくらいには帰って私の心の充電しなくちゃ!

s-DSC02718.jpg

s-DSC02719.jpg

寒いはずだぁ~~

2013.02.16(00:00)

お休みなさいと言ったもの
寒くてしっかり寝れなかった私
目覚めてびっくり!!!雪積ってるじゃん♪
(少ないけど)
そりゃ、寒いわねぇ~~~(^^)

s-DSC02628_20130224224317.jpg

てな訳でかりんとお散歩♪
かりんにとっては犬生初めての雪です♪
どんな感じ???
「嬉しくって楽しいよぉ~~~~」と
すっごい勢いで前進前進前進!!
最終的には、はしゃぎ過ぎて私に怒られました

s-DSC02638_20130224224319.jpg

ラムネとあづきも
久しぶりの雪体験ですっ(^^)
ラムネは足冷たい!って言ってたけど
あっちゃんは楽しかったみたい♪(って言うかいつもと一緒)

s-DSC02646.jpg

これにて終了!の予定だったけど
「あたしも行く!!」と譲らないつくし
寒いのよっ~~~!と言っても行く!という頑固者
じゃ、行こうかっ♪
と外に出た瞬間に固まるつくし
「寒いぃぃぃ~~~」と1メートルも歩かなかったよ

s-DSC02648_20130224224321.jpg

久しぶりの三国で久しぶりの雪♪
楽しいねぇ~~~~~♪
夜は食べきれないほどの夜ごはん♪
全部私の好きな物ばかり!!!
幸せな時間だなぁ~~~♪

s-DSC02652_20130224224322.jpg

ありがとうお母さん(^^)

三国に帰ります~~♪

2013.02.15(00:00)

とってもとっても久しぶりに三国に帰りました!!

s-130215_203824.jpg
帰り道の車内♪夜ごはん中

旦那さん、調子が良いわけじゃないけど
留守にできる状態まで回復してきてるし
思い切って4ワンズを連れて三国にGOGO!です

s-130215_203831.jpg

久しぶりだなぁ~~♪
帰り道♪雪が降らなくてよかったぁ~~~♪

s-130215_203851.jpg

夜の10時過ぎにお家について♪
おやすみなさいぃ~~~~(^^)

s-130215_203926.jpg

嬉しい「おやすみなさい」ですっ♪
お母さんが「はい、おやすみ」って言ってくれるから♪

第139回かりん研究所

2013.02.14(00:00)

前回から1週間
こんなにすぐに洗うのって・・・何年ぶりかしら?

s-DSC02610_20130219222210.jpg

はい、前回は汚いマックスで耐えきれなくて洗いました

s-DSC02613_20130219222211.jpg

そして
今回は三国の実家に帰るので洗いました~~♪
ちなみに昨日は3シーズーズのお風呂しました!

s-DSC02614_20130219222213.jpg

こちらの2匹はトリミングテーブル乗るのが好きなので
かりんが終わった後に恒例のテーブルに乗せての記念撮影です


お顔の毛が刈れないのがとても残念!!
でもっ♪綺麗になったので~
合格なのですっ!!

s-130214_210650.jpg


お土産ぇ~

2013.02.13(00:00)

またまた旦那さんにお土産ぇ~頂きました

今回も静岡土産でございます♪

s-DSC02601.jpg

お土産嬉しいんだけどねっ
忙しいのも嬉しい事なんだけど
なんちゅうか・・・
体がとても心配(><)

s-DSC02603.jpg

また、傷みが激しくなって動けなくなったらと思うと
本当に心配でしょうがない
でも、働いてもらわないと生活続ける事も出来ないし
うぅ~~~どうしようもないこの状況

s-DSC02602_20130219220307.jpg

ずっと続くのか・・・
(暗い内容になってしまったよ)

仲良し

2013.02.12(00:00)

あっちゃん・・・ラムネの頭に座ります

s-130211_110022.jpg

こりゃ、苦しいねぇ~ラムちん♪
普段、あっちゃんをあご枕にしてるラムちん
たまにはいいんじゃないの??
頭に座られても♪

と、結構長い間頑張ってたけど
最後にはいつものようになりました♪
やっぱり、この2匹は仲良しだねっ~

s-130211_110401.jpg

お散歩

2013.02.11(00:00)

なんだか最近のブログ
かりんの写真が多い気がするぞっ!!

何はともあれお散歩スタート♪
まずはラムちんとあっちゃん
(今日もつくしは「行かない!」と言う)

s-130211_163944.jpg

最近は50メートルほど一緒に走るのが恒例になってます
テンションあがったラムネが「ウリャリャ~」と走りたがります
そんな訳で私も頑張って走って50メートルほどが限界!

ラムネ一生懸命走っても
あっちゃんの方が断然早いし、体力もあっちゃんの方がある
それでもラムネは一生懸命、風切って張り切って走ります♪
とっても可愛いのだっ!!

その後は、かりん♪
今日は港の方に行きましょう~
(ちっちゃい港だけどね)

s-130211_165852.jpg

かりんは歩くのが早い!!
ちゃんと歩かせるには私は小走りになるからね
すぐに私がゼェ~~コゼェ~~コになっちゃいます

s-130211_170639.jpg

港辺りについたら
こうして、堤防に足掛けて眺めるのがかりんの楽しみ
かりんは何を思ってこうして眺めるんだろう?
かりんの事だから、難しい事は考えないと思うけど
楽しんだねっ~~

お庭

2013.02.10(00:00)

先月の28日の日記でご紹介した我が家の春

お花咲きました~~~~!!

s-DSC02583_20130219162435.jpg

スイセンさんも綺麗に咲いて~~

s-DSC02585_20130219162436.jpg

他のスイセンの葉っぱもニョキニョキ出てくれました

s-DSC02599_20130219162454.jpg

s-DSC02587_20130219162437.jpg

スノードロップももう少し葉っぱニョキニョキ出てくれるかな?
と思ったけど、やっぱりこれ1本だけでした~

s-DSC02597_20130219162453.jpg

s-DSC02592_20130219162438.jpg

冬のバラさん♪咲くかなぁ~~~~???

s-DSC02579_20130219162434.jpg

s-DSC02595.jpg

仲良し

2013.02.09(00:00)

何回、何度見ても可愛いなぁ~
ほんとに2匹は仲良し

s-130208_210551.jpg

ラムネはあづきが大好きだし
あづきもラムネが大好き

s-130208_210648.jpg

私も2匹が大好き!!

s-130208_210518.jpg

ご飯まだ??

2013.02.08(00:00)

台所でご飯待ち中の3シーズーズ♪

s-DSC02572_20130219160624.jpg

可愛いじゃないかっ!!!

第138回かりん研究所

2013.02.07(00:00)

去年年末にしたかりん研究所
いやぁ~~~放置しすぎですか??
それともかりんの毛質が????
こんなに毛が短いのに、脇とお腹が毛玉わっさぁ~~(><)

s-DSC02556_20130219160604.jpg

いやいやぁ~~~~!びっくりだよっ
毛玉だよっ!!!!こんなに毛が短いんだよっ!!

s-DSC02565_20130219160606.jpg
短い前髪・・・お顔がすっぽり隠れて見えません
s-DSC02567_20130219160607.jpg

そんな訳で
かりん研究所~~~~~

えっさほっさと洗って乾かして完了!!!
いやぁ~~可愛いねぇ~~~

s-DSC02571_20130219160608.jpg
とっても久しぶりにすヌードつけたら♪アフガンだっ!!
s-DSC02561_20130219160605.jpg

またまたバリカンのはが切れなくなった~~~(><)
どんどん顔の毛が伸びてきちゃったよっ~~
可愛いんだけど・・・毛の無いお顔の方が可愛いよね~~


ちぇすたぁ♪

2013.02.06(00:00)

ちぇすたぁ君が天国へと旅立ちました

優しいニッコリお兄ちゃんのちぇすたぁ

ひまわりがまだ若くて
あっちゃんもまだまだ若くて
元気モリモリの頃に一緒に遊びました

気の強いあっちゃんが
ちぇすたぁにガルルしてしまい
ちぇすたぁが車に収納?されたり

s-DSC00329_20130219154507.jpg

ひまわりもちぇすたぁにガルルして
これまたご迷惑かけて

我が家のワンズは
ちぇすたぁに沢山迷惑かけて
ごめんね

それでもちぇすたぁはとっても優しかったね

本当にありがとうです

天国ではひまわりが居るはずです
またガルルしたらごめんね
そうしたら
ちぇすたぁもひまわりにガルルしてあげて
ひまわり、弱虫っ子だからすぐに逃げてくからっ~♪

ちぇすたぁ・・・寂しいなぁ~
やっぱり涙が止まらないよっ
ごめんね・・・泣いてばっかりのへなちょこだよっ

ジャニショにGO

2013.02.05(00:00)

名古屋ジャニーズショップが新しくなって
数カ月が経ったのかい???・・・もっと経ってるか
そんなこんなで、ようやく行けたジャニショ

s-DSC02539_20130219152911.jpg
お昼ご飯は地雷屋の天むす~~~~♪
とってもお久しぶりの天むすっ(^^)美味しいわぁ~

s-DSC02542_20130219152913.jpg

KIKIと栄に出向いて
買い物買い物っ~~~~~~♪
って言っても
嵐とNEWSのお写真買ったのです

s-DSC02543_20130219152914.jpg

⇒ジャニショにGOの続きを読む

お願い中

2013.02.04(00:00)

今日も
つくしが寝てるクッションで寝たくなったかりん

s-DSC02527_20130219151951.jpg

「私もクッションで寝たいです」

と、クッションの前に座ってお願い中です

(この、側に座ってじっと見つめる作戦
かりんが考え出した方法です
ひまわりの場合、この方法がかなり効果的だったんだけど
つくしには効果が薄いのよねぇ~~)

寝姿

2013.02.03(00:00)

自分が作業してる間
ワンコは自分の好きな場所で寝てます

s-DSC02519.jpg

そんな我が家のいつもの景色が大好き♪

s-DSC02521_20130219151058.jpg

s-DSC02522_20130219151059.jpg

好きな場所で、好きなかっこうで寝てる♪
良いねぇ~~~~(^^)

s-DSC02526_20130219151101.jpg
相当不細工顔だな(笑

スペシャルこっこ

2013.02.02(00:00)

s-DSC02511_20130219150041.jpg

旦那さんが
静岡の出張でお土産買って来てくれました

s-DSC02512_20130219150042.jpg

いやいやぁ~~
見た目はありゃりゃ?だけど♪
食べたら美味しいぞぉ~~~♪
チョコ風味のスポンジに甘酸っぱいイチゴ味のクリーム(^^)

s-DSC02516_20130219150043.jpg

幸せの味だねっ♪
小さい2つ入りのこっこ♪
これなら6個は食べちゃうぞ!!!


末っ子

2013.02.01(00:00)

つくしと一緒に寝たい??
じゃなくて
つくしが寝てるクッションで寝たいのですねっ~

s-130201_225729.jpg

ワンコって、他の子のを欲しがるよねぇ~~

つくし寝てるクッションの側で座ってずっと待っていたんだけど
つくしが動いてくれる様子もなく(動くわけないし)

s-130201_225746.jpg

で、我慢の限界来たかりん
そぉ~~~~~~~と・・・
そぉ~~~~~~~~~と
そろ~~~~~~~~~りと

クッションに入りましたが・・・・

s-130201_225805.jpg

かりんはこれで満足??
クッションで寝てる感じする???
でも、やっぱりクッションに入れて嬉しいのかな??

s-130201_225717.jpg

って、でっかい体でこんな事するかりん
おつむの中はずっとちびっ子のまんまなのねっ
本当に可愛い末っ子だなぁ~

2013年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 美味しいじゃないかっ!(02/28)
  3. またお土産ぇ~!(02/27)
  4. イボ取りあっちゃん(02/26)
  5. ノエル(02/25)
  6. 悪い子かりん(02/24)
  7. ありがとう~~~♪(02/23)
  8. 岩月♪(02/22)
  9. 見飽きないなぁ~(02/21)
  10. ひまわりのハウス(02/20)
  11. クッション~~!(02/19)
  12. 生きてました!!(02/18)
  13. あっという間だねぇ~(02/17)
  14. 寒いはずだぁ~~(02/16)
  15. 三国に帰ります~~♪(02/15)
  16. 第139回かりん研究所(02/14)
  17. お土産ぇ~(02/13)
  18. 仲良し(02/12)
  19. お散歩(02/11)
  20. お庭(02/10)
  21. 仲良し(02/09)
  22. ご飯まだ??(02/08)
  23. 第138回かりん研究所(02/07)
  24. ちぇすたぁ♪(02/06)
  25. ジャニショにGO(02/05)
  26. お願い中(02/04)
  27. 寝姿(02/03)
  28. スペシャルこっこ(02/02)
  29. 末っ子(02/01)
