
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

頼っていたのは私

2012.11.30(00:00)

ひまわりが死んで何日???
そんなことどうでもいいんだけど
大切な事??

そうだねっ
四十九日もあるから大切か・・・

でも、私にとって重要なのは
ひまわりがここに居る?居ない??
そっちの方が大切!!

その大切なひまわりがいない
居ないって事がとても寂しくて悲しくて
悲しくて悲しくてしょうがない

ひまわりを思い出して泣く事も減ったけど
ぽっかり空いた穴は小さくならない
この穴は、ひまわりじゃないと埋めれな穴
だから一生開いたままの穴

ひまわりが頼っていたんじゃなくて

私がひまわりに頼って
支えになってくれてた
その支えをなくした私は、なんだか不安定

ひまわりに会いたい!!会いたい!!会いたい!!
でも会えない・・・
寂しいなぁ~~~~

かりんのお風呂♪

2012.11.29(00:00)

ずっと洗えなかったかりん
洗えなかった???

s-121129_180053.jpg

洗わなかった・・・が正しい??

s-121129_201338.jpg

10月の上旬以来のお風呂しました~
研究してないけど、回数的には136回目☆

s-121129_201413.jpg

本当に綺麗になったぁ~~~!!
べっぴんさんが復活だねっ
私はニコニコ顔だけど
かりんはムッスリのご機嫌斜め顔
これまた可愛いねぇ~

ラムネとあづきのお風呂

2012.11.28(00:00)

これまた久しぶりのお風呂~
ラムネは2週間ぶり
あっちゃんは・・・1ヶ月くらい??

s-121128_171741.jpg

s-DSC01912_20121202212539.jpg

そんな訳でピカピカ~
良かった良かった!
とにかくあづきがやばかったから

s-DSC01915_20121202212538.jpg

これで綺麗になりました~
よかったよかった!!

ありがとう~

2012.11.27(00:00)

ゼルダママからお花届きました♪
今日、ひまわりが死んでしまって1週間

ひまわり色の可愛いお花ありがとう♪

s-121128_085218.jpg

未だに涙して
お家の中のひまわりの影を探してみたり
未だにへなちょこの私

こんなにひまわりが私の中で大きくて
すごく大切な存在だったかに気付き
気付いたけど・・・もう手遅れ

ひまわりに飾りました♪
ひまわりの周りはお花屋さんもびっくりのお花畑♪
良かったねぇ~~~♪
明るいねっ

ひまわり♪

2012.11.26(00:00)

これもすごい奇跡だよねっ

ひまわりが呼んでくれたのかな??
どんな力が導いてくれたんだろう??

s-DSC01950_20121202214109.jpg

チッチからひまわりが届いたんだよっ♪
チッチはひまわり死んだこと知らなくて
(お知らせしなくてごめんね
出来なかったんだよっ)

s-DSC01956.jpg

明日はひまわりが死んで1週間
そんな日の前にひまわりが届いたよっ♪

ひまわりに使って~って言ってくれたけど
大切に私が使わせていただくねっ♪

ひまわり

2012.11.25(00:00)

お友達から届いたひまわり♪
沢山のひまわりが届きました~

s-DSC01888_20121202215046.jpg

涙が止まらないよぉ~~~!!!

s-DSC01889.jpg

嬉しいのと、ありがとうのと
寂しいのと、悲しいのが混ざって
涙が止まらない

s-DSC01895.jpg

空っぽになったひまわりのニューハウスに置きました
なんか、ひまわりな感じ♪
ひまわりが帰ってきたよっ

s-DSC01869_20121202215047.jpg

本物のひまわりはどこ??
あちこちひまわりの影を探すけど
やっぱり見つからない

s-DSC01872_20121202215047.jpg
4匹は元気!!

ひまわり、思い残すことなく行ってしまったのかな??
私は思い残す事ばかりで
困っているんだけどねっ

最近の変化

2012.11.24(00:00)

気がつけば季節が変化して
木々も綺麗に色付いてたよっ♪

s-121124_121936.jpg

なんか久しぶりに通る道路
銀杏並木が続いてて、この季節の華やかさは
心をワクワクさせてくれます♪

s-121124_122918.jpg

s-121124_123128.jpg

我が家にちょっと
いや、今までの事を考えると大きな変化
が起こったよぉ~~~

s-DSC01862.jpg

つくしとかりんが仲良く??なった??
側で寝てもOK.=仲良し
が私の考えなんだけど
だって、嫌だったら怒るからねぇ~~

s-DSC01864_20121202220231.jpg

s-DSC01865.jpg

どうしたんだろう??
女の子同士何かあるのかしら??

ひまわりに会いたいのにねっ

2012.11.23(00:00)

ひまわりに会いたいのに
会えないねっ
夢に出てきてくれないかなぁ~と思って

s-DSC01823.jpg

いろんな場所で寝てるんだけど出てきてくれない
(代わりにつくしが出てきてくれたけどちょっと違う)

s-DSC01826.jpg

会いたい会いたい会いたいって泣いても
寂しいよぉ~~と叫んでみても
ひまわりは居ないし

s-DSC01802.jpg

側にいてくれる4匹は困り顔

s-DSC01845_20121202221448.jpg

そうだよねっ
私がこんなんじゃ、皆困ってしまうよね
でもどうしようもないんだよね

⇒ひまわりに会いたいのにねっの続きを読む

ひまわりの場所

2012.11.22(00:00)

昨日の夜に華ママ一家が来てくれました

ありがとうございます
沢山の綺麗なお花を頂きました♪
なんと!!8輪のひまわりも一緒♪

s-121122_214505.jpg

明るい華ママ一家が
私の悲しみも一緒に持って帰ってくれた??

s-DSC01781.jpg

涙の量が減りました
どうもありがとうございます
本当に心が救われた思いです

s-DSC01784_20121202232651.jpg
KIKIからお花を頂きました

どうもありがとう

ひまわりはとても小さくなってしまいました
ひまわりだけど、ひまわりじゃなくて
だけど、ひまわり・・・・

s-DSC01786.jpg

これからはここがひまわりの場所

ひまわりに会いたい
ひまわりをイイコしてあげたい
ひまわりの声が聞きたい



バイバイ

2012.11.21(00:00)

夕方、ひまわりを火葬しました

s-DSC01776_20121202231614.jpg
⇒バイバイの続きを読む

ひまわり

2012.11.20(00:00)

本日お昼頃
ひまわりが死んでしまいました
大切な私のひまわりが死んでしまいました

s-DSC01690.jpg

⇒ひまわりの続きを読む

ニューファッション

2012.11.19(00:00)

昨日からって言うか
昨夜から立てなくなってしまったひまわり
昨夜ホームセンターで急いで買ってきて

今朝には完全に立てなくなってました
本日♪ニューファッションに身を包んだひまわり♪
可愛いっ♪
前用ハーネスと、後ろ用ハーネスです

オムツはまだつけてないんだよっ♪
だって、オシッコ~~!ベンベン~って呼んで教えてくれるからっ♪

s-121119_094722.jpg

最近は夜中に数回
起こしてくれるから本当に助かってます!!

夜くらいからひまわりがおかしい
いつもなら眠ってくれるのに
ヒャンヒャン鳴いてばかり
どうしたの??
痛い??苦しい???
抱っこしたり、立たせてみたり
撫でてあげたりするんだけど
ヒャンヒャン鳴くひまわり

何もしてあげれないよっ
抱っこしてあげるだけ

抱っこすると少しだけ眠ってくれるひまわり

鳴いてる時も「ひまわり~~♪ここに居るよっ♪」
って声をかけると私を見つめて安心してくれたり

大丈夫だよっ♪私はここに居るよっ!!!
明日はバイトだから、バイトが終わったら病院に行こう!
どこが苦しいのか診てもらおうねっ!!

ひまわり

2012.11.18(00:00)

ひまわりのお腹がやっぱり膨らんできてる
そして、やたら体重が重くて
抱っこする時もかなり重く感じるし

s-121118_105455.jpg

どうにもこうにも心配で
獣医さんに行きました
(いつもの獣医さんはいないんだけどね)

s-121118_095846.jpg

s-121118_095855.jpg

とっても残念
体重が増えたのは腹水が増えたから
でもこれだけじゃ吸い出す事も出来ないし

s-121118_095920.jpg
かりんも心配中???・・・な感じはしないけどねっ
ただただ、見守るだけ
そうかぁ~~
まだ抜かなくてもいいのは安心したけど
ひまわりが、なんだか辛そうに見えるのは
やっぱり辛い

でも、これ以上の治療は無いし
見守るだけ

でも今日は♪
ササミおかゆ、リンゴ、バナナ、サツマイモ
食べれたんだよねっ(^^)
ヨールグト水も沢山のでちょっと嬉しい私♪

産業祭り

2012.11.17(00:00)

今日は雨降りの中
半田の産業祭りに参加の一期屋さん

さむいぃ~~~~~
お客さんこない~~~~~~~

帰りたい~~~~~~~

ひまわりが心配すぎてしょうがない!!
そんな願いが通じたわけじゃないけど

朝9時~午後2時で終了!!
撤収はマスター一人でしてくれるって事で
無事に帰宅♪
おぉ~~~寒かった!!

ひまわり♪只今っ♪帰ってきたよっ(^^)

仲良し

2012.11.16(00:00)

あちこちで今までになかった組み合わせ
が誕生中!!
今日はラムネとかりん

s-121116_084442.jpg

s-121116_084423.jpg

s-121116_084431.jpg

んっ~どうした???

ひまわり

2012.11.15(00:00)

今日も頑張るひまわり♪

s-121115_214003.jpg

お友達が可愛いお花のお写真を送ってくれたよっ♪
どうもありがとう~~~♪

s-お花 20121115

お花って心を優しくしてくれるねっ~

昨日の事

2012.11.14(00:00)

ひまわりと2週間に1回の獣医さんに行きました♪
7日に立てなくなって
自分の中でも覚悟ができて
今週末は危ないのかも・・・なんて思ったけど
奇跡が起きて
こうしてひまわりと獣医さんに行ける幸せ
(獣医さんに行くのは楽しくないけどね)

s-121113_175759.jpg

なんと!!体重が増えてました♪
ずっと減り続けてる体重だったのに
今じゃ、下痢の方が多いのに
体重が増えてるなんて☆本当に奇跡!

s-121113_175827.jpg

ひまわりは今日も生きて頑張ってる!
本当にありがとうねっ(^^)
ひまわりは自慢の子だよ~~~
⇒昨日の事の続きを読む

冬はホットで

2012.11.13(15:56)

週に何度か、自分お疲れ様会を一人で開く
一人上手の私です

s-DSC01661_20121113154707.jpg

ってなわけで
冬はホットがやっぱり嬉しい~~~♪
冷たいビールも超うまい!んだけど
飲み終わる頃には体が冷えて
寒いんだよね

s-DSC01663_20121113154706.jpg

そういうわけで
冬はホットに限ります!!

去年は果実酒のお湯割りだったけど
今年は大人の雰囲気で♪

ウイスキーのお湯割り♪
で一人お疲れ様会を開きたいと思います♪
んっ~うまいっ!!
ウイスキー♪
おつまみは甘い物でもピッタリ(←個人的意見)



ありがとっ♪

2012.11.12(00:00)

先月に届いたのですが・・・
(今頃のお礼で申し訳ありません)

おらちぇすままから先月開催のアフガン展のDVDを
頂きました!!!

s-DSC01660_20121113155806.jpg

ありがとうございます!!!

お家の都合で行けなくて!
とっても行きたかったのに~~~!!
行けなかったアフガン展!!
見たかったアフガン展!!

s-DSC01656.jpg

見れましたぁ~~~~~~(T^T)
感動でございます♪

活躍するVITOくんと、パパボンゾ
なんという素晴らしき現実!!

s-DSC01655_20121113155807.jpg

いやぁ~~~~かりんが
ボンゾの子供で、VITO君の妹っていうのが
信じられないわっ!!

とっても素敵なアフガン達にうっとり
毛が長いアフガンさんってやっぱり素敵
いやぁ~~~!やっぱり美しい犬種なんだよねっ
アフガンさんって♪
大好きな犬種だわぁ~~と改めて実感!!

s-DSC01668.jpg
ひまわりが好きって言うより、ひまわりの部屋が好きなかりんです

s-DSC01669_20121113155805.jpg
部屋を出たいけど
動くとひまわりに怒られると思い固まってるかりんです
今まで怒られ続けたから、脳みそにお兄ちゃん怖いって叩き込まれてるんだよね~


おらちぇすままさま♪
お気遣いどうもありがとうございました!!
本当にうれしいです~~~~!!
とっても見たかったので!!

あぁ~ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします

何もない1日

2012.11.11(00:00)

今日もいつもの1日♪
2人と5匹で終わる1日♪
良かった~~~~(^^)

s-DSC01649.jpg

明日からはまた月曜日で
ハウスで5時間半ほどお留守番するひまわり
オシッコ我慢できるかな??
ベンベン我慢できるかな??

s-DSC01651.jpg

待っててくれるかな??
全てが心配なお留守番

s-DSC01650.jpg

んっ~心のざわざわが止まらないぞっ!!
大丈夫!!と自分に言い聞かせて
明日からバイト頑張ろう♪

ひまわり

2012.11.10(00:00)

今日も立って、歩いてるひまわり♪

s-121110_180123.jpg

頑張ってるよっ!!!

オムライス

2012.11.09(00:00)

いやぁ~~~
こんな日が来るなんて思ってもいませんでした!!!

とにかく中の悪いひまわりとあづき
我が家の中で一番喧嘩(いつも本気)が多く

普段の生活では
付かず離れての生活してました
お互いがお互いの事を気にしつつ
気にしない
そんな生活だったのに

s-121109_093704.jpg

お眠りしてるひまわりのフカフカの上で寝るあづき
そして、怒らず眠り続けるひまわり

見ててちょっとさみしい気持ちになりました
あづきはひまわりの側にいるっていうより
ふかふかの上で眠りたいって気持ちの方が強いだけ

うむむっ~~~複雑な気持ちの私

でも、この寝てるひまわり
なんだかオムライスみたいだなぁ~~~♪

今日も歩けて、ご飯も食べてくれるひまわり
オシッコもちゃんと出てくれてるし
嬉しい♪嬉しい♪
オシッコする度に
出てくれたオシッコと出したひまわりに
「ありがとうねっ♪」と言って頭撫で撫で

とにかくオシッコが最後の時まで出てくれますように
オシッコが出なくなって
病院に駆け込むのだけは絶対に嫌!!
そんなことしたら
ひまわりには苦しい事しか残らないから!!

ひまわり①

2012.11.08(00:01)

昨日、夕方獣医さんに行ってきました

これ以上できる治療はありませんって事でした

考えた結果
ステロイドのお薬を1日2錠に増やしてもらうことにしました
これが最後の砦となります

この数週間
ステロイドのお薬1日1錠を飲んでも
軟便が多かったひまわり
下痢の時もあったひまわり

食欲も落ちてて
アァ~~ンさせて何とか食べさせてたけど
食べても痩せてくひまわり

そして、軟便や下痢が多いなら

だったら!!食べれるかも知れないこの間に
ひまわりの好きな食べ物を食べさせてあげよ
⇒ひまわり①の続きを読む

ひまわり②

2012.11.08(00:00)

お薬を増やして本日6日目の本日(13日です♪)

ベンベンは相変わらず下痢の日々
時々、おっ♪健康ベンベン!!と喜ばせてくれます

凄い事に!!
ヨロヨロのヨタヨタですが
数メートルですが歩けるようになりました
(数メートル歩くと
四肢が開いてひまわりの開き状態になってしまいます)

食欲も出て
ドッグフード以外にサツマイモ、ササミ、ヨーグルトなんかも
食べています
すっごく美味しそうに夢中で食べてくれます
腹ペコじゃ寂しいからねっ♪

1日2回~3回ほどですが
自力で立ち上がってくれます♪
(通常は立ち上がる時にお手伝いしてあげます
日や時間によって歩けない時もあるので
歩くお腹等を持ち上げて歩くのをお手伝いもします)

おしっこやベンベンのお漏らしもなく
夜中に「オシッコする~~~」と鳴いて教えてくれます
今朝は4時半??
(移動は抱っこしてお庭に向かいます)
バイト中もオシッコもベンベンも我慢して待っててくれます

アンモニウム結石も詰まる事無く
今はオシッコが出ています
お水を飲む量も増えて出るおしっこも増量♪
どんどん結石をオシッコと一緒に排出して欲しいなぁ~

歩けなかった事が嘘のような感じがします
ただ、これが最後の砦
ひまわりが
「母ちゃんは泣いてばかりだから、もう一丁俺頑張るぞ!」と
頑張ってくれてる気がします

これがひまわりが私にくれた最後のプレゼント♪
そんな気がします
この時間がどれだけ続くか分からないけど
ひまわりが頑張ってくれるこの時間を大切に
過ごさなきゃ!頑張ってるひまわりにお礼をしなくちゃ!!

ひまわり

2012.11.07(00:00)

今朝起きてびっくりっていうか
ショックで大号泣

朝、ひまわりが立てなくなって
とにかく驚きと寂しさと、なんだか分からない思いで
昨夜は歩けてたのに
夜のお庭でベンベンの時も
お庭を一周できたのに

今朝には立てずに
立とうとバタバタ四肢をバタバタして
ひまわりは立てる気持ちだから
補助して立たせても
そのままバタンッと倒れてしまって
バタバタするひまわり

私も動揺してしまい
助けてあげるんだけど
ヒャンヒャン鳴くひまわり

どうしてあげたらいいの??
今日はバイトだし、バイトは休めないし

⇒ひまわりの続きを読む

秋色ですよっ

2012.11.06(00:05)

今年は紅葉見に行けないなぁ~

s-121106_150331.jpg

s-121106_150355.jpg

そんな訳でご近所で秋色の木々を楽しみつつ
一人紅葉散歩です

s-121106_150408.jpg

ご近所の木々もとっても綺麗にいろづいて
ナンキンハゼの色鮮やかさにはいつも脱帽!
可愛い木の実も付けて

s-121106_150611.jpg

本当に好きな街路樹♪

s-121106_131541.jpg
お眠り君のひまわり

ひまわりと歩きたいなぁ~~~
つくしでも、ラムネでも、あづきでも、かりんでもなくて

s-121106_150517.jpg

ひまわりと歩きたいんだよなぁ~~~
無理だけど
歩きたいなぁ~~~

s-DSC01632_20121112001206.jpg

ひまわり

2012.11.05(00:00)

この数日でひまわりがなんだか元気ない
歩いてるし、自力で立ち上がるし
ベンベンも軟便の方が多くなったし

s-121104_160359.jpg
このシリーズ結構好きです

食欲も落ちてきてる
心がざわざわ騒いで落ち着かない
あぁ~嫌な気分

可愛くて衝動買い

2012.11.04(00:00)

ワンコのベンベン紙(トイレ用の長方形のちり紙を愛用)
が切れたのでドラッグストアーにお買いもの

ひまわりが調子を崩してから
ベンベン紙の消費ペースがかなり早い


s-DSC01629.jpg

そして見つけた可愛いクリーム

s-DSC01624_20121111235628.jpg


いや、クリームが可愛いわけじゃなくて!!
可愛いクリームケース♪

s-DSC01626.jpg

思わず買っちゃいました!!!
ピンク色もあっけど
やっぱり緑でしょ☆

s-121104_172403.jpg
今日も頑張るひまわり

これで手荒れも治まれば嬉しいけど
難しい季節になってきました!!
すでにお肌かさかさ
指先のの皮がすぐに剥けちゃう

少しは期待しつつ
今日も「みちガエレ~」とクリームすりこむのです

新しい番犬

2012.11.03(00:00)

ひまわりは闘病に集中するために
お庭番を引退して何週間??
ほんの数か月前までは
皆とわんわん吠えて番犬してたのにね

そんな番犬のお仕事を引き継いだのは
あっちゃんとかりん

s-DSC01609_20121111234905.jpg

こうやってお仕事引き継いでます

違いと言えば
今までは「こえぇ~~~」と言われてた
けど

s-DSC01610.jpg

「かわいいぃ~~~」と言われるようになった事
お仕事の内容もチョイと変わって
通る人にはあまり吠えず(←あまりなので吠える事もあります)
ワンコには必ず吠えたかる

ひまわりの場合は
犬は必ず吠えてたけど
通る人にも吠えたからね

s-DSC01611.jpg
かなり長い間この姿勢で見張り続けます

あっちゃんの場合は
ワンコには必ず吠えますが
人には一切吠えません
逆に側に来て欲しいくらい

そんな我が家の番犬
世代交代です

彼岸花の葉っぱ

2012.11.02(00:00)

彼岸花は葉っぱが無い!!!
と思ってた私

でもでも!!
彼岸花が終わって、茎が枯れ果てた後に
ちびっとだけお顔を出す葉っぱを発見!!!

s-121102_071644.jpg

なんと!!
彼岸花にも葉っぱはあるんだ!!
〇〇年生きてて初めて知った!!!

s-DSC01599.jpg

ひまわり、ヨタヨタだけど今日も歩いて頑張ってる♪
朝はご近所数メートルだけど(7メートルほど?)
自分の足で歩いてお散歩(???)

s-DSC01601_20121111232847.jpg

ひまわりは今日も精いっぱい生きてる!!
生きるってそういう事!!




2012年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 頼っていたのは私(11/30)
  3. かりんのお風呂♪(11/29)
  4. ラムネとあづきのお風呂(11/28)
  5. ありがとう~(11/27)
  6. ひまわり♪(11/26)
  7. ひまわり(11/25)
  8. 最近の変化(11/24)
  9. ひまわりに会いたいのにねっ(11/23)
  10. ひまわりの場所(11/22)
  11. バイバイ(11/21)
  12. ひまわり(11/20)
  13. ニューファッション(11/19)
  14. ひまわり(11/18)
  15. 産業祭り(11/17)
  16. 仲良し(11/16)
  17. ひまわり(11/15)
  18. 昨日の事(11/14)
  19. 冬はホットで(11/13)
  20. ありがとっ♪(11/12)
  21. 何もない1日(11/11)
  22. ひまわり(11/10)
  23. オムライス(11/09)
  24. ひまわり①(11/08)
  25. ひまわり②(11/08)
  26. ひまわり(11/07)
  27. 秋色ですよっ(11/06)
  28. ひまわり(11/05)
  29. 可愛くて衝動買い(11/04)
  30. 新しい番犬(11/03)
  31. 彼岸花の葉っぱ(11/02)
次のページ
