
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

末っ子

2013.01.31(00:00)

かりんちゃん
末っ子の自由ワンコでございます

s-130131_163756.jpg

甘えん坊で
言う事、聞いてないし
でもねっ♪

とにかく可愛いかりんは末っ子

s-DSC02479_20130219142222.jpg

お散歩で楽しくした後は
つくしにくっついてお眠りちゃん

s-DSC02477_20130219142221.jpg

かりんはみんなに甘えるの上手だねぇ~♪
こんなに可愛いいだもんねっ
そりゃ、旦那さんもかりんにメロメロになるはずだねっ

まだ冬だねぇ~

2013.01.30(00:00)

お庭に少しずつ春が来てて
ご近所の木々にも春が来てるけど~~

s-130130_162506.jpg

やっぱり寒いし
ご近所の桜道はまだまだ冬枯れな景色

(枝先は固い固いつぼみがギュッだね)

風も冷たいし、渡り鳥さんもまだ貯水池に居るし
やっぱり冬だねぇ~~~

(春はとても待ち遠しいけど・・・
今年も花粉省の季節がやってくる・・・)

NEWS DVDふらげぇ~

2013.01.29(00:00)

去年の夏に開催された
NEWSのツアーアルバムが発売されますっ!!
ってな訳で、前日ゲットのフラゲェ~してきました!!

行きたかったけど
行けなかった4人になったNEWSのコンサート♪
美しい恋にするよっ~~って!!!

s-DSC02475_20130219140211.jpg

美しい恋したねっ(*^^*)

4枚組のゴージャスモリモリ!!
(嵐は質素だから)

⇒NEWS DVDふらげぇ~の続きを読む

お庭の春

2013.01.28(00:00)

お散歩でいつもの桜道

s-DSC02415_20130219004031.jpg

まだまだ冬の景色♪椿も咲いてるしねぇ~~

s-DSC02417_20130219004032.jpg

我が家のお庭には春来てるぞっ!!

s-DSC02423_20130219004033.jpg

姫エニシダちゃんも新芽がニョキニョキ~~

s-DSC02427_20130219004035.jpg

スイセンさんも花のつぼみがニョキニョキ~
(これはお友達のおばあちゃんから頂いたスイセン♪)

去年、球根買って植えたスノードロップちゃん
4つ植えたんだけど・・・1つだけ出てきてくれました♪

s-DSC02428.jpg

超可愛い!!!1個でも我が家の子になってくれたなら♪
来年にはもう少し出て来てくれるかな??

嬉しい春だねっ♪
(花粉は嫌っ!!!)

・・・っていうお写真は1月24日の内容ですっ!!

寒いぃ~~

2013.01.27(00:00)

寒いはずだぁ~~~~!!!

s-DSC02463_20130219003515.jpg

起きてビックリ!!
お庭に雪!!(かなりうっすらだけど)
こりゃ寒いわねぇ~~~~~!!!

s-130127_231545.jpg

s-130127_231552.jpg

こうなったらお家でゴロゴロ♪
幸せな時間よねぇ~~~~~
と言いたいけど私はバイトでした~~

お茶会新年会

2013.01.26(00:00)

去年は一回も開催されなかったお茶会

今年もお茶会メンバー集まって

雪降る都会の真ん中で
新年会からスタートしました!!

s-130126_181722.jpg

今回はKIKIの希望で韓国料理♪

ミッドランドスクエアでのお食事会♪
なんて素敵気分(^^)

s-130126_190054.jpg

メンバーはKIKI・あやや・師匠・私の4人
サワちゃん・あけぷぅ・Y氏はこれませんでした~
(Y氏は生きてるのか?)

s-130126_192803.jpg

はい、1年間のご報告をして
とにかくしゃべりまくって!!しゃべりまくって~~~♪
とにかく楽しい時間♪

s-130126_191018.jpg

KIKI~~!お茶会メンバー知りあって何年目??
記念会しなくちゃダメよねぇ~~~♪
最後は恒例になったプレゼント交換会♪
そのお写真はまた後日に報告しますねぇ~♪
  
s-130126_202852.jpg

そして最後にびっくりしたのは!!
こちらの伝票~~~!!!
なんと!!割り勘の分も記載されてる!!
すっごくびっくりしたんだけど!!

あっちゃん

2013.01.25(00:00)

今日もあっちゃんは大忙し!!

朝はラムネのあご枕になって

s-130125_084604.jpg

夜はかりんの足に攻め立てられて

s-DSC02455_20130218235032.jpg

それでも心大きなあっちゃんは
怒ることなく受け入れる♪

s-DSC02461_20130218235033.jpg
こっちからみると、あっちゃんが埋もれてるし♪

男気の強いあっちゃん
可愛いなぁ~~~(*^^*)

ピラカンサちゃん

2013.01.24(00:00)

お散歩で通るピラカンサちゃんの木

今月の20日にはこんなに実りの冬を迎えてたのに

s-130120_155916.jpg

今日通ったらびっくり!!
こんなに寂しくなってたよぉ~~~!!

s-DSC02437_20130218234550.jpg

ピラカンサの食堂は

鳥さんには行列ができる食堂なのねっ♪
撮影しようとピラカンサに近づいたら
沢山の鳥さんが飛び立っていったしねっ
お食事時間を邪魔しちゃってすみません

久しぶりのお出かけ

2013.01.23(00:00)

先日、とってもひさしぶりに皆でお出かけしました
旦那さんの調子も良いみたいだし
今日は知多半島を1周しよう!!

車に乗り込んですぐ寝てしまうつくし

s-DSC02353_20130218232356.jpg
ペェ~が出すぎだとおもうけど・・・

後部座席は広くしてラムネ・あづき・かりん♪

s-DSC02361_20130218232357.jpg

s-DSC02362_20130218232358.jpg

そう遠くない目的地に到着!!
師崎に向かうフェリー乗り場が本日の目的地~

s-DSC02371.jpg

さっそくお散歩にスタートです
(つくしと旦那さんはお留守番)

⇒久しぶりのお出かけの続きを読む

つくし

2013.01.22(00:00)

今日もお眠り姫のつくし♪

s-130122_121045.jpg

元気にすやすや寝てる姿を見ると
本当に安心する♪

仲良しすぎるよね・・・

2013.01.21(00:00)

ラムネとあづきは本当に仲良し
なんていうんだろう・・・こんなに仲良くなるんだね
としみじみしちゃうくらいの仲良しなのです

s-130121_184752.jpg

今日も台所仕事してる私の側で
寄り添う2匹
こうしてストーブの熱を浴びてます

s-130121_184813.jpg

仲良しすぎて焼けちゃうわぁ~~
っていうか
本当に焼けちゃうんじゃないかとちょっと心配です

アポロ

2013.01.20(00:00)

ひまわりの兄弟のアポロが旅立ちました

ひまわりの月命日の本日
ママに見守られて旅立ったアポロ

寂しくて、悲しくて
涙が止まらないんだよ!
ひまわりを追いかけなくてもいいのに

ひまわりの分も
もっともっとママの側に居て欲しかった

大好きな大好きな大好きな
アポロ
頑張ったんだね!!!

お疲れ様

とっても寂しくなるよ
アポロはどうかな???

男前のアポロ
ひまわり同様、ちょっと不器用だけど
ママの事大好きで、ママには本当の姿見せる
そんなアポロ
最高のアフガンハウンドだよっ

虹の橋では
JJもDIVAもひまわりも
そして、アポロのお友達も沢山いるらしいよっ

きっと楽しい日々が待ってるよっ

でも、私はやっぱり寂しくて悲しい
こんなこと言っちゃダメだけど
寂しくってしょうがないよ・・・
ごめんね・・・こんなことしか言えなくて

大好きな大好きな大好きな大好きな
アポロ
どうもありがとう
そして
また会おうねっ♪

ご近所お散歩

2013.01.19(00:00)

バイト後にちょいとだけどご近所お散歩

s-DSC02334_20130218213954.jpg

つくしのお腰??の方もサプリメントの効果?
なのかは分かりませんが
ちょいと良くなって
動ける量も随分増えました

s-DSC02336_20130218213955.jpg

そんな訳で皆お散歩~~~♪

s-DSC02338.jpg

空気は冷たいけど
やっぱり春は近付いてるねっ(^^)

s-DSC02342_20130218213957.jpg

蝋梅が咲き始めてました~~
黄色くテカテカ光る蝋梅ちゃん
綺麗だなぁ~

つくしお誕生日!!!

2013.01.18(00:00)

おぉ~忘れてました!!(←飼い主失格です)
17日はつくしの誕生日♪
めでたく~~~~(^^)13歳になりました!!!

s-DSC02410.jpg
お誕生日の時だけ(あっ、クリスマスもだっ)ワンコも食べれる人間用のケーキ

可愛すぎる超熟女のつくし
いつまでもつまでも可愛くって♪
今も天使のような可愛いつくし

s-DSC02412_20130218225451.jpg
全部は無理だけど、つくしは生クリームをちょっとだけ食べれます
今回のはイチゴも食べれたねっ~
小麦アレルギーだから、スポンジの部分はダメなのよ寝っ~


ちょいとちょこちょこ何かは起こってるけど
それでも
こうして13歳を迎えれてほんとにうれしいよっ

s-DSC02413_20130218225452.jpg
他の3ワンズはスポンジ部分と生クリームとイチゴを食べました♪
これまた少しずつだけどね~~


大好きな大好きなつくし!!
お誕生日おめでとう!!!
今年もの~~んびり過ごしてねっ


つくしお風呂

2013.01.17(00:00)

かわゆいつくぽんを~~~~
もっと可愛くしましょうねっ~~~~

s-DSC02330.jpg

なんか写真見ると物置の中でやってるみたいだなぁ~

s-DSC02331_20130218205933.jpg

つくぽん、ペェ~(舌)が引っ込まなくなったんだけど
かなり可愛い~~(^^)
可愛さ200%アップだよっ♪

s-DSC02332_20130218205934.jpg

って事で完成~~
おっ、ペェ~が引っ込んだ!!
(しばらくすると出てきます)

お風呂

2013.01.16(00:00)

今日はラムネとあづきのお風呂~~~!!

s-DSC02318_20130218205307.jpg

s-DSC02316.jpg

やるのは腰重いけど
やり始めたら、キッチリなのです!
(当たり前だけど)

そんな訳でピカピカの男前になりました~~

s-DSC02323_20130218205308.jpg


NEWメガネ

2013.01.15(00:00)

先日都会に行ったときに
新しいメガネを買いました♪

ずっと新しいメガネが欲しかったので
せっせと貯めこんだ商品券で買いました~

s-130112_160555.jpg

あい!「J!NS PC」のめがねっ
いやいやぁ~!嵐効果とかじゃなくてねっ!!
お安いから!!
度付きレンズも入れても1万円超えなくて
私にも手が届くわけです

それがたまたま
翔君がCMしてるっと言うわけなのです

s-DSC02271_20130218204216.jpg

偶然にもメガネの色が
紫と赤・・・
(松潤カラーと翔君カラー)

はいこれも偶然!!
あれこれ試着して(青系とか緑系欲しいのに)

s-DSC02272_20130218204217.jpg

一緒に行ったKIKIにも見てもらいながら
結局、温か系の色のメガネになってしまいました

s-DSC02276.jpg

うむっ~~~♪
それしてもっ!!すっごく軽くてびっくり!!
今まで使ってたメガネも軽いと思ってたけど
素晴らしく軽いのです!!

いやぁ~~
今度は度の入ってないパソコンする時のPC用メガネを買おう!

ラムネ

2013.01.14(00:00)

ちょっとちょっとラムネ~~~!!
君はそんなに枕が必要か???

まっ、あっちゃんを枕にならいつでもどうぞなのですが♪

s-DSC02299.jpg

その後の仲良し2匹はこんな感じ

s-DSC02309.jpg

こうやって分散いたしました♪

s-DSC02308_20130218181029.jpg

s-DSC02311_20130218181033.jpg

s-DSC02313.jpg

こうやって分散しても枕が欲しいラムネ

s-DSC02314.jpg

枕になってるかは疑問だけど
ラムネには最高なのかな???

地味に進んでます

2013.01.13(00:00)

年賀状・・・
地味に地味に進んでるけど
地味過ぎて・・・どうにもこうにも駄目気分

s-130115_234516.jpg

どうにもこうにも・・・進まない~

根っこ出た!!

2013.01.13(00:00)

ひまわりが死んだ次の日に
駆けつけてくれた華ママと華パパ
その時にひまわりに贈ってくれた花籠に入ってた植物
おそらく観葉植物の葉っぱ何だよね~

その観葉植物の葉っぱから♪
なんと~~~!!
根っこが出てきました!!!

s-130111_191634.jpg

ちょいと分かりにくいけど・・・
嬉しいなっ♪
ひまわりの記念樹になるといいなぁ~~~

あったかい季節になったら植木鉢に植えてみよう♪
すくすく育ちますように~


グッズ並び

2013.01.12(00:00)

ひまわりが死んでしまって
それから引きこもりの私
それから初めてのお出かけが嵐のコンサートグッズ並びです

s-130112_103514.jpg

今回のポップコーンツアーは見事に撃沈!
それでもやっぱりグッズは欲しくて
なんと!!!並んで、グッズを購入して会場を出るまでに
なんと!!!!5時間並びましたよっ

恐るべし・・・嵐パワー
すっごい行列の一部(一人)が私でした

⇒グッズ並びの続きを読む

パンジーへの思い

2013.01.11(00:00)

s-DSC02350.jpg

門の前の植木鉢のパンジー
黄色とオレンジのカラフルパンジー♪
例年、ブルー系ばかり買っていたんだけど

去年の冬の始まり?に買って植えたパンジーは
すっごく花盛り♪

そう、ひまわりの色の黄色と、ひまわりが元気になりますように♪
って気持ちを込めて黄色とオレンジを選んだんだよねぇ~

こんなところにもひまわりの思い出が盛りだくさん

未だにウジウジしてる私
しょうがないよねっ♪
ひまわりが大好きなんだもんっ♪

手抜き散歩

2013.01.10(00:00)

この冬はつくしはお散歩かなり少なめで
先日から「なんだか痛いし、動きたくない」と言うつくしなので
無理なお散歩は厳禁!!

お手抜き散歩で3ワンズでスタートです
(しかもご近所です)

s-DSC02241_20130218172017.jpg

こんな感じで上手に歩ける3ワンズ
なかなか可愛い後ろ姿でしょっ♪

ご近所の貯水池へ渡り鳥さんを見に行きました

s-DSC02246.jpg

と言っても3ワンズは鳥に興味もなくずんずん歩きます

s-DSC02252_20130218172019.jpg

記念撮影でも~

s-DSC02255.jpg

と思ってお写真撮るんだけどさっ!!!
ひまわりが居なくなってから
集合写真にまとまりがないっていうか!!
全員そろってこちらを見なくなったの!!!!!!

頑張って粘ってこの写真(><)
ひまわり~~~~!!
この3ワンズに何か言ってやってよっ!!!

お知らせ

2013.01.09(16:38)

あけましておめでとうございますっ

只今、日々の生活と年賀状書き
(もう寒中お見舞いですね)
に一生懸命!!

ブログ更新できません~~~~~!!

4ワンズ元気モリモリですっ♪
ご安心を~~♪

つくし大丈夫??

2013.01.08(00:00)

うぅ~~(T^T)
つくしがなんだか調子悪い~~

なんだろう??
動きたがらないし、ずっとうずくまって寝てる
寝てるのは毎日何だけど
その寝方が何かが違うの!!

飼い主にはわかるのだっ!!

そんな訳でとても心配だし
獣医さんへGOです

⇒つくし大丈夫??の続きを読む

あかんわっ

2013.01.07(00:00)

今年はこうして3種類の絵を
描くことにしたんだけど

s-130107_000437.jpg

異常に時間がかかるんですけど
気持ちが入らないから
1日2枚とかしか進まない~~

この調子だと
初の印刷で投函だなっ

待っててねぇ~~

2013.01.06(00:00)

今ご飯作るからねっ♪
待っててくださいぃ~~~~

s-DSC02351_20130218165414.jpg

ってこんな風に狭い台所で待ってる
可愛い4ワンズ
普段はもっとバタバタしててお祭り騒ぎだけど
今日に限ってはとってもお利口でした

あかん!

2013.01.05(00:00)

この調子で手書きで
1日数枚・・・ゴールが見えない~~
なんで書けない?進まない??

s-130106_221814.jpg

気持ちが全く入らない~~~(><)

s-130106_214551.jpg

いつもちびっ子がソファーで先に寝てて
後からかりんがソファーに乗って寝るんだけど

s-DSC02238_20130218165158.jpg

最後にはいつも
かりんが大きくなって寝るのよね
末っ子かりんは今日もノビノビ育ってます~

全く進まない

2013.01.05(00:00)

どうしてでしょうか~~~
例年以上にやる気が全く起こらず

s-130105_231303.jpg

全く進まない年賀状~(><)
そして、アイディアも浮かばない~

生意気なんすっけど!!

2013.01.04(00:00)

皆さん!これどう思います!!!

s-DSC02237.jpg

これ!!!これっ!!!

これってこれです!!

s-DSC02232.jpg

ラムネが!!!
我らの永遠のアイドルつくしを枕に寝てる!!
きぃぃぃ~~~~!!生意気すぎる!!

s-DSC02229.jpg

ラムネ~~~!!
つくしを枕にするなんて20万年早いぞ!!
相手は、可愛すぎるつくしだぞ!!!

s-DSC02231.jpg

コラァァ~~~~~~~~~!!

s-DSC02233.jpg

と、横でぶつくさ言っても
ラムネには全く届かない!!!

つくしぃ~~
困った弟だけど、許してあげてね

2013年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 末っ子(01/31)
  3. まだ冬だねぇ~(01/30)
  4. NEWS DVDふらげぇ~(01/29)
  5. お庭の春(01/28)
  6. 寒いぃ~~(01/27)
  7. お茶会新年会(01/26)
  8. あっちゃん(01/25)
  9. ピラカンサちゃん(01/24)
  10. 久しぶりのお出かけ(01/23)
  11. つくし(01/22)
  12. 仲良しすぎるよね・・・(01/21)
  13. アポロ(01/20)
  14. ご近所お散歩(01/19)
  15. つくしお誕生日!!!(01/18)
  16. つくしお風呂(01/17)
  17. お風呂(01/16)
  18. NEWメガネ(01/15)
  19. ラムネ(01/14)
  20. 地味に進んでます(01/13)
  21. 根っこ出た!!(01/13)
  22. グッズ並び(01/12)
  23. パンジーへの思い(01/11)
  24. 手抜き散歩(01/10)
  25. お知らせ(01/09)
  26. つくし大丈夫??(01/08)
  27. あかんわっ(01/07)
  28. 待っててねぇ~~(01/06)
  29. あかん!(01/05)
  30. 全く進まない(01/05)
  31. 生意気なんすっけど!!(01/04)
次のページ
