
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

要らないなっ

2009.07.31(23:32)

今日はとても涼しい半田市
あっ、バイト中&バイト後は暑く感じたけど
お風呂から出たら、涼しさを実感です♪

明日、あさっては三国へGOGO~~!!
せっかく追いついたブログですが・・・
また追い抜かされるのです

今日はまたまたワンコのお風呂しました♪
あっ、昨日はひまわりとあづきのお風呂
今日はラムネとつくしのお風呂でした

あづき
お顔と足周り、お耳カットしました

つくし、前回は27日だったから中3日です
んっ~このジメジメは
つくしのお腹をジメジメマッカッカにしてくれます
⇒要らないなっの続きを読む

ニガウリ成長中

2009.07.30(00:00)

久し振りに太陽ビガビガの暑い日!!
ニガウリさんも光合成して太陽を浴びました♪

セミ

バイト後、ワンズを出す前にお庭の警備
んっ~またまた転がってるセミさんを発見!
ジジッと鳴けないほど弱ってる(?)
でも、放置は出来ないから

ひとまず指にセミさんしがみつかせて
何時ものケイトウにくっつけるけど
嫌らしく、ケイトウにつかまらず嫌イヤッ!!

セミ

と、元気(?)よく飛んだ場所が
ニガウリさんの側でした♪
⇒ニガウリ成長中の続きを読む

お知らせ

2009.07.29(23:59)

あづきとかりん

7月27日・28日・29日の日記を更新しました
28日の日記はイモムシの写真のみです!!
本文もイモムシのみです
イモムシ嫌いな方はみない方がいいかも・・・です

雨続きです

2009.07.29(00:00)

本日は30日・・・あらっ、もう7月も終わってしまいますね
間もなく8月がスタートですよっ

そんな訳で雨が続いてる我が家周辺
皆さんのお住まいの地域はどうですか?

ラムネとあづき
仲良しの2匹

こちらの雨は夜から朝方に降り
お昼にちょっと降ったり、曇り空だったり
夕方にちょっと降ったり・・・
そして夜に降る

そんな感じを繰り返してます

つくし
つくしはいつでもマイペースの一人っ子

はい、お散歩オサボリ万歳!の私には嬉しい限りです

ここ最近は朝散歩がかなり減ってます(^^)v
まっ、地面がベタベタなのでしょうがないですよねっ
行けないのだからっ♪
⇒雨続きですの続きを読む

お知らせ

2009.07.28(23:27)

つくし

7月22日・23日の日記を更新しました♪

イモムシパラダイス

2009.07.28(00:00)

本日29日です~~♪
遂に28日まで追いつきました~~おめでとう私っ

と言うわけで今回の日記は

イモムシパラダイス

でございます

イモムシ嫌いなあなた!
続き(more)はクリックしないでねっ♪
⇒イモムシパラダイスの続きを読む

第36回かりん研究所とつくしのお風呂

2009.07.27(00:00)

本日29日ですよっ♪日記随分追いつきました~

1週間って早いですね・・・本当に(><)
前回のお風呂は火曜日だったので
中5日でのお風呂となりました

かりん
お風呂はいやです!と一番上まで逃げます
でも「かりん下りておいでぇ~」と呼ぶとすぐに下りて来る子です


はい、思うのですが週1(中6日)より
中5日の方が楽になりました
と言っても、週1でもまだまだ出来ますけど
何となく・・・中5日でも良いかも

かりん
ほっそりになってお風呂終了です

と思うようになってしまいました
あぁ~~遂に来ちゃいましたか?
徐々に洗うペースが速くなりそうです
残念な事です
⇒第36回かりん研究所とつくしのお風呂の続きを読む

三国に帰る理由

2009.07.26(23:55)

今日の日記は長いので
お時間があるときにでもご覧下さいねっ
しかもお写真も無ければ、内容も暗いです・・・


最近良く三国に帰るのですが
それには理由がいくつかあります

先ず1つ目は
年に2回ほどしか帰らなかった私
帰る度に、お父さん、お母さんが何だか年取ってきてるよなぁ~
と当たり前のことなんだけど
受け入れたくなくて切なくなってました

だから、もっとお父さん、お母さんに会う時間を作りたくなり
今頃からだけどETC割引もあるし♪
これからはたびたび帰ろう!と思い
出来る限りかえるようにするようにしました

2つ目は
何度も言ってるけどETC割引のおかげで帰りやすくなった
が、理由
⇒三国に帰る理由の続きを読む

いなくなったカマちゃん

2009.07.25(00:00)

あぁ~27日になってしまいました!
やっと25日・26日の日記を更新しました!!
(残り22日・23日だけです♪)

はい、数日前の日記に我家にやってきた
カマキリのカマちゃんをご紹介しました

20日に三国から帰ってきた時も
駐車場近くのケイトウからお出迎えしてくれました

カマちゃん
ここにカマちゃん

21日のかりん研究所の朝は
ケイトウ横のバラさんからご挨拶してくれました
お昼は、何時ものケイトウからご挨拶♪

猛烈可愛いカマちゃんに会える喜びを
堪能していたのですが・・・

またまた悲しいお知らせが(><)
⇒いなくなったカマちゃんの続きを読む

お知らせ

2009.07.24(09:35)

三国3日目

おそおそ更新ですっ
7月19日・20日・21日の日記を更新しました

なんでもない日

2009.07.23(00:00)

本日27日ですっ!
追いつけ追い越せっ(日記は追い越せないのよぉ~)なのです

かりん
何時も平和っ子のかりんちゃん

久し振りに晴れた朝♪
梅雨明けしてないこの地方
ここ最近、朝がた雨ってのが多くて
おかげさまでゆっくりの朝を過ごしております♪

でも、久し振りに晴れた朝!
ワンズの庭出しも絶好調です!!
(あっ、ちなみにワンズの朝散歩終了後の庭出しです)

キンカンちゃん
キンカンの花が咲き始め、とてもいい香りに包まれてます♪

はい、お庭に出す前に
「門は閉まってるかぁ~」とか「変なものは落ちてないかぁ~」と
お庭チェックをするのですが
本日「セミ」が落ちておりました

⇒なんでもない日の続きを読む

お知らせ

2009.07.22(22:28)

孫太郎君

7月10日~18日までの日記を更新しました♪

そして、カウントプレゼントの「残念賞」の届いたお知らせを
おらちぇすまま・HAPPINESS様から頂いております
わざわざ「届いたお知らせ」いただきありがとうございました

そして・・・
クリスパパ様!!!
「カウントゲット」のプレゼント今しばらくお待ちくださいませ
何にしようかまだ検討中の私です

皆既日食

2009.07.22(00:00)

本日28日でございます
はい、穴埋め日記もそろそろ終盤♪
22日・27日・28日を埋めたら追いついたっ!

キノコ
雨続きで、金柑さんの植木鉢にキノコが生えてきました(><)
頑張って取り除いています!!!


22日は皆既日食でしたね
皆さんは見れましたか??
私は・・・アルバイトでした
愛知県地方は8割くらい、太陽が隠れると言うことでした

バラさん
バラさんに水玉♪水玉の中に逆さの景色が隠れてました

さすがに「皆既日食見るのでバイトお休みします」
とも言えないし
「今日は皆既日食なのでデジカメ持ってきました~」
と、バイト中にお写真撮影も出来ません

んっ~結局全く見れなかった皆既日食です
⇒皆既日食の続きを読む

第35回かりん研究所

2009.07.21(00:00)

おぉ~間もなく25日になってしまいます
ようやく21日分の日記更新ですっ

さてさて、楽しかった後には必ずやって来る
「嫌なこと」
沢山、嫌なことあるけれど・・・
今日の嫌なことは「かりん研究所」でございます

先ずは脇毛の毛玉取りをして
お腹の部分の毛を見てありゃりゃりゃ~~~~(T^T)
あちこちにプチ毛玉発見!!!

かりん

こりゃ、毛玉取りしながらですか
はぁ~~~お風呂前から
私もかりんもダークブルーの気持ちでスタートしました
本当にかりんの兄弟たちはどうなんだろう?

私の手入れの下手で絡んで(毛玉)るような気がするけど
気のせいであって欲しいと願うこの頃です
⇒第35回かりん研究所の続きを読む

三国最終日

2009.07.20(00:00)

本日は24日です
追いつきそうで追いつかないおそおそ更新
目指せ!当日更新です

あっという間の2泊3日でございます
何だか1日目は寝に帰っただけのような気もしますが
そんな訳で7時に起床して
先ずはお詫びにワンズのお散歩に行きました

三国3日目
子供の頃、毎日遊んだ西光寺

はい、これまたご近所をササッ~とだけですが
私の家の周辺は細い道も多く

三国3日目

既に朝8時なのに
まだまだ日陰が沢山♪
涼しくお散歩が出来ました(^^)

(半田はとっても暑かったようだけどねっ)

でも、ご近所だけど楽しい道なんです
⇒三国最終日の続きを読む

三国2日目

2009.07.19(00:00)

本日は24日です
明日はバイトお休み(日曜日も)。。。
お楽しみのバイトのお給料日なのです

今日は朝からお留守番のつくしとラムネ
そんな訳でお写真がございません

一日曇り空の福井市
愛知県地方も福井県もまだ梅雨明けしてなのねっ
ドンヨリの曇り空
んっ~梅雨らしいねぇ~

三国2日目

でも、夏に向けて梅雨はとっても大切な季節
大歓迎!!(ワンズのお散歩も堂々とオサボリできるし)
ただね・・・怖いくらいの集中豪雨・・・
それだけが困ります

三国2日目

三国2日目

お家にはまたまた夜遅くに帰ってきました
つくし、ラムネ♪お留守番ありがとうです
早速夜御飯の準備して

準備よりも食べるのが早いつくし
(ラムネが遅すぎると言う話もあります)「
ラムちん
食べてる途中でお顔を上げて
「僕ご飯食べてるよぉ~~~」と言ってきます
そんな事してるから、食べるのが遅いんだよねっ

明日は半田に帰ります
お留守番は無しだから良かったねっ

三国に帰る日

2009.07.18(00:00)

おぉ~残り20分で23日です
んっ~本日も日記は追いつかず、思い出し日記になります

先週も帰宅したのですが・・・
今週も三国に帰宅します!
前回は金曜のバイト後に帰宅してかなり疲れたので
(無理は出来ないお年頃です)

カマちゃん(18日)
カマちゃん、留守中に居なくならないでねっ!!!
カマちゃん(18日)

今回は無理せず土曜日に帰宅する事にしました
予定では土日の1泊2日の予定です♪

だけどね。。。何かが違ったのです(><)
そう!今日から夏休みそして!3連休初日!!
何も考えてない私・・・

家を出るのが遅かった(><)
朝9時半に家を出て(予定では1時に到着ですから)
伊勢湾岸を目指して知多半島有料道路を通り
伊勢湾岸・・・・

三国1日目
夏休み&3連休初日・・・甘く見ちゃいけません(><)

豊田ジャンクションで東名に出るための渋滞7キロ
この7キロを出るのに80分も掛かりました
そして、途中にも何キロもの渋滞(T^T)
⇒三国に帰る日の続きを読む

カマちゃん♪

2009.07.17(00:00)

本日22日です
シバラクしたら23日になってしまいます~
お急ぎ更新爆走(?)中です

7月7日の七夕の日にイモムシ1号が死去して
7月9日にイモムシ2号が死去

何だか観察するのが減ってしまい
何だか寂しい日々を過ごしていました
(イモムシは変らず気持ち割るけど)

そしたら♪植木鉢のケイトウ
(このケイトウ、4月に頂いた水仙の球根に付いていた
土に種が紛れ込んでいたようです)

そのケイトウに可愛い訪問者が来てくれました♪
それは「カマキリ」
私が大好き昆虫の5本の指に入るくらい好き!!
⇒カマちゃん♪の続きを読む

四日市港散歩

2009.07.16(00:00)

本日22日でございます
バイトの給料日まで残り3日!あぁ~楽しみです♪

15日の昨日
バイト後に三重県の片隅でひっそり暮らしてる
ゼルダママとの家に行って来ました
行ったと言うより。。。
顔出したと言うほうが正しいかもっ

はい、火曜日はゼルダママと遊ぶはずだったのですが
私の都合でキャンセルになってしまいました

合いたかった理由の一つは
「お土産を渡したかった」でございます

ここ数回
福井県三国町に帰っているのですが
その時にお土産を買っています

何時渡せるか分からないお土産を
何時までもお家の押入れに入れておくのは
とても心苦しい思いです
⇒四日市港散歩の続きを読む

ニガウリちゃん

2009.07.15(00:00)

本日22日ですっ
なかなか更新が進みませんが・・・おそおそ更新中です
今回のおそおそ更新は穴埋めしないで
日にち通りの順番穴埋め中!!

22日の現在のニガウリちゃんを紹介する前に
15日のニガウリちゃんをご紹介です♪

7月15日

ほらっ♪大きくなったでしょ~(^^)
めんこいんです!毎日×毎日、何回も眺めてはホッコリしてます
ただ・・・私が目指す「緑のカーテン」には程遠いですけどねっ

そして、ニガウリちゃんを観察し続ける私
あることに気付きました!!!
⇒ニガウリちゃんの続きを読む

第34回かりん研究所

2009.07.14(00:00)

本日は20日です
先程、7月13日の日記を更新しました♪
9分で更新できました~♪(短いって素晴らしい)

ゼルダママと遊ぶはずだった本日は
ワンワンお風呂DAYとなりました
はい、34回目を迎えたかりん研究所

かりん
文句ばっかりのかりんちゃん

に加えて、つくしとあづきを洗いました

もっ!!暑くて暑くて暑くて暑くて・・・
汗が滝のように出ました
なんだか3キロくらい痩せた気分なんですけど
はい、気分だけなんですけどね
⇒第34回かりん研究所の続きを読む

やっちゃったぁ~(><)

2009.07.13(00:00)

本日20日ですよっ♪
でも・・・残り20分!!10日~13日の4日分をお急ぎ更新です

あうぅぅ~~~
何だかお疲れが取れませんでした
でも・・・かりん研究所!!!

ラムネ
生意気ラムちん♪冷たいを肘掛にしておくつろぎ中

バイト後はかりん研究所!!
だって、昨夜三国から帰ってきて
片づけして、10時半過ぎから眠い目こすって
脇の毛玉取りしたんだもん!!
(お腹の毛も毛玉取りしたんだもん!!)

脇・・・右と左が繋がってましたよっ

ラムネ
寝ちゃいました(*^^*)

だけど、だけど睡魔に勝てなくて
バイトから帰って、ワンズのお世話して
一息ついたら・・・寝ちゃいました

しかも夜7時まで(><)
あぁ~今からワンズ御飯準備も人間夜御飯も何もしてない~

と言うわけで
明日のバイト休みにかりん研究所です
ただ・・・明日はゼルダママと会う約束してたけど
ゴメン~~(><)ゼルダママ~~

明日はキャンセルです
いきなりのキャンセルでゴメンねぇ~~~

あぁ~三国最終日

2009.07.12(00:00)

本日20日でございます!
世の中のお子様達は「夏休み♪」羨ましいなぁ~

はい、ちゃんと5時起き出来ました!
半田のお家では出来ないけど
三国では出来たねっ!!

三国最終日
何て言うお花なんだろう?ピンク色・白色・赤色と只今夏の花真っ盛り
三国最終日

そんな訳で朝散歩をササッ~と終わらせ
(時間が無いのでお写真無しです)
ワンズ御飯もサササッ~と済ましてもらい
(ラムネはいつでものんびりさん)
私の御飯もサクサクと食べて

私の運転で早朝出発です

⇒あぁ~三国最終日の続きを読む

三国だワッショイ☆

2009.07.11(00:00)

こんばんはです。本日20日
のろのろおそおそ更新中です!

夜中に着いて・・・本当は6時に前に起きなきゃいけなかったけど
あぁ~~(><)出来ませんでした!!!
大変申し訳ありません!!

三国1日目
ラムちんお気に入りの場所の1つのベランダ

起きたのは8時でございました

そんな訳で過ぎた事はクヨクヨせずに
先ずはお散歩へGOGOです
この後、予定もあるので短めのご近所散歩

三国1日目

ご近所でも案外、いい景色のあるご近所
せっかく来たから記念撮影も忘れませんよっ
⇒三国だワッショイ☆の続きを読む

大忙しの私

2009.07.10(00:00)

ええぇ~~とっ、すっかり放置ブログになってしまいました
本日20日♪海の日だよぉ~~~(^O^)
と言うわけでおそおそ更新で頑張りますっ!!

タイトルの私大忙しですっ(汗
はいなっ!大忙しなんです!!(くどいですか??)

ラムネ

なんつったって!
朝ワンズ散歩して
バイトして
帰宅したらワンズの庭出しして
夜御飯の準備して
洗濯物干して
そして、福井県の実家に帰る準備をしました♪

ラムネ
今年も「冷たい」大活躍です

と、してたらあっという間に夜8時(><)
あぁ~ドンドン時間が過ぎて行くぅ~
と言うわけでお風呂も入ってスッキリしゃっきりした所で

福井県三国町の実家に向けて出発です!
⇒大忙しの私の続きを読む

訃報・・・ションボリ

2009.07.09(17:31)

本日の日記は内容もお写真もイモムシパラダイスです
イモムシ苦手な方はスルーしてくださいね


悲しいお知らせです(><)
我家(外の木だけど)で育っていたイモムシ1号・2号が亡くなりました

ショボボボ~~~~~~ン(T^T)

と言うのも
7月7日にイモムシ1号が亡くなりました

イモムシ1号

イモムシ1号


そして
本日7月9日にイモムシ2号が亡くなりました

イモムシ2号

イモムシ2号

はい、お写真は亡くなる当日朝のお写真です
んっ~朝は元気に葉っぱをバリバリ音を立てて食べてたのに
お昼過ぎに犬出しと一緒に恒例のイモムシチェックをすると

んっ?んっ?
イモムシが居ない~~~~~~~!!!
⇒訃報・・・ションボリの続きを読む

5ワンズワクチン接種終了

2009.07.08(23:29)

「5678」のカウントプレゼント
見事ゲットしていただいたクリスパパ様
残念賞をゲットしていただいたHAPPINESS様・おらちぇすまま様
メールを送信させていただきました

お返事お待ちしております
プレゼントに期限切れはございませんので
ゆっくりお返事大丈夫でございます♪


昨日の事なんですが・・・
5ワンズ皆連れてワクチン接種に行って来ました
ワクチン接種は何時もの病院ではなくて
違う病院に行ってます

夕方診察に間に合うように
皆でワイワイお出掛けしました♪

⇒5ワンズワクチン接種終了の続きを読む

成長中

2009.07.07(16:37)

7月5日・6日の日記を更新しました
最近良い感じで貯める事無く更新できてます

可愛い×可愛いニガウリちゃん(^^)
可愛いお花が2つ咲きました~~~~!!!

7月7日

黄色の小さなお花です
お隣さんはヘチマを育ててて、ヘチマのお花は大きいのに
ニガウリのお花は小さいのねっ♪

7月7日

こちらは上のほうのお花
雨降りの朝のお花なのでおしべの所に雨がたまってました

7月7日

こちらは下のほうのお花♪
これまた可愛いプレティーなお花

でも何となくですが、結実は無理な雰囲気
本当に何となくなんですがそう思います

7月7日

でも~~♪
待ちに待ったお花が咲き始めました
つぼみも沢山出来てるし、沢山のニガウリ期待です!!
楽しみの夏だなぁ~

ありがとうございました♪

2009.07.07(00:00)

ケーキ

無事に 5678 のカウントを越える事が出来ました
皆様のご訪問のおかげです!!
本当にありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします

「5678」は「クリスパパ様」に踏んでいただきました
クリスパパ様にはカウントプレゼントを送らせて頂きます

そして
「5677」は「おらちぇすまま様」に踏んでいただきました
「5679」は「HAPPINESS様」に踏んでいただきました
おらちぇすまま様・HAPPINESS様にも
小さなものですがカウントプレゼントを送らせて頂きます

こちらからメールを送らせて頂きます
少々お待ちくださいませ♪

第33回かりん研究所

2009.07.06(00:00)

めでたく33回目を無事に終わらせる事ができました
はいはい、無事終了~~♪
本日の飲み物は「炭酸ヘルシア」でした
オヤツも食べちゃいました(^^)♪お団子を食べました~

7月6日
緑のカーテンには程遠いけど、とても大きくなりました!

毛玉ちゃんも増殖中でした
まだ「毛玉ちゃん♪」などと笑ってられる程度です

7月6日
もう少しでお花が咲きそう!

右と左の脇の部分の毛が
前胸部分で繋がりました(><)
皮膚にビチャ~とくっつき絡み合った毛玉でした

解くのにヒィ~ヒィ~言いました
⇒第33回かりん研究所の続きを読む

2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 要らないなっ(07/31)
  3. ニガウリ成長中(07/30)
  4. お知らせ(07/29)
  5. 雨続きです(07/29)
  6. お知らせ(07/28)
  7. イモムシパラダイス(07/28)
  8. 第36回かりん研究所とつくしのお風呂(07/27)
  9. 三国に帰る理由(07/26)
  10. いなくなったカマちゃん(07/25)
  11. お知らせ(07/24)
  12. なんでもない日(07/23)
  13. お知らせ(07/22)
  14. 皆既日食(07/22)
  15. 第35回かりん研究所(07/21)
  16. 三国最終日(07/20)
  17. 三国2日目(07/19)
  18. 三国に帰る日(07/18)
  19. カマちゃん♪(07/17)
  20. 四日市港散歩(07/16)
  21. ニガウリちゃん(07/15)
  22. 第34回かりん研究所(07/14)
  23. やっちゃったぁ~(><)(07/13)
  24. あぁ~三国最終日(07/12)
  25. 三国だワッショイ☆(07/11)
  26. 大忙しの私(07/10)
  27. 訃報・・・ションボリ(07/09)
  28. 5ワンズワクチン接種終了(07/08)
  29. 成長中(07/07)
  30. ありがとうございました♪(07/07)
  31. 第33回かりん研究所(07/06)
次のページ
