
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初めて見ました!!

2010.06.30(00:00)

夕方、ワンズとお散歩へ出掛けました

夕焼け

でビックリ発見!!!

なんと~~~~~~
セミの幼虫が歩いてた!!!

歩いてたといえば良いのかしら??
ふらついてた
んですっ!!!

セミさん(羽化前)

セミの抜け殻は沢山見たことあるけど
中身が入ってて
そちらが歩いてる所を見たのは初めて!!!

しかも。。。明日は7月といえどもまだ6月だし
夕方だし!!!

どうしたんだろう??
何年も土の中で眠ってて
ようやく光の外にでてきたら
まだ夏じゃないし・・・夕方だし

お家の近くのご近所さんで見つけて
近くにお手ごろな木も無く、土も無い
車に轢かれないように隅っこに移動させたけど

セミさん(羽化前)

どうなったんだろうセミさん(羽化前)
シーズーズのお散歩が終わって
ひまわりの散歩で同じ場所を通った時には
セミさん(羽化前)は居ませんでした

無事だったら良いけど・・・

側溝の穴に落ちてなきゃ良いけど
子供達に見つらなきゃ良いけど
と、心配な気持ち盛りだくさんでした

出て来るにはちょっと早すぎだよぉ~


イモちゃん

2010.06.29(00:00)

今年は金柑さんに付くイモムシが少ない??

数日前まで居たイモちゃん・・・
丸々太っていい感じになったところを
鳥に食べられたようで

鳥糞色のイモちゃん2匹
丸々太った緑色イモちゃん3匹
全部居なくなってしまいました

鳥さんっ、凄いですよね
ちゃんと「食べ頃」を見極めているようです

そんな金柑さんで、これまた初めて見ました!
を発見しました

卵から孵化したばかりのイモちゃん

イモちゃん

卵は薄黄色なんですが
孵化が近付くに連れて黒っぽくなります
私は卵自体が黒っぽく変化するんだと思ってましたが
違っていることを知りました

卵の中が変化しているんですね
卵の表面は変化していないようです

卵からでてきたばかりのイモちゃん
そして、
半透明の卵の殻

イモちゃん
写真がぼやけて分かりにくいんですが
半透明の殻の上辺りにぼやけていもちゃんと黒っぽく変化してる卵が写ってます


卵の色も変化してるなら黒い殻が残るはずなのに
半透明のからが残るって事は・・・
イモちゃんの色が薄黄色から黒っぽい色に変化してる
ってことなんですよねぇ~~~

ってことで大発見の一日でした!!

カエル館~~~~~~~~(涙

2010.06.28(00:00)

カエル館へ

とってもとっても久し振りに「茶臼山高原」に
遊びに行きました♪
毎年2回ほど行ってたけど、去年は行けなかったからね

と言うわけで
大好き「カエル館」へ行くのが目的です

カエル館へ

茶臼山まではちょいと遠く3時間半のドライブです
ドライブ大好きワンズは車内でもワイワイ♪
まっ、ほとんど寝てますけどね

カエル館へ

でも、やっぱり楽しいねっ
ワンズはオヤツ♪人間はお弁当を持ってGOGO!です

⇒カエル館~~~~~~~~(涙の続きを読む

2010年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 初めて見ました!!(06/30)
  3. イモちゃん(06/29)
  4. カエル館~~~~~~~~(涙(06/28)
