
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家の節電

2011.03.14(23:41)

節電考えました

考えてたら
冷蔵庫も待機電力を使っている事に気付きました

既にやってた節電は

1・お家の中が暗くなるまで電気は点けません

2・台所に居るなら、台所の小さな電気だけ点けて家事をしてます
リビングの電気までつけなくても、台所の電気だけで十分♪

3・お風呂は旦那さんが帰ってくる時間に合わせて用意して
温かいうちに私も入ります

4・脱衣所の電気をつけて浴室の電気を消してます
脱衣所の光だけで十分お風呂出来ますよっ

5・旦那さんも私も1つの部屋に居るようにします
そうするとリビングの電気を使うだけ

6・電気ポットを使わず、保温ポットでお湯使う

7・愛用は湯たんぽ♪

⇒我が家の節電の続きを読む

我が家も節電♪

2011.03.13(22:27)

我が家で出来ること
先ずは節電!!!
ビンボーさんの我が家♪もともと節電家なのですが
はい、待機電力は冷蔵庫とテレビ、DVDプレイヤーだけです

ブラウン管テレビの頃は待機電力は冷蔵庫だけだったのに

我が家の前を通るバイト先のマスターやアルバイト君には
「ひぃろさん宅は人が住んでると思えないほど暗いです」
と、何度もありがたい言葉をいただけるほど

節電に心がけてます

もう少し、できる節電を考えよう
そして、実行しなくちゃ!です

そして、ほんの少ししか出来ないけど
毎月、バイト代から義援金もしていこう
ほんのささやかなお金だけど、あれば不便じゃないし
ちゃんとした団体を見極めてお金を振り込もう!!


思ったこと

2011.03.12(00:00)

地震の映像、とても衝撃的でした
関東のお友達とも連絡が取れ
皆が無事と知り本当に安心しました
大変な時に、メールを頂けて本当に感謝しました

お花散歩

津波の映像を見てると
私の住んでる半田と重なり、とても怖い思いです

我が家からすぐ側に海があり
周囲を河口近くの川に囲まれて
埋立地で
海抜低い土地で・・・

⇒思ったことの続きを読む

祈り

2011.03.11(00:00)

どうかどうか!
これ以上、被害が広がりませんように

初詣散歩

どうかどうか!!
これ以上、悲しい事が起こりませんように

どうかどうか!!
一日も早く復旧出来ますように

サナギちゃん

2011.03.10(11:11)

寒い寒い冬が来る前にサナギになったイモちゃん

去年も沢山のイモちゃんが鳥さんの胃袋に入りました
おぉ~大きくなった(食べ頃?)になったねぇ~
と思う頃には必ず居なくなるイモちゃん

サナギちゃん

そんな厳しい世界の中で
我が家のお庭(壁)に4つのサナギを見つけました

サナギちゃん


「サナギになれたんだねぇ~
凄いラッキーイモちゃん!」が本音です

サナギちゃん

1個は綺麗な緑色
3個は枯れた葉っぱ色

この色の差って何だろう??

サナギちゃん

とにかくポカポカの春が過ぎれば
綺麗な蝶になるはず(チョウチョのサナギだと信じてます)!!!
どうかどうか~
無事に羽化できますように!!と思います


お庭遊び

2011.03.09(23:01)

お写真は色々撮ってるのですが
とても久し振りにお庭での5ワンズの撮影しました(←昨日)

お庭遊び

お庭遊び

はい、昨日も花粉が飛びまくり
厳しい1日でしたが・・・
朝飲んだお薬がきっちり効いているお昼過ぎに
皆でお庭に出て遊びましたよっ
(散歩に行けって話ですが)

⇒お庭遊びの続きを読む

金柑さん

2011.03.08(00:00)

我が家のプチプチ金柑の木
成長悪く(栄養の乏しい土壌なんだろなぁ~)・・・なかなか金柑の実が色付きません
少しずつ色付いて「そろそろ食べ頃になるなぁ~~」
と思ってると。。。

金柑の木

いつの間にやら無くなってます(><)
はい、鳥さんが全部食べております

おっ、間もなく食べ頃♪
とワクワクしながら待ってた金柑さんを
すでに5個食べられてます

これも食べ頃近し!と思ってたのに
既に鳥さんが「お先に♪」と齧って行ったようです
(齧って、最終的には数日後に全部食べてます)

金柑の木

うむっ~~
我が家で収穫の金柑さんを食べるのを夢見てるんだけど
この夢いつ叶うんだろう??

春爛漫

2011.03.07(11:00)

本当にこの季節が恨めしい~
お花は咲き始め、ホカホカ暖かく
心も明るくなるのに・・・
なんったって・・・花粉症・・・(><)

春爛漫

春爛漫

明るい気持ちを出したいのに
すぐに「つらい」方が勝ってしまいます

花粉症の多くの方がそう思ってるはずです!!

お散歩だって楽しい気切なはずなのに
はい、お散歩に行けばいく程
気が滅入ります

とにかく外にいれば居るほど
目はかゆいし、鼻水は止まらないし
冷静で入れなくなるのが花粉症~

春爛漫

(昨日も辛かった!)

春爛漫

まっ、そんなこと言ってもお散歩は
ワンズにとってお楽しみイベント
あんまりオサボリするのも申し訳ないので
お散歩ですよっ

春爛漫

春爛漫

春爛漫

はい、鼻をかみながらのお散歩は
お花も見ながらのお散歩です
ご近所の梅の花もとってもいい香り~
あぁ~~春の匂いだぁ~~♪

春爛漫

春爛漫

と、やっぱり嬉しくなっちゃいます
ホトケノザも咲いて、水仙も咲いて
花粉症の症状もきっちり出てるし

春爛漫だなぁ~と思うこの頃です

中部インターに行ったけど・・・

2011.03.06(23:12)

あぁ~~またやってしまいました(><)
私の得意技の「思い込み」でございます

中部インター

「アフガンハウンドの審査開始時間は9時半~」
と言う思い込み(と言うか、思い込みって言うか・・・そう文字を読んだんだけどなぁ~)
我が家からセントレアまではとても近く
日曜日の朝なら30分程度で着いちゃいます

そんな訳で家を8時40分頃に出て
よっしゃ~~~!!9時半に第7リンクに到着!!
私完璧~~~~!!!

中部インター


と、第7リンク見てビックリ!!!
あれ???ボルゾイさんが走ってる
アルファベットAのアフガンさんは???
あれあれあれっ???
アルファベットのBのボルゾイさんが・・・

⇒中部インターに行ったけど・・・の続きを読む

新しい携帯♪

2011.03.05(23:58)

訳あって携帯電話が新しくなりました~
はいっ(^^)機種変更なのです~~!

3年間お世話になりました
パカパカじゃなくてスライド式の携帯

NEW携帯

かばんの中でしょっちゅう色んな方にお電話したり
インターネットに接続して、そのまま放置してくれました

また、ポチポチがかばんの中の小物に
触れてずっと押された状態になり
それでバッテリー使い切ることもしばしば

はい、とても不便でした


⇒新しい携帯♪の続きを読む

ゲットです!

2011.03.04(23:00)

嵐好き仲間のKIKIに
「Android auのカタログはAndroid auを購入しないと手に入らない」
と聞いたのですが

そのKIKIから「半田で手に入る!」との情報ゲット!
そんな訳で、昨日かりんのお風呂を後回しにして
半田のau軒を巡り

カタログ

3軒の中の1軒で~~♪
カタログをゲットしました!!!
はい、残りの2件にはAndroid auのカタログだけ置いてなかったのですが
こちらの1軒だけ♪
御自由にどうぞ~~とカタログを少量積み上げてくれてました♪

そんな訳で、2部拝借♪
そして、au携帯のカタログも2部ゲット♪
表紙が嵐でした

カタログ
実際、名古屋市内とかでは手に入らないのかな??
半田の私が行った他のauショップでは置いてあるのかな???


はい、只今私は嵐で頭がくるくるぱぁ~状態です
KIKIにくるくるぱぁ~と伝えたら
「くるくるぱ~結構」とありがたいお言葉を頂きました

ゼルダママ、すっかり嵐にはまり込んだ私です
ゼルダママは、すっかり落ち着いてるよね・・・
頭くるくるぱぁ~なくらいにはまってしまいました
こんなはずじゃなかったんだけどねぇ~

第109回かりん研究所

2011.03.03(23:14)

本当はね、火曜日にする予定だった
かりんのお風呂、本日開催しました~~~!

3月6日に中部インターにかりんとお出掛けするので
うむっ!週末近くに洗おう!と決めまして
オシッコ臭いのを我慢して、本日!

第109回かりん研究所です~
我が家に来て、109回も洗ってるんだね
毛を刈らずに長かったら、もっと洗ってるんだよね
おぉ~~怖いっ

かりん
ブルブルしてボッサァ~のかりん・・・せっかく綺麗に整えたのに!

毛も伸びて、研究と言う言葉を使いました
そろそろ使ってもいい?

おねしょっ子の毛は臭いと言うか汚い
バッチィ~~・・・触りたくない
そんな感じですが、終わったかりんは
フカフカのフコフコ
(どんなに研究してもサラサラ二はなりません)

かりん
爆発頭もブラシで梳かすとべっぴんかりん

明日にはおねしょで濡れる短い運命ですわっ

かりん
モフモフ完成~~~

只今、お気に入りリンス(トリートメント)を見つけました
って言っても「やっぱりダメ~~~」と言う日が来ますが
今のところ気に入ってます
毛が短いからだと思うけど

さて、これから毛を伸ばすか・・・切っちゃうのか
分からないけど、ひとまず伸びてます

乾かし具合を工夫しないとね

やったぁ~~~!!

2011.03.02(22:38)

お写真は食べ物ばかりだけど
内容は嬉しい事なのです♪

貧乏さんの我が家ですが
数ヶ月にようやく地デジ化したのですっ
はい、毎月コツコツ貯め続けて数年間
たまったお金で液晶TVを買いました

抹茶わらび餅
京都に遊びに行った母からお土産を頂きました

小さな事からコツコツと~
塵も積もれば山となった!訳なのです

⇒やったぁ~~~!!の続きを読む

今年もダメかぁ~

2011.03.01(14:50)

やっぱりダメでした(T-T)
今年も花粉症の症状が出ました
この前は・・・出てきたなぁ~~~

つくし
ベッピンさん♪

「でも♪気のせい!!気のせい!!
私は年もとったたし、ニブチンになったのよぉ~~~~」
「治った治った!!年をとるのはすばらしい~~」

つくし
とってもベッピンさん

と、大騒ぎしてたのに

しっかり花粉症の症状でました!!
「鼻水」「クシャミ」「目の痒み」
サンキュ~~~~花粉!!
今年もありがとう~~~~~~~!!!

あづき
あっちゃん

はぁ~すっかり気分はドンヨリブルー
お空も昨日に続きドンヨリブルー
最高っすねっ!!!

2011年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 我が家の節電(03/14)
  3. 我が家も節電♪(03/13)
  4. 思ったこと(03/12)
  5. 祈り(03/11)
  6. サナギちゃん(03/10)
  7. お庭遊び(03/09)
  8. 金柑さん(03/08)
  9. 春爛漫(03/07)
  10. 中部インターに行ったけど・・・(03/06)
  11. 新しい携帯♪(03/05)
  12. ゲットです!(03/04)
  13. 第109回かりん研究所(03/03)
  14. やったぁ~~~!!(03/02)
  15. 今年もダメかぁ~(03/01)
