
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生意気!

2012.05.31(22:06)

やんわりダイエッターな私
夕方6時以降はなるべく食べないように
頑張っております
その前はそれなりに食べてるんだけど

s-DSC09849.jpg

夜10時を過ぎるとおなかがペコペコ
かなり腹減リィ~ノになっております

今日はワンズお散歩も行ったからね
より一層腹減リィ~ノなのです
(でも体重はあまりかわらず・・・食べすぎね)

と、相変わらず前置き長い私

s-DSC09847.jpg

本題へGOGOGO~

いつものようにトリミングテーブルでくつろぐかりん
☆かりんと煙は高い場所が大好き☆

だけどね・・・なんだか納得できない!

s-DSC09849.jpg

ひまわりを見下ろすなんて!!
チビタンかりんのくせに~~~~!
生意気だわっ!!

と、なんだかそう感じる私です

(本題よりも前置き長いって・・・)

3シーズーズのお風呂

2012.05.30(22:48)

昨日おさぼりしたワンズのお風呂
そんな訳で本日開始!!
今日は3シーズーズのお風呂

1ラムネ
皆メニューは同じ♪
爪切り・耳毛抜き・お顔を肢周りのカット・肛門周りのカット
なのですっ

s-DSC09853.jpg

2あづき
あづきは爪切りも耳毛抜きも大嫌い(ラムネは耳毛抜きは我慢できます)
ギャウキャウうるさいあっちゃん
耳毛抜きの時は褒めちぎってなだめながら毛を抜くと我慢します
あっちゃん、結構鳴き虫ワンコです

s-DSC09854.jpg

3つくし
日々、ご老犬ライフのつくし
皮膚の調子はいまひとつ
のんびりさせてあげたいけど、どうしてもしなくちゃいけないお風呂
どうかどうか、つくしがお風呂に耐えれる体が続きますように

s-DSC09856.jpg


kokikoki

2012.05.29(16:22)

こきこき・コキコキ・KOKIKOKI

体がコキコキです~
寝てる態勢が悪いのか

枕があってないのか
(確実に合ってないと思います)

首・・・肩・・・背中
と凝りに凝ってコキコキです
痛いぃ~~~~

背骨に沿っての筋肉(←ちょっとあります)も
首もなんだかコキコキで痛いぃ~~~

いつも3シーズーズと一緒に寝てるんだけど

昔の私はシーズーズをけっ散らかして
自分中心でで寝てたんだけど

今は、なんだか避けてるようで
(自分意識してないのでわかりません)
ベッドの隅っこで難しい態勢で寝てることも多く

起き上がろうとすると
体がコキコキ痛くて起き上がれない
はい、今朝も体コキコキ
首がアイタタタ~
寝たのに・・・疲れて起きるなんてとっても残念

明日からバイト6連ちゃん
頑張りたいけど、頑張れる??

お土産

2012.05.28(23:30)

旦那さんから久しぶりにもらったお土産
(最近お土産少ないんだよね)

会社近くのコンビニで購入したらしい

s-DSC09807.jpg

コンビニって時々行くけど
(本当なら毎日行きたいけど節約の為行きません)
面白いの置いてあるよねっ

美味しそうな、ジャガイモなスナック♪

はいはい!!
間違いのないお味で美味しいですよっ♪
飛騨牛パウダーかどうかは
私にはわかりませんが

s-DSC09808_20120528232653.jpg

「コンソメパンチ」なお味で
(って言っちゃダメだよね)
美味しかったです~~~~~

濃いめの味で

s-DSC09809.jpg
開封して食べてないのにこの量
カップのに半分くらいしか入ってないやん!!
少ないぞぉ~~~~~~~~~!!


あぁ~~~~!ビールのおつまみにしたかった!!
おやつで一気に食べちゃったよっ
うぅ~~ちょっと残念気分

でも、うれしいお土産ありがとう~

さなぎの季節?

2012.05.28(09:00)

これまた本日イモちゃん&サナギのお写真です
嫌いな方は続きは見ない方がいいかも
⇒さなぎの季節?の続きを読む

沢山更新

2012.05.27(23:01)

パソコンお休みしてたのって結構長かったのね
一か月以上のお休みだったようで

途中、KIKIに1度だけ「元気にしてます」と
更新してもらいました

そんな訳で一気に5月分今日までを更新しました
かなり文章短めだけどね
私、頑張りました

今日はご近所一斉掃除の日
側溝をめくって掃除もするんだけど
旦那さん不在の我が家
さすがの私も側溝の蓋を持ち上げること出来ず
(道具使っても駄目でした)

そんな訳で家周りを綺麗にして終了しました

⇒沢山更新の続きを読む

金環日食

2012.05.26(23:10)

遅くなりましたが・・・
金環日食のことを少し

s-DSC09760.jpg

はい、テレビではとっても綺麗に見えてた金環日食
私は外に出ました!!

テレビでは綺麗に見えるのわかったけど
やっぱり自分の目で見て金環日食を実感したい!
と思い出掛けました

(うわっ、マッチのCM見逃した!)

s-DSC09761.jpg

はい、太陽のところだけ分厚い雲に包まれて
太陽何処??状態の半田でした

友達からはテレビで綺麗に見えてるよのメール
うんうん・・・だよねっ

s-DSC09762.jpg
撮るの無いから鳥さん撮りました

後でテレビでたくさん見るとして
残念だった金環日食
うむむっ~~~~~

s-DSC09772.jpg
何かを訴えるラムちん・・・何言ってるのかは分からない

今度は6月6日の金星通過で楽しみますっ
こちらのほうがもっと貴重な体験になるから!!
しかも♪楽しめる時間も長いから
じっくり楽しみますっ

今年もいもチャン

2012.05.25(00:00)

イモムシのお写真が登場します

お嫌いな方は続きは見ないほうがいいと思います
⇒今年もいもチャンの続きを読む

あじさい

2012.05.24(00:00)

我が家には3つのアジサイさん♪

s-DSC09791.jpg

余談ですが
アジサイの葉っぱには毒があるのでわんこは食べちゃだめよっ
そんな中、アジサイ食べても平気なのは「コガネムシ」
夜中アニメ「さんかれあ」でもアジサイの葉っぱは大切アイテム

s-DSC09782.jpg
花壇に植えた1のアジサイさん めっちゃ成長しました

これからの梅雨に向けて
アジサイさんがお花の準備中
去年に比べると一気に成長したアジサイさん
んっ~今年はたくさん花咲くかな??

s-DSC09784.jpg
植木鉢の2アジサイさん 小さいながらも大きくなりました

s-DSC09785_20120526223128.jpg
数年前にいただいたオダマキちゃん♪ 今年もきれいよっ

私の放置なお世話でこんなに大きくなって
うれしいよぉ~~~~~!!!
と言っても
直射日光厳しい我がお庭
葉っぱが焼けちゃいませんように

s-DSC09783.jpg
ご近所さんから頂いた新入りアジサイさん
我が家の暑さ(日当たり良過ぎ)に耐えかねて、葉っぱが焼けてしまいました


これで雨の季節もわくわくだねっ

うまいな

2012.05.23(00:27)

昨日ご近所さんから頂いた菜っ葉

ご近所さんのお庭で作ってる
安心完全無農薬のお野菜さん(^^)
とっとも美味しいのだっ

その葉っぱの名前が
「おいしいな」と言うらしい

s-DSC09776.jpg

その名前通り
アクもなくてとっても食べやすい!
生でも美味しいし、パリパリとっても美味しい~

沢山いただきありがとうございます!
また♪お願いいたします~

フラゲェ~

2012.05.22(00:00)

フラゲェ~~~してきました!
明日は嵐BeautifulWorldのDVDの発売日

s-DSC09778.jpg

そんな発売前日にゲットする事を
フラゲ~~~というらしいです
それを知ったのはつい最近

s-DSC09780_20120523002057.jpg

お友達のKIKIが「フラゲ」すると言ってた
そのフラゲ

何?フラゲって??
フラダンスの新しいダイエット??
フラダンスの新しい流行りもの??
と思ってた私

s-DSC09781.jpg
バッグが素敵な嵐コーナーはスルーして

KIKIがフラゲしてるとメールもらうたびに
「がんばってねぇ~」とお返事してたんだけど
KIKIの習い事の一つだと思ってたのに
実はCDやDVDを発売日前日にゲットする事だったとは!!

知りませんでした!!
そんな訳で♪♪

本日♪嵐さんをお迎え~~してぇの
フラゲェ~~してぇの
ウハウハの私です

第132回かりん研究所

2012.05.21(00:00)

久しぶりのブログ更新~
パソコンも無事にやって来て
そんなわけで更新更新~~

s-DSC09768_20120522002410.jpg

今日は金環日食だけど
かりん研究所での日記にいたしました

s-DSC09770_20120522002409.jpg

3週間??4週間ぶりのかりんのお風呂
お背中・首周り・背中などなどもトリミングして
すっきり美犬さんのかりんです

金環日食~イヴ

2012.05.20(00:00)

あすは金環日食でございます
この地域では932年ぶりの金環日食らしいです

s-DSC09757.jpg

はい、平安な時代から見てない私達

s-DSC09758.jpg

私も本気です!!
準備万端!!!
サングラス(??)もゴムで調整OK.
後は~~~~

晴れるだけですよっ!!!
お空見上げてお願いするだけです~~

s-DSC09759_20120522003325.jpg

ささっ!愛知県にお住まいの皆様!!
念力送りましょう~~~!!

リンク追加しました~

2012.05.19(00:00)

ひまわりが若いころから遊んでもらってる
おらちぇすままのOR-CHESーTRA

最近始めたツイッターでお世話になってる
mikiさんのAddiction

です

s-DSC09713.jpg
ワンズトイレの前でお利口なあっちゃん・・・どうしたんだろう?

おらちぇすままは♪元気わんこ大家族のブログ
(もう皆様ご存じですよねっ)
素敵なお写真と元気なワンズ
そして、おらちぇすままの明るいお話が☆大好きです☆

mikiちゃんは、NEWS大ファンの慶ちゃん依存症なブログです
はいっ!その入れ込み具合がかなり面白いですっ
KIKIは、嵐相葉君にくるくるぱぁ~
私は、松潤に頭くるくるぱぁ~~
mikiちゃんは、慶ちゃんに頭くるくるぱぁ~
と、イタイ3人のお友達です

つくしのお風呂

2012.05.18(00:00)

つくしのお風呂をしましたよっ♪

超可愛い~~~~~!
年をとってもかわいいし

s-DSC09756.jpg

ますます可愛くなるつくし

なんて罪なわんこなんでしょう!!

届いたぁ~♪

2012.05.17(00:00)

届かないなぁ~
と思ってた嵐の会報
うむむむっ~~~~~

だけど届いた☆(^^)☆

s-DSC09730.jpg

更新用紙と一緒に届いた!!

クローバー

2012.05.16(00:00)

昨日、久しぶりに探して見つけた
四つ葉のクローバー3つ♪
(お写真は1つだけど

s-DSC09752.jpg

ティッシュに挟んで、本で挟んで
保存中です~

s-DSC09751_20120526232152.jpg

綺麗に出来上がったら
KIKIにプレゼントするねっ~
もらってもちょいと困ると思うけど

むふむふっ♪
NEWS活動再開うれしいわっ
早く発表してほしい新曲!!!

ジャニショにGO

2012.05.15(00:00)

今日はKIKIと一緒にジャニショにGO

s-DSC09736.jpg
KIKI~どう? NHK近くで撮った葉っぱのお写真だよっ

はいっ!嵐とNEWSって言うかテゴマス?
のお写真を我が家にお迎えしました♪

⇒ジャニショにGOの続きを読む

机の上

2012.05.14(00:00)

机の上って・・・

s-DSC09725.jpg

ぐしゃぐしゃだよね??
私だけではないよねぇ~~~
⇒机の上の続きを読む

3シーズーズ

2012.05.13(00:00)

間もなく太陽と月が並ぶけど
我が家ではシーズーズが並びました

s-DSC09726.jpg

おぉ~~~
歓声上がります!(←私だけ)

s-DSC09727.jpg

ムキュキュと並ぶとかわいさ倍増~(*^^*)

s-DSC09728.jpg

s-DSC09729.jpg

2012.05.12(00:00)

今朝も肌寒い朝

シーズーズは先日のトリミングで
つるつるにしたから余計寒い?

s-DSC09721.jpg

今日もはんてんで過ごしてます

お知らせ

2012.05.11(20:34)

パソコンご臨終につき、ブログの更新ができません

皆元気にしてます~~~~

ブルブルの朝

2012.05.10(00:00)

毛ツルルのラムネとあづきには
今朝の寒さは厳しいのかな??

s-DSC09714.jpg

旦那さんのお古のはんてんに潜って
寒さをしのいでました
かわいいなぁ~~~

お庭にぎやか

2012.05.09(00:00)

今年は春のお花大盛況

s-DSC09689.jpg

こちらは大好きオダマキちゃん♪風鈴オダマキなのですっ
実は…ホームセンターで種ができててこっそり種だけ拝借してお庭に蒔いたら
2年目にしてようやく花が咲きました~
なんて可愛いお花さんなんでしょう~

s-DSC09690_20120527143634.jpg

今年かなりのつぼみが出てきたバラさん
どうしたものか??すっごい勢いいいバラさん
うれしい限りです

s-DSC09697_20120527143633.jpg

さわやかな柑橘系の香りの姫エニシダ
幸せな香りなのです♪今年も咲いてくれてとっても嬉しい

s-DSC09698_20120527143632.jpg

去年買ったクレマチスさん♪
花がかなり咲いてくれたっ(^^)これもまたまた綺麗なのよっ

s-DSC09700.jpg

新しく購入した西洋オダマキちゃん
八重八重の花びらがとっても綺麗でかわいい
どうかどうか!我が家の子になってくれますように
(環境に合わないで枯れませんように)

つるつる第2弾

2012.05.08(00:00)

つっ・・・疲れすぎた
忙しかったゴールデンウィーク
本当にへろへろだわっ

s-DSC09709_20120527145106.jpg

と言うわけで
ワンズをお風呂しなくちゃです
なんせ、洗ってないワンズは
なんともワイルドな香り

s-DSC09712_20120527145105.jpg

これから暑くなる夏に向けて
(私の楽チン計画)
本日ラムちんをつるつるに~

いきなりのつるつるで
プルプルのラムちん・・・
あっちゃんとくっついて眠ってね

つるつる計画第1弾

2012.05.07(00:00)

終わったよっ!!終わったよぉ~~
怒涛のゴールデンウィークの忙しい日々
看板作りから連日の徹夜と忙しさに
げっそりだったけど

s-DSC09705_20120527145523.jpg
つくしは定期的に洗ったけどね
他の4匹が放置です~~~~


明日はお休み
私は犬洗いをがんばる!!
だって・・・放置しすぎたんだもんっ

s-DSC09706_20120527145522.jpg
毛を取った途端プルプルのあっちゃん・・・そりゃ寒いわな
s-DSC09708_20120527145521.jpg

これから暑くなるし
ワンズをつるつるねぇ~~~~

何の花?

2012.05.06(00:00)

やっと終わった競艇場のお手伝い5連ちゃん
本当に疲れた・・・
ぐったりだ・・・疲れた

明日は久しぶりの一期屋さん
失敗しないように気をつけなくちゃ

s-SBSH0042_20120527150921.jpg

と、競艇場の帰り道
この花何??
車を止めて撮影×撮影(携帯カメラ)

s-SBSH0047_20120527150920.jpg

香りは藤の花の香りなんだけど
木を見ると藤の花の木っぽくない
何の木なんだろう???

s-SBSH0050_20120527150919.jpg

でっかいハチが
ブンブン羽音を鳴らして蜜(花粉?)を肢に
一生懸命集めてました
何の花だろう…

かりんの木

2012.05.05(00:00)

ずっと続くひまわりの体調不良
去年クリスマス会を開いて以来
またまたお誕生日会が開けず
ごめんね皆・・・お祝いしてあげれなくて

ひまわりがねぇ~~~
皆のご飯の方が良い!って言ってしまうから
皆のお誕生日会も延期の日々なのです
2年分延期なのだっ!!!

そんな中、先月4歳を迎えたちびたん
我が家ではかりんはちびたんと呼ばれる事があります

s-DSC09674.jpg
かなり不細工顔のかりんちゃん
記念撮影楽しくなかったみたい・・・


かりんのお誕生日を記念して
赤色ハナミズキを植えました

白色にするか悩んでいたんだけど
かりんは女の子だし
花梨の木の花は可愛いピンク色なので

s-DSC09675.jpg

かりんの木としたハナミズキはピンク色にしたのです
健やかに、綺麗に育ってほしいなぁ~~

犬のかりんはおねしょがそろそろ止まりますように♪

小さい幸せ

2012.05.04(00:00)

バイトバイト・・・1日中バイトの連日

s-SBSH0040_20120527152033.jpg
常滑競艇場でがんばって働いてます

皆様、ゴールデンウィーク楽しんでますか?
旦那さんは怒涛の11連休・・・
羨ましすぎますわっ

s-SBSH0041_20120527152609.jpg

バイトの帰り道
車の走行距離んメーターが並んで記念撮影
(もちろん、車止めましたよっ)

これって、うれしいよねっ(^^)

連日徹夜の完成品

2012.05.03(00:00)

先月の連日の徹夜
競艇場のこの新しい看板を作ってました

はい、これが完成品
簡単なわりに・・・時間かかりました

s-SBSH0033.jpg

文字を書いて書いて書いて
本当に疲れた・・・
日々、家事が終わってからの作業だったからね
本当にもう看板は作りたくない(T-T)

2012年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 生意気!(05/31)
  3. 3シーズーズのお風呂(05/30)
  4. kokikoki(05/29)
  5. お土産(05/28)
  6. さなぎの季節?(05/28)
  7. 沢山更新(05/27)
  8. 金環日食(05/26)
  9. 今年もいもチャン(05/25)
  10. あじさい(05/24)
  11. うまいな(05/23)
  12. フラゲェ~(05/22)
  13. 第132回かりん研究所(05/21)
  14. 金環日食~イヴ(05/20)
  15. リンク追加しました~(05/19)
  16. つくしのお風呂(05/18)
  17. 届いたぁ~♪(05/17)
  18. クローバー(05/16)
  19. ジャニショにGO(05/15)
  20. 机の上(05/14)
  21. 3シーズーズ(05/13)
  22. (05/12)
  23. お知らせ(05/11)
  24. ブルブルの朝(05/10)
  25. お庭にぎやか(05/09)
  26. つるつる第2弾(05/08)
  27. つるつる計画第1弾(05/07)
  28. 何の花?(05/06)
  29. かりんの木(05/05)
  30. 小さい幸せ(05/04)
  31. 連日徹夜の完成品(05/03)
次のページ
