
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かりん2回目のエントリー

2009.02.28(00:00)

かりん

去年の12月の東京インターから数えて
2回目のドッグショーに出てきました

前回はパピーでの参加でした
今回からはオープンクラスのジュニアで参加!!
木曜日から始っていた緊張~・・・
本番の本日はかなりドキドキ緊張でした

かりんはと言うと
会場入りした時はシッポが中に入っておどおどチャンでしたが
誰も居ないリンクでおもちゃで遊んだ瞬間
「キャッホォ~~~~♪楽しいぃ~~~」と
HAPPYちゃんに変身♪

あっという間に「楽しいよぉ~」と笑顔のかりんになりました
⇒かりん2回目のエントリーの続きを読む

ラムちん♪4歳おめでとう~~!!!

2009.02.27(00:00)

今日はラムネの4歳のお誕生日♪
とってもとってもおめでとうなんだけど・・・

はい、本日の私は大忙し(汗
明日、かりんちゃん2度目のドッグショーと言うことで
バイト後に簡単なお散歩をして
かりんのお風呂をして、ドッグショーの準備
しなくちゃいけません!!

つくしとひまわり
つくしとひまわりの可愛い後姿♪大好きです

そんな訳でラムちんのお誕生日会は来週に延期です
あぁ~ラムちんごめんよぉ~~(><)
来週まで待っておくれっ!!!

そんな訳で第15回目のかりん研究所です
今回は明日がドッグショーってこともあって研究しました
⇒ラムちん♪4歳おめでとう~~!!!の続きを読む

またまたご無沙汰しています

2009.02.26(14:57)

いやぁ~火曜日から寝込んでおりました
風邪(多分ね)で何年振りでしょうか?
寝込んでしまったのは

実際は金曜の夜位からのどの調子が悪いぞ?
と思ってて、それから日に日に悪くなり
月曜の23日のバイト後には「あらっ、やばいかも」
と思いつつもワンズの散歩に行き

かりん
堤防の方にお散歩行くとこうして川を眺めます

バイトお休みの火曜日
んっ~体調が悪いと言うことで病院に行き
お薬もらって帰宅して
お薬飲んで寝たんだけど・・・

ブルブル寒くて寝れないの!!
そうしてるうちに熱が出てしまいました

火曜日も病院行く前に
洗濯&つくしのお風呂を済ませておいて
んっ~何だか調子悪いなぁ~と思ってたんだ!!
⇒またまたご無沙汰していますの続きを読む

バイトの給料日だけど・・・

2009.02.25(00:00)

本日は26日です
穴あきだらけの日記を更新中です~♪
数年ぶりに出た熱
本当に私は熱に弱い人間って事が分かりました

25日は一番嬉しい日♪
それはバイトの給料日~~♪
なんだけど、バイトをお休みさせてもらってます
すみません(><)
バイト代ももらえないし・・・
迷惑かけてるし・・・自己嫌悪です

お土産
旦那さんからお土産沢山貰ってますが
ご紹介してなかったので、改めてご紹介です~
大好きコロナビールちゃん♪飲んだのは今月始めです


平均体温が35・後半℃の私です
今回は37後半℃の熱まで出ました
はい、37℃後半なんてへのカッパ♪

河童の屁よぉ~~~なんて笑ってましたが
全然笑えませんでした(><)
起きてるのも一杯一杯のヘロヘロでした

⇒バイトの給料日だけど・・・の続きを読む

あれあれっ?

2009.02.24(00:00)

本日は26日です~
オソオソ更新中です!

金曜日にマスターがインフルエンザになって
土曜日のアルバイトがお留守番バイトになりました

その金曜日から「あれっ?何だか調子悪い?」
と思いながら過ごしてきたのですが
やっぱり調子は悪くなるばかり(><)

鳥さん

でもつくしのカイカイがひどくてお風呂をして
お洗濯して・・・雨だからワンズのお散歩は中止ですが
お掃除してたら。。。
やっぱり何だか体調が優れない

でも、熱を測っても平熱なんだよねっ

でも大事を取って病院へGO!
そこで熱を測ってビックリ!!
あらっ、熱が出てきてるわっ
⇒あれあれっ?の続きを読む

名古屋の味

2009.02.23(00:00)

本日3月8日の3時半
おそおそ更新を「のんびり更新」と言おうと思いました
見つけていただいて
読んでいただきありがとうございます

まだまだ更新してない部分が
多いけどのんびり更新で埋めますから!

皆さんの住んでいる地域にも「ご当地グルメ」が
あると思います
はい♪実家の三国のご当地グルメって何だろう?

「塩うに」かな?
水羊羹は、福井グルメだし
三国のご当地グルメってなんだろう??

ご当地グルメって
その地域では当たり前のように食べられてるけど
他の地域では「何???」的な食べ物のイメージがあります

そんな中、愛知のご当地グルメで大好きな食べ物の一つが
「あんかけスパゲティー」です
太目のゆでパスタの上に
トマトソーズベースのピリ辛ソースをかけて食べるのですが
このピリ辛ソースが大好きです

あんかけソース

このソース
チキンソテーや炒め物のソースにもピッタリで
かなりよく使っているソースです
名古屋の喫茶店に入ると
「あんかけスパゲティー」ってメニューがあるのも少なくないはずです
専門店もあるくらいだしねっ♪

そして、大好きなお菓子がこれっ♪

マコロン

マコロン♪です
お洒落なマカロンじゃありませんよっ!

マコロン♪ピーナッツベースのサクサククッキーです
ご当地グルメって思っていたら
意外と他県でも作られていてビックリ!!
本当は何処の県出身のお菓子なんだろう??

ホントにウマウマのお菓子です
このお菓子も結構食べてます
一気に食べちゃうのは勿体無いので
1日3~5個をポツポツ食べてます

99ショップで時々売ってるんだよねっ
先日、99ショップに行った時は無くて
買えなくて「悲しい~~~」とつぶやいてきたばかりです

また、99ショップに行ったら見てみよう~♪
今度は大人買いしようかしら(^^)

皆さんも、愛知県にお越しの際は
一度、お土産&話のネタに買ってみてくださいねっ

ご無沙汰です!

2009.02.22(16:38)

ご無沙汰です~
なかなかパソコンに向かう事が出来ませんでした
さっさっ!溜まった日記更新をしていきますよっ!

順調に進むと良いのですが・・・
最近ネタ無しの私です
ネタはあるのですが

鳥さん
鳥さん沢山~♪真ん中の鳥さん、羽を広げてバタバタしてます

ブログに乗せるにはプライベートすぎちゃったり
ゼルダママにお電話で話して
スッキリ☆しちゃったり・・・

そんなこんなでネタ無しの日々なんですよっ
(と、ネタが無い!ネタが無い!と引っ張って
今日のブログを終わらせようかと思ってます)

⇒ご無沙汰です!の続きを読む

あぁ~お茶会が!

2009.02.21(00:00)

本日は26日です
はい、何時ものオソオソ更新中です~~♪
見つけていただきありがとうございます♪

お写真は後程更新しますねっ♪

今日は本当はお茶会でした(><)
でも、アルバイトになってしまい
バイトに行ったのは良いけれど・・・

楽しそうなお茶会の模様はレオの景色からどうぞ~

マスターが来ない!!
どうしたもんだっ??
あのマスターが来てないなんて!

と、お店の準備をしてたら
「インフルエンザでダウンです」のお電話を頂きました

⇒あぁ~お茶会が!の続きを読む

第14回かりん研究所

2009.02.20(00:00)

本日22日です~
はいはいっ♪オソオソ更新中でございます

先週お風呂して、今週もお風呂
・・・そして、来週もお風呂
只今週1回のお風呂を実践中です

そんな訳で本日もアルバイトが終わり
3シーズーズ組
2アフガン組
で超近所お散歩を終了して

かりん
過去一番の仕上がりなんです!
こんなんでも過去一番の仕上がりなんですよぉ~~~!!


かりんちゃんのお風呂をしました♪
はい、今回は研究いたしましたよっ
(あっ、いつも研究でございます~!)

かりん
いつの間にか毛が伸びてました

今回はシャンプーを2種類使って2度洗い♪
そして、リンス(んっ?トリートメント?)を
軽めにすすぎました~

かりん
我が家に来た頃はこんなチンチクリンだったのに

と言う訳で本日の日記は終了です
お風呂の日って、それだけなんですよね内容

かりん
先日フコフコになったひまわりと記念撮影~

延期ですっ

2009.02.19(00:00)

今日はかりんのお風呂の予定でしたが
はいはい!嫌なので延期にしましたよっ
(イヤだって理由で延期できる気楽さが嬉しい)

だってね
火曜につくし
昨日はひまわり・ラムネ・あづき
でしょ!
それで今日もお風呂したら3日連続じゃありませんか!
何だかそれは嫌ザンスって事で
明日に延期しちゃいましたよっ!!

ゼルダ
ゼルダママから最新ゼルダのお写真届きました~
本日お風呂&カットのフルコース中でした♪


そして、明日お風呂して、土曜日はかりんのトリミング
んっ~今週も犬三昧で終わるわけだねっ
⇒延期ですっの続きを読む

3ワンズのお風呂

2009.02.18(00:00)

本日22日でございます~♪
オソオソ更新中でございます!!

はい、ご近所のサークルKで注文しておいた
旦那さんのバレンタインのチョコレート
「チロルのコーヒーヌガー」
を2箱取りに行きました!!

2箱なんて!!!
なんと素晴らしい大人買いでしょうか!!
そんな訳でこれで今年のバレンタインの役目も終わりましたねっ!
あぁ~来月が楽しみだわぁ~

あぁ~~楽しみ♪
少しの金額で5倍の喜びだわよっ!!
期待5倍でございます!!!

と言うわけで本日の私の日記は終了~

ひまわりとラムネとあづき
フコフコ3ワンズ!

だってね。。。
ラムネ → あづき → ひまわり
とお風呂をしましたからねっ
そんな訳で私の営業も終了でございます!!


ダスキンメリーメイド

2009.02.17(00:00)

本日は3月8日の夜中ですよっ
こちらの更新をおそおそスタート中です
見つけて読んでいただいてありがとうございます~(^^)

この中古のお家に引越しをして6年目です
そんな我が家の悩みの一つが台所の換気扇
毎年、大掃除の時に換気扇あたりを掃除しようと努力しても
換気扇の網が取れず結局、大掃除が出来ませんでした

ダスキンメリーメイドさん
徹底的に綺麗にしてくれました

どうして取れないかは分かっています
長年の油汚れがくっついていて
取る事が出来ないんだけど・・・

ダスキンメリーメイドさん
油汚れがガチガチに固まって、ホントに取れない油汚れ
換気扇のファンを取り外すのに1時間半も係り、ファンのアフら汚れを取るのも大変そうでした
こりゃ、プロのお仕事でしか出来ない作業だ!!!


それは引越ししてきた年から取り外す事が出来ませんでした
そんな6年目の冬に
遂に!!遂に!!
念願の「ダスキンメリーメイド」さんに来ていただき
台所換気扇周りの大掃除をお願いしました
⇒ダスキンメリーメイドの続きを読む

怒られかりん

2009.02.16(00:00)

今日のかりんちゃん
1日中「こらぁ~~~~(怒」
と怒られてばっかりの災難の日でした

本当にね・・・
私も怒り疲れました!
私がかりんを怒ってる間

ひまわり
この神社に来る手前に
電話注文で作ってくれるチーズケーキ屋さんを発見!!
前は無かったのに・・・新しく出来たようです
今度注文してみよう~(^^)


つくしとラムネは、一緒に怒られてる気分になって
ションボリしております

ひまわりとあづきは、一緒に怒ってる気分になって
横でかりんに向ってエキサイトするので
あづきとひまわりも怒られます

(飛んで火に入る夏の虫とはこの2匹の事でした)
⇒怒られかりんの続きを読む

アオォォ~~~ン

2009.02.15(17:34)

すみませんm(_ _)m
何だか「吠えたく」なった私です

突然、吠えたくなる事ありませんか??
私は突然吠えたくなる事が結構ありますよっ
ただ、私は人間
「ワンワン」吠える事は出来ません

実際、吠える事は出来ませんので
タイトルで吠えさせていただきました



去年の年末辺りから仲良くなったひまわりとかりん
もう、ひまわりはかりんを受け入れてくれました~~♪
でも。。。遊び方が「変」なんですよね・・・


私が吠えると
5ワンズが「ギャインギャイン」吠えて
とっても五月蝿くなります

旦那さんが吠えると
「・・・・・・・・」と、5ワンコ誰も吠えず
「何やってんの?」ととっても冷めた目で旦那さんを見てます

だから、旦那さんが吠えても静かな我が家ですが
(五月蝿いのは旦那さんだけ)
私が吠えたら、本当に五月蝿い我が家になります

⇒アオォォ~~~ンの続きを読む

バレンタインデー

2009.02.14(00:00)

今日は3月8日の夜中です
今頃14日の更新です~
気付いていただいた方ありがとうございます~♪

だんなさんへのチョコ探しもする事無く
の~~んびりダラダラと駄目人間の私でしたよっ

ひまわり

お腹だししないひまわりがお腹を出しました!!!

このお家に引っ越す前は
愛知県津島市の賃貸のアパートに住んでいました
その頃はつくしとひまわりだけでした

そのアパートに住んでた頃は

ひまわり

ひまわり

ひまわり

と、このように立派な腹出し小僧だったのですが
こちらのお家に引越ししてからは腹出し小僧は封印
封印と言うより・・・無くなった・・・のです

それがバレンタインの日に
何年ぶりだろう?ひまわりが腹出しをしました!!!

このお家はひまわりにとってはリラックス出来ないお家?
なのかなぁ~と考えた事もありましたが
考え込んだり、悩んだりしてもしょうがない!
と、そのままこのお家に住んで6年目
あらっ、バレンタインの日に「逆チョコ」をひまわりから頂きました~

今日は3月8日の夜中
バレンタインの腹出し以来、ひまわりは腹出ししてないけど
ちゃんと記念撮影したからねっ♪

今後、何時腹出しするかは分からないけど
幻の腹出しにならないようにお写真撮りました!

それにしてもどうしてこのお家に引越ししてからは
ひまわりは腹出ししないんだろう?

引越しして2年程は
つくしとひまわりの2ワンズの生活だったのにね
何にしても、これからも元気で♪と願います


第13回かりん研究所

2009.02.13(00:00)

今日は13日の金曜日ですね
特に何があるわけじゃございませんが・・・
ジェイソンでございます!!
はい、何かが起こる13日の金曜日の夜

ギャァ~~~~~~~!!!
我家では13日に13回目のかりん研究所開催です!!

ローラ
久し振りのローラ♪
名前はローラで女の子風だけど~~♪実はっ「男の子っ」


バイトが終わり
↓↓↓

ワンズのお散歩をして
↓↓↓

ワンズの夜御飯食べさせて
↓↓↓

夜御飯(人間用)のお味噌汁作って
↓↓↓

第13回かりん研究所です
⇒第13回かりん研究所の続きを読む

バレンタイン間近

2009.02.12(00:00)

6日の日記も更新しました♪
良かったら覗いてみてくださいねっ♪
と、珍しい事をしてしまいました

お知らせ
この界隈の新しいお知らせが出ていました

通常、私は後から更新した場所を
お知らせすることは無いんですが・・・
はい、可愛い動画を載せたので
皆さんに観ていただきたいと思いました
親ばかですみません(vv*)

間もなくバレンタインですねっ
皆さんのご予定は??
と言っても私の場合は旦那さんにチョコのプレゼントです

モスバーガー
先日久し振りにモスバーガーを食べました
そして、とっても久し振りの照り焼きチキンを食べました!!おいしかったぁ~(^^)


中学生の頃「手作りチョコ」をプレゼントした時から
手作りは封印してきました
(もちろん、この封印が解除されることはありません)

はい、手作りで失敗したチョコ
あんなに不味い物を作るくらいなら
溶かす前の板チョコをプレゼントした方が
絶対喜ばれます!!
⇒バレンタイン間近の続きを読む

花粉症

2009.02.11(23:16)

えぇ~~と
月曜日頃から花粉症の症状が出てきましたよっ
まだまだ軽くて
何だか鼻水と、何だか目の痒みです

あぁ~~鼻がぶっ壊れた!!
あぁ~~目ん玉取り出して掻きむしりたい!!

かりん
花粉症とは無縁のかりんちゃん♪

と、気が狂うほどではなく
あら、かゆいかも・・・・

程度の軽さでございます

⇒花粉症の続きを読む

勘違い

2009.02.10(00:00)

今シーズンのドラマ、皆さんは何を見ていますか?
私は・・・今回は何も見ていません(><)
見るタイミングが合わなかったり
1回見て・・・「つまんない」と、言うことで見なかったり

つくし
つくしは元気にお昼寝

そんな中
「メイちゃんの執事」を2週連続で見ました
はい、水嶋ヒロ君。。。(vv* 素敵です
ルームキングも良い感じでした
花咲り・・・は見ていなかったので知りません

まっ、それは横に置いといて本日の本題に・・・
⇒勘違いの続きを読む

今年の年賀状

2009.02.09(00:00)

なんともピントのずれたタイトルですみません
今回は年賀状を皆様にお届けするのに
とっても時間が掛かりました
。。。1月15日頃まで書いてた気がします

年に1回のお知らせ
年賀状だけで繋がってる人も居るので
遅くなっても、やっぱりお届けした・・・
と、今年も遅くなったけどおと説けする事が出来ました

そんなわけで今年の年賀状を大発表~♪

⇒今年の年賀状の続きを読む

ひまわりは離れできない私

2009.02.08(00:00)


本日は14日です
やっとで13日までの日記を全部更新できました~
なかなかその日更新は難しいですねぇ

今日のタイトル
「ひまわり離れできない私」ですが
はい、ひまわり離れできないんです
まっ、離れる必要が無い訳ですけど

2アフガンズ

かりんが我が家にやってきて
かりんとドッグショーに出る為の練習やお出掛けなど

かりんとお出掛けする事が増えました

今までそのポジションは必ずひまわりでした
⇒ひまわりは離れできない私の続きを読む

定額給付金

2009.02.07(00:00)

本日は14日です
バレンタインデーですよっ♪あんまり私には関係のないお話になってしまいました
悲しいことですね(><)

ハガキ
お茶会メンバーのさわちゃんの娘さんから届いた嬉しいはがき
子供が生まれた年から毎年、お子様宛てに年賀状を出してます
今年初めて長女のワカちゃんから年賀状が届きました♪


ニュースで話題になってる定額給付金・・・
いろんな事を言われてますが
・・・我家の場合(vv*)
いただけるのなら頂きたいのですけども

ラムネ
ストーブ前でお昼寝中~

はい、バラマキと言われても
無駄なことと言われても・・・
我家の場合、頂けるなら「喜んでいただきます
と言うのが旦那と私の同じ意見です

3シーズーズ
旦那さんのハンテンの上でお眠りの3シーズーズ

旦那さんはPODを買いたいって言ってました
私は、ハンバーグを食べに行きたいんですけど

ほらっ♪
我家は消費組ですよっ!!
でも、またまた暗雲立ち込めてきましたね

頂けないならしょうがないんですけど
大切なお金なので、大切に使って欲しいと願います

最初に見た映画

2009.02.06(00:00)

本日11日でございます
なかなか当日更新が出来ない日記ですが・・・
読んでくださってありがとうございます

ラジオで「初めて見た映画」と言うことで
リスナーからメール募集をしてました

「初めて観た映画が「マトリックス」でした」

と言うメールに自分の年齢を感じました
マトリックスって・・・あぁ~~た!!
最近の映画だよ!!!

私だったら
「最近観た映画はマトリックスでした」
って答えちゃいますよっ!!!
⇒最初に見た映画の続きを読む

雨降らないね

2009.02.05(00:00)


あづきとかりんの毎日のお仕事

雨が降りませんね
期待してるんですが「週1回の雨降りを」
毎日毎朝&夕に行ってるお散歩です

そろそろ雨降りませんか??
地面の砂埃を身にまとい
5ワンズ真っ黒になってきました
⇒雨降らないねの続きを読む

嫌なニュース

2009.02.04(00:00)

なかなか日記が追いつきません
本日5日(間もなく6日になっちゃうよっ)・・・4日の日記を更新ですっ♪

2月に入ってテレビでは嫌なニュースが流れ始めました
ホントに嫌でしょうがないニュース

木の実
かわいい木の実を見つけました

あぁあぁぁぁぁ~~~~~!!
今年もやってくる「花粉症」です
毎年×毎年この季節になると
私を殺す勢いで、苦しめてくれます

はい、今年は花粉が飛び始めるのが早いようですよっ
⇒嫌なニュースの続きを読む

節分ですね

2009.02.03(00:00)

なかなか更新が追いつきませんよっ
本日もおそおそ更新です

節分です
何だか今年の節分は暖かいですねっ
三国に住んでる頃は
夜に毎年節分になると
上町商店街のお寺さんにお参りに行き
お豆さんやお菓子を頂きに行った思い出があります
(もちろん、その楽しい事の前には
お説教を頂いてましたけどね)

恵方巻
恵方巻を食べましたよっ
高かった・・・来年は大き目の簀巻きを買って自分で作ります
細まき用しかしかもってないからね・・・


その時はいつも雪が沢山積もってて
お母さんに手を引いてもらったり
雪を投げながら歩いていた懐かしい思い出です

節分の三国に雪はないのだろうなぁ~
⇒節分ですねの続きを読む

ストリートビュー

2009.02.02(00:00)

気が付けば2月がスタートしました
早かった1月です・・・
本当に早かった・・・
これじゃ、今年もあっという間ですよっ
早かったを12回繰り返したら「新年」迎えてしまいます

2月カレンダー
と言うわけで、2月のカレンダーをご紹介♪
可愛い×可愛い=ベルツノガエルチャン(^^*)
<

2月のこの季節は一番寒いと記憶してますが
今年は何だか暖かいですねっ
んっ~温かいのは嬉しいけどちょっと不安です/span>⇒ストリートビューの続きを読む

我家は何時でも砂まみれ

2009.02.01(23:52)

勢いって凄いですねっ!
昨日の勢いが残っているので
本日はひまわりのお風呂をしましたよっ

ひまわり
お顔の毛も刈って綺麗サッパリ♪

いやぁ~
2日間で皆ピカピカ♪
しかも本日の強風でお散歩中止
(強風でお散歩中止にしてすみません)

全員とっても綺麗な我家です
でもね・・・それも今日までです
明日からまた砂埃にまみれた
5ワンズと我家が戻ってきます

⇒我家は何時でも砂まみれの続きを読む

2009年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. かりん2回目のエントリー(02/28)
  3. ラムちん♪4歳おめでとう~~!!!(02/27)
  4. またまたご無沙汰しています(02/26)
  5. バイトの給料日だけど・・・(02/25)
  6. あれあれっ?(02/24)
  7. 名古屋の味(02/23)
  8. ご無沙汰です!(02/22)
  9. あぁ~お茶会が!(02/21)
  10. 第14回かりん研究所(02/20)
  11. 延期ですっ(02/19)
  12. 3ワンズのお風呂(02/18)
  13. ダスキンメリーメイド(02/17)
  14. 怒られかりん(02/16)
  15. アオォォ~~~ン(02/15)
  16. バレンタインデー(02/14)
  17. 第13回かりん研究所(02/13)
  18. バレンタイン間近(02/12)
  19. 花粉症(02/11)
  20. 勘違い(02/10)
  21. 今年の年賀状(02/09)
  22. ひまわりは離れできない私(02/08)
  23. 定額給付金(02/07)
  24. 最初に見た映画(02/06)
  25. 雨降らないね(02/05)
  26. 嫌なニュース(02/04)
  27. 節分ですね(02/03)
  28. ストリートビュー(02/02)
  29. 我家は何時でも砂まみれ(02/01)
