
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

台風あっち行け!!

2012.09.30(00:00)

うぇぇ~~~~~ん(><)

どうしたんだよぉ~!
ひまわりが夕方から4回も吐いてしまった
どうしたんだよぉ~~~!!

この数日調子が良くて
昨日数カ月ぶりにご近所散歩で来たのに

どうして急に吐いちゃうの??

⇒台風あっち行け!!の続きを読む

ハウス

2012.09.29(00:00)

我が家に来てから
ずっとこの場所すきだけど

s-DSC01314.jpg

最近はもっと好きになってるみたいですよっ

かりんちゃん
なんだか玄関下駄箱下にいるのが
大ブームになってます

s-DSC01315.jpg

かりんの新しいハウスになったようです
かりんは何時も可愛い事するよなぁ~

良い男臭

2012.09.28(00:00)

ドラゴン青年団・・・時々シュールだわっ
安田君、可愛いんだと気付いたドラマです

ここ最近、ラムネのお肌の調子が悪いっ!
背中にニキビみたいのが沢山出来て・・・
ポロっと皮膚と一緒に取れて

それを繰り返すんだけど
典型的なアレルギー反応です

s-DSC01312.jpg

そして、もともと脂っぽいラムちん
1週間経つ前に・・・
ププゥ~~ンと良い男臭がしますよっ

さっさっ、薬用シャンプーで綺麗しましょうねっ♪
あっという間に良い男臭に包まれるけど
カイカイが落ち着くからねっ♪

良い男臭から、良い匂いのラムちんに変身です♪

大人の階段

2012.09.27(00:00)

毎日元気でおもちゃで遊んで
えへへっ♪と笑顔のずっと子供みたいなあっちゃん
だけど、立派なオッサンです

そんなあっちゃんがまたまた大人の階段登りました

お水飲み~

s-DSC01310.jpg

我が家には3か所あります
1つはひまわりのNEWハウスの中
2つ目と3つ目はこの場所に2つ

しゃがむのが苦手になって
アフガン用に高い位置
シーズー用に低い位置

あっちゃんも数日前は低い位置のお水を飲んでたのに
ある日から
わざわざ高い位置のお水を飲むのうになりました

s-DSC01311_20121002133933.jpg

写真では分かりにくいんだけど
短い肢を一生懸命伸ばして
(人間だと背伸びする感じ)
頑張ってお水飲みます

低い方を楽に飲めばいいのに
わざわざ高い位置の方を選んで飲みます
なんでかねぇ~~~

わざわざ大変な方を選ぶなんて
あっちゃん、またまた大人になったのねっ
私は何時も楽な方を選ぶけどね

ステロイドを1錠に増やしたひまわり
食欲も出て、心なしか足取りも軽やか?
な気がします
ベンベンも固まってくれて、文句も増えました

クッション

2012.09.26(00:00)

昨日ゼルダママにもらったクッション2つ

s-120928_172535.jpg

4匹が入れ替わり活用中!!

s-120928_172546.jpg

ありがとねっ♪

s-DSC01328.jpg

いつもあれこれ頂いてばかりだよっ~~

s-DSC01329_20121002142632.jpg

s-DSC01337.jpg

またよろしくっ♪

増やしたよっ

2012.09.25(00:00)

ゼルダママ♪ひまわりに会いに来てくれたよっ♪

思ったより元気ねっ♪
ってゼルダママに言ってもらいました
良かった×良かった

そっかぁ~
私はひまわりの状態を相当悪く書いてるのかな?
でもでも。。。ヨロヨロなんだもんっ(><)

ひまわりの獣医さんも行ってきました♪

⇒増やしたよっの続きを読む

あっちゃん

2012.09.24(23:14)

この前、お昼寝しようとお布団敷いたら

あっちゃんが足元からのぞいてます
「僕もお布団一緒に寝る~~~」って

s-SBSH0127_20120924231401.jpg

毎日、ドカドカ乗ってくるくせに
どうして「乗っていい?」って聞くんだろう??

遠慮なあっちゃんモードですか??


今日のひまわり
今日もほとんど寝てるひまわり
ご飯は合計4カップをアァ~ンして食べさせました
(ドッグフードはふやかして喉を通りやすくしてます)
数日前まではアァ~ンしたらすぐに飲み込んでくれたけど
この数日は「イヤイヤ」と吐きだす事が多くなりました

食べるのがひまわりの大切なお仕事!!
これだけは喧嘩してもやらなくちゃ!!

ご無沙汰してましたっ!!

2012.09.23(22:57)

約2週間ほど穴あけしてました~
この2週間はバイトバイトととても忙しく
あまり余裕がない生活しておりましたっ

はい、週休1日(その1日ものんびりできない状態)
でヘロヘロだったり・・・
嵐フェスに行ってたり♪♪♪♪
忙しかったのですっ!!

s-SBSH0126_20120923225624.jpg
季節外れすぎだよぉ~~!芝桜開花!!

そんな本日はひたすらお掃除お掃除!!
ひまわりハウスも綺麗にして♪あちこちお片づけ~
すっきりいたしました♪

後はゼルダママにお電話っ♪
「ひまわりに会いに来てあげてぇ~」とお電話です
どんどん弱ってるひまわり
自力で歩く事はしてるけど
今月月末は歩けるの??分からない状態

だから、少しでも元気な姿の内に
ひまわりに会って欲しいから♪
わがまま言って火曜日にゼルダママを呼びつけました!
名鉄電車嫌いなゼルダママ
でも、ひまわりの為に来てくれる事になり
嬉しい私♪
ひまわりはゼルダママが大好きだから♪
会わせてあげたいのですっ♪
まってるよぉ~~~~~(^^)


でこ凸デコ

2012.09.22(00:00)

嵐フェスの余韻が抜けきらず
だからって何もする気が起きない私
(洗濯はしたけど・・・雨だしね)

唯一、ヤル気出したのが凸凸

前々回の嵐のコンサートで買った嵐バッグを凸ったのは
前々回(2年前)なので

s-DSC01280.jpg
2年前にでこった嵐バッグ表(自己満足ですみません)

⇒でこ凸デコの続きを読む

大迷惑

2012.09.21(00:00)

ソファーでまん丸になって寝てたつくし
ソファーの余ってる所に
かりんが入って、小さく丸く遠慮して
寝始めたんだけど

10分もすればカップラーメンが伸びてしまうように
かりんも伸びちゃいます

s-DSC01258.jpg

あぁ~~~!つくしに足がのっかてるよ!!

ご機嫌よくいびきかいて寝てたのに!!
つくしが不機嫌な顔してるじゃん!!

s-DSC01259.jpg

一番下のかりんなのに!!

s-DSC01261_20120924230503.jpg

一番遠慮がないぞ~~!
しかも!!つくし姉ちゃんに足乗せるなんて!!
かりん~~~~~!!

s-DSC01260.jpg

つくしはご立腹だぞ!!

これからひまわりの様子もチョイ書き
寄り歩くのが難しくなってきました
特に右側が弱くなってきてます
立てなくて、
前足で必死に床をかくような時も多くなりました

でも、トイレはちゃんと行ってくれます
それだけが出来てくれれば本当に助かります

ご飯は・・・ますます食べなくなりました

嵐フェス

2012.09.20(00:00)

今年の夏は本当につまらない夏でした
つまらないって言っちゃダメなんだけど
気持ちが盛り上がらない夏

かりんの足の傷が治らなくて憂鬱
旦那さんの病気の状態がよくなくて憂鬱
ひまわりの病気が発覚して日々闘病生活の憂鬱
犬の治療代がかさむ日々に憂鬱

私は
日々バイトとワンコのお世話と
家事三昧
これって当たり前の事なんだけど
とにかく日々があっという間に過ぎて
なんて言うのか、楽しみもない
毎日を過ごすのが精いっぱいの夏でした

そんな中
KIKIが国立競技場で開催される
嵐フェスに見事当選!!

応募する時は
うん、当選したら行くよ~~なんて言いながらも
当選する訳もなく
行けるなんて1%も思っていませんでした

だから、嵐フェスの事も当落の事もすっかり忘れてて
とにかく必死な毎日過ごしてました

⇒嵐フェスの続きを読む

ウフフッ♪

2012.09.19(00:00)

明日は嵐フェスで国立っ~~~~~~!!!

7万人幸せにしてやる~~~!松潤言ってくれるかな??

KIKIが当ててくれた国立!!
まさか行けるなんて思ってなかった国立!!!

今夜高速バスで大都会へ行ってきます~

s-SBSH0072_20121002153450.jpg
秋色カマちゃん発見!!

そんな訳で今日は大忙しなのです!
お昼バイトして、夜もチョイとバイトして
帰宅してワンズの事と、ちょいと家事して
名古屋駅に向かうのです~

s-SBSH0073_20121002153449.jpg
こっちをガンミしてるのに
携帯カメラはちゃんと撮影してくれない~


超ハードの本日頑張る!!!
とっても久しぶりの楽しい出来事に
心がわくわくわくわく♪
嵐に会えるっ!!
これがこんなにうれしい事なんだねっ!!

久しぶりのトリミング

2012.09.18(00:00)

今日はなんだかひまわりの調子が良い♪

s-DSC01254.jpg

s-SBSH0058_20121002152348.jpg

だから、お顔の毛をバリバリしました
涙も多いし、お口周りも汚れるし
お水もこぼしたりするからねっ

s-DSC01255.jpg
ラムネもツルルル~~にしました
爪切りもしたから「肢がぁ~~~~」と訴えてます


お顔の毛を綺麗に刈って
男前度200%アップしたのです~~♪

s-SBSH0061_20121002152348.jpg
あっちゃんも爪切り終了~
んっ~
今日もひまわり男前だよっ(^^)

つくしお風呂

2012.09.17(00:00)

小汚つくしを洗ってツルルル~~~にしました♪

s-DSC01240_20121002151527.jpg

いやいや~
つくしはどんな時も可愛いけど

s-DSC01241.jpg

これまた可愛い♪
どうしてつくしはこんなに可愛いのだろう?
不思議だ☆

プッチン♪

2012.09.16(00:00)

前回の期間限定冷奴風プッチン(甘くない)は
私的にはダメでした
とにかく、飲み込めない冷奴風プッチン・・・大失敗!!

s-DSC01234_20121002150634.jpg

そして
今日見つけたプッチン♪
こりゃこりゃ大正解~~~!!!

s-DSC01237.jpg

美味しいに決まってる!!

それなのに旦那さん!!
そのまま食べよった!!

s-DSC01239_20121002150633.jpg

これじゃ~~~
上がチョコ味、下がプッチンじゃん!!

上がプッチンで、下がチョコ味なのに!!
旦那さんはお皿にプッチンしないのだ!!(怒
うぅ~~~~!!咬み付いてやりたい気分だよ!

つくし

2012.09.15(00:00)

小汚つくしになってますが
私にはすごく可愛いつくしです

s-DSC01220_20121002145856.jpg

s-DSC01221.jpg

なんだか・・・
最近元気なつくし
食後には必ずソファーをほりほりする日々です

s-SBSH0054_20121002145855.jpg
ソファーほりほりして休憩中のつくしです

本当に最近、ほりほりし始めたんだけど
どうしてそんなに元気になったの??
超熟女のつくし、まだまだ上り調子なのかな?

すげぇ~~~~!!

2012.09.14(00:00)

皆さん!!忘れてませんか!!
私は忘れてました!!
きれいさっぱり忘れてて、改めて覚えた!
と言ってもいいくらいです!!

s-DSC01182.jpg

カマキリ脱皮します!!
脱皮するカマキリを初めて見ました~!!
感動した(T^T)

そう!カマキリって脱皮するんだった
カマキリは脱皮して大きくなるんだぁ~~~~!!!

s-DSC01199.jpg

強風の中
グリーンカーテンにさかさまにぶら下がって
脱皮終盤のカマキリを11時半に発見
(こんな時間に緑のカーテンを見つめる私も気持ち悪いけど
暗闇の中、脱皮カマちゃんを発見したんだもん♪
最高の気持ちだわぁ~~~~!!)

12時までの30分間観察しました!
本当にとてもゆっくりで・・・
(アゲハ蝶のイモちゃんの脱皮は早いのに)

s-DSC01202.jpg

なんちゅうか、こんな無防備で大丈夫?
と心配になるくらいゆっくりなのです
(だから夜中に脱皮するんだよね)

この30分は脳裏に焼きつきました
テリテリとゼリーみたいツルンと光ってるカマちゃん
あまりにも印象的でした!!

ダメだ!!ダメだっ!!
と思いながら、一回だけそのカマちゃんに触ってしまいました
ごめんカマちゃん!!

かなり焦ったと思います
体を揺らしたから
(そりゃ、一番見の危険が迫る状態だからね)

なんか柔らかかったような・・・
(しっかりは触れなかったので)
新芽の若葉の手触りでした
いやぁ~~貴重な経験できた!!

芙蓉

2012.09.13(00:00)

あちこちで芙蓉が咲いてるこの頃♪

s-SBSH0042_20120924232050.jpg

s-SBSH0043_20120924232049.jpg

水道課にも♪ 

ちょいと離れたご近所にも♪

s-SBSH0044_20120924232049.jpg

s-SBSH0047_20120924232048.jpg
すごく大きな芙蓉、私の手よりも大きいのだ

芙蓉が咲いてます~~

s-SBSH0048_20120924232048.jpg

ハイビスカスと親戚とかじゃないのかな??

お土産っ~

2012.09.12(00:00)

今でも甘やかされの私♪

旦那さんがお土産くれました♪

s-DSC01235_20120924231706.jpg

s-DSC01236.jpg

ドライフルーツが大好きな私♪
これはフルーツじゃないけど
かなり私好みのお土産だわっ♪

ありがとっ~~~(^-^)

ひまわり

2012.09.11(15:02)

先週の木曜日にステロイドを半分にして
本日で5日が過ぎました

ベンベンの様子は・・・
うむっ~~~微妙です(><)

s-DSC01175.jpg
昨日の男前ひまわり

固まる事はなく軟便が多い
(時々下痢)
そんな感じです

下痢が続くようなら病院行こうか・・・
と思うんだけど
下痢は続かず、軟便だったり下痢っぽかったり

s-DSC01178.jpg
ソファーに寝てるんだけど・・・頭落ちてるしっ!

と、ひまわりのお腹は頑張ってます

そんな昨日は
朝目覚めたら、ハウスでひまわり嘔吐
昨夜のご飯を吐きました
固形は無いけど、胃液だけじゃない

s-DSC01179.jpg
今日のひまわり

昨日は一日ぐったりで
これが続くなら獣医さん!と決めてたけど
その後はくことなく本日を過ごしてます

s-DSC01180.jpg
ハウスでのびのびお眠り君♪
寝てるばかりの写真多いから、今度は起きてるのも撮ろう!


でも、また弱々しくなった感じがします
んっ~~~!!
戦うひまわりは、やっぱり可愛いぞ!!!

カマちゃん

2012.09.10(09:00)

カマちゃん~~~~♪
格好よくって大好き!!

s-SBSH0030_20120909154526.jpg

と、カマちゃんを触っていたら
攻撃された!!(←当たり前だよね)

うぅ~~~やられたぁ~~~!!
私、即座に退散~~~~

s-SBSH0034_20120909154526.jpg

やっぱりカマちゃんは強いわぁ~~

カマちゃんの視界って本当に広いのねっ

今年もありがとうございます

2012.09.09(15:38)

毎年かりんのお里の静香ママから届く
美味しい♪美味しい~~~~~♪梨さん♪
今年もジャジャジャ~~~~~ンと届きました♪

s-DSC01157.jpg

はいっ♪お写真は7個ですが
この倍の(≧∀≦)14個も届きました!!!!

ご馳走さまです~~~~!!
早速冷蔵庫で軽く冷やして食べました♪

s-DSC01154.jpg

シャクシャク美味しい~~
そして、ほんのりの酸味と甘さが最高!!
この季節の贅沢な味と香り~

s-DSC01159.jpg

最高です♪
ご馳走様でした!!

静香ママ~~~~どうもありがとうございました!

迷惑だぞ!

2012.09.08(09:00)

ソファーで
のんびり寝てったあっちゃん

s-DSC01141_20120907222809.jpg

その後、空いてるスペースに乗って
小さくなって寝てたかりんなんだけど

あっという間に
あづきを隅に追いやって
のびのび~~~~~~~~になるかりん

s-DSC01142_20120907222808.jpg

最後には
かりんの後足がね~
あっちゃんの背中に乗っかって!!

あづき大迷惑!!!
そんなこと気にしないで寝てるかりん
ほんとにね・・・
末っ子ってこんな風になっちゃうのよね

s-DSC01144.jpg

かりんは
ずっと甘えん坊の末っ子の心のまんまなんだろうなぁ~
あづき兄ちゃんは
我慢するしかないねっ♪
かりんを教育したのはあっちゃんだから
あっちゃんの責任だよ~♪

後悔する事

2012.09.07(23:11)

s-DSC01069.jpg

先日のひまわり畑のお写真を載せつつ本日の日記♪
今日の日記はまとまりがありません

後悔する事
それはひまわりの事です

ひまわりはもともと食いしん坊で
大好きな食べ物盛りだくさん♪あれもこれも食べたい!!
そんなワンコです

だけど、腸炎になり栄養も吸収できない体になり
下痢の日々
ようやく落ち着いた気がするけど油断はできず
明日はどうなる?そんな日々です


⇒後悔する事の続きを読む

ひまわり獣医さん

2012.09.06(00:00)

今日はひまわり獣医さん♪
なんとなんと!!!

本当に久しぶり~~~~なの!!
何ヶ月振りかに(半年ぶり?)良いベンベンを8日間も出してます♪
ステロイドがようやく効いてきたのかな??

そんな訳で
ステロイドのお薬が半分になりました
(この数週間は強めの処方なのです)

ステロイドに頼ってばかりではダメなんだけど
本当にこの数日間
とっても嬉しいベンベンを出してくれて
ステロイドが半分になる事がちょっと怖い

s-DSC01148_20120907214310.jpg

また、下痢になったりしたら・・・
そうしたらまた具合が悪くなっちゃう
(今も、元気とは言えないけどね)
そう思うとステロイドが半分になるのが怖いです

頼ってはいけないんだけど
頼ってしまうステロイドです

⇒ひまわり獣医さんの続きを読む

3シーズーズのお風呂

2012.09.05(00:00)

いやいやいやぁ~~~~

放置してあっちゃん
1週間ぶりのつくしとラムネを洗いました~~

s-DSC01145.jpg

3匹を6時前から洗って
9時頃に終了・・・

私頑張りました!!
カットもしたし大満足!!
(爪切りしてないけどね)

s-DSC01147.jpg
時間が無いのでまとめてお写真撮りました
とても珍しい事しちゃいました!


ふぅ~~♪3シーズーズもお疲れ様だけど
私もお疲れさまでした!!

やっぱりこれよねぇ~

2012.09.04(14:57)

夏はやっぱりこれよねぇ~~~♪

ハロハロッ(*^^*)
毎年1回は食べなくちゃ!
そんな訳で定番のラムネ味にしましたよっ

我が家のラムネはゴロンゴロン寝てますが
私は~♪

美味しく食べてました
(ソフトクリームはやっぱりミニストップが一番!)

s-DSC01139.jpg

毎年新味が出るハロハロ
今年はストロングコーラ味
これは半月前に食べたんだけど
私は好きじゃなかったなぁ~
残念!!

やっぱり定番のラムネが一番ねっ♪
(白ブドウも美味しいよっ~)

パン屋さん

2012.09.03(00:00)

半田中央インター近くに
出来たパン屋さん

「パンのトラ」に(今頃ですが)
行ってきました

いろいろ買ったのですが
(8種類くらい買ったよ)

s-DSC01129_20120904150405.jpg

店内ではコーヒーが無料サービスがあり
店内のカフェスペースで食べることもできます

そんな訳で腹減りの旦那さん
カツサンドを食べました~

s-DSC01130.jpg

はい!美味しかった♪
旦那さん、お気に入りのパン屋さんになったようです~
よかったよかった♪

ひまわり畑

2012.09.02(00:00)

ひまわりの調子が良いのと

s-DSC00898.jpg

旦那さんの調子が良いのと
ダブル調子が良いので6時半に早起きして
皆でひまわり畑に出かけました~

s-DSC00900_20120904151102.jpg

車で40分ほどのドライブを兼ねての
お出かけです(^^)

s-DSC00901_20120904151101.jpg

ラッキーな事に涼しい朝&曇り空

s-DSC00902_20120904151101.jpg

写真には残念かもしれないけど
ひまわりとお出かけには最高のお天気なのです

s-DSC00903_20120904151100.jpg

⇒ひまわり畑の続きを読む

2012.09.01(00:00)

お友達から譲ってもらった本
借りた本

貯まる一方だわ・・・

s-DSC00897_20120902234121.jpg

1冊は読み終わったけど
残り4冊です!
(我が家に来た順に読んで行きます~)

2012年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 台風あっち行け!!(09/30)
  3. ハウス(09/29)
  4. 良い男臭(09/28)
  5. 大人の階段(09/27)
  6. クッション(09/26)
  7. 増やしたよっ(09/25)
  8. あっちゃん(09/24)
  9. ご無沙汰してましたっ!!(09/23)
  10. でこ凸デコ(09/22)
  11. 大迷惑(09/21)
  12. 嵐フェス(09/20)
  13. ウフフッ♪(09/19)
  14. 久しぶりのトリミング(09/18)
  15. つくしお風呂(09/17)
  16. プッチン♪(09/16)
  17. つくし(09/15)
  18. すげぇ~~~~!!(09/14)
  19. 芙蓉(09/13)
  20. お土産っ~(09/12)
  21. ひまわり(09/11)
  22. カマちゃん(09/10)
  23. 今年もありがとうございます(09/09)
  24. 迷惑だぞ!(09/08)
  25. 後悔する事(09/07)
  26. ひまわり獣医さん(09/06)
  27. 3シーズーズのお風呂(09/05)
  28. やっぱりこれよねぇ~(09/04)
  29. パン屋さん(09/03)
  30. ひまわり畑(09/02)
  31. (09/01)
