
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もしも・・・言い訳だけどね

2009.11.30(00:00)

本日の日記はダラダラと言い訳日記です
途中退場大歓迎ですっ♪

11月のお散歩
ご近所の桜並木・・・葉っぱの色付きも終わり冬の景色になり始めてます

早いなぁ~~~11月も終了しました

就職活動も終わり
一期屋さんに身を埋めるわけだけど
もし、一期屋さんが決まってなかったら
内定を頂いた一般事務職に働きに行く前日でした

本当にありがたい内定をお断りした私
天国にはいけません・・・
確実に行けません!!!

11月のお散歩
皆でお散歩行きました

内定いただいた会社の社長さんから
「信じてるから必ず!!」と言われていたのですから
そのお気持ちをすべて駄目にして
裏切りました

はい、行き先は地獄です
・・・怖いです・・・
⇒もしも・・・言い訳だけどねの続きを読む

今年最後の三国

2009.11.29(00:00)

本日27日・・・やっと更新できました

三国2
のんびりご近所を散歩しました

今年最後の三国になりました
そうなんです・・・これから北陸は雪の季節
三国に雪が降って無くても
途中の山(何箇所もあります)で雪に会うこと間違いなし!

北陸出身の私ですが
雪道は走った事がありません
(自動車学校の時は雪道でした)

三国2
お家から徒歩30秒の所に竹田川があります

だから、安全を考えると
ワンコを連れての三国は今年最後になりました
⇒今年最後の三国の続きを読む

三国1

2009.11.28(00:00)

今年最後の三国
三国病院の生垣の葉っぱがこんな綺麗に紅葉してます♪
ジッと見つめてると、目が痛くなりそうなくらいの鮮やかさでした


本日4日です♪おそおそ更新です

昨日の夜中に着いたから
今回は2泊3日の三国帰宅です

今年最後の三国
「つくし姉ちゃんは寝てばっかりだよっ」とでも言いたげなあっちゃん

これからは冬季になるので・・・
山道の雪などが心配になるので
年内の帰宅は今回が最後です

先週も帰宅したけど
今回の帰宅の目的は「テレビ」です
はい!もちろん
入院してるお父さんに会いに行くのも当然ですが

今年最後の三国
ラムちんがストーブ前で寝てたらあづきが入って来たけど
「あづきが横は入りしてきてちょっと邪魔ですよっ」と言いたげなラムちん


テレビを取りに来ました!
⇒三国1の続きを読む

今夜から出発!!!

2009.11.27(00:00)

おぉ~12月3日です♪
おそおそ更新張り切っていきましょう~~(^^)

土日は今年最後の三国に帰ります
ハイッ♪先週は皆で帰宅しましたが
今回は私&3シーズーズでのお帰りです

何時ものようにバイト終了後
家事、お散歩をして
旦那さんの夜御飯も作って~(←当たり前ですね)
お風呂も入って♪ホクホク準備

なんてやってたらあっという間に
夜8時(汗

おぉ~これでは三国に何時に着くの???
はい、予定通りの午前様
これでETC割引1000円の仲間入りです

⇒今夜から出発!!!の続きを読む

第58回かりん研究所

2009.11.26(00:00)

本日12月2日でございます~~~(^^)

はいはいっ!!!本日はバイト後のかりん研究所でございます

ひまわりとかりん
かりん、超緊張!!!です。ちょっとでも動いたらひまわりの激怒られだからね
だから、目玉しか動かせないかりんです


今週末はまたまた三国に帰るので
アレコレ考えると、本日がかりん研究所になりました♪
んっ~~誰かやってくれないかな???
お金は出せませんけど

つくし
つくしはパソコンテーブル下のクッションでお眠り姫
⇒第58回かりん研究所の続きを読む

・・・・イタイッス・・・・(涙

2009.11.25(00:00)

この数週間、日記をためる事無く更新してます
私凄いです~~~~!!!

夕方バイト後にワンズのお散歩を
少々お手抜きで皆さん少なめに終わらせて

ラムネ
私が抜いた服の上で上手に丸くなったラムちん♪
可愛いですねぇ~~~


夕方5時45分
(夏なら明るいか夕方気分だけど
もう冬です・・・夜やね)

ご近所の病院に
「季節のインフルエンザワクチン接種」に
行ってきました
⇒・・・・イタイッス・・・・(涙の続きを読む

進む道

2009.11.24(23:24)

本日の日記は無駄に長いです
途中退場ありありの日記ですが申し訳ありません

皆さんの年齢は???
私は・・・大きな声で言えるお年ではございません
童顔だけど・・・年齢は・・・仕事を選べないお年頃
と言うか、仕事が私を選ぶお年頃

本当にこの就職活動で
今までの自分の社会経験
自分の経験から違う職種のチャレンジ難しさ
年齢の壁、会社の冷たさなどなどを知り

この年齢で就職活動するとダメージ大きいなぁ~
って事をお勉強する事が出来ました

3シーズーズ

十何年振りかの再就職を目指し
今年の10月から活動を始めました
この数ヶ月(本当に数ヶ月やね・・2ヶ月)
12社を受け・・・落ちる事11社

はははっ~~~~~笑うしかございません
はい、サービス業を18年間続け
今回全く未経験で、社会経験もすっかり忘れた私
目指した職業は「事務」です
⇒進む道の続きを読む

皆で三国へ②

2009.11.23(00:00)

あっという間の帰る日の2日目です

皆で三国2
朝9時、地面も乾いて皆で三国お散歩スタートしました

実はお父さん
三国病院に再再入院をしています
福井大学病院からノドの癌の治療を済ませ帰宅したのですが
肺に住み着いてる細菌がお父さんの体に意地悪をしてます

皆で三国2
いつも真っ直ぐ歩けないあっちゃんと真面目に歩くつくしとラムネです

はい、肺に住み着いてる細菌をすべて取り除くのは
なかなか難しいようです
元気で抵抗力が強い人なら
お薬使ってやっつける事もできるのですが

抵抗力も、体力も落ちたお父さん
食事は胃へ直接、液体の栄養を1日600CC入れてるだけでは
やはり体力が戻るのはとても時間が掛かるようです
細菌をやっつけるお薬を投与するには
体力面、健康面から良い結果が望めないようです

皆で三国2
ワンズが居る時には三国の玄関に手書きのお手紙を貼ります
そして、扉の向こうには「お帰り~」と鳴き続けるあっちゃんがいます


それなので、とてもゆっくりゆっくり改善を目指すようです
改善なので、治すと言うことまでは今は言えないのですが
とにかくお父さんの体の様子を見ながらのゆっくり治療です

⇒皆で三国へ②の続きを読む

皆で三国へ①

2009.11.22(00:00)

ハイッ♪皆で三国に帰りました~~~♪
皆(旦那さんと一緒に)で三国に帰れるのも
早々無いので、チャンスがあれば三国にGOGO!
なのですよっ

皆で三国1

ただ・・・今日は全くお写真を撮ってありません(><)
三国への帰り道、少々急ぎまして
車内でのワンコ5写真のみです

はい、朝はいつもどおりの6時半起床
旦那さんに手伝ってもらって
皆で1キロ散歩に出かけ

皆で三国1

お洗濯物を室内の干して
人間朝御飯、ワンズご飯を済ませて
お昼ご飯のお弁当を作り

皆で三国1

お出掛け準備(荷物)をして
つくしのお風呂して
おぉ~~9時出発予定が10時出発!!

あららっ、またまたお父さん・お母さんを待たせる私でした

皆で三国1

そんな訳でワンズは途中休憩もなく
三国へ向いました♪
三国には3時40分頃に到着♪

皆で三国1

三国3回目のかりんちゃん
ハイテンションの大騒ぎ!!!
楽しいのです~~~!と家中を走りまくり
ジャンプジャンプしてました

ひまわりも何だか今日はハイテンション
かりんにちょっかいを出しては遊んでました
(かなり珍しい事です)

と、あっという間の1日目が終了しちゃいました

第57回かりん研究所

2009.11.21(23:12)

中3日でかりん研究所開催です~~
明日から日曜日&月曜日で旦那さんとワンズと一緒に
三国の実家帰るのですっ♪

ひまわり
すっかり甘えん坊のわがまま坊主(おっちゃん)になったひまわり

昨日はラムネとあづきを洗いました
えっと・・・ひまわりは・・・また今度です
あっ、つくしは明日の出発前に洗います~

ひまわり
朝御飯を食べ終わったら、夕方までこうやって寝るひまわり
⇒第57回かりん研究所の続きを読む

サナギチャ~~~~ン

2009.11.20(00:00)

この前の日記でいもちゃんが
サナギになったことをお知らせしたのですが
お写真を御紹介しておりませんでしたねぇ~
と言うわけで♪

サナギ

こんな感じで黄緑色のサナギちゃんです
あのイモムシ形からどうやったらこうなるのか・・・
イモムシちゃんの形だねと確認して
次の日の朝にはこの形

一体どうなって、こうなるんだろう?
鳥糞色から緑色になるのに脱皮するのは分かったけど
サナギになるには体にどんな変化が起こっているんだろう?

NHKで番組作ってくれないかなぁ~

もう1個日記書いちゃいます

2009.11.19(21:59)

先程
吉良町の公園のカエルの水飲み場の日記を更新しました
贅沢にも、1日2日記です!!!

その公園にはこれまた
私のツボを押しまくりの遊具(?)が置いてありました♪

吉良町の公園

吉良町の公園
吉良町の公園

かわいすぎるぅ~~~~~(*^^*)
何故にこんなにリアルな椅子(?)なんでしょ~~
寂しげな公園にこの3匹が並んでるのが
余計寂しさを醸し出してたけど

吉良町の公園

晴れた日曜日にはきっと子供達の声が響いてるのかな??
それにしてもかなり可愛い~~
⇒もう1個日記書いちゃいますの続きを読む

欲しいかも・・・

2009.11.19(21:33)

先日、吉良町の公園でなんとも素敵な水飲み場を発見しました!

残念ながら携帯カメラしかなかったので
あまり良い写真じゃございませんが
携帯カメラで激写なのですっ♪

吉良町の公園

きゃほっ~~~~~~(^^)
猛烈可愛いですっ!!!可愛すぎます!!!
なんて可愛い形!!丸くって愛される形!!

吉良町の公園

最高じゃありませんかっ!!!
こんなに寂しげな公園に置いておくくらいなら
我が家のお庭にお招きしたいくらいの可愛らしさ
最高です!!!

吉良町の公園

っていうか、お庭でも失礼だから
リビングでもいいよっ♪(邪魔だけど)
あっ!!!我が家のお風呂場置いたら
最高に可愛いはず!!!

あぁ~~欲しいなぁ~~~~
本当に可愛いですっ!!!

いもちゃ~~~~~ん

2009.11.18(01:53)

本日のお写真は~

イモムシお写真でございます
イモムシ嫌いの方は見ないほうが良いかもですっ(^^)

地震体験車

先日、半田市役所駐車場でこんな車を見つけました!!
体験してみたいなぁ~~
怖いけどね・・・
⇒いもちゃ~~~~~んの続きを読む

お知らせ

2009.11.18(01:19)

犬看板

更新のお知らせです
11月14日~17日
14日はお知らせの下にもう一つあります~
を更新しました♪

第56回かりん研究所

2009.11.17(00:00)

あららっ、また3日間更新してございません!!
土日月と更新しなくてはっ!!

じょーじゅ様が、我が家のかりん研究所が楽しみ♪とおっしゃってくださいました
ありがとうございました~~~~♪

レーズンケーキ
昨日届いたお母さんからの美味しい物♪
お父さんのお兄さんの奥さんが焼いたレーズン入りのパウンドケーキ
私が子供の頃からずっと変らない味♪お荷物に一緒に入れてくれました♪


と言うことで
11月8日からかりん研究所が出来ておりませんでした
はい、先週は超大忙し&ドお疲れで出来ませんでした

そんな訳で怖い怖いかりん研究所でございます~

いやぁ~今週は研究所が出来ないかわりに
途中で何度かブラシを入れました
入れなきゃ、号泣×号泣でした

ラムネ&あづき
レーズンケーキは食べれませんよっ!!!あげませんよっ!!!
と、貰うのを台所で待ってる2匹です
っていうか・・・あっちゃん、それ(オモチャのボール)咥えてたら、何も食べれませんよっ
っていうか・・・その顔でずっと待ってるから、笑えて笑えてしょうがなかったです


だって。。。9日ぶりのお風呂だもんっ
ゼルダママは知ってます
「今日ブラシを入れるよぉ~~~(涙
ブラシ入れが終わらない(号泣 」と何度も涙した事を・・・
⇒第56回かりん研究所の続きを読む

おっ終わったぁ~~

2009.11.16(00:00)

穴あき日記を只今埋めておりますっ♪

先週はとても忙しい1週間でした
はい・・・かなりグロッキー
年中食欲ある私が、土日月と「あんまり食べなくない」の
軌跡の3日間を過ごしました
(あっ、食べてましたが、何時もより少ない・・・の程度です)

⇒おっ終わったぁ~~の続きを読む

半田産業祭り2日目

2009.11.15(00:00)

おそおそ更新頑張りますっ!

2日目ですっ(*^^*)
今日は半田運動公園♪何だか昨日よりも規模も大きいし
イベントステージは2箇所もあるし、盛り上がりの予感♪

ささっ、準備を済ませて
(荷物運びで、朝からお疲れです)
一期屋さんの写真撮影♪

半田産業祭り2日目
マスター準備の中、お写真とパシパシ撮ってる私
やる事さえきちんとすれば、何をしてても怒られない自由雰囲気なのです


半田産業祭り2日目
頑張って作った看板♪本日もがんばっておくれっ!

風がちょいと強いけど、頑張ります!!!
⇒半田産業祭り2日目の続きを読む

お知らせ

2009.11.14(19:25)

2009年香嵐渓

11月11日~13日の日記を更新しました

最近、変なコメントが大量に入るようになってしまいました
地味に消してきたのですが、追いつかなくなり
コメントを書き込む時に「数字」を入力してのコメントとなりました

皆様に、一手間をおかけしますが
御協力お願いします

半田産業祭り1日目

2009.11.14(00:00)

おそおそ更新でごじゃります~

半田産業祭り初めての出店の一期屋さん♪
今日は武豊近くの会場で一期屋さんです

搬入&設営はマスターが早朝からしてくれました
私はマスターからの頼まれ物を購入して
さささっ会場入り~

半田産業祭り1日目

って言うか
マスターからの頼まれ物が多すぎて(重過ぎです)
会場に入る頃には腕と肩がイタイイタイ
⇒半田産業祭り1日目の続きを読む

カニ祭り♪

2009.11.13(00:00)

ウホウホウホッホォ~~~~~v(^0^)v

カニ祭り
ウホッッウホッッ~~~

お母さんから♪ウッホッウッホッウホホッv(^^)v
カニが届きました~~~~~~~♪

カニ祭り

ゴ~~~~ジャスゥ~~♪
   カニフェスティバァ~~~~~~ルッ

⇒カニ祭り♪の続きを読む

11月のカレンダー

2009.11.12(00:00)

11月が始ってすでに12日目です!!
今年も残りわずかになりました
年賀状のデザインも決めたので、サッサと書き始めないとねっ♪

と言うわけで~
今月のカエルカレンダーの御紹介ですっ♪

11月のカレンダー

可愛いですね~~
「あっ、]カメラはちょっと!!!」とアイドル風です~
人気のカエルさんらしいです
そうなんです・・・知りませんでした!!!

11月のカレンダー

後ろ脚に黒い爪があるんですね
格好いいカエルには黒い爪!!
素敵です(*^^*)

11月のカレンダー

と、ワンズに御協力いただいて今月もカエルカレンダーの御紹介
なんですが・・・
こんなショットで撮るのは初めてです!!
誰もこっちを向いてくれません(><)

そんなにイヤですか??
我が家のワンコなので、「イヤ」は絶対に許されないのです!!
それでも、こっちを向いてくれない2匹でした
今月も残り半分♪
アイドルカエルを見ながら楽しく過ごしましょう

冬の桜

2009.11.11(00:00)

更新できなかった寂しさを感じております(><)
そんな訳でちょいと更新です♪

先日「冬の桜」を見に行きました

最盛期(?)は過ぎて桜は散り始めてましたが
それでも満開を迎えてました♪

冬の桜

春の桜みたいに大きなお花じゃないけど
確かに・・・桜!!!でした

冬の桜

冬の桜

春にお花が咲くのは暖かさに手伝ってもらって
お花が咲きますが
冬にお花を咲かせるのはとってもパワーが
必要な気がします

冬の桜

うんっ~何だかここだけ春ねっ
初めて冬の桜をじっくり観察しました
冬の桜は小さくて可愛い桜でした

冬の桜

ミツバチが沢山集まってました
ミツバチにも、贅沢な冬の桜の蜜になるのかな??

香嵐渓に行ってきました♪

2009.11.10(23:19)

またまた本日更新の私♪凄いです!!

本日は長くて、お写真盛りだくさんです
しかもシーズーズのみでございます
お時間がある時にでもご覧下さいませっ

2009年の香嵐渓
くどいくらい「香嵐渓」を撮りました

今年も香嵐渓の季節って事で♪
まだ早いですが、香嵐渓にワイワイ行って来ました~
お供は3シーズーズでございます

2009年の香嵐渓
我が家のワンコ♪可愛すぎませんかっ!!
あっちゃんの表情、かなり曇ってますけどね


毎年出かける香嵐渓
今年はゼルダママは都合で駄目だったので我が家だけです
ちょっと寂しいけど・・・行っちゃう冷たい我が家ですっ

⇒香嵐渓に行ってきました♪の続きを読む

土曜日の事だけど

2009.11.09(22:03)

凄いですよっ♪今週はちゃんと更新できてます!
「やれば出来る子」の私です!!

知多半島1周ドライブンブン

土曜日の事だけど
夕方皆でドライブンブンに行きました♪
はい、我が家が住んでる「知多半島」の1周ドライブンブンです

知多半島1周ドライブンブン

お手軽にドライブを楽しめるし
しかも♪大好きな海がずっと見る事ができます
(三国の海町育ちの私♪海大好きです)

知多半島1周ドライブンブン

それに、すぐに終わらないから余計楽しい♪
全部回ると・・・2時間くらいかかるのです
⇒土曜日の事だけどの続きを読む

第55回かりん研究所

2009.11.08(20:30)

本当に早いわっ(涙 第55回目開催ですっ♪
ちなみに次回は木曜日ですっ♪土日はバイトだからねっ

夜御飯

ちなみに今夜のご飯はサンマ♪
かりん研究所も終わり、ホヘェ~~とお酒を飲みながら
サンマにしょう油を掛けて食べました(^^)
あぁ~幸せ×シアワセッ!!

副菜はレンコン・水菜のおひたし・キノコとピーマン、大豆のマヨネーズ炒め
お味噌汁は豆腐とえのき
ご飯はいつでも玄米ご飯ですっ~~~(^^♪

と、
かりん研究所のお話でしたっ
猛烈脱線してしまいました(スミマセン

かりん

洗うとこんなに細ってしまって
毎回「結構、毛も少ないわんっ」と感じるのよね
でも乾かすとドンドン膨らむ(増える??)かりんの毛です

3シーズーズとかりん
下半身ドライング終了のお写真(逆光だけど)
下半身「ボンッ」のかりんです
⇒第55回かりん研究所の続きを読む

嬉しい頂き物♪

2009.11.07(00:00)

先日、ひまわりに素敵な素敵な贈り物を頂きました♪
本当に素敵だから、皆さん~♪驚いてくださいっ♪

是非!お写真をクリックして、素敵なひまわり分身を見てください!

ホントに素敵なんです♪
ひまわりの兄弟犬のアポロの飼い主のapo母様が
ひまわりを作ってくれました♪

ひまわり~♪
⇒嬉しい頂き物♪の続きを読む

ひまわりのお風呂

2009.11.06(00:00)

その日更新が出来てませんが・・・
次の日更新が出来た1週間でしたっ♪良かった~
洗濯も、家事も、毛玉も・・・溜めると後が大変です!

ひまわりのお洗濯しましたよっ♪

ひまわり
逆光で全くお顔見えない分、ドンヨリ度が増しました♪

ゼルダママに「ひまわり前回洗ったの何時?」
と言われて即答できないくらい前です
そんな訳で調べてみました!!
(私偉い!!)

で、ひまわりは前回10月7日に洗ってました
あらっ、1ヵ月ぶりのお風呂ですわっ(^^)
随分楽させてもらってました(汗

⇒ひまわりのお風呂の続きを読む

イモちゃん~~~~(T-T)

2009.11.05(00:00)

本日も虫日記です
虫嫌いの方は、続きは見ないほうが良いかもです


つくし
バイトから帰ってきたら
窓辺でつくしが大好きな日向ぼっこしながら寝てました


本日のお写真と内容はすべて11月3日の事です

寒い寒い1日でしたねっ
⇒イモちゃん~~~~(T-T)の続きを読む

第54回かりん研究所

2009.11.04(00:00)

あづきとかりん
この後お風呂だけど、お元気のかりんです
あっちゃんは「ネコさん」を探してます


結局、その日更新は2日間しか続きませんでした
結局、口だけの私でした(汗

何だかんだとかりん研究所をしました
来週の月曜日&火曜日は予定が入ったので
その予定から逆算をすると
今週は中3日でのお風呂となりました

かりん
ぼっさ~~なかりんちゃんですが、完成です
仕上がりは何時もの同じように仕上がりましたが
ご機嫌斜めの私・・・毛を整える事無く記念撮影です


そんな訳で今回も♪3時間コースです
はい、こんなに毛が短いのに3時間
今後はどうなるのでしょうか??
まっ、そんな事は考えずにです(^^)

かりん
かりんちゃん♪ご飯食べますよっ~~~
と、タオル前掛けをつけてもらいます♪
ドッグフードをイジイジしながら食べるので前胸の毛(前肢の毛)を守ります!


御機嫌よくドライングを始めたのですが
途中で郵便やさんが「不採用」の通知を届けてくれたので
一気に機嫌が悪くなりました
というか・・・ドンヨリ気分ですね

はい、途中から
「かりん!ジッとしてなさい!!」と
何だか厳しい口調で怒られるかりん

かりん
先ずはお水の大量に飲みますっ!

お風呂とドライングで気分がドンヨリしてるかりん
私に叱られて、私以上にドンヨリ気分のはずです!!

と思うのだけど
案外かりんは明るい!!
前肢で私の方をトントンしたり、お顔(アゴ)を
私の頭の上に乗せたりと。。。
結構、ドライングの時間を楽しんでいるようです

かりん
お次は、ドッグフードのトッピングから食べ初めて・・・
最後に嫌々ドッグフードを食べる(食べない)かりんです


次回は!日曜日開催ですっ!!

2009年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もしも・・・言い訳だけどね(11/30)
  3. 今年最後の三国(11/29)
  4. 三国1(11/28)
  5. 今夜から出発!!!(11/27)
  6. 第58回かりん研究所(11/26)
  7. ・・・・イタイッス・・・・(涙(11/25)
  8. 進む道(11/24)
  9. 皆で三国へ②(11/23)
  10. 皆で三国へ①(11/22)
  11. 第57回かりん研究所(11/21)
  12. サナギチャ~~~~ン(11/20)
  13. もう1個日記書いちゃいます(11/19)
  14. 欲しいかも・・・(11/19)
  15. いもちゃ~~~~~ん(11/18)
  16. お知らせ(11/18)
  17. 第56回かりん研究所(11/17)
  18. おっ終わったぁ~~(11/16)
  19. 半田産業祭り2日目(11/15)
  20. お知らせ(11/14)
  21. 半田産業祭り1日目(11/14)
  22. カニ祭り♪(11/13)
  23. 11月のカレンダー(11/12)
  24. 冬の桜(11/11)
  25. 香嵐渓に行ってきました♪(11/10)
  26. 土曜日の事だけど(11/09)
  27. 第55回かりん研究所(11/08)
  28. 嬉しい頂き物♪(11/07)
  29. ひまわりのお風呂(11/06)
  30. イモちゃん~~~~(T-T)(11/05)
  31. 第54回かりん研究所(11/04)
次のページ
