
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年もありがとうございました

2009.12.31(00:00)

本年も沢山お世話になりありがとうございました
素敵な新年をお迎え下さい


御挨拶

今年は我が家にとってとても苦難の年でした
はい、今も苦難だし
来年もまだ霧の中の我が家です・・・

御挨拶

それでもねっ、今年も無事に終わり
(アルバイトも本日終了して無事に仕事納めしてきました~)
お蕎麦を食べて、年越し準備もOK.です
夜はちょっと豪華にすき焼きです♪

御挨拶

はい、なんやかんやとありながらも
こうして家族皆が暖かい部屋で大晦日を迎えれる事が
何より良かったなぁ~と思う事です

来る年の事を考えると
沢山の不安ばかりで「鳩山を見ると(既に呼び捨てです)、殴りたくなる」様な思いを
心に潜めつつ、本当にどうなるんだろう??
だけど!!!!

つくし
つくし、御殿から漏れてます

とにかく明日は新年!!!

つくし
あっ、先日つくし御殿復活しました!!

皆様も健やかに、穏やかな良いお年をお過ごし下さい

私は紅白みて大晦日を過ごします~~♪

お正月準備

2009.12.30(00:00)

のほほん元日更新中です

皆さんはお正月の準備順調ですか??
私は・・・今年は諦めました(><)

今年の私、かなり心も揺れ揺れでございます
しかも、現在も揺れ揺れ・・・
年賀状の年内投函も諦め状態

はいっ!!こんな駄目な私ですが
明日は仕事(アルバイト)納め!!!
残り1日頑張るぞっ!!
⇒お正月準備の続きを読む

年末美容ラスト!!!

2009.12.29(00:00)

私・・・日記貯めすぎですね
只今お正月更新中です~

本年最後のワンズお風呂は「ラムネ」でございます~

本日メニューは~~♪

ラムネ
ラムちん♪ピカピカになりました~

洗い&ドライング&お顔のカットのみ
んっ、前回のときからあまり変化しておりませんでしたので
「ラムちんはこれで良いでしょ~」になりました

ラムネ
男前でしょ・・・上の写真とほぼ同じですみません

あぁ~~良かったぁ~~~~
とりあえず、これで安心なのです

ワンコくらいは綺麗にして、新年を迎えさせてあげなくちゃねっ
⇒年末美容ラスト!!!の続きを読む

第64回かりん研究所

2009.12.28(00:00)

あぁ~元旦も終わり2日になりました
んっ~日記はコツコツ更新が一番だねっ

あづき
あっちゃん~と呼ぶと同時にあくびです

前回からまるっと7日経って8日目のかりん研究所です
はい、なかなか出来ずにいたかりん研究所
もう、号泣覚悟でお風呂しました!!!

でも、その前に!!!
バイト前にはあづきのお風呂
朝6時半スタートでございます

あづき
フワワァ~~~~とあくび中・・・お疲れ様です

3シーズーズの時はお洋服を着てワンズのお風呂ができるので
寒くても、それなりに暖かいお風呂です
(アフズは半袖半ズボンのお風呂なので寒いです)

⇒第64回かりん研究所の続きを読む

お知らせ

2009.12.27(12:25)

主役はひまわり

じみじみ更新のお知らせです

11月29日
12月11日
を更新しました~~~♪

年末美容開始!

2009.12.27(00:00)

既に2日のお昼ですが・・・おそおそ更新中です

さて、今年も・・・今年最後のお風呂開始です
本当はね・・・今日はお休みなので
かりん研究所をするべきなのですが

どうにもこうにもやる気が出なくて
ダラダラお昼まで過ごし、そしてお昼寝をしちゃいました
はい、駄目人間になってる私
やらなきゃいけないのに
かりん研究所は延期~としました

まっ、そんな事もありますよっ
⇒年末美容開始!の続きを読む

お茶会忘年会

2009.12.26(00:00)

残り2日分!!ようやく2009年の日記も終了です!

お茶会忘年会

今年はお茶会に全然参加できませんでした
ごめんよぉ~!それでもお茶会メンバーに登録してもらってます

そんなお茶会ですが
毎年恒例の忘年会を
KIKIが開催してくれました~
毎回の企画ありがとうねっ♪本当に楽させてもらってます

お茶会忘年会

そんな訳で忘年会♪
先ずは皆さん御無沙汰振りなのですが・・・
忘年参加は久し振りのさわちゃん
そして、何時も集まれる師匠・あやや・KIKI
去年参加できたあけぷぅは次男君を出産して
まだまだ手が離れない為、今回は不参加でした
⇒お茶会忘年会の続きを読む

プッチンプリン

2009.12.25(00:00)

新年も無事の終えて、只今2日になりました
ゆる~~~く更新中です

クリスマス・・・私は普通の日♪
そして、幸せの味♪冷蔵庫で大切にしてきた
「プッチンプリンBig」をたべて

プッチンプリン

これまた幸せ気分~~~

いろんな味があるけどやっぱりこの味!!

プッチンプリン

いろんなアイスクリームの味を食べても
結局バニラ味が一番ホッとする

いろんなソフトクリームを食べても
結局、ミニストップのソフトクリームバニラ味が一番美味しいぃ~~
と定番が一番なのです

プッチンプリン
ぜひ!プッチンプリンはお皿にプッチンしてから食べてください!!
だって、商品名の「プッチンプリン」の「プッチン」はその為だから!!
ここ大切なこだわりです!!!


プッチンプリン最高!!!
(イチゴ味プッチンも美味しいよっ)

プチプチプッチン♪

2009.12.24(09:26)

私はかなりのプリン好きです
年間の消費数も一般家庭に比べると多いはず!!
(カルピスの消費量も多いこと自信有り!!です)

いちごプッチン

そんな訳で最近テレビCMで話題の
(話題にしてるのは私だけ??)
いちごプッチンプリンを食べました~~~~♪

はいっ!!テレビCMを見て驚き!!
そして、ウンウン納得♪

⇒プチプチプッチン♪の続きを読む

お知らせ

2009.12.23(23:14)

ひまわり

更新のお知らせです♪

12月7日~10日
12月23日
を更新しました
なかなか埋まりませんが、年内にはすべて埋まります!!

おねしょ姫再来

2009.12.23(00:00)

本日の日記
本文とお写真が合っておりません

この数ヶ月間(多分半年近く)
かりんちゃんはとってもおりこうさんでした

何がおりこうさんって??

堂島ロール
12月21日にちょいと早くのクリスマス会でケーキ食べました♪

それは

かりん、おねしょ姫の汚名返上
だったのよね

ある日の朝ね
「あれっ?かりんオネショしてないね」
って、オネショしない日がたまたまあったのです
そして、次の日も「オネショしてない~~♪」
と喜んで、そのときからずっとオネショをしない

本当の「かりん姫」が誕生したのに
⇒おねしょ姫再来の続きを読む

お知らせ

2009.12.22(02:30)

ラムネとあづき

更新のお知らせです

12月4日~6日
12月14日・15日
12月17日~21日
を更新しました


イチロー切手

2009.12.22(00:00)

本日新春の2日♪
ようやく2009年の日記に終りが見えました

先日(先日と言うには随分前だけど)、記念切手が届きました♪
旦那さんが私の為に、ひそかに注文してくれてました~!!

イチロー記念撮影
ジャじゃ~~~ン!!どんなんだろう?ドキドキワクワクです

実は記念切手を集めております
(最近はお財布事情が厳しいので
全く集める事が出来てないけど・・・)

そうして、イチローの偉業を記念して作られて記念切手♪
今回の記念切手は
注文分しか作らないようです
その1部は我が家にやって来ました~~~~~(^0^)
⇒イチロー切手の続きを読む

コトコトコットン♪

2009.12.21(12:38)

ささっ!!今日明日でジャカジャカ更新予定!!

先日(21日現在まだ更新してませんが)、HAPPINESS様から頂いた柚子ちゃん♪
KIKIから頂いた柚子ちゃん(残った少しを冷蔵庫で保存)が
合体しました~~~~~(^^)

柚子ジャム

種を除いて、砂糖と蜂蜜でコトコトコットン♪ゆっくり~煮込みました
んっ~部屋中あま~~い香りで包まれました

そして、お母さんから随分前にもらったキュウイ
待てど暮らせど甘くならない!!!
んっ~~キュウイの酸っぱいのって食べれない私

はいっ(^^)ついでにこちらもコトコトコットン♪

キュウイジャム

ジャムに変身してもらいます
⇒コトコトコットン♪の続きを読む

第63回かりん研究所

2009.12.20(00:00)

ささっ、今年残りわずかですね
今年のかりん研究所も残りわずかだけど・・・
来年も年始からかりん研究所ですね
研究に年末年始はございません!!!

かりん
超美犬さんに成長中~~♪オリコウ写真の時は美犬さんだけど・・・
やってる事はまだまだお子ちゃま犬です


あぁ~今日は東京インターですね
我が家も遊びに行く予定でしたが・・・
我が家の都合で行けなくなっちゃいました(T^T)
毎年行ってるんだけどね・・・
行けなくなってしまいました・・・

かりん
沢山のアフガンさんがいる中で「一番可愛いよなぁ~」と思うバカ親です
皆さん、同じ思いですよねっ♪


皆、お疲れ様でした

そういう訳でかりん研究所です

⇒第63回かりん研究所の続きを読む

さむっ~~~~~~~~!

2009.12.19(00:00)

本日21日!!ジャカジャカ更新中です~
お写真は携帯カメラのです

寒波がやってきてます
かなり寒い我が家
家の中でもコート着て、帽子かぶってる私

お散歩
お池の鳥さん。。。見てても寒そうではありません

お外と変らない格好です
一戸建てって、本当に寒いですよね!!!
アパート借りて住んでた時は
あっという間にお部屋は暖まったのに

どれだけ温めても暖まらないお部屋

⇒さむっ~~~~~~~~!の続きを読む

3シーズーズのお風呂

2009.12.18(00:00)

年末になってきましたね
年賀状進んでますか??・・・私は全く進んでいません

年末になってくると計画するのが
「ワンコの洗い納め」
カリンの場合は毛の状態を見てお風呂ですが
(基本中3日だけど・・・4日になったり5日になったり)

さて
カリン以外の洗い納めは何時にしましょうかね??
なんていってる前に、ささっと3シーズーズを洗いましょう
⇒3シーズーズのお風呂の続きを読む

我が家もクリスマス(^^)

2009.12.17(00:00)

本日21日~♪バンバン更新チュ~

sumi宅は雪

SUMIから雪積もったよぉ~~~~のメールを頂きました
うんうん、寒いよね・・・でもっ♪冬らしいから嬉しいメール
ありがとうでした~~~~(^^)

先日、沢山の頂き物を頂きました♪
その一つにゼルダママからのクリスマスカード♪

クリスマスカード

クリスマスまで飾って♪
のメッセージを頂きました~~
はいっ!喜んで飾りますよっ
⇒我が家もクリスマス(^^)の続きを読む

第62回かりん研究所

2009.12.16(00:00)

大変御無沙汰しております(汗
我が家は皆元気に過ごしています~~♪
と言うわけで、日記を・・・

あっという間に月日は流れ
12月中旬ですね・・・びっくりだ!!!

そんな訳でかりん研究所も62回を迎えました
んっ~年内に65回を迎えることは決定ですかね??

かりん

お写真ではあっという間に終了写真
んっ~バックの物置景色は気にしないで下さいねっ♪

バイト後、ワンズをお庭出しして
洗濯物片付けて、お金を支払いに行き
ワンズ夜御飯のお野菜スープの用意をして
洗えるペットシーツを洗い♪
お風呂場にお湯をはって、室内を暖めて~~

かりん
かなりドンヨリしてます

と、あっという間に5時!!
ルンルンお風呂場に向うアンポンかりんとお風呂にGO!!
お風呂場ではだみ声のかりんの雄たけびを聞きながら
お風呂を済ませドライング

本日のドライングは2時間40分
もう大満足!!これ以上のドライング時間はイヤです!!
(あっ、仕上がりの毛は大不満足です)

かりん
お顔分かりませんが、かなりの美犬さんです

何はともあれ本日も無事終了~
次回は・・・日曜日??に開催予定です

ありがとうございますっ

2009.12.15(00:00)

頂き物♪
ジャカジャカ更新中でございます(^^)

ななななっんと!!!
いつも楽しませていただいてる
HAPPINESS様から素敵贈り物を頂きました♪

⇒ありがとうございますっの続きを読む

ケロケロ~~~♪

2009.12.14(00:00)

日記が前後しております!!!
12月15日の日記♪
HAPPINESS様から沢山の頂き物を御紹介させていただきました♪
そのお写真をよく見ると!!!!

はい、御紹介してない頂き物がございます(^^)

すっごく迷ったのです!!
一緒に御紹介させていただくか??
別で御紹介させていただくか???

カエルちゃん

で、結局 別で御紹介させて抱きます
だって~♪かわいいカエルちゃんなんだもんっケロ

カエルちゃん
かなりキュ~~~トフェイスなカエルちゃん
ちょっととがったお口がツボ!!そしてスマイルが最高~~


そして、HAPPINESS様からメッセージも頂きました
「阪急でメガネのイベントがあって
何気なく通りかかったらメガネをディスプレイしてるカエルちゃんが目に飛び込んできました!!」
と・・・・♪

カエルちゃん
横向きもとっても可愛いちゃん
このマルッとした感じも可愛いし、ビビットな色も私好みです


カエルちゃん♪だからこそ!!!
HAPPINESS様の目に飛び込んだのね♪

カエルちゃん
一番上のお写真の様に、只今メガネ置きとして大活躍中のカエルちゃんの後ろでたたずむ肢はひまわりの肢

そして、何より嬉しい事は
カエルちゃんを見つけたときに私の事を思い出してくれたことです
しかも!!カエルちゃんを購入して、私に贈って頂ける・・・
そのHAPPINESS様の気持ちに大感激です!!!

HAPPNESS様♪本当にありがとうございました
可愛いカエルちゃんのメガネ置き♪
今のメガネが老眼鏡に変わっても、ずっと愛用させていただきます



あぁ~~~カエルちゃん~

2009.12.13(00:00)

ジャカジャカ更新中のブログです♪
穴空きが埋まるって嬉しい事ですねっ

カエルちゃん
チュ~~~~~~~~

先日、カスミ宅で開催された毎年恒例の「忘年会&クリスマス会」
その時にゼルダママから頂いた誕生日プレゼント第2弾を御紹介します
(ちなみに私の誕生日は年明け3月です・・・相変わらず気が早いゼルダママ)

カエルちゃん
後姿もまん丸で可愛い~

カエルちゃん
左向き
2つのカエルちゃんが同じ方向を向くとかなり可愛い事を知りました


今回もっ♪とっても可愛い~~~カエルちゃんを頂きました♪
基本、リアルカエルちゃんが大好きだけど
こんな可愛いカエルちゃんももちろん大好き!!!


カエルちゃん
正面ももちろんキュ~~ト

カエルちゃん
右向き~♪やっぱり可愛い

我が家のカエルグッズ
ゼルダママのおかげでドンドン増えております
最近では私が買ったカエルグッズと、ゼルダママから頂いたカエルグッズ
どちらが多いのかしら???な嬉しい状態です

カエルちゃん
実はこのカエルちゃん塩&コショウ入れです
ゼルダママから「使ってね」と言われましたが、即答で「無理!」と答えました


毎回、カエルガチャガチャカエルちゃんを見つけると
購入してくれるゼルダママに大感謝です☆
カエルグッズ=ひぃろ」になってるのねぇ~~~~(^^)
本当にありがとう~~~~♪毎回、大感謝です

カエルちゃん
旦那さんから「クリスマスなのに何故カエル?」と聞かれました
私からしてみれば「クリスマスにカエルは飾っちゃ駄目なの??」でございます
より一層可愛くなりました


カエルちゃん

そして、これからもよろしくお願いします
私の方はなかなかプードルグッズが見つかりません
プードルグッズは沢山あるのですが
ゼルダママと私が気に入るのはなかなか困難な道です

久し振りのドッグショー⑤

2009.12.12(00:00)

長かった12月12日の日記もこれが最後です♪

ドッグショーが終わった後は
お買い物を済ませ
会場周辺をお散歩しながら駐車場へ向いました

帰り道

最初は太陽眩しくご機嫌さんお散歩でしたが
ドンドン雲行きが怪しくなり・・・

帰り道

⇒久し振りのドッグショー⑤の続きを読む

久し振りのドッグショー④

2009.12.12(00:00)

長くなりましたがドッグショーレポートはこれが最後!!!
次はメスのチャンピオンクラスです♪応援お願いしますっ!!

インテックス大阪

インテックス大阪

落ち着いた大人の女子の横顔・・・かりんもこんな風に落ち着いた女顔できるかな?

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪
⇒久し振りのドッグショー④の続きを読む

久し振りのドッグショー③

2009.12.12(00:00)

オスの次はメスの審査です
ただ・・・お写真がほぼ壊滅(><)
目を細めながらごらん下さい

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪

インテックス大阪


インテックス大阪
ここまで来ると退屈でしょうがないあづきとかりん
あづきは体を伸ばしてお眠り。かりんは動きたい動きたいと前肢で私にパンチしてました

インテックス大阪
⇒久し振りのドッグショー③の続きを読む

久し振りのドッグショー①

2009.12.12(00:00)

これで穴埋め終了です~~~♪
いやぁ~やっと2009年が終了します

とっても久し振りにドッグショーを見に行きました
かりんと参加!と行きたい所ですが
諸事情により参加を見合わせてる我が家です

インテックス大阪

でもねっ
高速1000円だし、あづきとかりんを連れて
インテックス大阪のドッグショーを見に行きました

インテックス大阪

久し振りに美しいアフガンハウンドさんに会える♪
とワクワクです♪
出来るなら、美しいシーズーさんにも会いたいのですが
アフガンハウンドとシーズーの審査時間って重なるんですよね
本当になかなか見れないのが残念なのです

⇒久し振りのドッグショー①の続きを読む

第61回かりん研究所

2009.12.11(00:00)

本日27日でございます
年内穴埋めに・・・雲が掛かってきました・・・年越しか??

かりん
今年の1月12日・・・第10回目のかりん研究所でした
こんなにチビッ子だったのね・・・ドライング40分くらいだったのね
今日は61回目よっ!!!1年で50回以上洗われたかりんです


明日はインテックス大阪にドッグショーを見学に行きます♪
そんな訳でエントリーする訳でもないのに
かりん研究所開始しました!!!

あづきとかりん
お風呂前のお尻の結び目を取る為にかりんをテーブルに乗せたら
「あづきもテーブル乗るのだ!!」というから乗せて、記念撮影~~~(^^)


うむっ!今日も研究です♪
換毛始ってるのかよく分からないかりんの毛
まだ抜けると言うよりも
ひたすら、からむからむからむ=毛玉な感じがします

これで換毛が始って抜け始めたら
私きっと泣くと思います(><)

かりん
どんより気分のかりんの目線の先はあづきです
あづきとかりん

ヒョロヒョロで多毛症のかりんちゃん
毎回、あ~~でもない、こ~~~~でもないと
お風呂場でかりんちゃんの
ダミ声の大鳴きを聞きながら
研究でございます~~♪


⇒第61回かりん研究所の続きを読む

何の花??

2009.12.10(00:00)

菊
今年の夏と秋・・・冬と・・・お花のお写真が全然撮れてません

OH!NO!!26日になっちゃいました
なかなか追い着かないブログです~

アジサイ
ご近所のアジサイ。。。枯れる事無く(?)咲き(?)続けてます
もともとは白っぽい色なのに、今ではこんなに紅葉(?)した色に変化しました


この頃よく見かけるお花
でも名前が分かりません!!!
何て言うお花だろう???

お花
間もなく2階にまで届くほど伸びてます

すっごく綺麗なお花
でも・・・とっても背が高くて
どのお家でも「支柱」をして支えてあげてるお花です

お花

こうしてあげなきゃいけないなんて
とっても大変って言うか
可哀想って思ってしまう
変(?)な考えの持ち主の私です

このお花(木??)、見た目はアンバランスで地味なんだけど
お花を見るととっても綺麗で繊細な感じがするのです

お花

綺麗なお花だなぁ~

この背高お花(木???)のお名前を御存知の方
是非教えてください~~~♪

お風呂~~~~!

2009.12.09(00:00)

本日は25日です~
頑張って更新中・・・今年も残りわずかですねっ

ラムネ
男前に鳴ったラムちん

本日もワンズのお風呂
5ワンズ居ると、何かとワンズを洗っています
しょうがない事だけど、面倒です

ラムネ
写真を撮ってたらひまわりがやって来ました

先ずはラムネを洗いました
んっ~毎日お散歩してると3日目くらいで
「おぉ~小汚いワンコが我が家を歩いてる~」と
思うようになってきます

それでも抱いた1週間くらいは洗わず見ても
見ないふり、知らないふりをします

ひまわりとラムネ
「ひまわりもお写真撮る?」と言ったら、オスワリしました♪
はい、もちろん!目的はお写真後のオヤツです!!!


そんな風に1週間を凄しワンズは洗われます
つくしは皮膚の状態を見て洗うので決まってません
ラムネは1週間に1回
あづきは1週間~10日に1回洗います
⇒お風呂~~~~!の続きを読む

第60回かりん研究所

2009.12.08(00:00)

本日は24日です・・・おそおそ更新中!!!

早くも60回を迎えました
早いなぁ~~~~・・・
もう60回だよっ!!!

年内、残り何回洗わなくちゃいけないんだろう???
それを考えると切なくなります(><)

ゼルダ
ゼルダママからゼルダのお写真が届きました♪元気そうで何よりです(^^)

本日はお写真が1枚しかございません
はい、そんな訳でとっても短い研究所穂の報告書です
ンッ~淡白ねっ

かりん
こんな風に仕上がりました・・・仕上がりは何時もと同じモフモフです

前回のお風呂からまるっと1週間・・・
途中でブラシ入れたのですが
もちろん、神様がやってくる事も無く
私もかりんも終わったときにはぐったりでした

次回は無理してでも洗うがやっぱり楽なんだよね

2009年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年もありがとうございました(12/31)
  3. お正月準備(12/30)
  4. 年末美容ラスト!!!(12/29)
  5. 第64回かりん研究所(12/28)
  6. お知らせ(12/27)
  7. 年末美容開始!(12/27)
  8. お茶会忘年会(12/26)
  9. プッチンプリン(12/25)
  10. プチプチプッチン♪(12/24)
  11. お知らせ(12/23)
  12. おねしょ姫再来(12/23)
  13. お知らせ(12/22)
  14. イチロー切手(12/22)
  15. コトコトコットン♪(12/21)
  16. 第63回かりん研究所(12/20)
  17. さむっ~~~~~~~~!(12/19)
  18. 3シーズーズのお風呂(12/18)
  19. 我が家もクリスマス(^^)(12/17)
  20. 第62回かりん研究所(12/16)
  21. ありがとうございますっ(12/15)
  22. ケロケロ~~~♪(12/14)
  23. あぁ~~~カエルちゃん~(12/13)
  24. 久し振りのドッグショー⑤(12/12)
  25. 久し振りのドッグショー④(12/12)
  26. 久し振りのドッグショー③(12/12)
  27. 久し振りのドッグショー①(12/12)
  28. 第61回かりん研究所(12/11)
  29. 何の花??(12/10)
  30. お風呂~~~~!(12/09)
  31. 第60回かりん研究所(12/08)
次のページ
