
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かりんも洗いました

2011.09.30(00:00)

昨日に続きお風呂DAY~

何だか最近体力(って言うより気力)の低下を感じます
前までは「何が何でも今日3匹洗う!」と決めたら
絶対3匹洗っていたのに・・・

s-DSC07510_20111001013029.jpg

ここ最近はダメだっ!
洗えん!!!
になっております

本当なら
本日かりんとあづきを洗う予定だったんですが
かりんで終了しました

s-DSC07516_20111001013029.jpg

あづき洗った後に「カット」があるので
それを考えると、あっ~無理無理になりました

そんな訳で
大きな声では言えないけど
122回目のかりん研究所です
何の研究もしてませんが・・・研究所でございます

s-DSC07517_20111001013028.jpg

オネショくちゃいかりんちゃんが
シャンプーの良い香りに包まれました~
期間限定(本日限り)の良い香りを堪能しましょう~

チョキチョキ

2011.09.29(00:00)

うぅ~~~バリカンが復活しません(T^T)
新しい刃を買う余裕はないし
(新しい刃を買うなら、そのお金は他に回しますわっ)
そんな訳で、しょうがないよね

s-DSC07496_20111001004230.jpg

ひまわりのお風呂のあとは
ラムネをチョキチョキ
ひたすらチョキチョキ

昨日はつくしをひたすらチョキチョキ

んっ~
バリカンさえあればあっという間なんだけどね
つくしもカイカイさん
ラムネもちょいとカイカイさん

⇒チョキチョキの続きを読む

我が子は特別?

2011.09.28(19:00)

アフガンさん
皆さんはお顔の毛あるほうが好き?
無い方が好き??

私個人の意見としては「無い方が好き」です

s-PA070131.jpg
可愛い~♪可愛い~♪ひまわりですっ♪

ガキンチョの頃のモヒモヒはとても可愛くて
大好きなんですが
あれは、マズルも短く、大人になりきってない
ガキンチョアフガンだから可愛い訳で

s-DSC02865_20110927221043.jpg
こちら2枚ともかりん
s-DSC02894_20110927221042.jpg

大人になったアフガンは
顔のバランスを考えても
モヒモヒ無い方がいいに決まってます

やっぱりモヒモヒのないお顔の方が
端整な感じもするし、綺麗なお顔が見えるし
何より格好良く感じます

⇒我が子は特別?の続きを読む

今季最後です

2011.09.27(21:38)

昨日はリビング前の緑のカーテンを撤去しました

そして
今朝は元プチ庭の緑のカーテン?を撤去しました

s-DSC07487.jpg
こっち向いてくれないっ!!

これで本当にさよなら~~なのです

プチ庭には
ジュウロクササゲちゃん・チャンピオン朝顔・ニガウリチャン
の3種類を1本ずつ育ててました
はい、この子達もモリモリ元気に育ってくれて
我が家の夏の食卓を盛り上げてくれました

s-DSC07488.jpg
ご機嫌悪し・・・のつくし(でも可愛い~)

その中から
今季最後の収穫です
4本のニガウリチャン収穫
内1本は日陰で育ったから??なのかな
緑は薄いのですが
過去最高の大きさを記録しました!!

s-DSC07490_20110927213632.jpg

写真では分かりにくいですけどね
冷蔵庫の中には合計9本のニガウリチャンが待機中
我が家の食卓は当分「夏」が続きそうです

緑のカーテン撤去

2011.09.26(22:25)

夕方からの作業でお写真無いのですが
緑のカーテンを撤去しました!!!

んっ~~小さな種から葉っぱが伸びて
実が出来て、ぐんぐん成長した植物達
まだお花のつぼみも沢山あって
ニガウリチャンの雌花も沢山あるんだけど

それを全て無視して撤去です
お花のつぼみとか気にしてたら
撤去できないからねぇ~

種数粒で、手の平に納まっていた植物
撤去した本日は
30リットルゴミ袋4つ半まで大きくなりました
本当に植物の生きる力って凄いなぁ~

(そう考えると、人の成長も凄いよねっ)

数ヶ月ぶりに、眺めすっきりしたお庭です
スッキリの眺めがちょっと寂しい気もします

大正解!

2011.09.25(23:23)

先日、ドン・キホーテに旦那さんと行ったのですが
(先日と言っても8月上旬です
年取ると、1ヵ月以上も先日になるんですねぇ~)

そのときに旦那さんに買ってもらいました♪
「日頃頑張ってるからねぇ~」と♪
相変わらず、私に甘い旦那です

そんな訳でこちらが商品を買ってもらいました
ドン・キホーテオリジナル商品のようです

s-DSC07470_20110925232222.jpg

これが大正解の大ピンポン!!
美味しいのですっ!!

s-DSC07471.jpg

(8月上旬に買ってもらった物を今頃食べ始める私です)
(買ってもらってもすぐに食べないのが私です
・・・賞味期間は注意してますよっ)

s-DSC07472.jpg

ドン・キホーテさん!
こりゃ、大ヒットだよっ!!!
ヨーグルトにも美味しかったけど
クラッカーに乗せて食べたら美味しい!!

s-DSC07473.jpg

旦那さんは「甘っ!!」と言ってましたが
美味しいねぇ~~と言ってました
大正解です!!!
皆さんもドン・キホーテに行ったら是非!!

ハチミツ+ナッツ+クラッカー=とっても高カロリー
ってのだけ御注意下さいねっ

来年会いましょう~

2011.09.24(22:58)

やっとで取れました♪
ニガウリチャンの種でございます~~♪

ニガウリを採取せずにそのまま熟させて種を取ろうと
放置してたんだけど・・・
ちっとも良い種が取れません!

s-DSC07480.jpg

良い種の区別は分かりませんが
熟しても中身の入ってないスカスカぺしゃんこの種ばかり(><)
茶色の中身しっかり入った種が欲しいのに~~

と、何個も熟させて
種を見てもスカスカばかり!!

今年は種無理なんだなぁ~
来年も今年同様、種買うかっ!
と思ってました

⇒来年会いましょう~の続きを読む

忙しい予感

2011.09.23(00:00)

またまた忙しくなる予感ですっ(><)
ふひぃ~~~~
って言っても、本当に忙しい人に比べれば
忙しいうちに入らない気がするけど

s-DSC07353.jpg
本邦初公開??実家の三国のプチ庭でございます~~

私的には忙しい~
こう、やる事が沢山出てくると
どうにもこうにも心に余裕がなくなって
とにかくイヤイヤイヤァ~~~~になってしまいます

s-DSC07355.jpg
子供の頃からずっとお庭に咲いてるミズヒキ
今度実家に帰ったら種を持って帰ろう~~~(^^)


今日できることをコツコツと!
とも思うんだけど
今日やっても
明日もやる事が私を追いかけてくる~
となってしまいます

s-DSC07358_20110924003921.jpg
たまたま雨降った日にお写真撮ったのでこんなに良い感じ?に撮れました

私の最高の「まっ、いいかぁ~」の言葉
この「まっ、いいかぁ~~」で
終わらせる事ができないから

s-DSC07361.jpg
実際日当たり悪く、大好きダンゴムシが沢山歩いてるジメッとしたプチ庭です
でも、子供の頃から眺めてる同じ景色のプチ庭が大好き♪


「嫌々余裕がなくなっちゃう病」
が発病するのですねぇ~~
なんちゅう長い病名だぁ~
でも、今回はブログ更新は続けるぞっ!!

うむむっ~

2011.09.22(00:00)

こんなに頑張って生活してるのに
わがまま言うけど、大きなわがまま言わず
ひたすら、正直に働いて
大きなことも望まないで、生活してるのに

ちっとも、旦那さん良くならない
病気は悪くなる一方
一体、何が悪いんだ!!!
本当に世の中に腹が立ってしょうがない!!

どうやって
誰にこの怒りをぶつけたいいのか分からないけど
どうしたらいいんだ??
腹が立ってしょうがない!!

どうやったら
我が家は良い方向に進めれるんだろう?

美味しいんだよぉ~

2011.09.21(20:57)

ご当地グルメって色々ありますねっ
愛知県やら、名古屋市やらはご当地グルメの宝庫です

そんなグルメ宝庫の愛知県だけど
見た事ない「物」がありますっ

それは「とびつき餅」
この夏の季節(?)の美味しいグルメなんですよっ

⇒美味しいんだよぉ~の続きを読む

あぁ~~~はずれた(><)

2011.09.20(16:10)

s-SBSH0008_20110920160723.jpg

先日から始まった「あゝ、荒野」の舞台チケットの
結果受け付けの電話・・・

ダメでした(><)
予想通りの「落選」でございました
予想通りだったけど・・・
やっぱりガックリ

s-DSC07469.jpg

松潤にはテレビとDVDで会います
でもっ♪来年1月にはコンサートにいけるんだもんっ♪
とってもラッキーな事だし!!

s-DSC07467.jpg

来年1月を楽しみにしよう♪

エントリーの時は全く繋がらなかった電話
本日、拍子抜けしました
1回で繋がりました・・・えっ?メモ用紙用意してないんだけど(汗
と、全く自分の準備できてない状態での電話
まさか・・・1回で繋がるとは!!
ビックリでした

本当に拍子抜けした~

帰る日

2011.09.19(00:00)

あっという間の最終日です
楽しい時間は短いねぇ~~~~
帰ったら、ドップリ現実と向き合わなくちゃいけません
はぅぅ~~~

昨日と真逆のお天気の三国
はい。。。寒い寒い三国でございます
なんと!!21度!!!
ビックリでございます!!!

s-DSC07449_20110920231353.jpg
ワンズも寒いって分かるんだよね・・・
こんなにくっついて寝てました


昨日より10度以上も低いって・・・あんたっ!
体おかしくなっちゃうよぉ~~~(><)
(旦那さんからのメールによると半田は32度超えらしい)

台風も来てるし、3連休最終日と言うわけで
渋滞怖いので普段より早めに三国を出ることにしました
3時半過ぎに出発しました!!

⇒帰る日の続きを読む

三国2日目

2011.09.18(00:00)

昨日のお天気から一転!!
福井市は34度らしいけど・・・三国はどうなんだろう??
日当たりの悪い三国のお家
暑いんだけどやっぱり涼しい気がします
(あの暑い半田にいるんだから
何処でも涼しく感じるような気もします)

s-DSC07406.jpg
良い景色でしょ♪三国の景色です

明日はお父さんの月命日
お寺さんがお参りに来てくれました
お母さんと一緒にお経さんを聞きました

んっ~明日はお父さんの月命日かぁ~~~

⇒三国2日目の続きを読む

三国1日目

2011.09.17(00:00)

おへぇ~~~~~
グダグダ布団の上から起きない私
お母さんとラムネとあづきは台所でワイワイ
すっかりお母さんに持っていかれました

s-DSC07366_20110920215056.jpg
お母さんがお経さんを上げてる横でご機嫌ラムちん

つくしはね・・・眠り姫なので
起こさない限り起きません

そんな訳で「お昼までお布団敷いとく!」と
ゴロゴロ転がる幸せ~~
本当に幸せです(^^)

s-DSC07378.jpg
雨も上がってお散歩♪お散歩♪

午前中の雨のおかげで涼しい我が家
風が通り抜けて、ラムネもあづきもゴロンゴロン
つくしもやっぱりゴロンゴロン

皆がゴロンゴロンしてる幸せです

s-DSC07382.jpg
猛烈可愛いつくしです

お母さんも一緒にゴロンゴロン
あまりにもゴロンゴロンしすぎて
「これはイカン!」と親子で起きました
⇒三国1日目の続きを読む

三国に行ってきます~♪

2011.09.16(00:00)

三国に帰ったのはお父さんの一周忌の4月の初旬なので
とっても久し振りの三国です♪

今回は私と3シーズーズでの帰宅でございます
旦那さんと2アフガンズはお留守番♪

夜9時半に準備が整って三国にGO!です
三国には17日の早朝・・・夜中??
の1時に着きました

お母さんには
「夜中になってしまうので土曜日の朝に出るよ」と言ったのだけど
「待ってますので、気にせずどうぞ」とメールを頂き
お言葉に甘えて夜中のドライブとなりました~


⇒三国に行ってきます~♪の続きを読む

帰る準備

2011.09.15(00:00)

とっても久し振りの三国へ帰ります~
って言っても・・・土曜日の朝??金曜日の夜??
そんな感じですけどねっ

s-DSC07350.jpg

そんな訳で本日から本気で準備!!
って言ってもねぇ~~
2ワンズを洗っただけなんだけどね・・・

夜7時過ぎにお風呂に入れられるって
ワンズ的には「まじっすかぁ~~~~~!!」な感じなのかな??

s-DSC07352_20110920161749.jpg

夜御飯も食べて
マタッ~~~~~~~♪と幸せに寝てるところを
おりゃ!といきなり抱っこされてお風呂場にポイッ

天国から地獄とはこのことなのかな??
何はともあれ綺麗にピカピカ
大満足でございます!!

ゲット~

2011.09.14(23:05)

むふふっ~
今回のアンドロイドauの新しいカタログゲットしました~

s-DSC07344.jpg

s-DSC07346.jpg

ムフフフッ~~♪
眺めてニヤニヤだわっ(*^^*)
お化粧濃いのがちょっと気になるけど

でもやっぱりニヤニヤだわっ~~~

繋がった~~~~

2011.09.13(22:01)

昨夜・・・今日の夜中??・・・は
1時半までお電話ピッピッピッ

繋がったら予約(チケット)が取れるわけじゃなくて
チケットは抽選なので
抽選に立候補?する為に
電話してるんだけど・・・

立候補さえ出来ないのか???

今朝は6時半にスタートしたけど
今回のバイトは6連勤と1時半まで電話ピッピッしてたから
途中で撃沈!!

その後起きてひたすら電話電話

それでも繋がらない(><)
電話して今日が終わるのかぁ~~~!!
と言うわけで電話の合間に
洗濯して・・・つくしとかりんを洗い

また電話
もう繋がらないしあきらめましょう~
のモードになりつつも
もう少しもう少しと粘り

ようやく繋がった!!!
本当に繋がるんだね♪
そんな訳で11月中旬の舞台予約抽選にエントリー完了!!

当ります様に!!!


つながらねぇ~~~~!!

2011.09.12(00:00)

チケット取れないと分かりつつ
でもチケットは抽選だからもしかしたら取れるかも・・・

と思いつつ
本日から私も電話をかけるのですが・・・
繋がりません!!!どれだけ電話しても繋がりません

繋がるのは
「只今大変込み合っております、しばらくしてからおかけ直ししてください」
のお姉さんの声ばかり

おぉ~~~~!!!
本当に繋がるのかよっ!!!

行けるかな??

あゝ、荒野
(いきたいと思ってる劇場は都内です)

その前に電話が繋がりません(><)

ケロケロ~

2011.09.11(18:16)

昨日の事なんですが・・・
バイト終了後♪大急ぎのお墓参りに行きました

お盆に行けず
行かなくちゃ行かなくちゃ!!と思っても行けず
そして、台風が来てこれまた行けず

このままじゃ行けない!!
と言うわけで、バイト終了後に大急ぎでGOGO!

⇒ケロケロ~の続きを読む

カート来る!!

2011.09.10(23:11)

随分時間が経ってしまいました(汗
みなで避難する時に使うカートをようやく買いました!!

はい!3シーズーズはカートに乗せて
2アフガンは歩いてもらう事になりました♪

カート来る
1階にラムネ乗ってます・・・可愛いお鼻が見えますよっ♪

カーとは2階建てです
1階につくしとラムネ
2階にあづき
です

色々探して、これに決めました!!!
ハイッ♪3シーズーズがカートに乗れる!!
(これ大切)
重いのを乗せても耐えられる
(これもとっても大切!!)

70キロの人が乗っても問題なく走行!
ってのを信じて購入です♪
⇒カート来る!!の続きを読む

元気の素

2011.09.09(21:27)

うむうむっ
最近の元気の源はやっぱり嵐~

うむっ~~~人生の中でジャニーズにはまる事はない!
と思っていたのに
ドップリとはまってしまいました

いやぁ~~自分でも驚いてるんだけど
しょうがないですねっ

s-DSC07290.jpg

そんな訳で
車運転してる時も嵐聴いたり
(助手席に座るとすぐに眠くなる私だけど
嵐のCDを聴いてると眠くならない事を発見しました)

テレビ見たりして
ムフムフムフしながら幸せパワーを充電しております

ご機嫌ひまわり君

2011.09.08(23:41)

<タイトルは「ひまわり君」だけど。。。
お写真はかりんからスタートです

ひまわりは今でも「つくし姉ちゃんと僕」な気持ちで暮らしてます
「ラムネ」「あづき」「かりん」と
3匹も家族が増えたのに

かりん
「お外気持ちいぃ~~~」とくつろぐかりんちゃん

つくし姉ちゃんには頭上がらない
(上げると私と旦那さんが激怒します)
上がらないけど・・・僕が一番!!何時でも一番!!
の気持ちはずっ~~~~と消えない

かりん
私を無視し続けます

一人お留守番も、合宿も、文句も言わず出来るけど
私が「イイコイイコ」するのをオサボリすると
嫌がらせ(リビングでベンベンしたり・・・)が始まります

⇒ご機嫌ひまわり君の続きを読む

収穫~

2011.09.07(21:25)

台風後、緑のカーテンはだらりと落ちてしまいましたが
(持ち上げて元に戻すには重過ぎます)
植物の生きる力は素晴らしい~~~!!

またまたジュウロクササゲちゃん収穫となりました!!

収穫

ジュウロクササゲちゃん・・・3つでこれだけ収穫だから
なんとも頼もしい緑のカーテンです

(リビング前の緑のカーテンの場所には2つ)
(プチプチ庭の部分に1つです)

ニガウリチャンも5つ成長中
2つは残して熟させて種を取る予定です

収穫

ジュウロクササゲちゃんどうやって食べようかなっ♪
・5ワンズの夜御飯にトッピング
・お味噌汁の具
・炒め物
・煮物
・ゆでてサラダの1品
うむむっ~~沢山あるし、全部に使えそうだよっ♪

梨♪頂ました♪

2011.09.06(22:31)

かりんちゃんのママから♪
沢山の梨が届きました~~~~~(^0^)/

梨さん

凄い~~~~~~~~~~!!!!!
嬉しいですっ♪

まん丸大きな梨さん♪
ジュ~~シィ~~な匂いがしますよっ♪

梨さん

昨夜、久し振りにかりんママとお話しました♪
皆元気と聞いてすっごく嬉しい気分♪
先日は岐阜まで来てたそうで・・・
あぁ~~!声掛けてくれたらっ!!
私も行ったのに~~~(><)

梨さん
「何時まで撮ってんのよ~~~!」とご機嫌な斜めかりん

会えなくて残念でした

そんな訳で
かりんママの名物の梨さんを皆でシャリシャリ頂きながら
かりんママ、キキちゃん、ボンゾ
皆に思いをはせましょう~~~~(^^)

梨さん

ありがとうございました


あぁ~~~~(><)

2011.09.05(22:26)

あうぅぅ~~~~~(><)
台風が去って
我が家のお庭は~~~~~

バラさんの枝が5本折れ
(先日無理矢理バラ剪定したけど台風で折れるのは悲しい)

緑のカーテンは何とか生き延びた??
葉っぱはかなり痛んでしまって(><)
全体にも痛んだ感じがします

お庭写真

この後、ニガウリチャンの種を採取して
終了にしようと思ってたのに・・・
今なってるニガウリチャン・・・成長してくれるかしら??

お庭写真

あんな台風の中でも
朝顔は花を咲かせて
ニガウリチャンも、ジュウロクササゲちゃんも花咲いてました
ジュウロクササゲちゃんは
実もどんどん成長~~~

お庭写真

明日、収穫しなくちゃ♪

違い

2011.09.04(23:21)

本日は旦那さんからお土産(またまた頂きました)~~♪
の話しじゃなくて

写真「写り」の違いなんです

わらび餅

はい、ちなみに今日のお写真は
旦那さんがお土産に買ってくれました(これ2回目)
そんでもって
バイト後に片づけして、お掃除して
ご用事終わらせた後に
低血糖を起こしてクラクラ・ドキドキしながら食べました

わらび餅

おかげ様で元気復活!!!
生き返るとはこのことでした~

タイトルの『違い』なんですが!!

同じような2枚の写真なんですが

こちらが「カメラ任せのオート撮影」でございます

わらび餅

そして、こちらが「お料理モードで撮影」でございます

わらび餅

お料理モード撮影すると何だか手振ればかりで難しいんだけど
ちゃんとバシッと決まると
美味しそうに移るから好き~~♪
でも、接写じゃないとバシッと写らないのが難点
しかも、手振れが多いのも難点なんだよなぁ~

これだと「違い」が分かりにくいかなぁ~

梅干

2011.09.03(21:09)

ずっと子供の頃から食べてきた梅干
親戚のおばちゃんが毎年、何十年も作ってきてくれてました

私専用の梅干の瓶にたっぷり入った梅干

とってもとっても酸っぱくて
とってもとっても美味しい梅干

梅干

おばちゃんの畑で採れた赤紫蘇
おばちゃんの庭で採れた梅干
安心天然100%の美味しい梅干

残りわずか。。。

親戚のおばちゃん
数年前にアルツハイマーを発症して
今はかなり進行してしまって
もう、梅干を作る事ができない状態

梅干

作れなくなって3年が経って
大切に大切に食べてきたけど
残り15粒
間もなく思い出の味になってしまうんだね

大切に
おばちゃんが作ってくれた思いも
大切に食べていこう

ご馳走様ですっ

2011.09.02(23:43)

ブログをずっとオサボリしていた間
はい、やっぱりお写真も撮り続け
あれやこれやと忙しく生活続け

餃子

そして、ご近所のお母さんからも
沢山のおかずを頂き続けていました
先日は「冬瓜の煮物」を頂いたんだけど・・・
写真撮る前に食べちゃった♪

あづき
沢山遊んでネムネムのあっちゃん・・・今日もお疲れ様~
あづき

その前は、切り干し大根の煮物を頂いたんだけど・・・
写真撮る前に食べちゃった♪

そんな本日は「手作り餃子」を頂きました~
お母さんのお家の庭で作られた健康ニラたっぷりの
餃子でございます~~~~♪

餃子

お写真・・・焼くのを失敗して皮は破れるし
美味しさ半減のお写真ですが
お味はバッチリ!!
とっても美味しい餃子でした~~~

かりん
こちらも本日!も!遊び疲れたかりんちゃん

ご馳走様でした♪

収穫~

2011.09.01(21:57)

お友達からブログ更新しないねぇ~
のメールを頂いてっっ!
またまた放置してしまいました(スミマセン

広告まで出てるわっ~!!

そんな台風前の半田市
重たい湿った暑い空気が立ち込めて
不快ったらありゃしないっ

収穫

今度の台風・・・
我が家の緑のカーテン壊してったら・・・
もう復活は無理なのですっ!!
どうかどうか、緑のカーテンが無事でありますように

そんな訳で本日の収穫~
→キュウリ1本
(今年のキュウリはうどん粉病にやられて
2本のうち1本は間もなく命つきそうです)
→プリプリニガウリチャン
→ジュウロクササゲちゃん
(どんだけ元気?と言いたくなるくらいの収穫です)

ハイッ♪全部~~♪
美味しく頂きますよっ♪♪♪

2011年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. かりんも洗いました(09/30)
  3. チョキチョキ(09/29)
  4. 我が子は特別?(09/28)
  5. 今季最後です(09/27)
  6. 緑のカーテン撤去(09/26)
  7. 大正解!(09/25)
  8. 来年会いましょう~(09/24)
  9. 忙しい予感(09/23)
  10. うむむっ~(09/22)
  11. 美味しいんだよぉ~(09/21)
  12. あぁ~~~はずれた(><)(09/20)
  13. 帰る日(09/19)
  14. 三国2日目(09/18)
  15. 三国1日目(09/17)
  16. 三国に行ってきます~♪(09/16)
  17. 帰る準備(09/15)
  18. ゲット~(09/14)
  19. 繋がった~~~~(09/13)
  20. つながらねぇ~~~~!!(09/12)
  21. ケロケロ~(09/11)
  22. カート来る!!(09/10)
  23. 元気の素(09/09)
  24. ご機嫌ひまわり君(09/08)
  25. 収穫~(09/07)
  26. 梨♪頂ました♪(09/06)
  27. あぁ~~~~(><)(09/05)
  28. 違い(09/04)
  29. 梅干(09/03)
  30. ご馳走様ですっ(09/02)
  31. 収穫~(09/01)
