
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どうしたもんかなぁ~~

2009.09.30(00:00)

こんばんはです♪只今穴空き埋めております

ここ最近、つくしの皮膚の調子がすこぶる悪いです
つくしのカイカイの原因の酵母菌も繁殖してるし
球菌も大繁殖(><)

おシャンプー(マラセブシャンプー)では追いつかない日々です

つくし
お風呂は嫌です~とプルプル震えるのはつくしだけです

はい、最近までは4~5日に1回で綺麗な状態が
続けれたたのですが。。。
この2週間ほどは
洗った次の日でも、赤い点々がお腹に沢山出来てます

そして、左脇も汁が出てベタベタな感じ
(これ、球菌が大繁殖です)

薬用おシャンプーで抑えられてたのに
洗っても改善が見れないのです
⇒どうしたもんかなぁ~~の続きを読む

記念撮影大会

2009.09.29(00:00)

チョイトおそおそ更新中です

先日、HAPPINESS様のブログで我が家もリンクさせてもらってる
ゆるりと暮らす
で~~~~~♪
なんと!!!我が家のワンズが紹介していただきました♪

HAPPINESS様のブログ
毎日何人ものお客様が訪れる人気のブログ♪
私もパソコンを開くたびに、必ず訪問させてもらってます
⇒記念撮影大会の続きを読む

お知らせ

2009.09.28(22:33)

サボテンの花

HAPPINESS様、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなっております
申し訳ありませんm(_ _)m

9月22日・24日・25日・27日・28日
更新しました♪



綺麗な赤色♪

2009.09.28(00:00)

まだ穴が埋まりません・・・なのに、日にちはどんどん進んでいきます
間もなく10月!!栗が食べたい~~~~~~!!!

栗きんとんに、栗の渋皮煮・・・そして茹で栗~~♪
年中食欲の秋の私です!!!

そんな食欲の秋にまたまた頂き物です
これまた幸せの色の美味しい味覚を頂きました♪

梨さんの黄色に、今回は幸せの赤色です

紅玉

りんごさんの種類は「紅玉」と言う種類だそうです
足が速いそうで、すぐに中がスカスカになるのよ
と、教えていただきました!!
⇒綺麗な赤色♪の続きを読む

私にご褒美

2009.09.27(00:00)

うむっ、今週土日もアルバイトで(午前中だけですが)
来週もアルバイト忙しいし、先週も案外頑張りました

そんな訳で自分で自分を褒めてあげる事にしました♪

大蔵餅

と言うわけ
名鉄半田駅近くにある「大蔵餅」へ行きました♪

はい、こちらのお餅やさん
うまうまの甘味処もございます~~~♪
決めの細かいカキ氷も名物ですが
冬は温かいぜんざい(甘さ選べます)
夏は冷たいぜんざい(あんこの甘さが絶妙でうまうま)

と、ワクワクメニューがありますが
今日は「あんみつ」~♪
皆さん、久しくあんみつ食べてませんよねっ
私も食べておりません・・・そんな訳で頂きました

大蔵餅
サクサク最中・黒蜜寒天・抹茶寒天・ナタデココ・フルーツ・白玉♪
あんこがこしあんか、粒あんのどちらかを選べます(「粒あん」を選びました)
5種類から1つだけ選べるアイスクリーム(「きなこアイス」にしました)
お餅(大蔵餅)か、栗の甘露煮のどちらか選べます(「大蔵餅」にしました)

大蔵餅

そして、もう一つご褒美に「栗大福」

大蔵餅

秋ですねぇ~~~♪
んっ~~栗が美味しい~(^^)
秋ですねぇ~~~~~♪
食欲の秋です(私の場合は通年ですが)

と言うわけで、本日の私のお昼ご飯です
んっ~甘いのを沢山食べて「元気が出たぞ!!!」

お知らせ

2009.09.26(14:30)

秋の気配

大変御無沙汰しております
ご近所の木にも「小さな秋」がやって来ました♪

9月11~19日・23日
の日記を更新しました(^^)

ハロウィーンモード?

2009.09.26(00:00)

16日分と言う大量の日記を貯めました
こんなに貯めたのは初めて・・・ボチボチ更新しますので
お暇なときにご覧下さいませっ♪

土曜日はお休みなんだけど、本日は午前中バイトでした♪
ちなみに明日も午前中だけ、バイト行って来ますっ!
そう!貧乏金なし!!働くべしなのです

お母さんのカボチャ

我が家はハロウィーンモードに突入です!
と言うのは正しいのかどうか分かりませんが
先日から日記のテンプレートもハロウィーンにしてます♪

はい、我が家には沢山のカボチャがあります
全部お母さんが作ったカボチャ♪
合計3種類のカボチャだけど、全部「カボチャ」で片付ける私です
⇒ハロウィーンモード?の続きを読む

第46回かりん研究所

2009.09.25(00:00)

本日は28日です
昨夜11時半過ぎから更新しようと頑張りましたが
更新画面に入る事が出来ませんでした

そんな訳で、かりん研究所です~♪
この頃の研究熱心の私です

かりん

はい、シャンプーやらリンス(トリートメント)
そして、ブラッシングスプレーまで研究中です

そして、只今・・・霧の中を彷徨ってる??
アレコレ試しております
ひまわりの時はこんなに試さなかったのですが・・・

あづきとかりん

何だかかりんちゃん・・・
私はとても苦労しそうですよっ

かりん

それでもドライング時間は2時間半!!!
前回は2時間55分だったから・・・
ちょっとだけ時間短縮でしょうか???

時間は短縮されても毛がねぇ~~~
何だかねぇ~~では駄目だよねっ(><)

またまた梨さん♪

2009.09.24(00:00)

はい、穴埋め更新中です♪

またまた梨さんを頂きました
先日は静香ママから20世紀の梨を頂きました
そして、今回は「豊水」ですっ♪

豊水も甘くて甘くて♪とってもジュシィ~~~ですよねっ

梨さん

んっ~梨は大好きなフルーツの一つ♪
20世紀も、豊水も大好きですっ♪

んっ~今年の秋は梨づくしの秋です


⇒またまた梨さん♪の続きを読む

ニガウリの収穫

2009.09.23(00:00)

大変御無沙汰しております
数週間ぶりの日記は23日からのスタートです(^^)

夏の間とか、9月上旬には
あまり出来なかったニガウリちゃん

最近の環境(気温だね)がとても良いのでしょうか??
ボコボコ実が生っております
幸せのニガウリチャン♪

ニガウリチャン

小さくて、食べ切りサイズの可愛いニガウリチャンの
大収穫際です~(^^)/

⇒ニガウリの収穫の続きを読む

三国3日目

2009.09.22(00:00)

本日29日です・・・やっとこ更新ですっ♪

はい、あっという間に2泊3日です
今日は朝お散歩の後は、お墓参りにいきました
御無沙汰しておりました申し訳ありません
と、謝りつつ、元気に過ごしてますと御報告しました

その後は、お母さんは先に出かけましたが
私と旦那さんでちょっとだけ病院に顔を出しました

今から帰るねぇ~~~とお知らせだけですけどねっ

三国3日目
台所で皆で朝御飯です・・・食べないかりんはお付き合いだけです

今日もお父さんの顔色もよく安心
ご機嫌もよろしいようで、何でそんな言い方を!!
と思うほどの口調で喋るから

「まっ、元気な証拠やね」と、お母さんと笑って許しましたよっ
⇒三国3日目の続きを読む

三国2日目

2009.09.21(00:00)

本日10月4日、やっと更新できました♪

家族みんなでの三国2日目です
心配してるかりんのオネショの失敗も無く
大変、優等生のかりんちゃん♪
昨日は緊張(?)してて出来なかった室内でのオシッコも
今朝は上手にワンズトイレで出来ました♪

三国2日目
朝のお散歩はアフガンズからスタートです♪
時間もあるので1時間のお散歩へ行きました


そして、今日はお昼過ぎから
お父さんのいる病院に行くことになりました
午後から人工透析に入るので
その前に1時間半ほど御対面です

はい、無事に36回の放射線治療を済ませて
ノドの癌も消えてくれました
嬉しい結果です(^^)

そして只今体力回復中です
⇒三国2日目の続きを読む

三国へ皆で帰ろう♪

2009.09.20(00:00)

本日28日です♪穴埋め日記中です

シルバーウィークって・・・
ゴールデンウィークより少なめだからシルバー??
それとも、敬老の日が入っているから・・・シルバー??

何にしても、嬉しい連休今日から2泊3日で三国に帰宅です♪

はい、シルバーウィーク2日目
渋滞とわかっての出発なので、当然、大渋滞!!!

三国1日目

動かない駐車場状態の高速道路を堪能しつつ(堪能しすぎました)
途中で2回休憩をしながら三国を目指しました

⇒三国へ皆で帰ろう♪の続きを読む

源氏メンバーと♪

2009.09.19(00:00)

はいホイッ♪更新中でございます~

去年の年末前に皆でお食事会しましたっ
そして、ようやく開催できたお食事会♪

伏見
都会にご用事の旦那さんが、送ってくれました

元ヒルトンの源氏メンバーが集まります
皆が集まれば7名なんだけど
今回は3名になってしまいました

ふかちゃんは、
10月に第2児出産の為欠席

千秋ちゃんは、
体療養の為欠席

ヒルトン
都会ですねぇ~~~

金さんは
ご主人様がお休み取れなくて、魔の2歳児とは慣れられずに欠席

千絵ちゃんは
お子ちゃま、発熱の為急遽欠席

そんな訳で今回は3人でお食事会&お喋りです♪
⇒源氏メンバーと♪の続きを読む

第45回かりん研究所

2009.09.18(00:00)

16日分の未更新の日記、残り8日分です
私、やれば出来る子なんですねっ

ふぅ~バイト終了後はかりん研究所です
早いもので45回・・・今年残り数ヶ月。。。
研究所は何回するんだろう???
(気持ちはあまりしたくないです)

最近のバイト何だか忙しくて、帰宅時間も微妙に遅いです
本日は5時からスタートのかりん研究所です

かりん
記念撮影、お顔見せてくれないかりんです

お風呂はいつも50分ほどで終了してます
えっ?長いですか????
ひまわりの時に比べると格段短いのですが・・・
(ちなみにひまわりは1時間半掛かってました)

ドライングが伸び続ける私(TT)
今回、遂に記録が出来てしまいました(><)
あぁ~~~2時間55分!!!
もう、3時間と言っても良いくらいです~

かりん
お顔上げてくれたけど、結局、お顔分かりませんでした

文句垂れ垂れのかりんです
はい、気持ちは分かるけど、私も文句垂れ垂れしたいよぉ~

こりゃ、やばいねぇ~
今週末は三国に皆で帰ります
きっとお手入れは出来ないから・・・
次回のかりん研究所は恐怖の研究所だね
まっ、何はともあれ無事終了です~

3シーズーズのお風呂

2009.09.17(00:00)

凄い勢いで更新中です
やっとこさ出来たこの時間♪最高ですねぇ~~
のんびり最高~~~~~(^0^)♪

あっという間の1週間
そして、間もなくシルバーウィークです(^^)
シルバーウィークはバイトお休みいただけました

そんなシルバーウィークはワンズを洗う暇がないので
本日からワンズ洗い開始です♪

まずは、3シーズーズのお風呂です
何だかいつも見慣れてお写真ばかりですみません

あづき

あづき

最初はあづきです♪
足周りとお顔のカットをしました♪
あっ、爪切りもしました・・・ギャウギャウ大騒ぎでした
⇒3シーズーズのお風呂の続きを読む

ミニミニひまわり

2009.09.16(00:00)

頑張っておそおそ更新中です

何だかとっても爽やかな暑さと、涼しさのこの頃ですね
お散歩も楽しい季節です
ただ。。。枯葉やら、チクチク(草の種)があちこちに・・・

夕日
夕日も輝いてます

んっ~お散歩は年中、気を使いますが
(枯れはなんかが付かないように気を使います)
これからの季節は、より一層気を使うよなぁ~

と言っても付きますが・・・

と、毎回本題からずれていくのです
⇒ミニミニひまわりの続きを読む

テントウムシ

2009.09.15(00:00)

本日26日です~♪ジャンジャン更新中です

我が家のニガウリチャンに
テントウムシが遊びに来てくれました♪

と、言う訳で早速記念撮影です

テントウムシさんの背中(羽)はピカピカです
ワックスが効いてる床のようにピカピカ

そんな訳で虫写真が苦手なデジカメ3号に頑張ってもいましょう~
⇒テントウムシの続きを読む

かりんが来た日の1年目

2009.09.14(00:00)

ジャカジャカおそおそ更新中です

去年の今日♪かりんが我が家にやって来ました

チビチビで、同じ兄弟たちと同じサークルに入ったチビ
そのチビちゃんが我が家のかりんちゃんでした

はい、兄弟姉妹と一緒なのに
チョイト困り顔のチビかりんでした

そのチビちゃんが1年経ってこんなになりました

かりん
⇒かりんが来た日の1年目の続きを読む

梨さん、ありがとうございます

2009.09.13(00:00)

26日です・・・16日間も放置しました
こんなに放置したのは初めてです~

かりんちゃんのお里のお母さん(静香ママ)から
かりんちゃんに・・・我が家にでも良いですか??・・・
とっても素敵なプレゼントが届きました♪

梨さん

ジャジャ~~~~~~ン♪沢山の梨さんです(^^)
去年も頂いたのに、今年も頂きました♪

梨さん

早速、蜜(梨さん)に誘われて好奇心1番のあづきがやって来ました
その後は、安心したのかラムネも登場です
(常に慎重派のラムちんは、特攻隊長が行った後に登場します)

梨さん

梨さん
もう安全ですよ
⇒梨さん、ありがとうございますの続きを読む

第44回かりん研究所

2009.09.12(00:00)

本日26日・・・2週間分の日記を更新中

今回もやって来ました♪
かりん研究所~~~~~~!!!!
次回は45回かぁ~~早いなぁ~~~~

今日は残念曇り空
(まっ、晴れでも、雨でも関係ございませんが)

かりん

と言うわけで、発車直前のかりんちゃんです
この後、「終着駅はかりん研究所」とも知らずに
お庭で発車なのです!!

⇒第44回かりん研究所の続きを読む

3シーズーズのお風呂

2009.09.11(00:00)

只今おそ~い更新中です!

秋のお空の良いお天気♪

お空
バイト行くのがもったいない!!

バイト後は・・・3シーズーズのお風呂をしました
今回は「カット」もねぇ~
ととても憂鬱なお風呂です
⇒3シーズーズのお風呂の続きを読む

頂き物

2009.09.10(09:48)

昨日はとっても嬉しい事がありました♪
ご近所さんから煮物とパウンドケーキを頂きました(^^)

頂き物

煮物は、いつもお料理をおすそ分けをいただいてます
煮豆、炒め物、ゴーヤのパンケーキ
そして、お庭で出来たゴーヤにきゅうり
大きな金柑の木の金柑の実のジャム

毎回美味しいお料理と新鮮野菜を頂いてます

今日はきゅうりの煮物です
「大きくヘチマのように実ったきゅうりを煮たのっ」
って教えてくれました

頂き物

はい、私はきゅうりの煮物も、炒め物も好き♪
ご近所のお母さんの作ってくれる煮物は具沢山♪

きゅうり、ナス、ニンジン、里芋
美味しい煮物ありがとうございます
毎食、少しずつ美味しくいただいてます
⇒頂き物の続きを読む

ひまわりのお風呂

2009.09.09(00:00)

本日はアルバイト後、チャッチャッとひまわりのお風呂しました♪
毛が長かった頃は「ひまわり研究所」でした
はい、只今研究しておりませんでの
お気軽のお風呂でとても助かってます

お風呂中のひまわりは今でもとても不機嫌
ずっと「ヴ~~~~~ヴッ~~~~~~」と唸ってます
咬む事はないのですが
かなり唸る続けてます

ひまわり
あまり変化ありませんが、綺麗になりました♪

きっと他の人だと「怖い」と思うかもです

毛も短くなってとても簡単になったのに
ご機嫌悪いのは今も同じです

ひまわり
すっかりオッサン顔ですが
私には何時まで経っても可愛いかわいいひまわりです


はい、久し振りのお風呂
汚水が沢山出てきました

そして、簡単ドライング
幸せだなぁ~~~~(^^)
金曜日のかりん研究所だしね

ひまわり
ひまわりの記念撮影してたら、仲良し2匹が飛び入り参加です

こうして他のワンコで楽させてもらってます
と言うわけで
次のひまわりのお風呂何時にしようかなぁ~

あっ、今度の連休は皆で三国だし
その前にお風呂だわっ

困るなぁ~

2009.09.08(00:00)

まだ暑い日が続きますねっ
本日もとても暑い1日でした

でも、風がよく吹き、お家の中も風がよく入って
気持ち良いはずなんですが・・・
入ってくる風は熱風~~~(><)
(入ってくるから空気が回って気持ち良いけど)

ラムネとあづき
エアコンを点けたら皆の行動が止まりました

はい、午後2時過ぎに室温が33℃越え

エアコンのスイッチを「ON」させていただきました
久し振りのエアコンONです
この夏は結局、数えられるくらいしかエアコンを点けませんでした

かりん
かりんもこの通り!落ち着いて寝れますねっ

無理してる訳ではなくて
エアコンを点けないくてもしのげる暑さでしたよ
⇒困るなぁ~の続きを読む

お知らせ

2009.09.08(00:00)

ミニひまわり

穴埋め順調に更新中です
8月28日~31日
9月1日~3日
9月4日~7日を更新しました

思う事

2009.09.07(00:00)

お写真は6日に浜松行った時のお写真です

私が、我が家のワンズに接する姿って
結構「凶暴」です
はい、我が家の子達は「乱暴者のひぃろ」に育てられ
とても強く(乱暴な扱いに慣れてる)育ってます

ひまわり?
こぼれたお水が「ひまわり」の形になりました♪
正面から見たひまわり♪首をかたげてます(^^)


ラムネは例外ですけどね
ラムちんは「ガラスのハート」の持ち主なので
他の子と同じように扱うと
壊れちゃうと思います

あづきとかりん
さっ、今から浜松までドライブだよっ♪

それでも、他のお家の子達よりは強い子かもっ

先日
大切な命が2つ地球を旅立ちました
そして、宇宙の旅と言う大きな旅に出ました

病気とかではなく
天寿を全うしての旅立ちです
⇒思う事の続きを読む

第43回かりん研究所

2009.09.06(22:47)

大変ご無沙汰しております
大変ムラのある生活をしてる私・・・
更新出来る日はとことん更新できるのですが
出来ないととことん更新できません

と言う訳で「第43回かりん研究所」を開催ですっ♪

かりん

ラムネ

はい第40回・41回と大失敗を続けた研究所
前回の42回で復活
今回も復活でございます

結果良いのかは?????なのですが
悪くは無いので、OK.としましょう~

⇒第43回かりん研究所の続きを読む

残念賞

2009.09.05(00:00)

あぁ~ショックです(><)
本文も写真も入力して、残りもう一息!って所で操作ミスで全部消えました
残ったのはタイトルだけでした・・・
はぁ~もう1度打ち直しですね・・・しょぼんです

ここ最近、このミスを繰り返し、更新する気持ちがすっかり消えてました

と言うわけで
今回の日記は私にしてはかなり辛口の日記です
食べ物で通常は美味しくない物でも「文句言いつつ食べる」のですが
今回は捨ててしまいました
んっ~本当に残念でした
⇒残念賞の続きを読む

3シーズーズのお風呂

2009.09.04(00:00)

今回は記録です!!
バイト前に3シーズーズを洗っちゃいました♪

はい、6時50分から
あづき⇒⇒ ラムネ⇒⇒ つくし
の順で洗いました

3シーズーズ
ピカピカの3シーズーズです

はい、簡単なので出来るのですが
チョイト疲れました

あづき
さよならライオンさん

あづき!遂に「普通のシーズーさんカット」を目指すべく
大事なライオンのタテガミをバリバリッとバリカンしました
前回、体を3mm逆剃りをして・・・
体がいい感じに毛が生えてきました
そんな訳で並剃りでタテガミをバリバリです

あづき
僕臭いぞっ

と言うわけで首の毛無しのあづきが完成~♪
んっ?あんまり変化無しなのですが
(旦那さん気付いてくれませんでした)

あづき
さよならタテガミ~~

この後、あづきはお風呂&お顔カット
ラムネはお風呂&お顔カット
つくしはお風呂&お顔カット
と、皆同じメニューで終了です

2009年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. どうしたもんかなぁ~~(09/30)
  3. 記念撮影大会(09/29)
  4. お知らせ(09/28)
  5. 綺麗な赤色♪(09/28)
  6. 私にご褒美(09/27)
  7. お知らせ(09/26)
  8. ハロウィーンモード?(09/26)
  9. 第46回かりん研究所(09/25)
  10. またまた梨さん♪(09/24)
  11. ニガウリの収穫(09/23)
  12. 三国3日目(09/22)
  13. 三国2日目(09/21)
  14. 三国へ皆で帰ろう♪(09/20)
  15. 源氏メンバーと♪(09/19)
  16. 第45回かりん研究所(09/18)
  17. 3シーズーズのお風呂(09/17)
  18. ミニミニひまわり(09/16)
  19. テントウムシ(09/15)
  20. かりんが来た日の1年目(09/14)
  21. 梨さん、ありがとうございます(09/13)
  22. 第44回かりん研究所(09/12)
  23. 3シーズーズのお風呂(09/11)
  24. 頂き物(09/10)
  25. ひまわりのお風呂(09/09)
  26. 困るなぁ~(09/08)
  27. お知らせ(09/08)
  28. 思う事(09/07)
  29. 第43回かりん研究所(09/06)
  30. 残念賞(09/05)
  31. 3シーズーズのお風呂(09/04)
次のページ
