
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

良いお年を・・・

2012.12.31(23:03)

今年は嬉しい事より
悲しい事が多かった・・・そんな気がします
お友達のワンコが次々と天国に旅立ちました

s-DSC02068_20121231230106.jpg

なんだかせつないなっ
そんな今年も間もなく終わります

s-DSC02143_20121231230251.jpg

本当に今年ありがとうございました♪
皆さんにとって素晴らしい年がやってくるよう
心から願いします

s-DSC02145_20121231230252.jpg

良いお年をお迎えください♪

つくし

2012.12.30(22:39)

つくし♪
来年の1月で13歳になります~
えらいお婆ちゃんになってしまったんだねっ

s-DSC02173_20121230223912.jpg

毎日一緒に居て
ちびの頃から可愛くて
全然気がつかなかったよぉ~!!

13歳なんてびっくりだよっ!!

そっかぁ~~~!!
つくしはただの老犬じゃないのだねっ!!
改めてみるとよく分かる!!!

s-DSC02175_20121230223913.jpg

「すっごく可愛い老犬」
なのねぇ~~
毎日毎日、どんどん可愛くなるつくし♪
あぁ~~~可愛いわぁ~~!!

s-DSC02177_20121230223915.jpg

もっ!!可愛い魔法使いよ!!
この魔法にかかっちゃうと
どんどん可愛く見えてしまう魔法~
あぁ~!つくしは可愛いなぁ~

ひまわりにお花♪

2012.12.29(00:00)

メアリー様からお花が届きました♪

とっても優しい気いろいろの花籠♪

s-DSC02171.jpg

s-DSC02205.jpg

良かったねっ♪
ひまわりはみんなに沢山の気持ちを頂いて♪
姿は消えても
とっても幸せなワンコなんだねっ♪

s-DSC02198.jpg

「ひまわり」って名前をつけて本当によかった♪
アフガンさんに「ひまわり」ってヘンテコかもしれないけど

s-DSC02199.jpg

こうして皆から
黄色やひまわりのお花を頂くと♪
ひまわりの周りが一気に華やかになって♪
とっても明るい気持ちになれる♪

s-DSC02200.jpg

ひまわりは、明るい気持ちまで運んでくれるのねっ~
居なくなっても親孝行なワンコねっ♪

本当に我が家の子になってくれて
心から感謝だよっ
私は幸せ者だなぁ~♪

s-DSC02196.jpg

メアリー様♪
いつもいつも我が家の事を気にかけていただき
本当にありがとうございます

いつもいつも
励ましのメールをいただき
本当に!支えられています♪

優しい心遣いに本当に助けられてます

s-DSC02212_20121230231023.jpg

フリージアがお部屋の中を
優しい香りで包んでくれてます~

第137かりん研究所

2012.12.28(00:00)

研究所って言うのも申し訳ないけど
(毛の長いアフガンさんに対して失礼な気もしま)

まっ、ずいぶん前からアフガン洗い=研究って事なので♪

s-DSC02153_20121230224203.jpg

年末美容ってやつです
ワンコには新年も関係ないけど
(ご飯がちょっと豪華になるから関係ある?)

綺麗な体で新年を迎えて欲しいからねっ♪

s-DSC02157_20121230224204.jpg

久しぶりにかりんを洗いました♪

s-DSC02162.jpg

うん!綺麗になった♪
ふわふわだもんっ♪
目が見えないから
あれこれつけてみたけど
毛が短くて、結局可愛いお顔が見えなかった!!

何はともあれお疲れ様~~~♪
(私もお疲れ様なのだ!)

トラちゃんありがとう~♪

2012.12.27(00:00)

びっびっくり!!!
皆わかるの??
ひまわりの周りにお花が無くなったなぁ~
って思い始めたら♪
皆さんからお花が届きました!!!

s-DSC02168_20121230234050.jpg

s-DSC02172.jpg

そしてそして!!
トラヴィスくんから、ひまわりにお花が届きました!!
びっくりだよぉ~~~~~!!

トラちゃんからなんだもん!!
ビックリだったよっ!!!

s-DSC02179.jpg

ひまわりが入ってる♪
優しくって明るい♪素敵なお花が届いたよっ

s-DSC02180_20121230234154.jpg

未だにめそめそしちゃうけど
こうしてひまわりを想って届く花籠
本当に感謝です

s-DSC02181_20121230234155.jpg

スーパーちびっ子だったトラちゃんと
走りっこしたことがとっても懐かしいなぁ~
あの頃のひまわりはとっても男前で
格好良かったなぁ~~~~

s-DSC02187.jpg

トラちゃん♪ひまわりと仲良くしてくれて本当にありがとう
ショー会場でひまわりに会っても
トラちゃんはいつも優しく
ひまわりはいつもガウガウで・・・
本当にごめんね

s-DSC02185.jpg

ひまわりは一足お先に行ってしまったけど
トラちゃんはまだまだママの側で楽しく過ごして
いつの日か、もっともっと先のいつの日か
ひまわりに会ったら
また、一緒に走ってあげてねっ~~~~~!!

s-DSC02183_20121230234156.jpg

本当に素敵なお花をありがとうございます

3シーズーズお風呂

2012.12.26(00:00)

26日だけど、内容は27日♪

今年最後のお風呂♪
3シーズーズのお風呂ですよっ

s-121227_130208.jpg
こんなに可愛い13歳って!!なんて可愛いのぉ~!!
s-DSC02148_20121230232208.jpg

そしたらねぇ~~~(><)
ラムネとあづきをバリバリしようと思ったのに
バリカンがまた使えなくなってさっ!!!


s-121227_150625.jpg

s-DSC02149_20121230232209.jpg

ラムネとあづきは
全身ハサミ仕上げ・・・どんだけ時間かかるんだよっ!
バリカンならあっという間なのに!!

s-121227_171504.jpg
ハサミでチョキチョキ・・・
あっという間に夕方になってしまったよ


そんな訳で予定してたかりんは後日
本当に・・・ハサミでカットって
本当に大変でした

s-DSC02151.jpg

これだけ毛を切ってしまうんだもん
ハサミでカットする意味無いくらい
あぁ~バリカンさん(ブレイドだけど)
復活しておくれぇ~~~!!!

ひまわり~~~~~~~!!!

2012.12.25(00:00)

本当にありがとうございます!!!
可愛いひまわりが帰ってきた♪
皆にひまわりと会ってもらいました♪

s-DSC02135_20121230234536.jpg

ボナちゃんのママから
ひまわりの花束を頂きました♪

s-DSC02139_20121230234538.jpg

ひまわりの花は本当に素敵な花♪
いっぺんにお部屋を明るく照らしてくれて
やっぱり、ひまわりって名前をつけてよかったなぁ~って
改めて思わせてくれました

s-DSC02136_20121230234537.jpg

皆から愛される明るい子になりますように♪

s-DSC02131_20121230234535.jpg

そう思ってつけたひまわりのお名前

ガウガウで、チンピラみたいな子だったけど
だからって、大きな喧嘩をしたりしなかった(多分)

私にとっては世界で一番の
ひまわりだったなぁ~~

s-DSC02134_20121230234535.jpg

そんな明るい思いをくれたひまわりの花束
本当にありがとうございました♪

s-DSC02142_20121230234549.jpg

そうそう、お花のひまわりって沢山お水を飲みます
ワンコのひまわりも沢山お水を飲む子でした
そんなところも、お花の名前がそうさせたのかな?
なんか♪笑っちゃいました(^^)

明るい気持ちにさせてくれた
ボナママ♪素敵なお花ありがとうございました
ひまわりの周りがもっともっと明るくなりました~

ありがとうございます

2012.12.24(00:00)

皆さんからひまわりに頂いたお花が終わり
お花を買いに行こう~♪
なんて思っていたら!!!!

s-DSC02110.jpg

カイザー君のパパからとてもとても華やかなお花を頂きました

s-DSC02111_20121231002350.jpg

どうして今日届いたんだろ??
ちょうどお花が無くなって
「ひまわりの周りが寂しくなったなぁ~」
と思ってた矢先の、カイザーパパからひまわりへのお花

s-DSC02114_20121231002350.jpg

s-DSC02115.jpg

ひまわりが導いてくれたのかな??
カイザー君が教えてくれたのかな???

s-DSC02118_20121231002411.jpg

不思議なご縁を感じました♪

s-DSC02120.jpg

優しいでも、とっても華やかで
寒い季節なのに♪春がやってきたように
とっても可愛い花籠♪

s-DSC02122.jpg

ガウガウひまわりにはちょっと可愛すぎる??
可愛い可愛いお花をありがとうございます♪

s-DSC02127_20121231002414.jpg

本当に、ひまわりの穴はひまわりにしか埋める事が出来なく
こんなに寂しいものだと知りませんでした
でも、ほんとに
出会った事喜びをいつまでも大切に
沢山の楽しい思い出を沢山思い出して!
頑張らなくちゃです!!

カイザーパパ♪
優しい花をひまわりに届けていただき
ありがとうございました

ちょこっとだけ

2012.12.23(00:00)

間もなくクリスマス
我が家は(私が)そんな気分じゃないのだけど
やっぱりそれじゃちょっと寂しいから

玄関にクリスマスの飾りをちょこっとだけ♪

s-121224_082200.jpg

これだけで♪十分気持ちが華やぐなぁ~
間もなく今年も終わる・・・
何にもしてないなぁ~

年賀状も書いてないし
寒中お見舞いで皆様にお届けします
スミマセン

変化

2012.12.22(00:00)

ひまわりが居なくなって
いろんな変化がありました

その変化で一番大きいのが
ワンコの変化

なんちゅうかワンコの輪が近くなった??
仲良く遊ぶことはしないけど
寝てる時の景色が変わったのです

今まではみんながばらばらに寝てたのに
今はこうしてくっついて寝る事が多くなりました

s-DSC02089.jpg

って言うか

かりんが皆のところに行って寝るの
だいたいはソファーで腹出して寝てるんだけど

s-DSC02092.jpg

ラムネの側に行って寝たり
(ラムネを枕にしたり、寄り添って寝たり)

s-DSC02094_20121228000746.jpg

つくしやあづきの側行って寝たり
(あづきとはよくくっついて寝てたんだけど)

s-DSC02095_20121228000747.jpg

どうしたんだろう??
絞めるひまわりが居なくなって
(今まではかりんが動く度にひまわりが怒ってたからね)
かりんが自由になったの??
寂しくなったのかなぁ~~~

とにかく、こうしてくっついて寝る事が
とっても増えたワンズです
(かりんくっつきに行くのです)

けろけろ

2012.12.22(00:00)

お出かけの多いお母さん♪
この前のプレゼント以外にももらったプレゼント♪

それはケロケロ~~~♪

s-DSC02076_20121227235335.jpg

こちらのケロは岐阜からやってきたケロ

s-DSC02072_20121227235334.jpg

岐阜まで来てるならさっ!!声かけてくれてもいいのにねぇ~

s-DSC02084_20121227235350.jpg

こちらは先日のイタリア(ヨーロッパ?)旅行でスペインからやってきたケロ

s-DSC02081.jpg

s-DSC02079_20121227235338.jpg

ちょいと!!そこのみなさん~~~~!!
可愛すぎるよ!!このケロケロ!!!

s-DSC02077_20121227235337.jpg

お母さんが「どこに行ってもカエルは居る」と言ってました!
そうなのよぉ~~~!
ケロケロは世界中の人々から愛されてるのよっ!!
いやぁ~~~
お母さんの目利きが日々上がってきてるわっ♪
いやぁ~本当にうれしいケロ♪

これをイジイジ弄りながら、癒されてます

またドーナツ

2012.12.21(00:00)

旦那さんが買ってくれた
クリスマス仕様のポンデリング(イチゴチョコ)

いやぁ~!何なんだろうこのドーナツブーム

s-121222_140236.jpg

ポンデあっちゃん♪

1か月

2012.12.20(00:00)

ひまわりが死んでしまって1カ月

今年の夏(9月)に皆でドライブして
(車で40分ほど)
その時のひまわり畑のお写真♪

s-DSC00919_20121231010145.jpg

最後のお出かけになった時のお写真

やっぱりだめだぁ~~
ひまわりが死んでから
過去のお写真をやっぱり見れない

見ると涙がボロボロとあふれて止まらない

s-DSC00907.jpg

早いなぁ~
もう1カ月・・・寂しくてしょうがない
会いたくてしょうがない

s-SBSH0033_20121231010110.jpg

ひまわり
そちらはどう??
悲しくもないし辛くもないよね
幸せな時間を過ごしていると思うけど

私はかなりのへなちょこで
未だに寂しくて、悲しくて
会えないのに、会いたい会いたいと願っているよ


模様替え

2012.12.19(00:00)

先日犬部屋の模様替えをしました

ひまわりの使っていたバリケンは
リビングに移動しました
そして、かりんのバリケンもリビングに移動
かりんはリビングで寝る事にしました

いろいろ理由があるんだけど

s-121219_083338.jpg
今もトリミングテーブルの上が大好きなかりん

かりんが来るまではひまわりは犬部屋で一人で寝てて
ひまわりはそれは平気なワンコでした
(むしろのびのび寝てた気がする)

かりんは末っ子として我が家に来て
結構な甘えん坊に育て上げて
なんとなくなんだけど・・・犬部屋で一人で寝るのが
寂しがるかなぁ~~~と思って
リビングで寝てもらうことにしました
⇒模様替えの続きを読む

つくしお風呂

2012.12.18(00:00)

つくしには申し訳ないけど
今日はつくしをツルツルにしてお風呂~

s-DSC02049_20121227000049.jpg

毛が伸びてくると
どうしても皮膚の調子が悪くなってしまい

舐める→叱られる→でも舐める→叱られる
を繰り返してしまい
私も、つくしも居心地悪いので

s-DSC02048.jpg

寒いけどバリカンでツルツルちゃん
そんな訳で今年から2枚重ね着して
寒さ対策するつくしです

どうしても食べたい!

2012.12.17(00:00)

皆さんも時々無性に食べたくなるのってありますよねっ

私も無性に食べたくなるものあります
その時々で違うけど

「たこ焼き」だったり「ブロンコビリー」だったり
「パン」だったり「ソーセージ」だったり

s-DSC02032.jpg

そんな私が只今無性に食べたいのは
ミスド!!
どういうわけか、食べたくてしょうがない!!!

s-DSC02037_20121226235821.jpg

そんな訳で行ってきました~
買ってきました~~~~!!

s-DSC02045.jpg

と言うか、
ミスドブームが到来・・・太るな・・・

選挙へGOOOO~!

2012.12.16(00:00)

選挙に行ってきましたよっ
バイトが終わって・・・家事して
締切ギリギリ前に

s-DSC02025_20121226235125.jpg

どこに入れても変わんないから行かない!
って人はこれからの世間に文句言ってはいけませんよっ!!

s-DSC02023_20121226235124.jpg

何も変わらないからと
何もしなかった人が文句言っても当然何も変わらない
だって、放棄したんだからねっ
だから、文句も言う資格ありません!!

s-121216_172637.jpg

選挙に行って
行動に移した人は
どうしてなんだぁ~~!と文句も言えるってもんです!!

s-121216_172923.jpg

と、文句言いたいし選挙に行ってきました
(私も昔は行かなかったからねっ)
今はどうどうと文句言ってます!!

自分でがんばるには限界があって
どうにかこうにか少しでもいい方向に進んで欲しい
もし、進んだとしても実感がするには
庶民はもう少し時間がかかるけど

経済が前向きに進んで
明るい話題が欲しいなぁ~

ひまわりがいなくなって

2012.12.15(00:00)

ひまわりがいなくなって気付く事が沢山あるけど
この前はペットシーツの消費量の激減に気付き

今日はベンベン紙の消費量激減です

大型ワンコはシーズーと違い
ベンベンの大きさも違うから
使う紙の量だって増えるけど

ひまわりの場合は元気モリモリの頃から
ベンベンもモリモリ出してました
1回のお散歩で4回~6回くらいするひまわり

2回目くらいまでは良い感じのベンベンだけど
その後は下痢ベンベン
そりゃそうだよね・・・
ベンベンの製造が追いつかないよねぇ~~

ひまわりはお散歩行くと腸が元気になりすぎたのかな?
とにかく最後まで絞りだして絞り出しきるまで
ベンベンしてたから

水に溶けやすいベンベン紙(ちり紙)の消費量がすごかった!

水っぽいベンベンを
沢山のベンベン紙を使って拾い集めてたから

とにかく沢山のベンベン紙を使ってたなぁ~
今は4匹ともお散歩行っても1回しかベンベンしないから
合計4回×2回の8回のベンベン回収
しかも、量もたいしてないから
本当に楽ちん♪

ベンベン紙もちっとも減らないし♪
ひまわりが私に楽させてくれたんだねぇ~
居なくなっても親孝行なひまわりなのですっ(^^)

7歳

2012.12.14(00:00)

チッチの愛犬の琴音が7歳!!
それにびっくりの私です

なんて月日が過ぎるのは早いのだぁ~~~~

7才琴音 121214

そんな7歳の可愛い琴音♪
こんなに紫が似合うなんて!!
びっくり!!


大人気

2012.12.13(00:00)

冬の私は大人気

右足にはかりんが足枕してるし

s-121212_085636.jpg

s-121212_085647.jpg

左足にはラムネとあづきが足枕してます

s-121212_085614.jpg

s-121212_085557.jpg

そんな私は立ち上がる時に
「イタタタッ」って言いながらが立ちあがる
人気者だからしょうがないのねっ
可愛い子たちが寝てるから
じっと我慢(すごく珍しい)の私です

つくしはいないけど・・・

名前

2012.12.12(23:39)

s-121206_214314.jpg

お写真写りの良いラムちんだけど
こちらのお写真・・・なんだか写りが悪いわっ~
あっ、それでもめっちゃ可愛いラムちんです

ひまわりが死んで
(またひまわりの事・・・
未だに頭の中はひまわり畑の私)

⇒名前の続きを読む

ふらげぇ~

2012.12.11(00:00)

更新の無いブログにご訪問
ありがとございます!!
お写真は日々撮りためているのですが
なかなかパソコン開く時間が作れずですっ

今日はNEWSのシングル発売日♪
買っちゃいました~~~(^^)

s-DSC02016.jpg
とても協力的な3ワンズ
⇒ふらげぇ~の続きを読む

初雪!

2012.12.10(00:00)

びっくり!!半田で12月初旬に初雪見るなんて!!

いやぁ~~寒い!!
ストーブ点けて扉も閉めてるんだけど
どんどん家が冷えているような

s-DSC02003_20121212001550.jpg

家の中で暖パン履いて
4枚着こんでいるのに
寒いって・・・

寒いなぁ~~~~~~

クリスマスプレゼント

2012.12.09(00:00)

お母さんからクリスマスプレゼントが届きました~

s-DSC02007_20121212001851.jpg

s-DSC02005.jpg

いつの間にやら2回目のヨーロッパに行ってた様で
ドイツで買ってきてくれた手袋♪
メルヘンな手袋なのです♪

s-DSC02013.jpg

s-DSC02018_20121212001849.jpg

こちらもヨーロッパのお土産のチョコ♪
とても甘い甘いチョコで・・・
コーヒー飲まないけど
きっとコーヒーと一緒に食べたら美味しいはず!!
⇒クリスマスプレゼントの続きを読む

ありがとう~~~♪

2012.12.08(00:00)

sumiからひまわりのお花を頂きました

s-DSC01989.jpg

これまた♪
元気になる色のお花ばかりが届きました♪
本当にありがとうですっ♪

s-DSC02002.jpg

皆さんから頂いたお花が
そろそろ枯れ出してもう終わりだねぇ~~
なんて思ったら

s-DSC01998.jpg

届いたお花に大感激♪
またまた、ひまわりの周りはお花畑♪

s-DSC02001_20121212002805.jpg

ひまわりは幸せ者だねぇ~~~(^^)
皆から沢山の幸せを頂いてっ♪
そして、私も幸せ者♪
本当にありがとうございました!!

s-DSC01996_20121212002803.jpg

sumi♪元気だから安心してねっ♪
ちゃんと毎日!スマイルしてるよぉ~~~~!!


ねむねむ

2012.12.07(00:00)

いつも目がぱっちりクンのラムネ
目がビー玉!と思ってる私です

s-121207_005835.jpg

そんなラムネも眠い時はとても目が小さい~~

s-121207_005904.jpg

「夜更かしばかりしてないで早く寝てよ!」
そんなお顔で私を見てました

s-121207_005946.jpg

つくしのお風呂

2012.12.06(00:00)

今日はつくしのお風呂
つくしにはとても可哀想なんだけど
2ミリでバリカンかけてつるつるチャンに

s-121206_181212.jpg

毛が伸びだして
皮膚の状態も悪くなってきたので
寒いのだけど毛を刈る事に

s-121206_175317.jpg
ドライングとバリカンの間
かりんはトリミングテーブルの下


1月で13歳を迎えるつくし
週1回程度のお風呂を続けるのも可哀想だし
(でもお風呂入れないとどんどん皮膚が悪くなって
もっと可哀想な事になるし)

何とか少しでも楽にしてあげるには毛を刈る事
寒ければお洋服を重ね着だってできるしねっ

s-121206_175333.jpg
あったかいところ大好きなあづきはストーブの前
ラムネはひまわりのハウスで寝てました~~


幸い、つくしは元気だからお風呂できるけど
体調が悪くなってお風呂が無理になったら・・・
そう思うと、どうしてあげたらいいんだろう
と思う私です

何はともあれ♪
今日は無事に終了♪
綺麗になりました~
(この後、洋服重ね着して着せました♪)

冬の名物

2012.12.05(00:00)

一気に寒くなって
ワンコ達がくっついて眠り始めました
(つくしは誰にもくっつきにいきません

s-121205_090644.jpg

だいたいは
甘えん坊のあづきが、ラムネにくっつきに行って
甘えん坊のかりんが、あづきにくっつきに行く

s-121205_090653.jpg

そんな感じです

そんな訳で
朝の私の足はとても忙しい!!
左足にラムネとあづきがくっつきっ子♪

s-121205_090703.jpg

ムキュ~~とくっついて寝るのだっ
可愛いんだけど・・・
私の足が痛くなります

いい加減にしなくちゃねっ

2012.12.04(00:00)

s-DSC01965.jpg

s-DSC01959.jpg

s-DSC01960.jpg

どうにもこうにも散歩に行く気分になれず
ずっとワンコ達には「今日は雨だからお散歩は中止なのだ」
って言い続けてきたんだけど
(お庭には出してるけどね)

いい加減にしなくちゃね

s-DSC01974.jpg

4ワンズ(つくしはお散歩行きたくなさそうだけど)に申し訳ないですからね

s-DSC01975_20121212231244.jpg

そんな訳でやっとでお散歩スタートしました
あちこち沢山ひまわりと歩いたから
ひまわりとの思い出だらけで
歩いてるとしょんぼりしちゃうんだよねぇ~

s-DSC01977.jpg

s-DSC01978_20121212231304.jpg

でもでもっ!!いい加減
お散歩真面目に再開なのです!!
4ワンズにご奉公しなくちゃ!!
寒くなったけど、元気っ子たちと一緒にお散歩です~

s-DSC01981.jpg

s-DSC01985_20121212231306.jpg

親孝行?

2012.12.03(00:00)

ひまわりが死んでしまって
気付いた事が沢山あります

その一つが
ペットシーツ洗いが激減しました

我が家は節約のために
洗えるペットシーツを使ってます
使い捨てじゃなくて洗って繰り返して使うタイプ

はい、大型犬のひまわりなので
オシッコの量も大量だったけど
暑がりひまわりはよくお水を飲んだから
その分、オシッコの量も多いのです

だから、トイレも何回も行って
オシッコに精を出してました

そのひまわりが居なくなって
オシッコ番長が居なくなったわけで

ペットシーツを使う量も激減
オスだったからオシッコ臭も強かったし
とにかくせっせと洗ってたのに

今じゃ1日1回洗うだけでOK.
しかも、ペットシーツの量も少ないし
なんだか楽チンになっちゃいました♪
ひまわりの親孝行かなぁ~??
でも、やっぱり寂しいんだよっ!!
ひまわりのペットシーツ洗いないなぁ~

2012年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 良いお年を・・・(12/31)
  3. つくし(12/30)
  4. ひまわりにお花♪(12/29)
  5. 第137かりん研究所(12/28)
  6. トラちゃんありがとう~♪(12/27)
  7. 3シーズーズお風呂(12/26)
  8. ひまわり~~~~~~~!!!(12/25)
  9. ありがとうございます(12/24)
  10. ちょこっとだけ(12/23)
  11. 変化(12/22)
  12. けろけろ(12/22)
  13. またドーナツ(12/21)
  14. 1か月(12/20)
  15. 模様替え(12/19)
  16. つくしお風呂(12/18)
  17. どうしても食べたい!(12/17)
  18. 選挙へGOOOO~!(12/16)
  19. ひまわりがいなくなって(12/15)
  20. 7歳(12/14)
  21. 大人気(12/13)
  22. 名前(12/12)
  23. ふらげぇ~(12/11)
  24. 初雪!(12/10)
  25. クリスマスプレゼント(12/09)
  26. ありがとう~~~♪(12/08)
  27. ねむねむ(12/07)
  28. つくしのお風呂(12/06)
  29. 冬の名物(12/05)
  30. いい加減にしなくちゃねっ(12/04)
  31. 親孝行?(12/03)
次のページ
