
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大晦日

2011.12.31(00:00)

今年の年末は何だか忙しい
毎年何だかバタバタしてるんだけど
今年はより忙しい感じがするのは気のせい??

はい!今年もバイトして
夕方からのんびり(でもなかっ)
お蕎麦食べて~~~

寂しいけど・・・
一人年越し・・・
旦那さん、毎年「眠い」と言って先に寝てます

s-SBSH0128.jpg
犬には大晦日関係なし
今日もトリミングテーブルの上で立ち尽くすかりん・・・何が楽しいんだろう??


今年もこうして無事に年を越せる幸せ
幸せねっ

今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします
皆様、少しでも幸せ♪と思える1年になりますように
良いお年を・・・

忘年会

2011.12.30(00:00)

今年も間もなく終わり~♪
本日も昼夜(夜はちょっとだけでした)バイト~~~!!
バイト終了後は旦那さんと忘年会へ出かけました

s-SBSH0125.jpg
s-SBSH0126.jpg

はい!元気モリモリ焼肉っ!!
肉食べて、今年もお疲れ様でした~
はいはい!!モリモリ食べるぞ!

s-SBSH0127.jpg

旦那さんは29日~年明け9日まで連休
大変羨ましい・・・
私は・・・4日までバイト
はぁ~気が重い


年末年始は太る

2011.12.29(00:00)

年末年始って・・・
食べる機会がとても多いよねっ

仕事納めをしてきた旦那さん
今年もお疲れ様~~とお土産買ってきてくれました

s-DSC08102_20120207135630.jpg

はいはい!まん丸の美味しそうなケーキ

もちろん!2人で半分ずつ食べました
んっ~~~美味しい!!!
かなり私好みの甘い甘い
まん丸笑顔のスイーツ♪

s-DSC08103_20120207135630.jpg

ほぼカスタードクリームとカスタードクリームにりんごの甘煮
そして、ほろ苦カラメルソース

s-DSC08104.jpg

カロリー低い訳ないよね
何処から見ても高カロリー食材・・・
を一気に食べる食べる
後日、焼肉行って忘年会・・・

太る要素しか見つかりません

でもでも♪
食べる時は美味しく食べましょう~
とっても美味しいお土産ありがとう~~!!

甘えん坊

2011.12.28(00:00)

のんびり大きなクッションの上で寝てた
ラムネとあづき

s-SBSH0121.jpg

かりんが無理矢理クッションに入ってきました
んっ~
先に寝てたラムネが何だか窮屈そう

s-SBSH0123.jpg
s-SBSH0124.jpg

後から来たかりんが
幸せそうに見えるわ

年末美容

2011.12.27(00:00)

今年もこんな季節なのね
バイトのお休みの本日年末美容です!!

s-DSC08094_20120207141632.jpg

バイトお休みだけど
ワンズのお風呂と大掃除で大変でございます

s-DSC08095_20120207141632.jpg
s-DSC08096_20120207141631.jpg

ささっ!3シーズーズとかりんのお風呂
ひまわりは先日(と言うほど先日ではないけど)したけど
出来れば。。。お風呂してあげたい
って無理かな??

s-DSC08098.jpg

何はともあれ皆ピカピカ(^^)
かりんは・・・アフガンハウンドを超えました
何犬??って感じになりました

s-DSC08100_20120207141630.jpg
s-DSC08101.jpg

そして・・・可愛いもこえつつあるかりん
それでも可愛いと言う旦那さん
(私も可愛いと思ってますよっ!)

いいねぇ~

2011.12.26(00:00)

「バイト行って来るね!!」と
バイトに行くたびにワンズに声を掛けて出かけます

つくし御殿にこもってるつくしにも聞こえるように
ハウスしてるひまわりとかりんにも玄関から声を掛けます

s-SBSH0108.jpg

そんなお見送りするワンズ
慣れたもんです
誰も「行かないで~~~!!」なんて言いません

「はいはい、稼いで来いよぉ~」
な勢いでお見送りしてくれます

s-SBSH0109.jpg

そんな本日
あっちゃんは腹出ししたまま
私の方を見て「稼いで来いよぉ~」なお見送り

おいおい!!お前は何様???
あづき様でございます

☆クリスマス~~☆

2011.12.25(00:00)

とってもとっても久し振りのゴージャス会
いやいや、クリスマス会

s-DSC08058.jpg
こちらがクリスマス会メニュー

今年はひまわりのお腹にとって災難の一年
春からなんだか
どうしてお腹が下痢体質になったひまわり
ようやくお腹のコントロールする事が
出来るようになりました(←私が)

s-DSC08061_20120207145939.jpg
台所でソワソワ5ワンズ(*^^*)
s-DSC08062.jpg

検査も沢山したけど
本当にどこも悪い所が見つからず
どうしたもんだで、やっと落ち着き
目出たく、こうして食べても下痢しなくなりました
(油断するとすぐ下痢ることできます)

ひまわりも皆と同じメニューなのです~

s-DSC08066.jpg

恒例の我慢大会(記念撮影会)

s-DSC08067.jpg

s-DSC08068.jpg

s-DSC08069_20120207150405.jpg
⇒☆クリスマス~~☆の続きを読む

初雪だよっ

2011.12.24(00:00)

日記は24日だけど
内容は26日ですっ♪

s-DSC08084_20120207151641.jpg

寒い寒い毎日ですねっ
クリスマス寒波が襲来してる半田です

s-DSC08085_20120207151640.jpg

はいっ!初雪~~~っ♪
こりゃ寒いはずだっ!!!

s-DSC08086_20120207151640.jpg

積もるかなぁ~なんてちょっとだけ
ほんのちょっとだけ期待したけど
積もるわけないねっ

クリスマス会(人間)

2011.12.23(00:00)

これまた日にちは23日ですが
内容は25日と26日です

s-DSC08081.jpg

ワンズのクリスマス会(25日)の後は
私達のクリスマス会♪
今回はオムライスを作りました(庶民的ですみません)
その代わり~
一期屋さんでオードブルを注文(3000円)

2人ではとても食べきれない量の
ゴージャスなクリスマス会になりました

s-DSC08089_20120207152348.jpg

そんな訳で
ケーキは食べれず(><)
デザートは同じ腹でした

s-DSC08090.jpg

クリスマスケーキは翌日26日に食べました
今回は「ミモザ」さんにお願いしました
イチゴのタルトです~
んっ~おいしそうう(*^^*)

いろいろあった我が家だけど
今年もこうして過ごせる幸せを感じてます

あっちゃん

2011.12.22(00:00)

潜るの大好きなあっちゃん

何をしてるんだか・・・
お布団に潜りたかったのか??

s-SBSH0110.jpg

ベットカバーにもぐりこんで
動けなくなってました

s-SBSH0112.jpg

つくしは移動してるのに
あづきはフリーズ

本当に頭の悪い子ほど可愛い・・・
そんな感じ??
(5ワンズ全員可愛いよっ~)

いいなぁ~

2011.12.21(00:00)

毎日お眠り姫のつくし

s-SBSH0105.jpg

良いなぁ~~~
私もこうして寝てたいわっ

バイト頑張ってきます!!

ゼルダママと忘年会

2011.12.20(00:00)

今年ももう間もなく終わりです
私はバイトと犬洗いと大掃除の計画で一杯一杯(汗
年賀状は・・・諦めましょう

s-SBSH0095.jpg

そんな本日はゼルダママと忘年会
ちょいと豪華にホテルでビュフェです~

s-SBSH0098.jpg

はいはい、
食べて喋って、また食べる
そして、また喋って、また食べる

s-SBSH0100.jpg

お腹一杯、胸いっぱい
楽しい時間を過ごしました~~

ゼルダママ(^^)
今年も沢山ありがとうです
来年もよろしくお願いします~

知多娘

2011.12.19(00:00)

各地方地方でいろんな事やってます

半田・・・知多半島でも同じです♪

各地域の特色を生かした
萌えっ娘」が大活躍中!!

s-SBSH0094.jpg

知多娘がこの地域では人気(ごく一部??)です

ごく一部かもしれませんが・・・
他県の方のファンもも多い様子
良いんじゃないでしょうか♪

頂きますっ!!

2011.12.18(00:00)

お友達から頂いた「栗ぜんざい」

s-DSC08054.jpg

ストーブでお餅を焼いて
「お餅入栗ぜんざい」にバージョンアップして
美味しく頂きました~~

s-DSC08057_20120207155854.jpg

んっ~嬉しい味だね
美味しいぞ!!
幸せだ(^^)/

どうもありがとうございました

個室

2011.12.17(00:00)

今年もつくしの個室が登場してます
ポカポカ太陽さんが入ってきて
窓辺が気持ち良い時は

s-SBSH0090_20120218140021.jpg

s-SBSH0091_20120218140020.jpg

つくしの個室登場です

s-SBSH0092_20120218140020.jpg

つくしも「個室用意して!」と訴えてくるし
こうしてポカポカ気持ちい時間を堪能してください

再検査

2011.12.16(00:00)

心臓の動きがおかしい?と言われた
ひまわりの再検査に行って来ました

s-SBSH0079_20120218135421.jpg

体重もちょいと増えてて一安心
そして、心臓は大丈夫?そう

s-SBSH0085.jpg

血液の逆流も診られず
(前回の検査の時は確かに診られたんだけどね)

s-SBSH0087.jpg

何とか大丈夫そう
でも、年齢もあるので
これからも定期的に診て行く事になりました

s-SBSH0088.jpg

ひまわりもそんなお年頃
無理なくの~~~んびり過ごして欲しいなぁ~
とりあえず、安心しました

お風呂

2011.12.15(00:00)

お風呂しましたよっ
ひまわり・・・毛が短いから楽ちんなはずなのに
楽ちんに慣れると
短くても面倒になるのよね・・・

s-DSC08050_20120218134443.jpg

と言うわけで何時ぶり??か分からないお風呂しました

s-DSC08051_20120218134443.jpg

s-DSC08052_20120218134442.jpg

その後はつくし~
本当にベッピンさんよねっ

s-DSC08053.jpg

記念撮影はもうすぐクリスマスって訳で
我が家のサンタさんと記念撮影しました

バラさん

2011.12.14(00:00)

我が家のバラさんにつぼみが沢山付いてます

s-DSC08043_20120218132420.jpg

この季節のバラさん
花がゆっくり咲いてくれてます
その分つぼみが開くのもかなりゆっくり

s-DSC08046_20120218132419.jpg

s-DSC08047.jpg

とてもの~~~んびり楽しめます
それにしても綺麗だなぁ~
この柔らかいピンク色最高だよね

鳥さん

2011.12.13(00:00)

今年もご近所貯水池に鳥さん来てます
これからもっと増えるのねっ~

s-SBSH0054_20120218131637.jpg

s-SBSH0055_20120218131636.jpg

時々お邪魔させていただきます
よろしくお願いします

s-SBSH0057_20120218131636.jpg

s-SBSH0074_20120218131635.jpg

バイトが終わって
お散歩に行くと既に夕日なお空
お写真(携帯だしね)が上手に撮れないな

秋の花

2011.12.12(00:00)

タイトル秋の花だけど・・・
実際は冬の花になるのかな???

s-SBSH0052_20120218131228.jpg

s-SBSH0053_20120218131227.jpg

山茶花(?)も花盛り♪
菊の花も花盛り~~~(^^)

s-SBSH0058_20120218131226.jpg

バラもすごく種類が多いけど
菊もとても種類が多い気がします

s-SBSH0072.jpg

s-SBSH0069.jpg

菊って暗いイメージがあるけど
実際はとても綺麗でかわいいお花なんだよねっ
私は大好きです

s-SBSH0070_20120218131225.jpg

また来年♪

2011.12.11(00:00)

あっという間の2泊3日
って書くと長い気がするんだけど
金曜日は夜の11時頃に到着で
即寝て・・・すぐに朝・・・
何だか違う・・・

そんなこんなであっという間なのです
でも、日曜日は何時もお母さんと
早い夜御飯(午後4時とか5時に)を食べて
(ワンズも早いけどよるご飯食べちゃいます)
三国を出発します

s-SBSH0048.jpg
ラムちん、早く食べなさい~

今日は回転寿司に行って来ました~

いつもだけど
三国を出発する時は何だか悲しい
半田には旦那さんもひまわり・かりんが待ってるんだけど
三国にずっと居たいなぁ~と思ってしまいます

s-SBSH0051_20120218130516.jpg
はいはいっ♪全部食べてねっ

そんな訳で今年は最後です
また来年会いましょう~

今年ラスト

2011.12.10(00:00)

今年最後の三国です
昨夜、半田を出発して・・・

s-SBSH0038_20120218125339.jpg

s-SBSH0040_20120218125339.jpg

三国寒いぃ~~~~~(><)
私も3シーズーズも
ストーブの前から離れる事できません

これが北陸の冬って事を思い出しました

s-SBSH0046_20120218125338.jpg

んっ~寒いよね
本日はあられが何度も何度も降って
こりゃ寒いし、冬実感!でした

s-SBSH0047_20120218125338.jpg

今年は三国帰宅のおかげで
早い初雪を楽しみました

順調~

2011.12.09(00:00)

金柑さん♪順調に成長中
今年はイモちゃんの成長があまりなく
(食べられちゃってました)

s-DSC08040.jpg

葉っぱの繁りも問題なく
金柑の実もテンコモリ~
今年は食べれるかな??

去年はほとんど鳥さんに食べられたから
今年は頑張って欲しいわっ!
(何を頑張る?)

3シーズーズお風呂

2011.12.08(00:00)

週末は今年最後の三国へGOGO~
そんな訳で
3シーズーズのお風呂なのです

s-DSC08034_20120218124659.jpg

って訳でピカピカ♪
安心(?)して三国に帰れますねっ

s-DSC08037_20120218124659.jpg

s-DSC08039.jpg

タイヤ交換も無事終了したし
(弱ってたバッテリーも交換したし!)

s-DSC08041_20120218124658.jpg
お母さん待っててねっ!!

後は出発を待つだけの3シーズーズです

椿?山茶花??

2011.12.07(00:00)

最近真面目に写真を撮ってない私
写真は撮ってるのですが
携帯カメラばかりです
そんな訳で写真がイマイチばかりですね

s-SBSH0025_20120218123055.jpg

ワンズとお散歩中
毎年楽しみの椿の木
とっても綺麗なのです~!!

s-SBSH0036_20120218123054.jpg
バラのように花びらが沢山で、鮮やかな赤色なのです
s-SBSH0037_20120218123053.jpg

と言っても皆さん・・・
椿??山茶花??分かります??
私は区別がつきません
花びらがパラパラ落ちるのが「山茶花」
花ごとポロンと落ちるのが「椿」

s-SBSH0026_20120218123054.jpg

と覚えてるのだけど
一概にはそういえないようです
どうやって区別するんだろう?

そんな季節

2011.12.06(00:00)

もうこんな季節なんですね

年末年始のゴミの収集のお知らせが
貼られてました

s-SBSH0023_20120218122602.jpg

携帯カメラで撮影して~
忘れないようにしなくちゃです

紅葉

2011.12.05(00:00)

今年は香嵐渓に行けそうにないなぁ~

s-DSC08021_20120218121836.jpg
オダマキチャン 

ご近所で紅葉を楽しみますかっ
と思いながらも
香嵐渓の紅葉は色付く葉っぱの量も違うので
綺麗さが大きいのです

s-DSC08022_20120218121836.jpg
オダマキチャン 

ご近所もプチ紅葉は沢山あるのだけど
一気に見れる香嵐渓とは感動振りが違うのです

s-DSC08027.jpg
紅葉関係ないワンズ

だけど・・・
「小さい秋見つけた」な感じで
(って言うか、冬か・・・)
楽しんでおります

s-DSC08024_20120218121835.jpg
アジサイさん

そんな我が家の紅葉です
オダマキチャンとアジサイさんの紅葉
んっ~綺麗です(^^)

来年の準備

2011.12.04(00:11)

我が家はちょっとだけ来年準備~
っていうか、来年用カレンダーを頂きました

s-DSC08032.jpg

先月、ゼルダママに会った時に頂きました
何だか突然、ケロケロを描きたくなった!と
購入したケロケロカレンダー

s-DSC08028_20111204000902.jpg
暇そうな3ワンコに協力してもらいました

s-DSC08031_20111204000901.jpg

その後は私の元に嫁いで来ました
それと一緒に♪
大好きウミウシカレンダー!!!

s-DSC08029.jpg

なんて素敵なカレンダーーーー!!!
うぉぉ~~~~!!
大切にします大切にしますっ!!!

s-DSC08030.jpg

って訳で
我が家にやってきた来年のカレンダー2つ♪
大好きケロケロとウミウシちゃん♪
甘い一時だわぁ~(^^)

かなり早いお誕生日プレゼントありがとう♪

看板の作り方

2011.12.03(00:00)

何度かブログで紹介してる看板
本日は看板作りの工程をご紹介~
(ネタが切れてるわけじゃありません!
ネタは毎日のように5ワンズが作ってくれるのです)

材料は「ダイソーで買った300円の発泡ボード」・「紙」・「セロテープ」
道具は「カッターナイフ」・「下敷き」・「ボンド(発泡ボードでも溶けないタイプ)」・油性マジック
でございます~~

1・紙を貼り付けたい大きさに合わせて作ります
その時に紙と紙をくっつけるのにセロテープ使いましょう!!
今回はこの隙間にA4サイズの紙3枚で大きさを決めました
s-DSC07970.jpg

2・大きさを決めた紙に、文字やイラストを描きます
今回は花の絵を描きました(とても分かりにくい写真ですみません)
s-DSC07973_20111202234343.jpg

⇒看板の作り方の続きを読む

届いたぁ~~!

2011.12.02(00:12)

本日のカテゴリー♪
「嬉しいこと」だけど
「嬉しすぎてクルクルパァ~のこと」と変えてもよいくらいでございます♪

うほうほっ(^^)
嵐コンサート♪チケット2枚届きましたよっ~~♪
やっぱりチケットが届くまで
「大丈夫??本当に振り込まれてる??」と
とても心配してたけど

⇒届いたぁ~~!の続きを読む

2011年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大晦日(12/31)
  3. 忘年会(12/30)
  4. 年末年始は太る(12/29)
  5. 甘えん坊(12/28)
  6. 年末美容(12/27)
  7. いいねぇ~(12/26)
  8. ☆クリスマス~~☆(12/25)
  9. 初雪だよっ(12/24)
  10. クリスマス会(人間)(12/23)
  11. あっちゃん(12/22)
  12. いいなぁ~(12/21)
  13. ゼルダママと忘年会(12/20)
  14. 知多娘(12/19)
  15. 頂きますっ!!(12/18)
  16. 個室(12/17)
  17. 再検査(12/16)
  18. お風呂(12/15)
  19. バラさん(12/14)
  20. 鳥さん(12/13)
  21. 秋の花(12/12)
  22. また来年♪(12/11)
  23. 今年ラスト(12/10)
  24. 順調~(12/09)
  25. 3シーズーズお風呂(12/08)
  26. 椿?山茶花??(12/07)
  27. そんな季節(12/06)
  28. 紅葉(12/05)
  29. 来年の準備(12/04)
  30. 看板の作り方(12/03)
  31. 届いたぁ~~!(12/02)
次のページ
