
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

目標

2010.04.30(00:00)

先程、とっても久し振りにブログの更新しましたっ
そんなわけで本日のお題は「目標」

本当に大した目標じゃないんですが・・・

1日3日分ブログ更新!
を目標にいたします!!!

ラムネとあづき

これでボチボチ(そんなペースじゃないけど)更新したら
ちゃんとブログ日記は埋まるはず!
やっぱり穴あき(巨大穴)では寂しいので
埋めて行こうと思います

つくし
我が家の姫様「つくし♪」

ただ・・・
お写真で記録が残っていない日も多く
思い出せない日は諦めて穴あき決定!

そんなわけで。。
これが本日の日記です
(手抜き日記と呼んで下さい)

我が家の緑化計画大成功!!

2010.04.29(00:00)

去年の夏ごろ(?)に我が家の緑化計画として
夏の緑のカーテンでゴーヤに挑戦して
その後バラの苗を購入♪芝桜を購入して、虹の玉ちゃんもとっても元気
アレコレと増やしましたが♪

緑化計画
大切なオダマキちゃん・・・ほったらかしにしてたらとても弱ってしまいました(><)
ごめんなさい・・・でも、数は増えたオダマキちゃん・・・大きくなってねっ


はいっ(^^)
我が家に花の季節がやって来ました~

緑化計画
先日、蒔いたナデシコの双葉が出てきました♪可愛い~

残念ながら水仙とムスカリの頃はバタバタしてて
お写真を撮る余裕が無く、お写真無しですが・・・
ちゃんとお花を咲かせてくれました♪

間もなくスミレも咲いてくれるしっ
楽しみの季節はまだまだ続きます

⇒我が家の緑化計画大成功!!の続きを読む

第82回かりん研究所

2010.04.28(00:00)

いやいやぁ~~~前回のお風呂から・・・
数えたくありません(><)

お父さんのこと、お家のこと・・・
かりんのお風呂もつくしのお風呂ももちろん後回し
後回しと言うか、放置でした

そんな17日ぶりのかりんの毛は
最悪を超えて、声も出ません(><)

断髪式

お尻はガッツリ毛玉と言うか・・・
フェルトに近い状態だし
お腹は・・・全部こんもりと繋がって1つの塊に

断髪式

全体的にかりんの毛が短く感じるくらい
全部の毛が1つにからまっておりました
⇒第82回かりん研究所の続きを読む

今年も狂犬病ワクチン接種とフィラリア検査

2010.04.14(00:00)

今年もやって来ました!
ワンズと私に厳しい季節~(涙

5ワンズを連れて、獣医さんに行ってきましたよっ♪

①つくしです
つくし
体重は4,60キログラム♪程よい重さが丁度良い~~(^^)

つくし

つくし
フィラリア検査のための採血中・・・採血ついでに血液検査もしてもらいます

つくし
これで安心♪狂犬病のワクチン接種も完了!


かりん
かりんは、椅子に座って順番待ち♪おりこうさん???でしょっ
⇒今年も狂犬病ワクチン接種とフィラリア検査の続きを読む

ワンズ洗い

2010.04.13(00:00)

まっ、いつもの事なので
日記にするのもなんですが・・・
せっかくお写真を撮ったので御紹介(^^)

つくし

つくし

つくしとラムネを洗いました
つくしは「つくしぃ~~~♪」と呼ぶと無視する事もありますが
たいていは「なに??」と向いてくれます

ただ、向いてくれるのは良いけど・・・
何故だか首をぐんと上に上げて、正面にいる私と目が合いません

だから、可愛いつくしのお顔をカメラに収めるときは
上から覗き込みショットが多くなります
あぁ~~~可愛い!!!!

つくしとラムネ

可愛いつくしは、うさぎさんのお洋服着て(分かりにくいですが)
ピカピカになったラムちんと記念撮影~
こう見えてもラムちんは、強気のヘナチョコ男
唯一、つくしにだけ「僕はラムチンだぞ!強いんだぞ!!」と威張ります

つくしは完全無視してるけど
日々、つくしにいばりん坊するヘナチョコラムネは超可愛い!!!

3シーズーズ

と、記念撮影してたら
トリミングテーブル下で意地毛虫のあっちゃん
お風呂は嫌だけど、仲間はずれはとっても嫌なんですねっ

さてさて、お風呂が終わって夕方には
狂犬病ワクチン接種とフィラリア検査に5ワンズで行ってきましょう~
それはまた明日の日記でお知らせします~

4月のカレンダー

2010.04.12(00:00)

さてさて
カレンダーの撮影会をすっかり忘れてました

4月も中旬の頃ですが♪
今月も可愛いカエルちゃんが私を楽しませてくれてます

4月カレンダー
かなり不機嫌モード

楽しくないのは
無理矢理お手伝いさせられてるワンズだけ♪
何時も無理矢理すみません
来月はかりんでやりますから!!

4月カレンダー

今月もキュートボーイ(ガール??)が
キラキラおめめケロケロケェ~~~(もちろん鳴きません)

4月カレンダー

いやぁ~
どうしてこんなに帰るって可愛いんだろ
どうして、皆さん「気持ち悪い~」と言うんだろう??
どっちも不思議でございます

4月カレンダー

せっかくですので、あっちゃんにも協力してもらいました
ケロケロカレンダーは可愛いのに
あらら、あっちゃんもご機嫌斜め・・

はいはい、来月はかりんに協力してもらうからねっ♪

今月もケロケロケロケロ(4月なの4ケロ)で楽しく過ごしましょう~

第81回かりん研究所

2010.04.11(00:00)

今回は前回から中5日でのかりん研究所
良かった良かった~~~

ラムネとあづきとかりん

それでもかりんのヒョロ毛はバサバサガサガサ
涙を拭いて(泣いてませんが、心は号泣)スタートしました研究所です!!!

しかし、今回は大失敗です(><)
新しいシャンプーとトリートメントをしたのですが
かりんの毛には合っていなかったようです

かりん

あぁ~~~~
爆毛で常に膨らむかりんの毛が
何時も以上に膨らんで・・・

しかも、毛がチリチリな感じ(T-T)
普段もチリチリなんだけど、何時も以上にチリチリだよっ

こりゃ、間空けずに次の研究所しなくちゃ
次は本当に泣いちゃうね

かりん

あぁ~せっかくやったのに失敗すると
本当にゲンナリしちゃいます

お土産

2010.04.10(00:00)

今頃思った、気付いたのですが
何時もお土産を頂いて・・・しかも食べ物ばかり!!!

これは「食べ物のこと」のカテゴリー??
それとも「ありがとうのこと」のカテゴリー???

ととても悩んでいて
ほとんどが「ありがとうのこと」に入っていると思うのですが
はい、気付きました

「新しいカテゴリーを作ればいいんだ!!!」と・・・
(頭悪くてすみません)

そんな訳で「お土産のこと」のカテゴリーを追加っ♪

またまた旦那さんからお土産を頂きました~
⇒お土産の続きを読む

ひまわりのお風呂っ~~

2010.04.09(22:50)

って事で、ひまわりのお風呂しましたっ~
うんっ・・・どれだけ振りのお風呂???
先日ジャパンインターにお邪魔した時
ひまわりのお母さん犬(DUCAちゃん)のオーナーさん
のDUCAママに会いました

ハイッ♪ひまわりは都会の都会生まれの都会っ子♪
育ちは田舎っ子になりましたが

つくし・ひまわり・あづき

そのときのひまわり
洗ってなくてとっても汚いままの御対面でした
本当に申し訳ない思いです

ただ、本当に忙しい1週間で洗ってる時間が無く
(ドッグショーに行くのに犬を洗わずに参加したのは初めてでした)

年に1回会えるか、会えないかのDUCAママとの御対面
⇒ひまわりのお風呂っ~~の続きを読む

ワンズ洗い週間??

2010.04.08(00:00)

今日もお弁当で忙しい1日でした
うむっ~マスターはどうして予定通りに進まなかったんだろう??
と、悩み、結果「自分の仕事が粗い仕事になってしまった」
と答えを出してたけど・・・

桜散歩
ご近所の桜並木にお散歩行きました

私とバイト君の答えはおんなじ♪
「お弁当が多すぎる」でした
はい、皆のできる能力以上のお弁当の量に
アップアップなんですよっ

桜散歩
今年の桜も間もなく終了です

そんなわけで一期屋さんはお弁当屋さんに変身して
あっという間に3時半(><)
⇒ワンズ洗い週間??の続きを読む

バタバタ

2010.04.07(00:00)

うむっ~~本日もバタバタの1日でした
バイト先のマスターの車が故障して動かなくなった事から
始まった本日のバタバタ

春爛漫

春爛漫
大好きなつくしとホトケノザのコラボ

はい、車工場(?)・・・あっ、整備工場ね
に代車を取りに行き、そのまま9時半前からバイト開始
はい、本日は大量のお弁当の注文に
てんやわんやの店内です
⇒バタバタの続きを読む

三国へ帰りました

2010.04.06(00:00)

本日はお急ぎで日帰りの三国ですっ
これからは連休も取りにくくなったので
はいっ、日帰りが多くなる感じです

三国へ
養老サービスエリアも花盛り

旦那さん、お仕事お休みだったので
旦那さんも5ワンコも一緒の三国ですっ

車の中はワイワイ賑やか??
と思いきや、ワンズ・・・車に乗るとお眠りワンコに変身
狭い車内がより一層狭くなりますが
結構静かなんですよっ

⇒三国へ帰りましたの続きを読む

かりん研究所

2010.04.05(23:21)

皆様、大変御無沙汰しておりました
冬眠・・・実際は冬眠どころか馬車馬のように働いております・・・
から何となく目覚めた私です

はい、ブログ更新をサボってる間も同じ生活を続けておりました
お写真を撮ってもパソコンに取り込む暇もなく
(貧乏金も無けりゃ、暇も無し)
先日大量のお写真をパソコンに取り込みました

かりん

そんなわけで本日のかりん研究所・・・
何回目か分からず・・・
(分かり次第、回数を書き込みますねっ♪)

何はともあれかりん研究所開始ですっ!!!

⇒かりん研究所の続きを読む

帰り道

2010.04.04(00:00)

昨日の久し振りのドッグショー
あっという間に終わって。。。無事当日のうちに帰宅に向けてGOGO!

でもでも・・・睡魔に負けて「中井(下)」で撃沈
無理な運転は出来ませんので
無理って言うか、永遠の眠りになってしまいそうでした

朝はかりんちゃんのパンチで目を覚まし
(朝5時でした)
「まだ5時だよ・・・・」とまた眠ってしまった私
はい、その後またまたかりんパンチで起こしていただきました
「6時・・・ハイハイ起きますよっ」と嫌々起きました

帰り道

帰り道

生憎の曇り空
富士川・由比と休憩場所を考えているんだけど
(ともに絶景の富士山を見ることが出来ます)
これじゃ、「富士山&桜」のお写真撮れるかなぁ~~~
とちょっと心配になりながらも

トイレ・散歩・ワンズ朝御飯を終わらせて
⇒帰り道の続きを読む

ジャパンインターへ

2010.04.03(00:00)

ビックリです!!!
何時もこっそり読み逃げしてる数々のアフガンさんブログ
そのブログに並ぶ「ジャパンインター」の文字

ジャパンインターとは何じゃらほい??
と思っていたら!!!

ジャパンインター

ななんっと!!!
アジアインターだったんですね
名前がアジアからジャパンに小さくなって登場!!
でもでもっ!!!エントリーのワンコさん
ハンドラーさん、会場に駆けつけた多くの方々にとって
やっぱり一年で一番の価値あるドッグショーに変りはありません!!!

そんなわけで行けない??行ける??
の瀬戸際でしたが、やっぱり諦めきれず
アジアインター改め「ジャパンインター」に
ひまわりとかりんをお供に行って来ました
⇒ジャパンインターへの続きを読む

アメリカンドッ君

2010.04.02(00:00)

日記が前後して申し訳ありません
そんなわけで内容は4月4日の帰り道の無いようです

マメサクラ
本題に入る前に「鮎沢(下)」で咲いてた桜

前々から「食べたいなぁ~~~」と思っていた
憧れの
アメリカンドッ君を「鮎沢(下)」で食べる事ができました~

マメサクラ
同じように見える桜でも、種類はやっぱり多かった!!
マメサクラ

おめでとう~~~ 私!!!
良かったねっ 私!!!
⇒アメリカンドッ君の続きを読む

ロールケーキ♪

2010.04.01(00:00)

何かと「甘いの食わせろ~~~」と言う私
毎日キャンディーやら、チョコレートなんかを食べてるんだけどねっ
どうしてか。。。飽きる事無く
昨日も今日も明日も、あさっても

「甘いの食べたいぃ~~~~」と五月蝿い私です

そんな私をみかねて
私に甘い旦那さんが買ってくれてケーキは
半田二ツ坂のリヴェールの美味しいロールケーキ

二ツ坂ロール

色々皆さん好みはあると思いますが
私はここのロールケーキが大好きです(^^)

まるで伊達巻を食べてる(←これ言いすぎだけど)???と勘違いしてしまいそうなくらい
タマゴ味が濃いスポンジ生地に
(スポンジ生地大好きの私にとってロールケーキは大好物です)

二ツ坂ロール

甘すぎないけど、濃厚ミルク味の生クリーム♪
あぁ~~~なんて美味しいのでしょう!!!

二ツ坂ロール

沢山のケーキ屋さんのロールケーキそれぞれ美味しいけど
ここのロールケーキもこれまた絶品!!!
んっ~甘いの最高だねっ!!!
こうしてまたまた「カロリー添加!!」と自分に言いながら
至福の一時を過ごしました

それにしても私は甘いのが大好き♪
ケーキも甘いけど、旦那さんは私にとても甘いのです

2010年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 目標(04/30)
  3. 我が家の緑化計画大成功!!(04/29)
  4. 第82回かりん研究所(04/28)
  5. 今年も狂犬病ワクチン接種とフィラリア検査(04/14)
  6. ワンズ洗い(04/13)
  7. 4月のカレンダー(04/12)
  8. 第81回かりん研究所(04/11)
  9. お土産(04/10)
  10. ひまわりのお風呂っ~~(04/09)
  11. ワンズ洗い週間??(04/08)
  12. バタバタ(04/07)
  13. 三国へ帰りました(04/06)
  14. かりん研究所(04/05)
  15. 帰り道(04/04)
  16. ジャパンインターへ(04/03)
  17. アメリカンドッ君(04/02)
  18. ロールケーキ♪(04/01)
