
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

扇風機が無い!

2010.08.31(21:51)

先日、犬部屋の扇風機が過労死いたしました
犬部屋の扇風機は5月後半から10月過ぎても動いております
(アフガンハウンドの「快適」期間は短いのです)

そんな犬部屋専用のの扇風機が遂に
(-人-)過労死でございます(-人-)

ディノ
かりんちゃんの男前兄のディノ
すっごく素敵になってます!!!


我が家には扇風機が3台活躍中です
2台は2階の旦那さんの部屋と私の部屋
もう1台は1階のリビングにあります

この数日はリビングの扇風機をエッチラオッチラ
犬部屋とリビングを移動させて(運んで)おります
その作業が非常に面倒!!!

ジャニス
かりんの姉のジャニス♪
かりん同様フリーダムを手にして毎日天国


過労死する前は1階は2台の扇風機が大活躍してたのに
今では1台・・・
やっぱりこれってとっても不便で暑い!!!

と言うわけで
本日お休みDAY
ご近所の扇風機売ってるお店に行ったんだけど
3軒回ってたのに(><)

ヴィト
かりんの超イケメン兄♪ヴィト
男前ディノとは違う感じの超イケメン!!!ビックリ♪


売ってないぃ~~~~~!!!
どのお店も
「今季の扇風機の販売は終わりました」
「在庫もありません」
とこのお言葉ばかり

あぁ~~~扇風機が欲しいのに~~~
まだまだ暑い日が続くのに~~~~~~~(T^T)
って事で、ネットで探さないといけないのね
お安く手に入ると嬉しいなぁ~~

かりん
こちらかりんちゃん・・・今日もおねしょ姫(涙

まだまだアナログ人間の私
分からないことは本で調べたり、人に聞いたり
欲しいものはお店を回って現物見てから買いたい
そんな私です

お出掛けぇ~~~♪

2010.08.28(00:00)

お出掛け

今日は明日の御殿場のドッグショーに遊びに行くのですっ♪
だから~~~(^^)お出掛けしますよっ

あっちゃん♪
お留守番よろしくお願いしますねぇ~

お出掛け

今回のお供はひまわりとかりんですっ
間もなくお昼12時!!さっさっ!!出発するよっ~
⇒お出掛けぇ~~~♪の続きを読む

7月のカエルカレンダー

2010.08.27(21:49)

穴がド~~~ンと開いてるこのブログ
いつの日か埋まることを祈っております

7月カエルカレンダー

そして埋まった7月ですが

なんと!!!7月のカエルカレンダーを御紹介してませんでした
そんな訳でサクサクッと御紹介です

7月カエルカレンダー

モデルさんはつくしとあづき
とっても協力したくないつくしが可愛いです

7月カエルカレンダー

つくしは「ツン」と「デレ」の使い分けがとても上手

(ひまわりもツンデレがとても上手です♪
ラムネ・あづき・かりんは何時もデレデレです)

7月カエルカレンダー

このときのつくしはずっとツンツンでしたが
それまた可愛いからしょうがない♪

7月カエルカレンダー

あっ、7月のカエルカレンダーの御紹介だったのに
つくしが可愛い~~~(*^^*)のお話しで終わってしまいました

セミさんの命

2010.08.26(00:00)

あわわわっ~
我が家でひっくり返るのは止めて下さい~

かりんが・・・遊び倒しますので(><)

と言うわけで

セミさん

またまたセミさんがやって来ました
しかも、砂利砂漠にひっくり返ってジタバタジタバタ==3
そりゃ困ります~~~~~

と言うわけで
フェンスのネットにセミさん移動してもらいました

セミさん

そして、何時もの写真撮影会(^^)
セミさんには大変御迷惑をおかけしますが
我が家に来た運命と思って諦めて下さい~
⇒セミさんの命の続きを読む

8月カレンダー御紹介♪

2010.08.25(15:20)

やっとの復活でございます
常滑焼き祭りも看板作りも無事終了して
2週間以上放置した5ワンズのお風呂も無事終了
(つくしは・・・9日間)

やっとでパソコン復活ですっ~~♪

と言うわけで、とっても久し振りのパソコンですっ♪

と、またまたと言うわけで
とっても久し振りのカエルカレンダーの御紹介♪

8月カエルカレンダー

今月は(もう終わりけどね)
ゼルダママも大好きです♪アカメアマガエルちゃん

隠れてるお腹はとっても~~~~

8月カエルカレンダー

かわゆいですねっ

そして、今回の御協力者(犬)は
ピカピカ男前のひまわり~~~♪

8月カエルカレンダー

男前は何しても男前
可愛いカエルはやっぱり可愛いわぁ~

8月も間もなく終了
9月になるのかぁ~・・・1年って早いわっ

汗だくお風呂

2010.08.24(00:00)

午前中はお弁当のお手伝いで1時間アルバイト
帰宅後は汗だくお風呂でした

まっ、昨日も汗だくお風呂だけどね

今日は残りのつくしとひまわりです

いやぁ~
この時期のワンズお風呂はホントに汗だくですね
こんな箇所からも汗が流れる??
と驚くほどの汗

と言うわけで9日ぶりのつくしのお風呂
こんなに暑いのにペタペタもカイカイも少ないつくし♪
良かったねぇ~~~

つくし

アツアツの犬部屋でカット
つくしのお口は閉じれません・・・でも写真を撮る私は鬼です

つくし

今日、改めて思いました
つくし・・・ベタベタに濡れてても可愛いのです♪
乾いたつくしはもちろん可愛いけど、濡れたつくしもラブリ~~チャンでした
⇒汗だくお風呂の続きを読む

3ワンズのお風呂

2010.08.23(00:00)

やっとで終わった看板作りと常滑焼き祭り
あぁ~体が復活しないぃ~~~
ダラダラだよっ

と、いうわけでお休みをくれたマスターです
マスターお気遣いありがとうございます

5ワンズ洗わなくちゃいけないのにダラダラ私
ワンズを洗い始めたのは2時くらいからでした(><)

そんな訳で前回何時洗った?
のあづきからお風呂をしました
あづきは・・・3週間くらい放置してるはずです
男らしい、ナイスガイの匂いするあづき

あづき

爪切り、カットが本日のメニューです
⇒3ワンズのお風呂の続きを読む

トンボ~♪

2010.08.22(00:00)

やっぱり今年の夏は虫ネタ盛りだくさんだわっ~

今日も常滑競艇で開催される
「常滑焼き祭り」のお店のお手伝いに行くので
ハイハイッ♪お家は7時40分に出発ですよっ

ワンズのお散歩&ごはんOK.
お庭の植物のお水もOK.ですっ♪

自分のご飯は競艇場に向かう車内で食べるとして
これで準備はOK.

と、恒例の植物観察をしてると
んっ!!!んっ!!!!おぉ~~~~~~~!!!

可愛いトンボ発見だっ!!!

トンボ

はいっ!黄緑色のまるで囲んであるところにトンボが居るんですっ♪

トンボ

細くて小さい黄緑色のトンボなんですっ(^^)
可愛いじゃありませんかっ♪
(分かりにくいので、お写真クリックしてくださいねっ)

とっても可愛いトンボさん♪
我が家に遊びに来てくれてありがとうです
何時まで居てくれるか分かりませんが
ゆっくりと休憩してくださいねぇ~

(と、写真とパシパシ撮る私・・・
これじゃ休憩できないですね)

トンボ
⇒トンボ~♪の続きを読む

常滑焼き祭り

2010.08.21(00:00)

さ!無事に看板も作り終わって、昨日のうちに設置も終了!!!

朝8時半に競艇場内のお店に入って
さっ!!!お仕事です!!!

凄い人!!!そして暑い(><)

この状態で何時までのお仕事なんだろう??

と、言う訳で・・・

夜10時までのお仕事となりました
休憩はお昼の20分ほど。。。

かりん
ヘロヘロ帰宅の私とご機嫌かりんちゃん

私は表の呼び込みと接客とお会計を担当しました
はい・・・ノドはガラガラのヘロヘロです
でももっとヘロヘロはキッチンの人

暑いコンロの前で10時までですから
もっとヘロヘロのはず
あぁ~調理担当じゃないのが救いです

かりん
テーブル下に入りたがるかりんちゃん
相変わらずのおつむの小ささです♪相変わらず可愛いやつ(^^)


そんな訳で明日も常滑焼き祭り
あぁ~忙しいのかなぁ~・・・
そりゃ、忙しいよね~

看板お披露目

2010.08.20(00:00)

犬の散歩も朝だけにして
ひたすら作ってた看板
明日から常滑競艇場で開催の
「常滑焼き祭り」のお店で使うことになりました~

って言うか間に合ってよかった!!!

12日からブログを中断して
パソコン触る時間は看板作り!!!
と言うわけで毎晩10時頃からコツコツ作りました♪

⇒看板お披露目の続きを読む

かぁ~~~~~りぃ~~~~~~ん~~~~~~!

2010.08.19(00:00)

本日の内容は犬のことだけど
お怒りの方が大きいからカテゴリは「お怒りのこと」にしました

看板制作追い込みに忙しくて
ヒィヒィの私と
時間に終われる事無く毎日を過ごしてる
幸せの5ワンズ
んっ~時々羨ましく(いや、しょっちゅうです)思うワンズ生活
いいなぁ~~~のんびりで♪

だけど、かりんにだけはなりたくありません
だって、飼い主さんにこっぴどく叱られるからね

⇒かぁ~~~~~りぃ~~~~~~ん~~~~~~!の続きを読む

アゲハチョウ

2010.08.18(00:00)

今年、金柑さんを大きくしてあげたいので
実は・・・金柑さんのアゲハチョウの卵を駆除してる私です

はい、イモムシは駆除してませんが
卵(黄色)の状態で発見したのは駆除してます
(見つけるのも全部は見つけてませんが)

そして
本日もアゲハチョウが卵を産みに来ています

で♪アゲハチョウの撮影にチャレンジしてみました♪
⇒アゲハチョウの続きを読む

高校野球

2010.08.11(09:00)

高校野球が始まってますね
私は野球にはほとんど興味がなく
オリンピックの野球やら、日本代表・・・なんて言葉がつくと
見る程度です

高校野球もほとんど興味が無く
でも、高校生達の一生懸命をみてると
やっぱり感動したりします

去年の今頃
お父さんは福井県立大学病院にノドに出来た癌治療の為に
入院をしてました

で、私はといえば
少しでもお父さんに会えたらいいのかな?
って感じで、月2ペースで
三国の実家に帰ってました
⇒高校野球の続きを読む

暑いよねぇ~

2010.08.10(00:00)

つくしの夏の避難所の一つがテレビの横
暑いと思うんだけど

つくし

つくしにとっては
今年も快適な場所♪

つくし

何度見ても快適そうには見えないけど
快適なんだねっ♪

つくし
こう見えても快適なんです・・・
死んでおりませんので御安心下さい



メロン~♪

2010.08.09(00:00)

ウッフン♪
なんと~~~~!お隣さん(マロンちゃんのお家)から嬉しい頂き物!!

な~~~んとっ
甘い甘い甘いメロンを頂きました~(^^)

メロン

ウッフンッ
嬉しくなってウッフンッです

メロンって何て素敵な響きなんでしょう~
皆さん、声に出して「メロン」と言ってみましょう~

メロン

メロン

パイナップルでも、バナナでも、りんごでも
イチゴでも、スイカでも表現できない

メロンの響き

耳に優しく響き、丸く響く「メロン」の音
なんとも丸~~~~い気持ちになりますよね
そして、下に転がる「メロン」の音

メロン

あぁ~~~カワユイではございませんかっ~
最高ですっ!!!

「メロン」なんて素敵な響きなんでしょう~
あぁ~素敵☆

人間は旦那さんと私だけ
一人2分の1食べれるわけですっ
「THE大人食い!!!」

メロン

あぁ~~~
これまた☆☆素敵☆☆です
本当にありがとうございました

ワンズお風呂~

2010.08.08(09:00)

昨日はお休みでした
通常は日曜日お休みなんですが、今回は土曜日お休み
そして、本日はアルバイトです

そんな訳で昨日のお休みはワンズお風呂DAYでした

かりん→ ひまわり→ ラムネ→ つくし
と4ワンズのお風呂しましたよっ

はい、もう満腹!食べれない~!!!
ごちそうさまでした。

そんな気分です

⇒ワンズお風呂~の続きを読む

すげぇ~~~~!

2010.08.07(22:49)

今年の夏は虫ねたが充実してる感じがします

一体何がどうなって?、こうなってるのか?良く分かりませんが
☆激写☆した感じがします

アシナガバチが、別のハチ??に
がんじがらめに押さえつけられて・・・
アシナガバチはピクリとも動いてないんです

自然の出来事

多分、死んでいるのかな??
それにしてもこの押さえてる虫の名前は何だろう??

アシナガバチを押さえて殺した(?多分?)この虫
強いですよね!!!

自然の出来事

あまり近付くのも怖いので
(かなり近付きましたけど)
この強い虫が
アシナガバチをどうしてるのかが分かりませんでした
よく見ても・・・よく分からない

一体どうなってるのかな、アシナガバチ・・・
体液吸われてる・・・な感じかな??

・・・だったらかなり怖いわっ・・・

あづきのポッチ

2010.08.06(17:54)

今日は早い時間の更新です
これで本日のパソコンの時間は終了です!

昨日は最近の夜御飯景色を御紹介しましたが
今日は昨日のことの御報告です

昨日は夜御飯後に3シーズーズと獣医さんへGO!デス

あづきの診察

あづきの診察

あづきの診察

(たった5行で「昨日は」と「今日は」を連発です)

先日のあづきのお風呂の時に
あれっあれれっ???増えてる・・・マジッ!

前からあづきには背中にポッチ(イボ)が
幾つかあるのは知っていたんですが
増えてました(><)
⇒あづきのポッチの続きを読む

最近の夜御飯景色

2010.08.05(23:00)

貧乏さんでエアコンを我慢!!
と言っても限界があります
そんな訳で毎日エアコン点けて(27度)で1つの部屋に篭ってる我が家
夜御飯の景色もちょっと変りました

今までは(涼しい時)はリビング横の犬部屋で
みんな各場所で食べていたのですが
流石にこの暑さでは。。。無理!!

ワンズ夜御飯

ラムネも暑さで食欲が落ちてるので
涼しいリビングで(27度)夜御飯~
んっ~人間もワンズも涼しく夜御飯です

それにしても・・・
今月の電気代が怖い・・・来月の電気代も絶対怖い
だけど、熱中症でワンズ(人間)が病院に運ばれる方が
もっと怖いからねっ

ワンズ夜御飯

頑張って電気代も稼ぐぞ!!!
(せめてもの節約で、室内の電気は限界まで点けません!)

そんな訳で夏の暑い間はリビングの涼しいお部屋で
夜御飯ですっ♪

ワンズ夜御飯

ちなみに今日のメニューは
ドッグフード+
大根・ニンジン・キャベツ・おから・ヨーグルト・しめじ+
牛豚の合挽き
でございます~~~♪

白くま~~~(^^)

2010.08.04(23:08)

ワンズお写真が少ないような今日この頃
確実に焼けてる私の腕
日焼け止めしなきゃ!と思いつつ
毎日、スッカラカンに忘れてる私
アホでスミマセン

そんな訳で
旦那さんからのお土産白くま~を頂きました

白くま

えっ!今ニュースで明日あさってが暑さのピークって
おいおい!これ以上暑くなれるの?
どうやって????

マジですかっ(@@)
ありえないんですけど・・・

と、本題に戻しましょう~

あっちゃんのお風呂の前に私の栄養補給は
(どれだけ栄養補給する??)

白くま

白くま~~~~~~♪
あぁ~~北極の冷たさねっ(行った事無いので分かりませんが)

と言うか・・・
暑さでどんどん解ける白くま(><)
あぁ~~待って!!
私を置いて溶けないで~~~~~~~~~

白くま

と言うわけで
食べるより、溶けるスピードの方が速かった白くま
ご馳走様でした

ギンギラ太陽

2010.08.03(00:00)

暑すぎますよね!!!
夏は暑いもんだけど・・・暑すぎですよね

口を開けば「暑い」って言葉しか出てきません
だって・・・本当に暑いんだもん

葉っぱ

肘から⇒⇒手にかけて
だけやたら焼けてお恥ずかしいし
(日焼け止めしなくちゃね)

金柑の花

とにかく太陽ギンギラ
こりゃ凶器だね・・・と、太陽は熱い
熱い・・・熱い・・・本当に熱い!!!

あ゛~~~づ~~~~い゛

焼け死ぬぅ~~~~~っ
と言っても言い過ぎじゃないはずですよっ

金柑の花

そして
心配なのは来年の春(><)

この暑さが。。。この猛暑が・・・
杉の木の花粉を増大させるよね(T^T)
来年の春・・・花粉が猛烈飛びまくるんじゃない??
そしたら・・・私・・・本当に死んじゃうかもです

抜け殻

あぁ~どうか・・・どうか・・・
気温よ下がれ~~~~~~~!!!!!

美味いじゃないかっ!!

2010.08.02(00:00)

今巷で噂の・・・(今頃ですが)・・・あれをゲットしました~

食べるラ~油

と言っても色々でてる「食べるラ~油」
桃屋の食べるラ~油なんぞもありますが
私の場合・・・
食べるラ~油クリックしてね)なのですっ!

と、威張ってゲットしたなんていってますが
先日三国に帰った際、お母さんがこれを買ってみよう!
と、購入した食べるラ~油・・・
「じゃ、もう一ビン」と勝手にお母さんの買い物カゴに投入!!

食べるラ~油

なんて遠まわしに言ってますが

はい、買ってもらいました

食べるラ~油
我が家のご飯は玄米ご飯

何と言うのでしょうか♪
買ってもらったから??余計美味しさ倍増です!!!
激うまですっ♪

このままご飯に乗せても美味しいのですが~
私のお薦めは「タマゴがけごはん」にトッピング~(^^)V
これが猛烈美味しいのですっ

本当なら3杯位食べたいのですが
卵3つ食べすぎだし・・・
ご飯3杯も食べすぎ・・・

と言うわけでご飯1杯で我慢してます
(毎日もダメだと思うので時々食べてます)

サラダドレッシングにもちょっと入れるとこれまた美味い!!!

たまらんちんのとまらんちんですっ~

でも・・・食べるラ~油って高いのねっ
大切に食べなくちゃ!!!

厳しいねぇ~

2010.08.01(00:00)

1ヵ月遅れでワクチン接種の為に獣医さんに行ってきました

普段行く獣医さんと、ワクチン接種に行く獣医さんと2つの獣医さんを
利用してる我が家です

ワクチン接種に行く安城の獣医さん
ワクチン接種が何時も利用してる獣医さんより安く
5ワンズいる我が家には嬉しい限りです

つくし
本日のお写真は7月23日のお写真です

また、こちらの獣医さん、色々な専門分野の科があり
去年にはラムネがお世話になりました
はい、診療やお薬代はお安くはありませんでしたが
私は気に入ってます

(受付は気に入っていないけど)
⇒厳しいねぇ~の続きを読む

2010年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 扇風機が無い!(08/31)
  3. お出掛けぇ~~~♪(08/28)
  4. 7月のカエルカレンダー(08/27)
  5. セミさんの命(08/26)
  6. 8月カレンダー御紹介♪(08/25)
  7. 汗だくお風呂(08/24)
  8. 3ワンズのお風呂(08/23)
  9. トンボ~♪(08/22)
  10. 常滑焼き祭り(08/21)
  11. 看板お披露目(08/20)
  12. かぁ~~~~~りぃ~~~~~~ん~~~~~~!(08/19)
  13. アゲハチョウ(08/18)
  14. 高校野球(08/11)
  15. 暑いよねぇ~(08/10)
  16. メロン~♪(08/09)
  17. ワンズお風呂~(08/08)
  18. すげぇ~~~~!(08/07)
  19. あづきのポッチ(08/06)
  20. 最近の夜御飯景色(08/05)
  21. 白くま~~~(^^)(08/04)
  22. ギンギラ太陽(08/03)
  23. 美味いじゃないかっ!!(08/02)
  24. 厳しいねぇ~(08/01)
