
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マルタ島土産2

2012.02.29(00:00)

先日ご紹介したマルタ島土産
(私も行ってみたいマルタ島です)

お母さんから沢山頂いたお土産♪
もう1品(4品か)頂きました♪

お母さんにも伝えてある「私カエル好き」の言葉
お母さんの胸にしっかり届いたようです

ウフッ♪
イタリアなマルタのカエル大公開~

s-DSC08346_20120304133802.jpg
おっと!ショボケた顔のあっちゃんも写った!

s-DSC08322_20120304133805.jpg

どうどう??どうですか???
⇒マルタ島土産2の続きを読む

KIKI宅へ行きました

2012.02.28(00:00)

本日はKIKI宅へ行きましたよっ

s-DSC08473_20120304131356.jpg
ツチノコはこんな近いところにいたのね

本日は手芸の日!!
だから、嵐DVDは持っていきませんでした
ゴメンねぇ~~期待だけさせてしまって

s-DSC08477.jpg
レオを接近して写真撮影(かなりご機嫌斜め顔)
この後レオにパンチとカミカミ攻撃されました

s-DSC08485.jpg

そんな私の到着の時には
嫁なKIKIがご飯の準備を始めてくれてます
なんとも素敵なKIKI嫁
我が家の嫁になって欲しい!!!

s-DSC08478.jpg

私は一期屋さんで使うカード作りをしました

KIKIはミサンガ作り

s-DSC08489.jpg
豚汁と大根の皮の餃子
s-DSC08497.jpg
こちらの餃子♪私も作るねっ~
その前に嵐テレビチェックすわっ!!


お互い喋りながらの作業
(とり係りが遅いだけ??)
なかなか進まずですが
毎度の事ながら

s-DSC08498_20120304131411.jpg
いつも帰る頃になると慣れてくれるミルク
ようやく出てきて、何だかポーズとってくれました

s-DSC08500_20120304131410.jpg

KIKIからアイディアをもらいながら
(材料も提供してもらい)
作りましたよっ♪
結局出来上がらなかったのですが

s-DSC08507_20120304131410.jpg
帰り道
KIKI宅の前の公園の木にすずめ達が集まってました
まるで・・・木の実?みたいでした


ゴールが見えました!!

毎回毎回
美味しいご飯と楽しい時間を
ありがとうございました
また、よろしくねっ~

ありがとう

2012.02.27(00:00)

昨日、華ちゃんがお空に旅立ちました

華ママからメールを頂き
本当にビックリしました

s-PA270090.jpg

27日のお空は華ちゃんのようでしたよ
冷たい空気に包まれてたけど
凛とした空気に
澄み切った青空

とっても優しい気持ちになるそんな空だよ

雨降るお空よりも
ニッコリ笑える青空の方が旅立ちにふさわしいね

s-PA270049.jpg

でもね
涙が沢山出たよ
寂しくて、悲しくて沢山涙が出たよ

男前な華ちゃんが大好きでした

ガウガウなひまわりだけど
喧嘩しない優しい華ちゃんが大好きでした

食いしん坊な華ちゃんが大好きでした

s-DSC06303_20120301221120.jpg

リードを持つ、華ママを引きずる
力持ちの華ちゃんが大好きでした

旅立ち、ちょっと早くない??

s-DSC06297_20120301221120.jpg

「また今度ねぇ~」とお別れして
また今度が来る前の旅立ち・・・
ゴメンね・・・私が会いに行かなかった
ひまわり連れて遊びに行けばよかった

後悔しても、泣いてもしょうがないからね

s-DSC06104_20120301221121.jpg

元気で男前だった頃の華ちゃんを
沢山思い出すよっ♪

本当に沢山の思い出とご縁をありがとう
華ちゃんのおかげで
一杯の幸せをもらいました


マルタ島お土産

2012.02.26(00:00)

お母さん、マルタ島に行ったらしいです
そんなお土産♪大公開

いやぁ~お母さん楽しんでるねぇ~(^^)

こちらはお菓子♪
まだ食べてないけど、食べるの楽しみ
何だか珈琲に合いそうなお菓子だけど

s-DSC08316.jpg

多分・・・
紅茶か日本茶で食べちゃいそうよっ

s-DSC08320.jpg

そして、こちらテントウムシのキーホルダー
すっごい可愛い!!!大絶賛の私です

s-DSC08315.jpg

だって~~~嵐カラーなんだもんっ♪
大野君、相葉君、翔君、松潤♪

あらっ???にのカラーの黄色がないけど
そこは気にせずスルーですっ♪

私的には大好きテントウムシってより
「ダニ」っぽいんだけど
可愛いわぁ~~~~♪
ハッキリしたこの色もかなり気に入ってます

どうもありがとうです
もう一つお土産あるけどそれは後程御紹介しますね

ホーリーに会ったよ

2012.02.25(00:00)

何年ぶりか分からないくらいぶりに
ホーリーのお姉さん(ここではホー姉ぇと呼ばせていただきます)から
連絡を頂きました

ホーリーはひまわりと1ヵ月違いの
お母さん違いの懐かしい親友なのです
本当に連絡を頂いて嬉しくて
あっという間に会える機会が作れて

s-DSC08405.jpg

ひまわりとかりんを連れて会いに行きました♪

はい!!!
ホーリーは相変わらず綺麗な子でした
なんとも綺麗な~~!!
大好きなお顔♪
憧れるわぁ~~~
⇒ホーリーに会ったよの続きを読む

お風呂3

2012.02.24(00:00)

結局あづきは洗えませんでした
まっ、しょうがないね(と自分に言い聞かせ)

本日はひまわりのお風呂です
なんと言っても♪
明日はホーリーに会うんです(^^)

s-DSC08395.jpg

何年ぶり??
8年ぶり??に会うホーリー♪
毛がチンチクリンでも
綺麗なひまわりで会ってもらいたいから

s-DSC08397.jpg

ピカピカひまわりです
あぁ~~~ひまわり♪
明日はホーリーだよっ

s-DSC08398.jpg

会ってた頃は「坊主」だった2匹が
「オッサン」になっちゃったねっ
会えるの嬉しい~~~~~!!!

お風呂2

2012.02.23(00:00)

あんまり大きな声で言えないけどねぇ~
本日で127回目のお風呂です
こんなチンチクリンの毛で研究所と呼ぶのは申し訳ないけど
研究所開催です

s-DSC08387.jpg

こんなチンチクリンの毛なのに
毛玉になるってどういうこと??

s-DSC08391.jpg

s-DSC08390.jpg

ミラクルかりんは今日も元気

お風呂場でもギャウギャウお喋りして
ダミ声で喋るかりんはとにかく五月蝿い

s-DSC08394_20120229000126.jpg

ドライング中はかなり静かなんだけど
何かと私にやんちゃをします
前肢でパンパンしたり
トリミングテーブルのアームを齧ったり
ドライヤーを前肢でパンパンしたり

4歳だけど
やっぱり脳みそチビッ子のかりんです

お風呂1

2012.02.22(00:00)

ワンズのお風呂スタートです
そんな訳でツルツルチャンはとっても楽ちん♪

つくしとラムちんを洗いました

つくしのお風呂
色々考えて小まめに洗うより
ちょいと汚れても洗う回数を減らす事にしました

s-DSC08385.jpg

まっ、つくしが我慢できるので
それも出来るんだけど
やっぱり回数減らしてあげたいです

s-DSC08383.jpg

ラムちんも
ニキビ見たいなカイカイちゃんができるけど
今のところ、良い状態を保ってるので
これまた洗う回数減らせます

良かった良かった♪

お茶会新年会

2012.02.21(00:00)

初めてのお茶会新年会
(忘年会はなかなか日にちも合わずで開催見送りでした)

金の時計前で待ち合わせして

s-DSC08353.jpg

都会な名駅のお店で新年会~~~~

s-DSC08354_20120301221601.jpg

かんぱ~~~~~い♪(^^)♪

⇒お茶会新年会の続きを読む

一挙公開

2012.02.20(22:24)

本日は~ゼルダママからの頂き物大公開~

はい!ゼルダママからはかなり頂いてます
(あぁ~テレビCMに松潤が~
どうしてこんなに格好良いんだろう~)

s-DSC08286_20120220220821.jpg

こちらクリスマスプレゼントに去年年末頂きました♪
ミツバチ止まったキャンドルさん♪
まだ使えずにおります
使うものだよねぇ~これって・・・

s-DSC08288.jpg

お次にケロケロ~カレンダー
ゼルダママからは今年分に3種類頂きました
はい、ケロケロ2種とウミウシ1種

クリスマスにはイラストのケロケロ~
ここっれっ!!
私の大好きなイラストさんのカレンダーだよっ!!

s-DSC08308.jpg

もっもっ・・・萌えるわぁ~~~~~!!
最高だよっカレンダー!!
って言うか、このカレンダーも捨てられないっ!!
可愛すぎて・・・勿体無さ過ぎて捨てれない!!

そしてそして
先日14日に会ったときに頂いたケロケロ~♪
がっ!!こちら!!!

s-DSC08295_20120220220820.jpg

オォ~~~~絶対食えねぇ~~
可愛すぎて食えねぇ~~~~~!!
勿体無さ過ぎるわぁ~~~~(><)

s-DSC08297_20120220220820.jpg

って事で
冷蔵庫から仲間を出してきました
3年前に旦那さんが買ってくれたカエルチョコ

ゼルダママのとかぶりました!!
そんな訳で1つ食べれる??
と思ったんだけどさ・・・

s-DSC08298.jpg

こうして皆をまとめると・・・
可愛すぎて食べれない~~~(><)
このまままとめて冷蔵庫へIN
また、このまま保管かなぁ~~

久し振り~♪

2012.02.19(23:16)

本日は今年初めての旦那さんの実家にGO!

年始は旦那さん体調不良で行けず
その後は週末お休み無しで働き続け
(唯一のお休みは全て病院へGO)

やっとで取れた2連休の本日
旦那さんの実家に行って来ました
まっ、そのお話しは以上で終わりです

s-120219_145927.jpg
とっても良いお天気ですわぁ~

その後、とっても久し振りに
ゼルダママのお家にお邪魔しました~

つくしも一緒に来てるので
つくしの親友(?)のゼルダに会いに行きました
ゼルダとつくしは運命の子
同じ日に私とゼルダママはワンコを飼い始めました
⇒久し振り~♪の続きを読む

ダイソン

2012.02.18(12:02)

ダイソンを購入して

s-DSC08245_20120218120620.jpg

動き出したダイソン!!
何だか吸引力良いのか分かりませんが
(今まではひたすら床拭きをしてたので
掃除機を使っていなかったので
比較できないので吸引力がどれだけ良いのか分かりません))

が!!動いております!!
⇒ダイソンの続きを読む

蝋梅

2012.02.17(23:50)

お散歩で久し振りのコースをひまわりと歩いたら♪
おぉ~!こんなところに蝋梅ちゃん♪

s-SBSH0003_20120217233553.jpg

敷地内から道路に飛び出してる
蝋梅の枝に可愛い花が咲いてました

s-SBSH0007_20120217233552.jpg

ひまわりに待ってもらい
蝋梅のお写真を撮らせていただいてたら
そのお家の方がお散歩から帰宅して

s-SBSH0016_20120217233551.jpg
ひまわりのお散歩の後はかりんスタートです

「すみません!あまりに綺麗で
お写真を撮らせていただいてました」
と、説明(言い訳?)させていただきました

s-SBSH0014_20120217233551.jpg
名前呼んでも無視するので無理矢理こっち向いてもらいました

そしたら、そのお家の方が
「沢山撮ってね~
蝋梅はとってもいい香りがするのよ」
とお話をしてくれました

s-SBSH0018_20120217233550.jpg
帰ったらうがいで風邪予防~(^^)

本当に優しくお話ししていただき
とても嬉しい気持ちになりました

素敵な時間をありがとうございました

すっごく困る!!!

2012.02.16(00:00)

最近
新しい猫がこのあたりを縄張りにしてるみたい

そんな訳で
毎日のように庭をトイレに利用してるんだけど
オシッコならワンズが上書きして
臭い付けの攻撃してるんだけど

どうにもこうにも困るのは
猫ベンベン

これがお庭のどこかに毎日埋まってます
しかも・・・下痢だっ!!!

s-SBSH0001_20120217235232.jpg

どうにかならないかなぁ~
どうにかしたいわ・・・
本当に迷惑で困る!!!

誰か餌付けしてるのかな??
餌付け・・・これまた微妙な問題だわ

我が家にはベンベンを食べるワンコが3匹
(ひまわり・あづき・かりん)
そして、ベンベンに体を擦り付けるワンコが1匹
(あづき)

お外猫
どんな病気を持ってるか分からないし
どうにもこうにも非常に困る


お土産~

2012.02.15(00:00)

またまた旦那さんからお土産頂きました~

続々と新製品・・・姉妹品?を出す
「ブラックサンダ~~~~~♪」
今度は「まんじゅう」でございます

s-DSC08267_20120218001854.jpg

食べ応えもあっておいしゅうございました♪
うんうん
ブラックサンダーにハズレなしだねっ!!

s-DSC08276.jpg
断面図は汚い感じになってますが・・・
チョコクリーム(ぽい感じ)にチョコ味クッキーと白いクッキーが入ってます


はい!ブラックサンダーにハズレなし!!です
(何度も言ってすみません)
私がお金持ちだったら・・・
ここの株を買いたいくらい!!!
(融資するお金もございません)

そして♪新味のキャラメル~~~~(^^)

s-DSC08270_20120218001853.jpg

まだ食べてないわっ
どんな味だろう~~♪楽しみだわっ(^^)

プラネタリウム

2012.02.14(00:00)

今日はゼルダママとデェ~トでございました
前から行きたいねっ♪行きたいねっ♪
と言いながらすっかり忘れてた(←私が)けど

本日行って来ました~~\(^^)/

s-SBSH0009_20120215000016.jpg
行って来ました~お台場っ♪なんつって~(^^)

名古屋市科学館のプラネタリウム♪

前日予約など出来ないこのプラネタリウム
当日分の予約は当日9時半~スタートします
そんな私達は11時ごろに到着しました

この時間で一番早い観覧は
午後3時~の予約が取れました
平日(バレンタインだけど)火曜日なのに
もう3時~しか席が空いてないなんて
恐るべし都会!!!



⇒プラネタリウムの続きを読む

無料検診

2012.02.13(00:00)

すっかり忘れてた半田市の無料検診
間もなく終了~~!

って訳で本日は乳がん検診にいってきました
ちゃんと予約も取れて
無事診察終了

結果は1週間後くらいらしい
んっ~何だか憂鬱だわ
結果が安心♪になれば良いのにねっ

日曜日(18日)は
子宮頸がんの検診
これまた心配だわっ

大腸がん検診も
間もなく終了!!
ご近所病院で出来るので行かなくちゃ!!
今月は検診目白押しだわっ

三国最終日

2012.02.12(00:00)

s-SBSH0090.jpg
カメラばかり近づけてたら超ご機嫌斜めちゃんの可愛いお顔

あっという間だねぇ~
あっという間の2泊3日でございます
(1泊目はもっとあっという間でした)

雪が降っても積もらない~
雨だったり、曇ったり・・・
雪降ったり・・・太陽出たり~
ハッキリしなさいお天気さん!!

s-SBSH0091.jpg
「行きたくない!」と言うつくしを無理矢理連れて行きました

とブチブチ言ってたら
「北陸の天気はこんなもんだ」と
お母さんは言っておりました

s-SBSH0092.jpg
「もう歩かない!」と歩かないつくし
じゃ、先に行くからね!と何故かラムネとあづきも置いてきぼりにされました


そうだった!!
そう!これぞ北陸のお天気♪

s-SBSH0093.jpg
3シーズーズは個性豊か
「待って!」と来ようとするラムネ・・・「ベンベン出る」とベンベンするあづき
そして・・・歩かないつくし
はいはい、私がつくしをお迎えに行きますわっ~


s-SBSH0094_20120214223334.jpg

『弁当忘れても、傘忘れるな!』

s-SBSH0098_20120214223334.jpg
三国は雪がないけど
ちょいと内陸?(金津方面)の方に行けば雪は積もっています


そんな格言(?)ありましたなっ
そんなこんなで土日と散歩に行けたし
寒そうで寒くないし
それでもユッ~~~~クリ出来ました(^^)

s-SBSH0103.jpg
こちらは南条の辺り 凄い雪だっ!!

来月は帰れるかな??
んっ!また帰ろう~♪

三国~~♪

2012.02.11(00:00)

今年最初の三国~
寒さ覚悟で帰宅したのに
時々雪は降るけど積もらない!!
全く積もる気配がありません
どうしたもんだぁ~??

s-SBSH0063_20120213234837.jpg
朝御飯♪皆で並んで食べましょう

と言ってもこんな感じなのかな??

s-SBSH0067_20120213234837.jpg
食後はヌクヌクお昼寝
お散歩も「行かない!」と決めました


お昼には地面が乾いてワンズお散歩行けたし
アイスクリームを食べに行けたし
なんとも不思議な気分

s-SBSH0073_20120213234242.jpg
お布団敷いてさぁ~寝ましょう~
つくし・・・ほとんど動いてないよね~
つくしも三国を満喫中です


夜にはお母さんの手作りのお料理をたんまり食べて
食べ過ぎて苦しい苦しい~♪
なんとも幸せな一時なのです

s-SBSH0075.jpg

お母さんとお酒飲みながら
ご飯を食べてお喋りして
気づけは10時半過ぎてるしっ!!!

s-SBSH0079.jpg

s-SBSH0081.jpg


こりゃ食べ過ぎるわなっ!!
でも嬉しい時間なんだよねっ~
やっぱり実家って心の休まる所なんだねっ


三国に帰ります~

2012.02.10(00:00)

かりんちゃんのお風呂の予定でしたが
旦那さんが一緒に帰宅出来ないって事で
本日金曜日に私と3シーズーズで
三国に帰宅することになりました♪

s-SBSH0057_20120213233808.jpg
11日のお写真・・・雪が全くないのよねっ

2アフガンが一緒なら
オネショっ子のかりん洗わなくては!と思っていたのですが
かりんは旦那さんと半田でお留守番組
って事急いで洗わなくても良くなったので

バイト終了後の私♪
ワンズのお世話をして
帰宅準備して夜7時に半田を出発しました

s-SBSH0061.jpg
11日のお写真♪ジェラート食べに歩いてお出掛け(ご近所です)

三国には11時前に到着
張り切りラムちんはとにかく興奮×興奮
落ち着かなくて
つくしに「おりゃおりゃ」と自分の力強さを
見せ付けておりました

三国に帰ると張り切るラムちん
どうして三国で張り切るんだろう??

つかれたわぁ~

2012.02.09(23:47)

3シーズーズのお風呂終了
始めた時間が遅かったのもあるのですが
夜(夕方?)6時過ぎからスタートしました

今週末は今年初の三国帰宅なので
まずは3シーズーズからのお風呂
3匹ともツルツルチャンにしました
はい・・・やはり怖い花粉
一緒に寝る3匹はツルツルチャンです

s-SBSH0050_20120209234648.jpg
THE男前

寒いのにゴメンね(><)

それにしても疲れたっ!!
終わったのは10時
時間掛かりすぎ???

だってツルツルチャンにしたんだもん
何時もよりは時間掛かります

s-SBSH0058.jpg

そんなこんなで
プハァ~がしたくなった私
ダメなんだけど
夜11時からプハァ~~した私
こんな事してたら
増える一方の体重だね

でも・・・
疲れて、お風呂入って・・・
そして♪プハァ~は幸せよね
(柿ピーも食べちゃいました)

明日はかりんのお風呂だっ!!
ひまわりまで出来たら良いけど・・・無理っぽい

さよなら花畑

2012.02.08(21:53)

とってもとっても悲しい出来事
ご近所の空き地
大好きだったご近所空き地が無くなります

s-DSC05348_20120208215205.jpg
去年の花畑のお写真

半田に引越ししてきて何年経ったんだろう??
寒い今頃から花粉症の春、初夏と
とっても綺麗な綺麗な花畑になった空き地が
無くなります

あんな綺麗な花畑
なかなか見れないのにね・・・

先日は
おっ、そろそろ咲き始めたなぁ~♪
なんて満開をワクワクしてたんだけど

昨日通ってびっくり!!!
えぇぇ~~!重機が通った跡があり
咲き始めてた花が泥に埋もれ

s-SBSH0051_20120208215204.jpg

今日通ったら
重機が動いてた!!!(号泣)

s-SBSH0056_20120208215204.jpg

私の土地じゃないし
空き地にしてると色々問題も出るんだと思います
ただ・・・あのお花畑がもう見れないんだ・・・
そう思うととても寂しいです



洗濯機

2012.02.07(13:21)

昨日設置してもらった洗濯機
はいはいっ!!
本日から大活躍~♪

s-DSC08233_20120207132010.jpg

最近の洗濯機・・・
とても静かなのですね
(今までのが五月蝿すぎたのか?)

s-DSC08234_20120207132009.jpg
色々悩んで、ドラム式は止めて
今までどおりの縦型?の全自動にしました


本当に動いてるの?
と思うくらい静かでビックリ!!

これで手絞りともおさらば!!
あぁ~長生きしておくれよ洗濯機!!
使い方にもよるらしいけど
洗濯機の寿命は8~9年らしいですよ


花粉予報スタート

2012.02.06(00:00)

NHKのお天気ニュース
花粉飛散量の予報がスタートしましたね

s-DSC08236_20120207132800.jpg
本文と関係ない5ワンズのお眠り写真特集
こちらは3シーズーズ


んっ~~怖いっ

去年
1・今までよりお薬を強くしてもらって
2・お薬も1月後半から飲み始めて

s-DSC08237.jpg
つくし

s-DSC08238_20120207132758.jpg
あづき

今年は大丈夫!なんて思ってたら
花粉のアレルギー症状の一つの
「咳」が出るようになり

s-DSC08239.jpg
ラムネ

そのまま止まらず・・・
夜も、夜中も、明け方もひたすら咳ばかり

そのうち、咳き込んで
呼吸しても空気が抜ける感じがして
浅い呼吸ばかりでヘェヘェ疲れて腹筋辛いし

s-DSC08240_20120207132757.jpg
ひまわり
去年とても酷かった花粉症の症状
5ワンズの体にも大量の花粉がついてるんだよね・・・
その5ワンズが家でバタバタ遊んだらこりゃ大変・・・
3シーズーズとは一緒に寝てるし・・・
などなど考えると、春に全員ツルツルにする?と悩む私です
それくらい去年の春は辛かった!!!


s-DSC08244.jpg

そのまま・・・
人生初の「喘息」になり
本当に苦しんだ去年の春

s-DSC08241_20120207132757.jpg
かりん(別名ちびたん・ちび)
s-DSC08242.jpg

今年も来るのか??
どうなるんだろう私・・・
そんな私、今年はお薬まだ飲んでません
そう!早く飲んでも駄目そうなので
辛くなり始めたら飲み始める事にしました

それじゃダメなんだろうけど
今年はダイソン買ったから
拭き掃除+ダイソンで今年は頑張ろう!!

それにしても去年の事を思うと・・・
本当に怖いわっ(><)

どうしたんだろう?

2012.02.05(00:00)

去年も我が家の金柑さん大豊作~
だったはずなんだけど

「おいしそうねぇ~」
と思う頃には、必ず鳥さんがやってきて
全部食べてたのに

結局
自分で食べたのは2粒だったのにね

s-SBSH0031_20120206004300.jpg

(鳥さんが美味しそう~♪と思うのと
私が美味しそう~♪と思うのは同じタイミング♪)

今年は全く減りません
どんどん「おいしそう~~」な実が増えてるのに
鳥さん全く来ないですよ

どうしたんだろう???

今年の金柑さん
本当に大豊作になりそうです

5ワンズ

2012.02.04(17:47)

とっても久し振りに5ワンズお散歩

朝はお散歩中止中のつくしですが
夕方のお散歩はつくしも一緒に行ってます
(朝寒い時間だと「ケフッケフッ」と空咳が多い気がします)

s-SBSH0029_20120204174108.jpg

つくしが歩く姿はとても可愛い(^^)
ただ歩いてるだけなのに・・・
これほど可愛いって!!
本当に罪なワンコです

s-SBSH0028_20120204174108.jpg

ラムネとあづきは何時もの通り
ラムネが左側・あづきは右側
あづきはどちらでもいいのだけど
ラムネは「絶対に左側!!」と決めてるようで
常に左側を歩こうとします

s-SBSH0034_20120204174107.jpg
玄関の前でお写真♪
「早く開けて~」と待つ3シーズーズが可愛い♪

s-SBSH0035_20120204174107.jpg

アフガンズは・・・
はい、お互い気ままです
ひまわりはさすが大人のワンコ!!
引っ張りもあんまりしないで歩いてくれるけど

s-SBSH0039_20120204174106.jpg

かりんはねぇ~
ダメです!!右に左に前に後ろに
自由ワンコのまま
頑固と言うか・・・全く話を聞かないと言うか
疲れますわっ

s-SBSH0051_20120204174106.jpg
必ず玄関でこうして待つ2アフガンズ
リードを外してもらうのを待ってます


でも、皆が元気が何よりなので
これでヨシと致しましょう♪

節分ですねぇ~

2012.02.03(00:00)

今年も恵方まきを買ってきて
(買うが一番簡単です!)
私一人でモグモグ

旦那さんは帰りが遅かったので
旦那さんも一人でモグモグ

s-DSC08228_20120204172453.jpg

ただ、一気に食べる事はやっぱり出来ず
モグモグ・プハァ~~・モグモグモグ・プハァ~
と楽しく食べました

s-SBSH0040_20120204172452.jpg
昨日(2日)は半田も雪が降りました
名古屋市内は15センチほどの積雪だったようだけど
半田はこんな感じ・・・ほんのちょっと積もりました

s-SBSH0039.jpg

ただ、恵方が分からず
恵方に向いては食べれなかったけど
テレビの方を向いて食べました

今年の恵方は
北北西???
なんにしても東西南北が分からない私には
ちょいと難しい恵方です

洗濯機

2012.02.02(00:00)

室内結露も凍る我が家
どうしてこんなに寒いんだろう??
ご近所さん家は、結露凍ってないのかな??

昨夜、奇跡的に復活した洗濯機
最後の力を振り絞ってくれたんだと分かりました
今朝・・・かなり駄目になってました

脱水が出来ないのに
プラス
電源が入らない時がある!!

我が家は毎回洗濯機の使用が終わると
洗濯機のプラグを抜くのですが
プラグを抜いて、差し込んで「入」スイッチを押すと
洗濯機が動くのですが
(動くと言っても「洗い」のみです)

電源が入ったままで「入」を押しても動かない
プラグ抜いて、気持ち新たに「入」を押すと
動く洗濯機。。。ますます症状が悪くなってます
⇒洗濯機の続きを読む

うぅ~~!

2012.02.01(23:36)

今朝は寒かったですね
朝が寒くて布団から出れない私
(あのホカホカ布団って本当に罪なヤツだわ)

朝のお散歩もオサボリ気味ですみません

も!朝からえぇ~~!の連続でした

1ビックリ

室内の北向きの窓のカーテンを触ったらビックリ!
カーテンがガラスにくっついてる!!
なんと!結露が凍ってました
室内なのに・・・凍ってるって
あんたっ!何もしないで寝てたら
凍死する勢いやんかっ!!

⇒うぅ~~!の続きを読む

2012年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マルタ島土産2(02/29)
  3. KIKI宅へ行きました(02/28)
  4. ありがとう(02/27)
  5. マルタ島お土産(02/26)
  6. ホーリーに会ったよ(02/25)
  7. お風呂3(02/24)
  8. お風呂2(02/23)
  9. お風呂1(02/22)
  10. お茶会新年会(02/21)
  11. 一挙公開(02/20)
  12. 久し振り~♪(02/19)
  13. ダイソン(02/18)
  14. 蝋梅(02/17)
  15. すっごく困る!!!(02/16)
  16. お土産~(02/15)
  17. プラネタリウム(02/14)
  18. 無料検診(02/13)
  19. 三国最終日(02/12)
  20. 三国~~♪(02/11)
  21. 三国に帰ります~(02/10)
  22. つかれたわぁ~(02/09)
  23. さよなら花畑(02/08)
  24. 洗濯機(02/07)
  25. 花粉予報スタート(02/06)
  26. どうしたんだろう?(02/05)
  27. 5ワンズ(02/04)
  28. 節分ですねぇ~(02/03)
  29. 洗濯機(02/02)
  30. うぅ~~!(02/01)
