
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

煙とかりん

2011.05.31(23:35)

やっとのお休み・・・
あっという間に終わりました(><)
昨夜出来なかったつくしのお風呂して
家事、銀行行って、お買物行って
他の用事を済ませてたら・・・あっという間に夜
あぁ~~何もしないでゴロゴロしてたかった(><)

そんな夜にあれっ??
かりんが居ない!
あれっ???

暗闇かりん
かりんが居ない~と犬部屋覗いたら
暗闇の中にぼんやりと何か影が見えて


かりんの定位置の玄関下駄箱下(ここがお気に入りの場所)にも居ない
んっ??庭にかりんを置いてきた??
そんなわけないし!!

と室内探してたら見つけました

煙とかりんは高い所が好き!!

暗闇かりん
「んっ?」と電気を点けたら迷惑そうなかりんを発見!

暗闇の中トリミングテーブルに乗りくつろぐかりん
そんなにくつろげるかい?この場所??

トリミングテーブルのに乗って
隙間から見えるお外を眺めるのが好きなご様子
んっ~面白い子だなぁ~

暗闇かりん
電気を消したら、またお外を眺め始めました
食後の夕涼み??かなぁ~~~~


あづきもトリミングテーブルの上が大好きです
いやぁ~あづきとかりんは似た者同士
こんな所も似てますねぇ~

6連勤の〆

2011.05.30(00:00)

あぁ~~~~今週はバイト6連勤でした
しばらく続く6連勤・・・疲れたぁ~~~~(><)

ラムネ

ラムネ

そんな6連勤の〆はシーズーズのお風呂でした
でも、元気が持たなくて(年には勝てない)

ラムネ(お風呂、カット、爪切り)

あづき(お風呂、カット)
で終了となりました

あづき

幸い明日は休みになり
(お弁当の手伝いで明日もバイト!かも・・・
と言われてたのですが「お休み」と言われて気が抜けた)

つくし
31日に洗いました♪ペェ~(我が家語で「舌」の事です)が出てても
かなり可愛いつくしです♪本当に可愛いわぁ~

つくし

明日、つくしを洗うことにしました
あぁ~~今週は疲れたぁ~~
明日お休みしたら、また6連勤!
頑張るぞ!!!

ありがとう~

2011.05.29(22:34)

先日、KIKIと会った時にお誕生日プレゼントを頂きました♪

どうもありがとうですっ♪
いやぁ~~この年なので年齢を申し上げる程ではないけど
こうしてお誕生日を迎えれるのは
やっぱり嬉しい素晴らしい事♪

お誕生日を素直に喜んでおります
(と、3月に思ってました)

KIKIから頂いたプレゼントは~
「よく手紙を書く」と言っていたのを覚えててくれました
可愛いカニ柄の便箋です
このシリーズの便箋大好きで、これで3種類目です
ありがとう~~~~(^^)

ありがとう~

そして~
またまた増えて嬉しいカエルグッズです

ありがとう~
ちょちょっかわいい~~

ハァ~こりゃめんこい(*^^*)
かえるの大きい洗濯バサミ♪
「使ってね」と言われたんだけど「使わない!」と即答しました

KIKIはお外でこれを使ってるのを見たら
「可愛い~~」って思うよっ!

ありがとう~
ひまわり勝手に「僕おやつタイムですからおやつ下さい」と言ってます
はぁ~~~オヤツはもらえませんよっ~~~
まっ、そんなに暇なら・・・と言うわけで撮影に協力してもらいました


と言っていました
はい、私も同じように思います
だからこそ、外では使えません!!!
同じように可愛いと思った人が・・・
持って行ってしまったら~~~~~~(><)
と思うからこそ使えない!!

ありがとう~
対象年齢7歳以上
ああぁ~~良かった♪私、7歳以上ですっ♪安心して使えるわっ


結局は使うことにしました
ただ、室内で大切に使わせていただきます
袋を止める大切なお仕事をしていただく事にしました

ありがとう~

オヤツを食べた後に
このカエルバサミでケロッとつまんでいただきますっ

可愛いクレマチス♪

2011.05.28(15:39)

昨日梅雨入りをした東海地方
昨日の朝はお散歩に行けましたが
夕方から、今朝。。。夕方と雨でお散歩は中止
私はご機嫌さんです♪

「東海地方、梅雨入りしたとみられます」
って言うとってもあいまいな言い方でございますが
梅雨入りかぁ~~~~♪
緑が深くなる梅雨なんですね~

クレマチス

我が家の可愛いクレマチスさん♪
ホントに小さくて可愛いお花がポロンポロンと咲くのですっ
めんこいっ(^^)

お花も個性揃いで

花びらが6枚の子

クレマチス

5枚の子

クレマチス

4枚の子

クレマチス

んっ~~この個性はなんなんだろう???

お花の大きい小さいは理解なんだけど
花びらの枚数が違うってのは何故なんだ??
んっ~~~~不思議

でもこのピンクが縁取ってて
派手じゃないけど、可愛く咲くクレマチスさん
んっ~~~「萌える」わぁ~

クレマチス

この雨でやっとで咲いたバラさん
腐って終わりかなぁ~(><)

バラ

今年もイモちゃん♪

2011.05.27(22:49)

我が家には柑橘系の木が2本
「金柑さん」とお友達から頂いた「グレープフルーツちゃん」
はい、皆チビチビの木だけど

今年もアゲハチョウのイモちゃん発生してます

イモちゃん

超チビッ子のグレープフルーツちゃんにも
発生してるイモちゃん
ちょっとだけ成長した金柑さんに移動して頂きました

(あんな小さな木ではイモちゃんの食欲を
満たす事はできませんからね)

テントウムシ
こちらはテントウムシの幼虫ですねぇ~

と、このお写真を撮った時点では
緑色イモちゃんが3匹居たんだけど・・・

今は何処を探しても居ません(><)

イモちゃん

鳥さんに食べられてしまったのかなぁ~
ご近所にも沢山の柑橘系の木があるのに
他に行ってくれたら良いのに
我が家の金柑の木にもやってきます

きっと同じ鳥さんがくるんだろうなぁ~

お庭改造

2011.05.26(21:43)

この数年、お庭を改造しています
(改造って言うか増やしてる)
そして、夏には緑のカーテン緑化計画♪
今年で3年目なのですっ

そんな訳でゴールデンウィークで
緑化したお庭をご紹介です

2011年のお庭

先ずはラムネ3歳お誕生日記念のプチ庭を改良
そこの植わっていた水仙・ムスカリ・スミレを移動させました

水仙はバラさんの近くに

ムスカリは大量に増えたので花壇の周囲に植えました

スミレは恐ろしい繁殖力
これなら植木鉢でも育つだろう・・・と予想して
門の前の植木鉢に移動です

⇒お庭改造の続きを読む

第116回かりん研究所

2011.05.25(23:50)

びっくりです!!
前回のかりん研究所が5月9日でした

いやぁ~~こんなに放置するなんて初めてです
(どおりでおねしょ臭いはずだ)

かりん

16日も空けてしまうなんて・・・本当に自分でビックリ

先日は脇のでっかい毛玉を取りました
本当にでかかった(><)

そんでもって本日のお風呂も無事終了
エコを考えて
大きな脇の毛玉は先に取り除いてお風呂をするようにしました
これで少しだけど電気代節約??

かりん

でも。。。
今日の足の毛のもつれやらアチコチの
大量のもつれ・・・
んっ~~次回はもう少し間隔を狭めましょう
(出来るか??・・・16日何もしない楽を知りましたので)

かりん
ちょっと毛が伸びました
ベンベンがぶら下がるので、4つのオチョンボを作りました


それにしても・・・
こんなモフモフので良いのか???
もう少しトリミング工夫しないかんです
でも・・・どうやってスッキリさせる??

私の知ってるスッキリは
「丸刈り」なんですよっ

ジャニショへGO~~

2011.05.24(00:00)

KIKIの御要望もあり(人のせいにする私)
なんと~~~~~!!
ジャニーズショップ名古屋に行って参りました

s-SBSH0013.jpg

何と言うのでしょうか?
とても怪しげなビルの2階にありました

運良く??大変人が少なくゆっくり見る事が出来ました
んっ~~優柔不断な(厳選するって言って欲しい)私には
とても助かりました

⇒ジャニショへGO~~の続きを読む

キタァ~~~~~~~~~!!

2011.05.23(00:00)

5月10日に申し込んだ嵐ファンクラブ
うふふふっ♪
遂に手続き完了のお知らせが来ましたよっ♪

入会♪

なんちゅうかテンション上がりますね~
って言うか会員番号にもビックリですが
桁が・・・大きい・・・

入会♪

これくらいの金額の記入された
貯金通帳が欲しいもんです

これで!嵐コンサートに申し込みできる♪
今回は公演数が減るので
コンサートに行ける確立は減るけど・・・
行けたら良いなぁ~~~

入会♪

間もなく(来月だけど)申し込みスタート!!
どうか行けますように!!!

んっ~~

2011.05.22(00:00)

昨日は毒吐きブログ失礼致しました
まっ、そんな気分の時もありますねっ♪

御安心下さい♪
基本「まっ、いいかぁ~~」の性格の私

ミニストップ
やっぱりソフトクリームはミニストップが一番美味しい~~♪

毒吐いてスッキリでございます
多分ブログ読まれた方が、その毒を吸って
気分悪くなったと思いますよっ(笑

泣いても笑っても明日は来るわけだし
だったら、ご機嫌よろしく過ごしたいと思います
(難しい時もありますが)


はぁ~~

2011.05.21(22:55)

今日は毎月恒例の旦那さんの病院の日
私は4月から土曜日がお休みDAYになり
旦那さんの病院に付いていけるようになりました

とっても久し振りの旦那さんの病院
本を読んでて(スミマセン漫画です)
「○○さま(旦那の名前)~~」と呼ばれたのを気付かず
旦那さんの診察に付き合う事が出来ませんでした
何の為に来たんだか(><)

⇒はぁ~~の続きを読む

つくし

2011.05.20(22:05)

つくしは何時でも可愛い×可愛いミラクルワンコ

つくし
夜中にテンションを上げるつくし
いつもトロンの目が開いた~~~~!!!


皆さんのお家のワンコも可愛いワンコだと思いますが
我が家のつくしはかなり可愛いワンコです
こんな可愛い子が存在する事がミラクル

つくし
その後ひたすら掘りまくりのつくし

神様が我が家に与えてくれた奇跡です
いやぁ~~~
こんな事を言うと大変失礼で
はらわた煮えくり返ると思いますが・・・

つくし
存在自体が可愛いと、何しても可愛い訳です♪

つくしの可愛らしさは
皆様宅のワンコ以上の可愛らしさです
言っちゃった・・・

つくし

と、バカ親大爆発です
皆様も同じように思っていると思うのですが
かなり可愛い我が家のつくしは
かなり可愛いです

またまたお土産

2011.05.19(23:22)

ここ最近の日記を見返したら・・・
食べ物ネタが多いですねぇ~
しかも甘いのばっかり(^^)

そんな我が家にまたまたお土産がやってきました~
デザート充実のサークルKでございます

s-DSC06139.jpg

プリン味のバームクーヘン・・・
んっ??何はともあれいただきま~~す♪

あじたいんたー

おぉ~!!!
バームクーヘンに生クリームが入ってる!!!
プリン味はともかく(ほのかにプリン風味??)
美味しく頂きました

ご馳走様でした!!

ひまわり夏仕様

2011.05.18(23:54)

今年もこんな季節がやってまいりました
暑い夏を少しでも快適?に過ごしていただきたく
ひまわりのチュルチュル(ツルツル)の季節です

ひまわり

はい、オッサン(シニア)ど真ん中のひまわり
夏は涼しく過ごして欲しいので
毎年ツルツルにしております

これで、今年の夏も乗り越えておくれよぉ~
半田の夏は暑いからねぇ~~
って言うか、我が家の夏は暑いからねっ

ひまわり

はい、シニアオッサンに暑いのは辛いのでは?
と言う御意見もあるかと思いますが
(確かにそう思うけど)

我が家のワンズは夏は暑い環境で過ごすってのを
ずっとしてるので
多分、他のお家のワンコさんよりかなり強いはずです
はい、今年も頑張るぞ~~~!!!

つくし
11歳を過ぎたのに・・・この可愛らしさって!!

ひまわりの後はつくしもお風呂しました(^^)

いちゆう

2011.05.17(00:00)

元一期屋さんアルバイトのカワイコちゃん家のご愛犬の
「いちゆう」

いちゆう

先日、カワイコちゃんと郵便局でバッタリ会い
お散歩ついでに郵便局に立ち寄るカワイコちゃん
自転車置き場の柱にいちゆうを繋ぎ止めてるのを発見!!

いちゆう

おぉ~~~やめちくりぃ~~~~
心配心配!!
こんなに可愛いいちゆうに何かあったら大変だよっ!!

いちゆう

と言うわけで郵便局前で
ほんの一時(5分くらい?)いちゆうとデートいたしました

いちゆう

柴犬は得意な犬じゃないけど
チビッ子の頃から会ってるいちゆうはベツバラでございます
私の事を好きなようです(←多分ね)

エヘエヘ終始ご機嫌顔で私と遊んでくれました
ありがとう~~♪
本当にひとなっつこいいちゆう~
楽しい時間をありがとうねっ♪

4ワンズでお散歩

2011.05.16(22:32)

大変御無沙汰しておりました
何かと身勝手な更新になって申し訳ありません

皆でお散歩
左手はシーズー組のリードを持ちます

でも、でも、みな元気に過ごしておりますので御安心下さい
昨日まで8連勤(といっても労働時間短いけど)の私
本日と明日の2連休に浮かれてます♪

そんな本日のお散歩は
4ワンズで一気にお散歩に行きました

皆でお散歩
右手はアフガン組なのです

ひまわり・かりん
ラムネ・あづきの4ワンズです
つくしは本日お休みなのです♪

皆でお散歩
本当に!かりんには「最徐行」で歩いていただきたい

練習を何度かしてるのですが
上手に歩けるようになりました
(私の技術が向上した訳ではありません)
犬が落ち着いて歩けるようになりました

皆でお散歩
ひまわりはおりこうさんなのです

はい、上手に歩けるかどうかは
全てかりん次第

皆でお散歩
4匹連れてのお写真撮影も必死!!今回も携帯カメラで撮影~~~
ラムネ・あづき・かりんは写るけど・・・ひまわりは前肢だけしか撮れませんでした


かりんが落ち着いて真っ直ぐ歩けば
皆が落ち着いて歩けるのです
かりん・・・早く落ち着けぇ~~~!!

いただきます~~~♪

2011.05.15(00:00)

相変わらず旦那さんに甘やかされてる私
旦那さん、8連勤の私へのご褒美にと♪

大好きプリンを買ってきてくれました♪
(最高のデザートの一つがプリンプリン♪)

とろとろプリン

そんな訳で頂きました~~~

今時のとろとろプリン♪
うまっっ(^^)/でございます~~~~~♪
はいっ、またよろしくお願いします♪

とろとろプリン


とろとろプリンも美味しいけれど・・・
一番はカスタードプリンですっ
(お土産に注文つけてスミマセン)

あまいの~!

2011.05.14(00:00)

ういっす!!明日で8連勤終了!!
そんな自分に気合のご褒美でございます

ミルキーアイス

とっても久し振りにコンビニに行きました
アイスクリームコーナーで発見!!
(私には発見だけど、前から売ってたのかしら??)

乳製品大好き&ミルキー大好物
の私には夢のようなコラボでございます♪

ミルキーアイス

うんうん、自分には蜂蜜以上にとっても甘い私
うんうん、明日への気合とこの1週間の労いを兼ねて
御購入~~~~~~~(^^)

本来の目的のテレビぴあも買えたし
大満足で御帰宅です~~~

ミルキーアイス

感想は・・・ミルキー味じゃないけれど
でもでもバニラ味よりはミルク味が濃いけど
何かが違う。。。
んっ~~ミルキー味として食べると不発だけど
ミルク味のアイスとして食べたら大満足♪かもっ

卒業です

2011.05.13(00:00)

つくし

先日、パッタリと数秒間だけど倒れたつくし
はい、今はご機嫌もよろしくお元気にしてくれてます

そんなつくしは今年11歳ですよっ

つくし♪先日から首輪を卒業して胴輪になりました

何の木?
何の木??白いお花が下向きに沢山咲いてました
香りはとっても爽やかな香り・・・表現力が乏しいから上手に表現できないけど
甘い香りと言うよりは・・・ジャスミン系のような(これ甘い系?)サッパリとした香りです

何の木?
何の木?

この数週間使ってる胴輪
なんと使いにくいの~~~!!!
まっ、慣れてないからだけど
つくしもとても不自由そうに歩きます

⇒卒業ですの続きを読む

節電できる事

2011.05.12(00:00)

12日の日記だけど本日16日
短い日記心がけて大量更新
これって・・・節電になってないねぇ~

バラさん
この季節はお花満載で楽しいです
今年は・・・バラ園に行けません(><)今月はお金を使いすぎて・・・ひたすら我慢です


浜岡原発が止まりましたね
この中部地区に沢山の電気を送ってくれてた浜岡原発
我が家で出来ることを考えたけど
やっぱりなかなか見つかりません
⇒節電できる事の続きを読む

やっちゃいました

2011.05.11(00:00)

タイトルは「やっちゃいました」だけど
カテゴリは「嬉しいこと」でございます

今月はあれこれとお金を使いすぎてる私

今月本来ならば家計のお金に回さなくちゃいけないお金を
使い込んでおります

(来月のアルバイト代はほぼ家計にまわさなくっちゃ)

嵐DVD

年間の支払のお金(保険代、固定資産税、車検のお金など)を
12で割って月々で貯めております
消えてしまう。。。月々のコツコツ貯金(消えてしまうけど)
これをバイト代から差し引くとほとんど残らないのに
それを使い込んでる私
来月のバイト代は残りませんなっ・・・足りないくらいだっ!
(今月分と来月分を残さなくちゃ)

そんな相変わらずギリギリの家計なのに。。。

買っちゃいました☆
嵐DVD♪

頭くるくるぱぁ~~~になってる私
元々くるくるぱぁ~なのに
去年の年末から頭くるくるぱぁ~に磨きが掛かってます

(頭くるくるぱぁ~だから・・・文章も非常に分かりにくい!)

やっちゃいました

2011.05.10(00:00)

今月は色々とイベントが多くて
何時もの月々貯金(年間の支払のお金を月割りにして貯めております)が出来ないくらい
今月はお金を使っております

(旦那さんの稼いだお金は使わず
私のバイト代でこちらのお金を貯めるようにしてます)

はい、今月分のコツコツ貯金全くしてないのに
お金は消えてく一方・・・どうしましょう

残りわずかのお金なのに・・・
頭くるくるぱぁ~~の私
間もなく(まだ数ヶ月あるけど)嵐NEWアルバム発売に向けて
はい・・・嵐ファンクラブに入会手続きしちゃいました
はい。。。こんなに自由にお金を使っちゃいけない身分なのに
でも・・・手続き(振り込んで)しちゃいました

入会手続き!

間もなく、コンサートの発表もあるはず
うむっ!買わなきゃ当らない宝くじ
入会しなくちゃ、コンサートチケットを手に入れられない嵐

買ったとしても当らない宝くじ
入会しても、手に入れれないかもしれない嵐チケット

でも、、、入会したらちょっとだけチケットに近付く事ができます!!!
うむっ~~~運気アップアップ!!
今年も嵐のコンサートに行けますように!!!
あぁ~~嵐貯金を始めなくちゃ!!
お金を貯めなきゃ、チケットゲットできても行けないわっ!!

第115回かりん研究所

2011.05.09(00:00)

我が家に着てから115回目のかりん研究所
かりんの毛を切って1年以上が経ちました
一年経ってこれだけしか伸びないのって遅くないかい?
でも、私的にはとても嬉しいです

かりん
名前を呼べぶと上手に動くかりん

だって、短い方が楽なので
ゆっくり、のんびり伸びてくれOK.なのです

2年ほどで切ってしまったかりんの毛
出来ることなら伸ばしたいと思っています
ただ、1度でも楽ちんを経験すると
なかなか大変を乗り越えられない意志の弱い私
伸ばしたいんだけどなぁ~~

かりん
名前を呼ばなきゃ下を見続ける

今のところ「伸ばす」方向でやる気を出しております

ただ。。。今年の夏はどうなるんだろう??
浜岡原発が停止して
皆が節電と頑張ってる中、ドライヤー使って乾かすのって・・・
どうなんだろう???
だからって。。。自然乾燥に踏み切れないし

かりん
やっとで撮れた!これで本当に終了です!!
かりん、お疲れ様


今年の夏の電気事情では切るのは仕方ないのかな
出来れば伸ばしていきたいなぁ~

お土産ですっ

2011.05.08(00:00)

我が家のお土産はほとんどの場合
旦那さんがコンビニで買ってきてくれるお土産

はい、変らず甘やかせれてる私
本日のお土産は~~~♪
大好きプリンなのですっ(^^)

お土産プリン

話題のタニタ食堂のお姉さん監修の100キロカロリープリン
ハイッ♪私の大好きな重い感じのプリンです

ここ最近(今じゃ定番?)のとろとろプリンより
カスタードプリンなどの
しっかりしたタイプのプリンが大好きなのです

お土産プリン

このプリン♪食べた感を出す為??
しっかりお味の重い系のプリンでした
はいっ!!とっておいしぃ~~~~(^^)
また食べたいなぁ~~~
んっ~~うまいっ
こういう濃厚お味の、重い系プリンの登場大歓迎!!

とろとろプリン。。。そろそろ終わらないかなぁ?
(もう定番だからなくならない??)

節電

2011.05.07(00:00)

5月12日の日記に節電の事を書いたのですが
1つ節電の方法を思いつきました!!

それは~~
お家の電球をLEDに変える事だっ!!
そうすれば消費電力を減らす事ができるもんねっ!!

ただね・・・
その電球を買い換えるお金がね
その電球買い換えるお金を貯金したい我が家だし
使える電球を買い換えてしまうのも
勿体無い気がするわ

でも、これも一つの節電アイディアって事で
ちゃんと考えておこう~~~

3シーズーズのお風呂

2011.05.06(00:00)

本日は5月18日・・・
振り返り日記です(日記と言って良いのかしら?)

つくし

つくし

5月6日って・・・
ゴールデンウィークの人とお仕事の人が居るのですね
はい、私はバイトでした!

ラムネ

バイト後は3シーズーズのお風呂をしました
ラムネとあづきを夏仕様にしました
これなら玄関タイルの冷たいのも
夏恒例の保冷剤の冷たいも
効果抜群じゃありませんかっ♪

あづき

はい、今年も頑張って夏を乗り越えよう!!

今年も緑化計画

2011.05.05(00:00)

今年も夏の緑のカーテンの準備をしました

今年は「キュウリ」「ニガウリ」「朝顔」「十六ササゲ」
の4種類で緑のカーテンですっ♪
しかも、植木鉢も新調~~~

この2年使ってた植木鉢よりも大きい物にして
大収穫を狙ってます

そして、他にも夏の収穫を目指して
トマト(苗)とオクラ(種)を準備しました

これで夏のお野菜☆カンペキ☆
上手に育ちますように♪

そして、ラムネの3歳お誕生日記念のプチお庭を
リューアルしました

水仙、スミレ、ムスカリを移動させて
プチお庭から立派なお庭(?)にしました
レンガを積んで土を沢山入れました

ここにはジンチョウゲのピンクと白を植える予定です
でも
ジンチョウゲが我が家にやって来るのは何時の事やら
なのです

そんな訳で、とりあえず今年の夏は
ここにオクラを植えて育てようと思います
上手に発芽しておくれよぉ~~~

そして、ミニバラを1鉢購入しました
その他お花の苗を沢山購入~~~(^^)

1日で仕上げたお庭緑化計画
お写真撮る暇もなく・・・夜7時までやってました
はい、大満足の緑化です
お花苦手の私・・・何処まで育てる事が出来るのでしょうか?
勝負なのです!!!

後日の日記でお庭のお写真を御紹介しますねっ

ゴロゴロ

2011.05.04(00:00)

世間はゴールデンウィークですねっ
でも私はお仕事(といっても案外休みのある私です)
何だかお疲れモード(たいして働いておりませんが)

ゴロゴロ

ゴロゴロ

明日はお休みだし♪気も抜けてバイト後は
お部屋でゴロゴロです
旦那さんも居るし、私もいるし
ワンズは安心(??したかどうかは疑問だけど??)したか

ゴロゴロ
あづきとかりんがボロボロにしたソファー
カバーをかけて何とか使っております


ゴロゴロしてくれました
(って言うか、毎日見てる景色です)

ゴロゴロ

ゴロゴロ

んっ~♪
こうして皆がゴロゴロできるって本当に幸せな事なんだと
心から幸せを感じて思います
こんな時間に感謝ですねっ

ゴロゴロ

いいお天気ねぇ~

2011.05.03(00:00)

ポカポカいいお天気♪
でも。。。室内は何だか肌寒い
そんな本日でございます

つくし

日々のワンズのお庭出し
今日も元気モリモリのワンズ達
つくしはの~~~~んびりだけどねっ

ひまわり

ワンズ達のお写真も優しい感じに見えちゃいます

かりん

日差しが優しいから??
んっ?優しい日差しに
私の心も優しくなったから??

あづき

タダの親ばかかな??
(スミマセン!!ラムネのお写真撮り忘れてます)

オダマキチャン♪

2011.05.02(00:00)

色々と好きな花があるけど
私の花の好みって結構。。。地味系。。。が多いような

アジサイだって山アジサイの方が好みだったりするし
バラも結構地味色好きだし

その代表(といっては失礼だけど)として
大好きなお花がオダマキチャン♪
数年前にお友達のおばあちゃんから頂いた
2種類のオダマキチャン♪

オダマキチャン

今年はとっても盛大に咲き誇ってくれました
1個は長い睫毛(雄しべを睫毛と言う頭の悪さをお許し下さい)が
チャームポイントの
見ると赤と黄色の派手なんだけど。。。地味(?)
のお気に入りオダマキチャン♪

オダマキチャン

もう1個は
シックな紫と薄黄色のオダマキチャン
とっても落ち着いた大人の雰囲気です
このこの睫毛は長いんだけどかたまってます

オダマキチャン

オダマキチャン

んっ~~本当に可愛いんだよねっ
オダマキチャン
増やしたくなるわぁ~~~

2011年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 煙とかりん(05/31)
  3. 6連勤の〆(05/30)
  4. ありがとう~(05/29)
  5. 可愛いクレマチス♪(05/28)
  6. 今年もイモちゃん♪(05/27)
  7. お庭改造(05/26)
  8. 第116回かりん研究所(05/25)
  9. ジャニショへGO~~(05/24)
  10. キタァ~~~~~~~~~!!(05/23)
  11. んっ~~(05/22)
  12. はぁ~~(05/21)
  13. つくし(05/20)
  14. またまたお土産(05/19)
  15. ひまわり夏仕様(05/18)
  16. いちゆう(05/17)
  17. 4ワンズでお散歩(05/16)
  18. いただきます~~~♪(05/15)
  19. あまいの~!(05/14)
  20. 卒業です(05/13)
  21. 節電できる事(05/12)
  22. やっちゃいました(05/11)
  23. やっちゃいました(05/10)
  24. 第115回かりん研究所(05/09)
  25. お土産ですっ(05/08)
  26. 節電(05/07)
  27. 3シーズーズのお風呂(05/06)
  28. 今年も緑化計画(05/05)
  29. ゴロゴロ(05/04)
  30. いいお天気ねぇ~(05/03)
  31. オダマキチャン♪(05/02)
次のページ
