
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジャパンインター

2012.03.31(00:00)

s-DSC09031.jpg

何年ぶりのドッグショー??
ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクッ(^^)

s-DSC08923.jpg

今日はジャパンインターに来ました
ハイッ♪ホーリーも一緒ですよっ
ホーリーもお洒落に正装(?)しての参加です

s-DSC08933_20120403150931.jpg

んっ~相変わらず美しいホーリー♪
皆に若い!と言われた11歳!!
嬉しいねっ~~(^^)

ブリード戦は残念ながら見れませんでしたが
(その間は、
インダとレイラとイチャイチャしてました♪
本当にインダとレイラは可愛いのだっ~
リンクでは見れないインダとレイラを独占ですっ←少々言いすぎ)

グループ戦はしっかり観戦しました!!
⇒ジャパンインターの続きを読む

明日はドッグショー

2012.03.30(00:00)

しっかりオネショして朝から元気なかりん
綺麗が1日持たないって・・・駄目な子です

今日も1匹でオモチャで盛り上がります
いやぁ~元気だねぇ~

s-DSC08918_20120403142029.jpg

バイトが終わって準備して
夜に出発予定です
久し振りのドッグショーと
久し振りの高速ライフ♪

s-SBSH0037_20120403142028.jpg
こちら新しく登場したキャラクターです
何だか、観光の全部を詰め込んだんだけど・・・センスないなぁ~


考えただけでワクワクします

第130回かりん研究所

2012.03.29(00:00)

明日はジャパンインターに出発なのです!
そんな訳で綺麗にしましょう~かりんちゃん♪

と、洗ったんだけどね
何時もと変らぬフコフコ仕上がり

s-DSC08883_20120403132956.jpg

んっ~
まっ、しょうがないねっ
(時には諦めも大切)

土曜日は綺麗なアフガンさんがわんさかですよっ
幸せ空間なのです~

s-DSC08888.jpg

かりんは・・・
まっ、フコフコがかりんの定番!
とりあえずは綺麗になった良かった良かった!!

s-DSC08889.jpg

綺麗な状態で行きたいから
オネショしないでねぇ~~~~~(無理だね)

春ですなぁ~

2012.03.28(00:00)

いやぁ~
私がワンズと真面目に散歩する時は曇りが多い?
って言うか、ちゃんとカメラを持って歩くと曇りが多いような
そんな気がします

s-DSC08832.jpg
大好きボケさんも赤色・・・朱色が鮮やか

そんな訳で本日は春のお散歩
沢山のお花が咲いてるので
ポケットにティッシュを詰め込んで出掛けました

s-DSC08834.jpg
今年もご近所さんが桜草を植えてくれます

お花沢山は嬉しいねぇ~
春ってやっぱりワクワクします
なんちゅうか
生命力がみなぎるって言うか
(私は変らずぼ~っとしてるけど)

とにかく
色もカラフルになる感じがして嬉しい!
(花粉は辛いけど)
⇒春ですなぁ~の続きを読む

誕生日プレゼント2

2012.03.27(00:00)

今日はKIKIが我が家にやってきたよっ♪
我が家に来たのは・・・
かりんがチビッ子の頃・・・
って事は約4年ぶりでございます

そんな長い間来てないんだね~
それにビックリ致しました

今日は録画番組の編集方法を教えてもらいました
はい、取扱説明書を読んでも
ちんぷんかんぷんの私・・・

たまる一方のお気に入り番組を
どうにもこうにも編集して整頓したい
その希望をかなえてもらう為に
遠路はるばる半田に来てもらいました

これって、
既に誕生日プレゼント第1弾な訳です

⇒誕生日プレゼント2の続きを読む

誕生日プレゼント1

2012.03.26(00:00)

先日、よっちゃんから
お誕生日プレゼントが届きました

おぉ~ありがとう~~~~!!
私は何にもしてないのに・・・
すみません(><)

頂いてばかりの私です

私へのプレゼントはこちらっ♪

s-DSC08811_20120327235901.jpg

DVDとカエルグッズ!!
ありゃ~~!なんとめんこいカエルチャン♪
こちらは~♪後日「カエルグッズ」で紹介しますねっ

そして、なんと!!
つくしと、ひまわりにもプレゼントを頂きました

ひまわりには
大きめクッション(^^)

つくしには
体を温める効果がある布を使った可愛いマット

s-DSC08815.jpg

どうもありがとうございました♪
大切に使うねっ~
はい・・・私からは後日送るねっ
まだ・・・選んでないんだっm(_ _)m

本当にありがとう~

頂き物3連発

2012.03.25(22:54)

今日は嬉しい1日~(^^)
なんと~!!ご近所さん(2軒)から頂き物~

ウホウホッ♪嬉しいなっ♪

先ずは
何時もお料理を持ってきてくれるご近所さん♪
「材料よりも料理にしたほうが良いよねぇ~」
と言ってお料理を持ってきてくれます♪

はいはい!その通りでございます!!
材料(お野菜など)で我が家に来るより
お料理になったほうが断然嬉しい!!!

そんな訳で、この季節には必ず作る
「金柑ジャム」(^^)
ご近所さんは黒糖で煮込むのです
優しい甘さの金柑ジャム大好きです

s-DSC08801.jpg

そして
金柑ジャムと一緒に「ネギ味噌」
これまたとっても美味しいのです~

s-DSC08803.jpg

ニンニクが効いててご飯につけても美味しいし
お豆腐やら、素焼きにした野菜とか
何につけても美味しい~~~~!!

s-DSC08804.jpg
右にあっちゃん、左にかりん待機中
s-DSC08805.jpg

いつも美味しくいただいてます

そして、もう1件のご近所さんからは
シイタケさん(^^)
いらっしゃいませぇ~~~~~~~~♪
シイタケ大好きの我が家には嬉しいです♪

お知り合いにシイタケ農家さんがいて
商品にならないシイタケさんを頂くそうです
そのシイタケさんのおすそ分け

s-DSC08794.jpg

大感激!!!
シイタケって結構お高い商品(国産は)
炒め物、お味噌汁と、これまた大活躍だわっ~

s-DSC08799_20120325224341.jpg
ここで活躍の2匹です

本当にありがとうございます

「またよろしくお願いします」と・・・
また言っちゃった♪
わ~~~い(^^)
本当に嬉しい頂き物でした

ケーキ♪

2012.03.24(13:55)

旦那さんから
バレンタインのお返しを頂きました~

s-DSC08778.jpg

いわゆる「ホワイトデー」がやってきた♪

s-DSC08780.jpg

うむっ~(^^)
何倍返ししてくれたんだろうか??

s-DSC08785_20120324135331.jpg

なぁ~~~~んて事は考えませんよっ
はい!要らない事は考えず

美味しくいただきましょう~~(^0^)
どうもありがとうございますっ

お風呂だよぉ~

2012.03.23(00:00)

昨日(22日)と本日はアフガンDAY

ひまわりに続いて、かりんを洗いました

男前ひまわりは何時もお風呂では唸ってます
咬む事はしないけど
ずっと唸りっぱなし
知らない人は怖いだろうなぁ~と思います

s-DSC08767.jpg

だけど
テーブルの上ではヘッポコ
なんだかヘタレが加速してる気がします
⇒お風呂だよぉ~の続きを読む

虫活動~

2012.03.22(23:12)

先日、雨上がりのお庭で写真撮影~
地面に落ちた金柑の実を見たら(^^)

うひょっ~
ダンゴムシさんが金柑食べてる~

s-DSC08723.jpg

ダンゴムシって金柑食べるんだ!
と大発見!!の私
かなり嬉しい気持ち

バラさんの新芽を撮ってたら
新芽の根元にクモ発見!

s-DSC08718_20120322231211.jpg

これまた上手に隠れてるんぇ~
いやぁ~
虫もムシムシ活動の季節
春なんだねぇ~

また
バラさんの虫との闘いが始まるんやねぇ~

実は・・・

2012.03.21(00:00)

実は今年の花粉症♪
私は「治った?」と錯覚するくらい楽ちんなんです

はい、病院もお薬も今回一新しました
朝1錠・夕1錠のお薬飲んでます

くしゃみもとても少なくて
鼻水なんて出やしない!!

唯一の症状が「目の痒み」
これも激しいものじゃないから我慢が出来る
本当に何十年目かに
ご褒美みたいな嬉しい楽ちん花粉症

『治ったかも~』なんて旦那さんに言ってる私
「薬が効いてるんだよ」と教えてくれる旦那さん

お薬が効くとこんなに楽になるんだ!
と初めて知りました
んっ~幸せ♪

ただ、この1日中襲い掛かる
睡魔だけはどうにもなりません
夜もグッスリ眠れるんだけど
朝、目覚ましを何度も鳴らしても全く目覚めず
本日、大寝坊しちゃいました
こんな寝坊は初めて
本当に怖いわっ

でも、花粉症の症状が
殆どない方がかなり嬉しい!!
何十年ぶりのこの開放感を楽しんでます

でも、マスクして
日々の注意は怠っていませんよ!

エルモに会いに行く

2012.03.20(00:00)

私が専門学校時代にお世話になったワンコ
エルモ・アーニー・さぶろうた
そんなエルモが今年の最初にお空に旅立ちました

本当に驚いたお知らせ
悲しい悲しいお知らせでした

そして本日
エルモに会いに行けました
お骨になってちょっと小さくなったエルモ

でもでもっ♪
私の中のエルモはやっぱり綺麗なエルモ
今は自由なお空で楽しく過ごしてるのかな??

⇒エルモに会いに行くの続きを読む

3シーズーズのお風呂

2012.03.19(00:00)

今週はワンコ洗いウィークですよっ!
今日は3シーズーズを洗います

1つくし

s-DSC08741.jpg
水も滴る可愛いつくぽん

s-DSC08742_20120320235145.jpg
終わる時にはあづきが側にいました

s-DSC08743.jpg
超可愛い~~~~~

2ラムネ

s-DSC08745_20120320235144.jpg
終わる時にはあづきとひまわり・かりんが側にいました

s-DSC08748.jpg
イカス(死語)じゃんっ

3あづき

s-DSC08749.jpg
終わる時にはラムネとかりん・ひまわりが側にいました
ひまわりはソワソワワンワンと落ち着かないのでハウス中


s-DSC08752.jpg
可愛いでしょっ♪

って訳でラッキーセブン最終回に間に合った!!!
1回目のとき以来、オンタイムで観る事出来ました!!

私のお誕生日~

2012.03.18(00:00)

今日は私のお誕生日です
なんちゅうか~○○才です(^^)
なんちゅうか、あっという間な○○年でございます

s-DSC08692.jpg
私の希望によりお誕生日のお食事会は

最近のボケちんの私
自分の年齢を忘れております
s-DSC08694.jpg
ホテルでのんびり朝食(←ここポイントthe変ったチャンの私)
何にも気にせず、ゆったりと美味しい朝食が食べたい!!
と言うわけで朝6時半起きて、朝8時にお家を出発しました~


数年前のボケでは自分の年齢を5歳ほどさば読んで
若返っていたんだけど

ここ最近のボケちんの私は

s-DSC08702_20120320233703.jpg
自宅を出るまでの朝はバタバタで忙しかったけど
朝食はゆったりリラックスして、美味しいお料理を堪能しました~

s-DSC08705_20120320233703.jpg

2歳ほどさば読んで
年取ってました

びっくり!!!
この前実家に帰って
お母さんに何歳になったの?
と聞かれて、答えた年齢に

s-DSC08735_20120320233701.jpg
誕生日ケーキはグレマシーニューヨークの丸いケーキ♪

お母さんが「違うよ」と教えていただきました

あらあらぁ~~~
私自分の年齢も分からないほどボケてるのね

s-DSC08732.jpg
程よい甘さのクリームが超旨い!!
旦那さんと2人で全部食べちゃった(^^)


結婚記念日も気にしてない私
記念日を全く気にしない私

ついに、年齢さえも気にしなくなりました
はい、今でも自分のお誕生日が嬉しい私
お誕生日が嬉しいのです(^^)

何歳?何て関係ないのです~

無事にこうして元気に過ごせてきた
☆この人生に感謝☆

何時までも私を応援してくれて
一番に心配してくれる
お母さんに心からの感謝です

お庭、春進む

2012.03.17(00:00)

我が家の春が進んでいます~

新芽もニョキニョキ伸びて

s-DSC08717_20120320224108.jpg
バラさん
s-DSC08724.jpg
アジサイさん
s-DSC08725_20120320224139.jpg
クレマチスさん
s-DSC08726.jpg
クレマチスさん

花芽もニョキニョキ伸びて

s-DSC08713.jpg
ヒメエニシダちゃんもお花の芽が伸びてる~
s-DSC08716.jpg
お友達から頂いた水仙3種の1種
s-DSC08714_20120320224109.jpg

s-DSC08722_20120320224107.jpg
ラムネ3歳記念のムスカリちゃんも成長中

s-DSC08715.jpg
こちらの水仙さんは何が咲くんだろう?

あ~幸せっ(^^)

ラムネ3才記念の水仙さんは
今年は咲かないのかなぁ~~~??
来年までお預けなのかな??

s-DSC08727.jpg
こちらは我が家のお花たち♪

何はともあれ死んで(枯れて)いないようだから
それが何よりなのです

春だねぇ~

2012.03.16(00:00)

珍しく真面目にお散歩
3回戦で行きました

今回はお花を探しながらのお散歩しました

s-DSC08673.jpg

1回戦はひまわりと行きました
去年の春から下痢体質になったひまわり
油断すると(←油断してるつもりはないんだけど)
すぐにお腹がピ~コロ

s-DSC08674.jpg
ひまわりはお花の匂いってよりは、地面の臭いだね
s-DSC08675.jpg

只今ピ~コロの真っ最中
なかなか良いベンベンが出てくれません
一体君(腸)はどうしてしまったんだろうね

s-DSC08677.jpg
徒歩10分ほど離れた所の白梅も8分咲きな感じでした

2回戦はハウスで「置いてきぼりはいやぁ~」と
遠吠えしてたかりんです

s-DSC08679.jpg
おり菜のお花はアブラナな感じのお花

相変わらずのおねしょチャン
(三国では4泊して、オネショ全くしなかったのに)
そして、すぐに座り込んで匂いかぐのが大好き娘

s-DSC08680_20120318235303.jpg

s-DSC08681.jpg
これは菜の花

(歩きたがらない訳じゃないのですぐに立ち上がります)
毎日が楽しくてしょうがない
明るい娘さんに育ってます

s-DSC08684.jpg
ご近所の立派な紅梅・・・今年はお花が少ないなぁ~

3回戦はシーズーズ
毎日可愛いつくしと、ヘッポコだけどとても優しいラムネと
永遠の3歳児のあっちゃんです

s-DSC08689.jpg

s-DSC08690.jpg

はい♪花粉が飛んで(目には見えないけど)
目が痒いけど・・・お散歩GOGO!

s-DSC08688.jpg
優しいほんのり甘い香りの桜草

ちょっと歩けば
アチコチお花が咲き始めて
寒いけどやっぱり近くに春が沢山来てる事を実感!!
春なんだねぇ~~~(^^)

s-DSC08691_20120319000024.jpg
椿のつぼみもぷっくら膨らんで色付き始めました
咲くのが楽しみだなぁ~~~~


ただ、個人的に心が狭くなる春です

不謹慎かもしれないけど

2012.03.15(00:00)

当たり前だけど去年は
言えなかった言葉

それは「おめでとう」でした

あんな大きな震災が起こり
(ニュージーランドの震災も起こり)
ったんだもん
浮かれてる気持ちになれなかったのは
当たり前の事だけど

でもやっぱり誕生日は嬉しくて
お母さんに感謝の気持ちを伝えて
だけど喜んじゃいけない気持ちが大きかった
去年の誕生日でした

今年もやっぱり同じ気持ち

「誕生日おめでとう」って言っては
何だか駄目なような気になってしまいます
でも、やっぱりお誕生日はおめでとうな気持ち

年に1回親に感謝して
自分が主人公になるお誕生日はとても大切にしたいから

今年は元気よく
「誕生日おめでとう!」って言うことにしました

3月がお誕生日の皆さん
お誕生日おめでとうございます

3月に嬉しい事がある皆さん
嬉しい事おめでとうございます


一年

2012.03.14(00:00)

震災から1年が過ぎました
1年目のその日は実家でお母さんとテレビを見て
追悼式に参加(?)しました

震災の時間に黙祷させていただきました

私は何だか涙が溢れて
止まらない状態でした

あの時の映像は今も目に
脳に焼きついてます

本当に言葉にならない映像に
言葉になんか表す事が出来ないものでした

今もどう表現したらよいのか分かりません

ただ
皆が幸せに
笑って、当たり前が本当に当たり前に
過ごせる日々が少しでも早く
皆のところに来てくれたら

と、祈るばかりです

何も出来ませんが
今も節電、節約をして
ちゃんと使うところでお金を使って
生活を続ける・・・

そんな事を心がけています

次は5月

2012.03.13(00:00)

金曜日の10時頃について~
そんな本日は半田に帰宅♪

s-DSC08664.jpg
「死んでる?」と焦ってしまったくらい動かないで寝てたつくし

のんびりダラダラの三国での生活
さよならぁ~~~~~~
次の帰宅は5月かぁ~
それまで頑張ろう!!!

s-DSC08666_20120318171019.jpg
玄関でお客さんと喋ってるお母さんを伺ってる2匹

ワンズものんびり出来たかな??
んっ?何時もと一緒だったような気がするけど

お母さんに沢山イイコしてもらって
良かったねぇ~~~~(^^)

s-DSC08672_20120318171018.jpg
猛烈にお母さんに甘えてたひまわり

でも、4月13日は京都に行ってきます
次はお母さんとは京都で会うのです♪

お父さんの三回忌になるのです
亡くなった年も数えるので三回忌なんだって

s-DSC08669_20120318171019.jpg
三国ではオネショしないお利口かりん

もちろん、ワンズはお留守番
平日だから旦那さんも居ないし
アフズはハウスで長いお留守番になるから
ちょいと心配な私です
そんな話はまた後日♪

ハッピバースディ♪

2012.03.12(00:00)

本日は朝からお天気悪し
昨日同様、雨?雪?晴れ?あられ?なお天気でした

今日も♪お母さんの手作り料理で
ウハウハの私

s-DSC08619_20120318180225.jpg
寝ようとお布団かけたらそのまんまのかりん

珍しく
おこげあんかけチャーハンは作ったけど

それ以外はお母さんのお料理です

s-DSC08621_20120318180224.jpg
ひまわりだったら、ビックリして飛び上がるのにね
かりんは平気なんだね


今日は私のお誕生日会を開いてくれます
1週間早いけど
何時もの私の大好きメニュー
が沢山並んでいるのです(^^)

そんでもって~~~~~~

⇒ハッピバースディ♪の続きを読む

三国ぃ~~~

2012.03.11(00:00)

お休みが長いって幸せねっ
三国でゆっくり出来ますよっ

s-DSC08652_20120318173919.jpg
ご近所のお寺を激写!!
(お写真は10日~13日のをミックスしてます)


本日は寒い寒い北陸のお天気
雨?雪?あられ??晴れ??
一体どうなってるの???

s-DSC08651.jpg

s-DSC08653_20120318174009.jpg

そんなお天気の1日です
朝はとってもお天気良くて
お母さんとドライブ行く?
なんてお話ししてたのにさっ

s-DSC08656_20120318174007.jpg

s-DSC08657_20120318174007.jpg

あっという間にお天気悪くなりました

s-DSC08658.jpg
玄関の椿は今満開です

そんな訳でお母さんの作ったお弁当は
お家で食べてのんびりゴロゴロ

s-DSC08654.jpg
玄関の中にはお母さんの作った龍のパッチワーク飾ってあります

ワンズも退屈ねぇ~
でもしょうがありません!!
三国を堪能してください~

s-DSC08637_20120318173922.jpg
相当可愛いあっちゃん

夜御飯は私のお誕生日をお祝いしてくれるって事で
お外に食べに行きました(^^)

s-DSC08644_20120318173921.jpg
「ひまわり??何してるの??」

s-DSC08645.jpg
「ひまわり、こっちにおいでぇ~」

s-DSC08646_20120318173920.jpg
「ひまわりは可愛いね~」

いやぁ~~嬉しいですねっ

お留守番

2012.03.10(00:00)

今日は朝早くからお出掛けのお母さん
1日中用事があるようですよ

そんな訳で1日中お留守番の私達
夜御飯は一緒に食べれるって言ってたから
待つこと夜10時!!


s-DSC08605.jpg
台所でワンズは夜御飯

うぉ~~~~!
お腹がすいたじょっ!!

お母さんのお料理をしっかり食べたいから
何も食べないで(昼ご飯はちゃんと食べました)待ってたけど
お腹の虫が踊り歌い叫んでおりました

s-DSC08607.jpg
食後のマッタリかりん

待った後のご飯はうまかぁ~~~~(^0^)
ビール飲みながら
喋って食べて・・・

おいおいっ!12時!!!
そして寝た私達です

s-DSC08610_20120318172141.jpg
3シーズーズはひっついてお眠り
あっちゃん・・・寝るの我慢してます


お天気も良かったからお散歩行けて
ワンズもグッスリのお留守番でした~

カエルまんじゅう

2012.03.09(00:00)

本日、バイト終了後は準備と帰宅だけなので
お写真も、内容もほぼないので

そんな訳で旦那さんから頂いたお土産紹介

先日♪頂いたお土産紹介~(^^)

青柳総本家 カエルまんじゅうでございます

s-DSC08565_20120318162518.jpg

なんて!!めんこいお土産でしょう~
可愛くって食べれないじゃん!!

と思うのですが・・・
賞味期限ありです
(チョコレートに賞味期限あり??私は長期保存可能と信じて食べない)

s-DSC08568_20120318162518.jpg

食べるしかないよね・・・
って訳で3つのうち2つは食べて
残り1つは旦那さんに食べてもらいました~

s-DSC08581_20120318162517.jpg

こんなに可愛いカエルまんじゅう

存在は知ってたけど
買ったら「食べるの勿体無い病」が発病するので
買いませんでした

そこで頂いたカエルまんじゅう食べました
はい!美味しかったですよっ
でも・・・カエル可愛すぎるわっ

お風呂~~

2012.03.08(00:19)

週末から連休で三国へGOGO!

s-DSC08582_20120318161109.jpg
ツルピカのあづきとラムネ
s-DSC08584.jpg

久し振りの5匹での帰宅です

s-DSC08586_20120318161108.jpg
128回目のお風呂しました

そんな訳で昨日からのワンズお風呂
ひまわりは先週末にしたので・・・
今回は洗うの中止に致しました

s-DSC08589_20120318161107.jpg
最近のリンス成功??モフモフが落ち着いてます
(これでも落ち着いてるんです)


ちなみにかりんのお風呂は128回目
我が家に来てから128回洗われてるかりん

s-DSC08591.jpg

s-DSC08595_20120318161106.jpg

毛が長かったらもっと洗われてるのね~
まっ、オネショ娘のかりん
毛が長かったら・・・と思うと
めまいします

s-DSC08597.jpg
最後はつくし~
つくしのお風呂中は皆が集まってました


そんな訳で4匹ピカピカになり
明日のバイト終了後に準備して
三国にカエルのだっ

s-DSC08598.jpg

s-DSC08600.jpg

いやっ!帰るのだっ!!


花粉症~(TT)

2012.03.07(00:00)

皆様の所にもやってきましたか??
スギ花粉・・・キィ~書くのもイライラする!!

はい、我が家と言うか
今年も私のところにやって来ました
去年の恐怖がよみがえり
日々、ビクビクしてる私です

そんな私
Jwebなるものをしてます
はい、月々315円で携帯でジャニーズ楽しんでます

先日のV6の三宅君のブログ
三宅君も花粉症らしいです(そう思うだけで親近感)
そんな彼の一言が、私の思いを語ってくれました!!

「ありえないくらい心が狭くなる」

のような感じの表現をしてくれました

そうなんです!!
花粉症で辛い時って、全く余裕がありません
そんな時の私の心って
間違えなく!!!

「ありえないくらい心が狭い」んです!!!
本当に心が狭くなるこの季節です

あれこれ

2012.03.06(23:46)

1ヵ月ぶりに何も予定のない本日
はい、2月はフル活動しました!
今月はちょいとのんびり過ごすのです
そんな訳で久し振りの予定をいれずの
自由時間の本日です

s-DSC08576_20120306234454.jpg

朝10時に目覚め
(6時に旦那さんを駅に送ったけど)
その後、雨上がりのお庭にワンコを放出
(南向きは乾いてたけど、北向きはまだ濡れてました)

洗濯物(犬用)を干し(人間用は室内に干してます)
ワンズはそれぞれ好きにお庭を堪能
かりんはね・・・
1匹でバカ走りをして、足先15センチをドロドロにして

s-DSC08577_20120306234454.jpg
先月に嵐ファンクラブの冬号が届きました~♪
かりんは寝てるところを邪魔されて、かなり迷惑顔ですねぇ


ワンズ朝食後は
かりんだけ四肢のお風呂
その後、掃除して、買い物して、片づけして
たまりにたまった録画を消化したのです!

自分のペースで家事をして結構動いたけど
なんてのんびりした1日だろう~♪
と思ってしまう私
先月は忙しかったなぁ~

寝相

2012.03.05(00:00)

我が家の自由の子と言えば
「あづきとかりん」のコンビです

s-DSC08537.jpg

あづきが寝てるところにかりんがお邪魔したんだけど
どうみてもあづきが窮屈そう

s-DSC08533_20120307000116.jpg

そんな中。。。
しばらくするとこんなカッコウで寝てるかりん7

s-DSC08534_20120307000115.jpg

あっちゃん・・・それでも良いんだよね
私的にはとても苦しそうなんだけどね
しかも、オネショ臭いかりんのオマタだよ

s-DSC08536_20120307000115.jpg

私的には・・・
寝るにはあり得ない環境だよ

お庭も春来たねっ

2012.03.04(14:49)

お写真は昨日のお写真です

我が家にも春がやって来ました
私は体内花粉センサーが作動して
ご近所に、春一番をお届けできるくらいの
大きなハックションを連発×連発

s-DSC08518.jpg

あぁ~憂鬱な季節が今年も来ました
最悪です

s-DSC08520.jpg

お庭は春爛漫
あっちゃんもお庭でボール咥えて
春満喫♪クシャミでないから幸せね
⇒お庭も春来たねっの続きを読む

準備

2012.03.03(00:00)

先日やっとでお庭をきれいにして
買って来た植物を植木鉢に入れました

門前の植木鉢には
紫と白のビオラと
もう一つはラムネ3歳のお誕生日記念に買った
紫式部と言う名のスミレ

s-SBSH0023_20120304141159.jpg

このスミレ
ものすごく強靭で本当にすごい繁殖力!
私でも育てられてます

そして
これのピンク色を昔育ててたので御購入~~
昔育ててたのはこれの大きなお花タイプだけど
これはオレンジ色のお花が咲くようです
頑張って根付いてね!!
こちらは基本放置でOK.なので私向き

s-SBSH0024_20120304141158.jpg
s-SBSH0029_20120304141156.jpg

もう一つはスノードロップ
こちらも球根さん♪
ハハァ~~~ン♪頑張って根付いておくれ~
来年が楽しみなのです(^^)

s-SBSH0027_20120304141158.jpg

最後に、要らないからあげると
バイト先のマスターからもらってきた蘭・・・
私が絶対に手を出さない系(育てるの難しそう)の植物
我が家に登場しました

s-SBSH0028_20120304141157.jpg
この子は室内に移動しました

大丈夫かな??
枯らす事は無いと思うけど(多分)
今後花を付ける事は無いような気がします
蘭って・・・育てる事になるとは思ってませんでした

マルタ島クッキー

2012.03.02(00:00)

先日ご紹介した
マルタ島のクッキーを食べました♪

s-DSC08508_20120304142233.jpg

とっても素朴で何と言うか
食べる人によっては不味い??
だって中が半生??生焼け??な感じなの

ただ、私にはそれが美味しくて
この生焼け感が美味い~~~!と
モグモグ食べたんだけど

s-DSC08511.jpg
寝てるあっちゃんとムッとしてるラムネ

旦那さんは1個食べてもう要らない
って言ってました~
私はまた買ってきてねっ!と言いたいくらいの大ヒット!!

s-DSC08512.jpg

この生焼け感はわざとなのかな??
それに、このシロップ漬けの赤と緑のチェリーも
とっても懐かしくて!!
昔の食べてた
バタークリームケーキによく乗ってたの♪
ウハウハ言いながら旦那さんが食べた1個以外
私が全部食べました!!

2012年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ジャパンインター(03/31)
  3. 明日はドッグショー(03/30)
  4. 第130回かりん研究所(03/29)
  5. 春ですなぁ~(03/28)
  6. 誕生日プレゼント2(03/27)
  7. 誕生日プレゼント1(03/26)
  8. 頂き物3連発(03/25)
  9. ケーキ♪(03/24)
  10. お風呂だよぉ~(03/23)
  11. 虫活動~(03/22)
  12. 実は・・・(03/21)
  13. エルモに会いに行く(03/20)
  14. 3シーズーズのお風呂(03/19)
  15. 私のお誕生日~(03/18)
  16. お庭、春進む(03/17)
  17. 春だねぇ~(03/16)
  18. 不謹慎かもしれないけど(03/15)
  19. 一年(03/14)
  20. 次は5月(03/13)
  21. ハッピバースディ♪(03/12)
  22. 三国ぃ~~~(03/11)
  23. お留守番(03/10)
  24. カエルまんじゅう(03/09)
  25. お風呂~~(03/08)
  26. 花粉症~(TT)(03/07)
  27. あれこれ(03/06)
  28. 寝相(03/05)
  29. お庭も春来たねっ(03/04)
  30. 準備(03/03)
  31. マルタ島クッキー(03/02)
次のページ
