
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久し振りの集合

2011.04.30(00:00)

本日は久し振りの集合です
はい、私が働いていた時の同期が集合しました

今年で出会って19年目です
あの頃は。。。本当に若かったと皆が口にする
20代前半

今じゃ・・・○○代後半だよっ
私は皆より1つ年上だから○○代スタート切りました!!

⇒久し振りの集合の続きを読む

御無沙汰しておりました

2011.04.29(00:00)

あづき
お留守番よろしくお願いします

明日は働いていた頃の同期が集まってのお食事会

その為に同期のテルが福井から出てきてくれました
皆の都合上、明日のお昼の集合となりました

そして、本日暇人のテル
「一人で夜御飯を食べるのは寂しいよぉ~」
との言葉を頂き
私と姫で名駅に集合

山ちゃん

3人で1日早いお食事会♪
明日はちょっと良いところで良いお食事をするから
今日は居酒屋へ行こう~~となりました

⇒御無沙汰しておりましたの続きを読む

第114回かりん研究所

2011.04.27(00:00)

明日は我が家の大イベント!
今年もGOGO狂犬病ワクチン接種&フィラリア検査なのです

かりん

多頭飼いなので当然なんだけど
×5のお金が掛かります
うんうん、一年掛かりで貯めたお金だよっ!
大切に使いたいけど
一瞬で飛んでいく諭吉たち・・・

かりん

さよなら~~~~~

そんな明日に向けてかりん研究所
オシッコ臭いかりんでは獣医さんに申し訳ないですからね

かりん

我が家に来て114回洗ってるんだぁ~
沢山洗ったなぁ~~~~
あまり成果も出てないけど
(丸刈りにしたしね)

かりん

モフモフになり始めたかりんです

手芸部

2011.04.26(00:00)

今年に入ってから毎月1回訪問してるKIKI宅です

レオ・ミルク・小夏
左から甘やかし兄さんの「レオ」・レオ兄さん大好き「ミルク」・やんちゃ娘「小夏」

今月もはいっ!行ってまいりました
近くなら、毎日でも行きたいんだけどね~
ご飯は美味しいし。。。本は盛りだくさんだし・・・
(KIKI宅を勘違いしてるかも)

レオ
私にも慣れて(?)くれたレオニャン♪

今回はラーメンを食べにいったんだけどねっ
久し振りに食べに行っておいしかったよぉ~♪

そんな本日は「手芸部」です
嵐のDVD観て終わるわけではございません

レオ・ミルク
人見知りのミルク・・・レオに甘えきってるけど
この2匹みてると仲良しよりも。イチャイチャにしか見えないんだよねぇ~


行く前に「紙の温度」に寄り
厳選ハガキを買い(私が厳選しました)
便箋を買い(便箋沢山持ってるのに無駄使いしました)

そんでもって
手芸センタートウカイに寄り材料かって!
何だか寄り道ばっかりです

小夏
小夏お気に入りの場所はテレビの上
薄型の上に上手に寝そべって・・・寝てます・・・楽なのかな~??寝れるのかなぁ~?


KIKI宅ではお仕事です
手芸部って言うか・・・
手紙を書いてただけの私でした

来月はジャニーズショップへ行くよ~!!

ますます弱くなる

2011.04.10(23:31)

あづき
相変わらず短い足を伸ばして外を眺めるのが好きなあづき

お茶好きの私はもっぱら日本茶を飲んでます
紅茶も大好きなのですが飲む量は程ほどです

それは、
紅茶に弱くなり、最近では飲みすぎると頭痛を起こします

ラムネ
ゴロ~~~ン

そして、コーヒーは飲めるけど苦手な飲み物
ミルクをた~~~ぷり入れて、お砂糖もたっぷり入れて
甘~~~~~~~くしてなら喜んで飲みます

ほぼ、コーヒー風味の牛乳です

ラムネ
ゴロロロ~~~~~~~ン

そんな私・・・
この頃ではそんなコーヒーにさえ反応するようになりました

はい、コーヒーでも頭痛を起こすようになりました
本日調子に乗って、甘~~~~くカフェオレをカップ2杯飲みました
(私のカフェオレの甘さは半端ない甘さです)
午前中に2杯飲んだんだけど・・・

ラムネ
ゴロロロロロロ~~~~~~~~ン

夜9時過ぎても頭が痛い
ずっと緩やかに頭が痛い・・・
激しく痛くないから活動は出来るけど
ずっと車に酔った状態で、頭が緩やかに痛い

ひまわりとかりん
こちらもゴロンゴロン

んっ~~~
何だかカフェインに弱くなっております

ラムネとかりん
ラムネ、何か言いたそうですねぇ~(^^)
ラムネッ♪かわいいですよっ~



ほかほか

2011.04.09(15:33)

お昼前までは雨模様の半田でしたが
お昼過ぎてからはホカホカの半田

ホカ昼下がり

カーテン開けて、窓閉めて(開けると死んじゃうよぉ~)
廊下への扉を閉めたら
はい、リビングホカホカで汗ばむくらいです♪

ホカ昼下がり

ホカ昼下がり

んっ~いい昼下がりだなぁ~~

ホカホカ昼下がり

newつくし御殿の中がつくしの定位置だけど
本日はリビングに出てきてお昼寝してくれてます

ホカ昼下がり

犬のつくしもハウスから出てくる季節なのね~
本当の春になったわねっ

昨日の日記の続き

2011.04.08(00:00)

昨日の日記長くなってしまいました

お薬(錠剤)は4種類処方され、吸入器が2種類
それに、花粉症のお薬と薬漬けの私

喘息のお薬1日3回1週間分です
これがすっごい効くのです!!!

花粉症の症状も抑えられ、花粉症治った♪
と飛び跳ねたくなるくらい、花粉症の症状ゼロ状態
でも、咳き込んでゼィゼィなので飛び跳ねる事出来ませんが

そして、薬効きすぎじゃないか!!
と思うくらいの副作用

すっごい睡魔なのです
普段薬を飲まない分よく効いてるのか??

立ってるのが辛いと言うか
気を許すと寝てしまうと言うか
意識を保ってるだけで精一杯状態の1週間でした

家に帰ると
ボッ~~~~としてしまい、何も出来ない状態
(何とか家事をしてましたけど)
お散歩も朝行って、夕方中止とか・・・1日中止とか
なんとも申し訳ない状態でした

そんな中のバイトは失敗の嵐
食器は割るし、能率悪いし
お客様にも、お店にも大変迷惑をかけました

今はお薬も終了して
1日1回の注入器で咳き込む事無く生活してます
この3日間は夜に咳き込む事無く目覚めてるし♪
いい感じです

咳も、ゼィゼィしないし、空気が抜ける感じもなくて
通常の咳をしてます
んっ~花粉が消えれば、治まるはずの今年の花粉症
もう少しの辛抱だ!!!

(今日も長くなってしまいました)

今年の花粉

2011.04.07(00:00)

今年の花粉症はとにかく辛いです

バラさん
バラさんも新芽の季節(本日のお写真は4月5日のお写真)

去年は「少ない」と言われてし、本当に楽でした
だって、花粉症発病以来、初めて病院に行かずに耐えれました
お薬の先ずに耐えれたこと初めてでした

芝桜
芝桜も咲き始めました

私の花粉症の症状は
1・ 鼻水
2・ くしゃみ
3・ 目の痒み
4・ 咳
です

毎年咳は出てたのですが
今年の咳は何時も以上のようでした

ラムネ誕生日3歳記念のお花
ラムちん3歳記念のスミレも咲き始めました
ひまわり、かりんに食べられて何時もツルッパゲ状態でも咲いてくれました
とっても強いスミレさん・・・今年植え替え予定です

ラムネ誕生日3歳記念のお花

あまりにも酷い咳を続ける事10日程
毎晩、寝れない日々が続き、咳が続き

耐えれなくなり病院に行きました

ラムネ誕生日3歳記念のお花
これもラムネのお誕生日記念に植えたムスカリ
何とか生きてくれてます・・・今年植え替えを予定してます


診断結果は「喘息」
ちょっと症状が重い喘息のようでした
んっ~人生初の喘息
笑ってたら、病院の先生に「死ぬ事もあるんだよ」
と言われてビックリ!!!

ラムネ誕生日3歳記念のお花
こちらもラムネ誕生日3歳記念の水仙
去年は1輪しか咲かなかったけど、今年は沢山のつぼみをつけてくれました
こちらも植え替え予定です


毎年「花粉に殺される~~~」と言ってたけど
本当に殺されるかもしれない花粉症
あなどれません


3シーズーズのお風呂

2011.04.06(00:00)

3日連続のお風呂ですが
皆のお風呂ペースが落ちております(やっぱり節約には程遠い)

つくしの場合は、皮膚の事があるので
皮膚の状態と相談しながらのお風呂です
今年の1月で11歳を迎えたつくし
変らずベッピンで、変らずかわいいです

つくし

お次はラムネです
ラムネも皮膚の調子が良いとは言えないワンコ
これまた皮膚の調子と相談しながらのお風呂です

ラムネ

つくしほど酷くないから
深刻ではないけど、注意が必要です

ラムネ

あっちゃん♪
頭も陽気で何時でもご機嫌さん
毎日、遊んで、遊んで、遊んで寝てますよっ

あづき

あづき


第112回かりん研究所

2011.04.05(00:00)

はい、週に1回のかりんのお風呂もペースダウンです
かりんの場合、毎日おねしょ姫なので
どうしても週1ペースじゃないと耐えれないのです

何が耐えれない??
それはかりんの体臭が耐えれません
とにかくオシッコ臭い訳です

かりん
お顔と首周りを綺麗にしました

毎日おねしょ=毎日臭いの積み重ね
なので、週1ペースなのですが

地震後からはペースダウンです
前回が3月25日でした

かりん
多毛症(←こんな病気無いと思うけど)のかりん

こうなってくると「オシッコ臭い」のかりんが
「ウンコ臭い???」と旦那さんとも言い合うくらいです
本日ピカピカかりんの出来上がり~

かりん
ひまわりは最高の男前だし、かりんは最高の美犬なのです

次回も
オシッコ臭いが「ウンコ臭い?」になったら洗いましょうか~

ひまわりのお風呂

2011.04.04(00:00)

節約生活・・・と言いながらも
犬のお風呂をしてる矛盾の私です

でもでも。。。5ワンズの洗うペースを落としています
ひまわりの場合は・・・洗わなきゃねっ♪
と思いながらも

ひまわり

もう少し粘ろう~・・・と粘って
放置約1ヵ月(放置しすぎ?)

ようやく綺麗にピカピカになりました
お顔、首周り、背中の毛も綺麗にとって
男前200%アップになりました

ひまわり

何度みてもっ
ひまわりは最高!に男前だわ

ちょっとで復活

2011.04.03(11:05)

大変御無沙汰しておりました

ブログちょっとだけ復活します♪
今までの長文じゃなくて
苦手の短文で復活します!!

お昼のワンコ

言いたい事をまとめて
本日の御報告をしようと思っています

この数日間、我が家で節電を考えて
今までやってた節電でやっぱり一杯一杯で
いい方法が見つかりませんでした

お昼のワンコ

パソコンをしない!
これが思いつく節電だったんですが
もう一つは早寝でございました

お昼のワンコ

はい、夜10時~11時には消灯して
「おやすみなさい、また明日」状態でした
そんな訳でずっと睡眠バッチリの私♪
これからも続けていきたいと思います
(寝すぎのような気もしますが・・・実に健康的♪)

2011年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 久し振りの集合(04/30)
  3. 御無沙汰しておりました(04/29)
  4. 第114回かりん研究所(04/27)
  5. 手芸部(04/26)
  6. ますます弱くなる(04/10)
  7. ほかほか(04/09)
  8. 昨日の日記の続き(04/08)
  9. 今年の花粉(04/07)
  10. 3シーズーズのお風呂(04/06)
  11. 第112回かりん研究所(04/05)
  12. ひまわりのお風呂(04/04)
  13. ちょっとで復活(04/03)
