
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

突然のヒヒ毛お別れ会(第12回かりん研究所)

2009.01.31(00:00)

朝起きでドンヨリの私でした(><)
今日は3シーズーズの風呂を決行しなくちゃいけないのに!!

かりんちゃん、ハウスから
「おはよう~~あたしは今日も元気~」と
ロケット発射で飛び出てきたけど

かりん
数時間後にはサッパリモコモコフコフコかりんが完成

んっ??
「ビチャビチャビチャ」と音を立てて
飛び出てきたかりん

えぇ~~!!と驚いて
ハウスを覗いてがっくりでした(_ _;)
朝から大がっくりでした

⇒突然のヒヒ毛お別れ会(第12回かりん研究所)の続きを読む

復活してきました!

2009.01.30(20:39)

ご心配おかけしてる旦那さんのインフルエンザ
大分良くなって、軟禁状態も終わりました
今日は病院に行って「診断書」を頂いてきました

・・・¥2000でした・・・
高いんですね・・・診断書って(><)

そんなわけで旦那さん「プチ復活」です

鳥さん
ご夫婦かしら?

そして、心配された家庭内感染
全くございません!!
この数日1階のリビングで寝ておりました
そのせいで「風邪引くかも」とも
ひそかに一人心配してました

全くの心配後無用!
風邪どころか、よく眠りすぎて困るくらいです

ふふふっ
ゼルダママ~
私の「元気」はかなり強いようですよっ

⇒復活してきました!の続きを読む

実際は少なかったです

2009.01.29(00:00)

本日は30日
またまたおそおそ更新になっています
只今30日の夜9時頃
横でラムちんが「もう僕はオネムだよっ」と
大きな目をシュパシュパして眠さを訴えてます

週末になって来るとお疲れモードも溜まってきます
って言う訳で本日はお手抜き散歩
とっても久し振りに2アフガンズでお散歩に行きました

2アフガンズ
かりんちゃん、ひまわりとお散歩なので嬉しさ2倍です

お散歩コースはお気に入りの堤防コースにしました
車が来ないから
のんびり歩けるんだよねぇ~
⇒実際は少なかったですの続きを読む

実はねっ♪

2009.01.28(00:00)

本日30日のおそおそ更新中です~

実は皆様にお伝えしてない事があります!
はい!とっても凄い事なんですよっ!!

あづきが遂に一緒に寝ています~~~(^^)

かりん
久し振りにグランド公園に行きました

はい、我家に来て3年を超え
ずっと夜鳴きを続けてきました

「ずっと夜鳴き」と言っても
夜中中泣き続けることはありません
1年に数回夜中中ワンマンショーで
鳴き続けますが

そのワンマンショー以外は
大体5分~30分ほどでした

はい、「寝なさい」とワンズ部屋に入れて
私は2階の寝室へ
そうすると5~30分鳴いて静かになってました
⇒実はねっ♪の続きを読む

インフルエンザが我家にやってきた

2009.01.27(13:18)

「サンタが町にやってきた」
だったらとっても嬉しいけど・・・

「インフルエンザが‘我家に’やってきた」じゃ
全然嬉しくありません(><)

ひまわり
ワンズは今日も元気モリモリ

はい。。。
我家にインフルエンザがやって来ました
旦那さん、会社で感染したのか?
何処で感染してしまったか分かりませんが
お家にお持ち帰りしちゃいました

私は出てもバイト先と犬のお散歩だけ

かりん
今朝はオネショしなかったかりん姫

でも、旦那さんは都会に出てるから
人との接触が半端ありません!!
電車、地下鉄、ホームとあちこちで人ごみを体験

何時でも風邪を持ってくるのは旦那さんの仕事です

⇒インフルエンザが我家にやってきたの続きを読む

健康と元気

2009.01.26(00:00)

インフルエンザが流行ってますね
アルバイト先のアルバイト君がインフルエンザに掛かり
バイトに出れなくなってしまいました

そんなわけで木曜日はバイトに出ることに
かりんのヒヒ毛お別れ会は延期です
何時にしようかな・・・

あづき
先にお散歩を済ませたあづき
ひまわりのお散歩スタートする時にはあづきがお見送りしてくれました
「僕も連れてけ~~~」と言ってるだけです


ゼルダママと開催したかったお別れ会
私一人の開催となるのでしょうか?
・・・気持ちは「一人開催」に傾いてます

旦那さんが本日夕方、死人になって帰宅しました
「インフルエンザ」と言ってますが
年末にワクチン接種に行ったのに??
⇒健康と元気の続きを読む

好きと嫌い

2009.01.25(22:35)

大したことじゃないのですが
私が体験した事を今日は日記にしようと思います

お母さんから
お母さんから沢山の愛情が届きました♪
サツマイモと菜の花(←お母さんが作ったんだよっ)
赤紫色と黄緑色がこんなにピッタリに合う色だと知りませんでした


「好き」と「嫌い」
どっちが強い思い?
と、聞かれたら「嫌い」の方が思いは強い!
絶対強い!!と堪えます

「愛情」と「憎悪」
もちろん!「憎悪」の方が勝ちます
どんなに愛情があったとしても
「憎悪」には負けますねっ

⇒好きと嫌いの続きを読む

お茶会

2009.01.24(00:00)

悩みました(--;)
カテゴリーを「食べ物のこと」にするか???
それとも「嬉しいこと」にするかを・・・

お茶会はとても嬉しいことなんだけど・・・
お写真とやってる事を考えると・・・
「食べ物」なんだよね

でも、結局「嬉しいこと」にしました
だけど、、、まだ迷ってます・・・
やっぱり「食べ物のこと」にした方が良いような・・・

お茶会

と、変らず長い前置きですみません
お茶会メンバーがわざわざ半田まで来てくれました♪
師匠・KIKI・あややの3名です
あややは我が家に来るのは初めてです
と言うことは・・・

あづきとラムネに会うのは初めてなんですよねtぅ
我家の家族になって3年も過ぎてるけど
あややは初めて会うと知り、それにビックリです

⇒お茶会の続きを読む

1週間振りのパソコンです

2009.01.23(09:08)

いやぁ~~パソコンを開かないと1週間開かないひぃろです
久し振りにパソコンを開きました!
しかも♪バイト前のこの時間です

静岡おでん
10日のイチゴ狩りのお土産で買った「静岡おでん」を食べました
削り節と青海苔のふりかけをかけて食べるのが特徴の静岡おでん
ウマウマでした♪これからお土産の定番に決定です!!!


なんていっても♪
雨の日の朝ですから(^^)お散歩行けないしねっ♪♪♪♪
丸2日間のお散歩中止ですからねっ♪♪♪♪
ご機嫌の私と不満のアフガンズです

明日は久し振りのお茶会開催です
しかも、今回はかりんに会いに
お茶会メンバーが我家に来てくれます

何を作ろう~♪
と考えております・・・お茶会明日なのに

⇒1週間振りのパソコンですの続きを読む

第11回かりん研究所

2009.01.22(00:00)

はいはいっ、前回も11回かりん研究所でしたが
数え間違いしておりまして
今回が本当の「第11回目」なんですよっ

あづきとかりん
雨降りの1日(ラッキ~♪)
お外に出れないワンズはひたすらお外を見るばかり


そうそう、かりんちゃんの「ヒヒ毛お別れ会」は
1月29日木曜日
に開催することになりました~

と言っても、更新しなかった1週間の間に
地味に。。。とっても地味に
ヒヒ毛をチミチミ抜いていた私です

あづきとかりん
可愛い2つの後姿です

でもね、チミチミ抜いていても
痛いのでかりんは嫌がるし(当然嫌がるわなっ)
これじゃ、お顔イヤイヤっ子になってしまう?
と困るので

かりん

今回、ドライングが終わってから
軽石で鼻梁近くの、ヒヒ毛を少しだけ取りました

ハウス中
毛が舞うのでワンズはハウス待機です

そんなわけで
ちょっとだけヒヒ毛とお別れをしてるかりんと私
可愛い×可愛いパピーっ子は
ちょっとだけ卒業しちゃいました

かりん
本当に少しだけ取りました
あまり代わり映えしないですか???


あらっ、ヒヒ毛が減ったお顔も
案外可愛いねぇ~~♪

3シーズーズのお風呂

2009.01.21(00:00)

本日は25日ですよっ
この前「明けましておめでとう~」と言ったばかりなのに
もう今月も終わりですね
あっ、今日はアルバイトの給料日だ!!!

そんなわけで遅れての更新ですっ!

記念撮影
先日お友達からみかんとネギを頂きました

土曜日のお茶会に向けてワンズのお風呂をしました
(ひまわりはしませんけどね)
せっかくお茶会メンバーが我家に来てくれます
お食事だってするわけだから
汚いワンコでは申し訳ない!!

と言う訳で今日からワンズ洗いを開始です!!

記念撮影
本当はもっと沢山のみかんと6束のネギを頂いたのですが・・・
みかんはほとんど食べちゃって、ネギは全部食べちゃいました
記念撮影、大変遅くなってしまいました・・・
と言うより、手遅れでした


嬉しい事に今日の夕方から明日も雨の予報
ワンズが外に出る回数も激減なので
ウシシッと笑いながらのお風呂です

(汚れないし、お散歩も中止!笑いの止まらない私でした
こんなに嬉しい事が2つも重なってるんだもん♪笑いは止まりません)

記念撮影
食べてないおみかんで記念撮影しました
とっても美味しいおみかんとネギありがとうございました


嬉しいのは私だけで
ワンズにとっては嬉しい事は何一つありませんが
3シーズーズのお風呂は楽ちん♪
あっという間に終了しましたv(^^)

明日はかりんのお風呂です

またまた頂き物♪

2009.01.20(00:00)

本日25日ですっ
おそ~~~い更新中ですが
見つけてくれた方ありがとうございます

そんな訳で20日の日記ですが
内容的には23日の出来事です

ここ最近頂き物ばかりの私です
とっても嬉しい事が続いて幸せ続きで
今年は出だしから好調です!!
(後から「不幸せ」が着ませんように(-人-)ナム~~~)

⇒またまた頂き物♪の続きを読む

あづきのどんぐり

2009.01.19(00:00)

本日、25日です~
おそおそ更新中!19日を更新すればこれで終了です
25日を更新しないとまた「オサボリ」になってしまいますねっ

つくしとあづき
ベンベン中のつくしの前に立つあづき・・・邪魔ねぇ~

去年の秋過ぎ(冬前)にどんぐりに目覚めたあづき
朝のお散歩はご近所の公園の周りは
軽く回って終了なんですが
その公園周りはどんぐりが沢山落ちてます

(ご近所桜並木コースも沢山だけどね)

⇒あづきのどんぐりの続きを読む

つくしのお誕生日会

2009.01.18(00:00)

本日23日です
ジャカジャカ更新中です~~~

昨日9歳のお誕生日を迎えたつくしは
旦那さんとマッタリゴロゴロの幸せの時間を過ごしました
いやぁ~良かったねぇ~

そして、お誕生日のもう一つの楽しみは
「お誕生日会=ゴージャスメニューの夜御飯」だよねっ

9歳。。。
ワンコの9歳って考えると
本当に寂しくなることの方が多かったりするけど

でもでも!
9年分の沢山の思い出が多くなって
これからも元気で過ごして欲しい!
幸せの9歳ですっ(^^)
⇒つくしのお誕生日会の続きを読む

つくし9歳おめでとう~

2009.01.17(00:00)

本日、23日です・・・おそおそ更新中です~

はい、17日はつくしの9歳のお誕生日
9年前の今日つくしは生まれたんだねっ
つくしのお母さんワンコ・お父さんワンコ
つくしを授けてくれてありがとうです

9歳のつくし
つくし9歳おめでとうです(^^)

はい、そんな訳で今日は「つくしの日」
何時もは毎月29日だけど
今日は正真正銘のつくしの日です

だから、つくしが一番喜ぶ事をする日です

⇒つくし9歳おめでとう~の続きを読む

真面目にすると

2009.01.16(00:00)

本日のお写真は17日のお写真でございます
と言うことは、16日の日記は17日更新中です!

お正月気分は抜けておりますが
(5日のアルバイト初めで抜けた気がします)
生活は緩んだままでしたが。。。

ポストカード
ゼルダママからシーズーさんのポストカードを頂きました
何だか気位が高そうだわ・・・あっちゃんは庶民派だから駄目ねっ


数日前から徐々に締めはじめました
すぐに「締めれない」のが根性無しの私です
はい、まっ、徐々にです
で、今日はきちんとワンズのお散歩に行かせて頂きました

ポストカード
かに座のポストカードも頂きました
旦那さんがかに座って事で届いたキラキラカード
横のは前に頂いたうお座のカード♪
うお座はキラキラが7粒付いてました♪かに座はキラキラが3粒
うお座は何だかお得な気分でした


言い訳ですが
今までも行ってましたよっ
ただ・・・真面目な時より短めですけどね
⇒真面目にするとの続きを読む

大人への一歩(犬編)

2009.01.15(12:09)

いつの間にやらシリーズ化してました
と言っても今回で最終回でございます

はい、大人の階段上る~~~のかりんちゃん

他の4ワンズは大人の階段上りきって
つくし&ひまわりは大人の階段を下りております
階段下りて仔犬に戻ったら嬉しいけど・・・
おばあちゃん&オッサンへ突き進んでます

つくしとひまわり
つくしとひまわりのお風呂をしました
つくしはお風呂&カット、ひまわりはお風呂とお顔バリカン


また、話がずれてしまいましたが
はい、間もなく9ヶ月を迎えるかりん
もう「パピー」ではなくなってしまいます

まっ、やってることはパピーじゃなくて「ベビー」だね

⇒大人への一歩(犬編)の続きを読む

大人への一歩

2009.01.14(23:47)

先日は成人の日でしたねっ
沢山の若者達が大人の一歩を踏み出したんですね
おめでとうございます

・・・と、話題が遅れている私です
自分が成人の日を迎えた時
実際の年齢は19歳でした
(そんな私は3月生まれのうお座)

頂き物
ご近所さんからおすそ分けを頂きました
金柑を黒砂糖で煮込んだジャムと大根のニンジンの煮物~♪
いただきま~~~~~す(^0^)


だから、20歳おめでとう~と言われても
「まだ19だし・・・」と言う気持ちでした
だからと言って、20歳になったからといっても
大人になった気もせず
本当に「大人になると言うことは?」と聞かれても
上手に答える事が出来ません

⇒大人への一歩の続きを読む

映画は一人で

2009.01.13(23:52)

いつもお邪魔しているHAPPINESS様のブログで映画の話題が出ました

そこから
少し(?)ネタを頂き(パクリ)、本日の日記にしたいと思います

つくし
本日のお写真は先日行ったイチゴ狩りの日のお写真♪
お出掛けする時、私の膝の上でのつくぽん・・・何かを言いたげなお顔です


私は小さい頃から「一人上手」でした
お友達が居なかった訳じゃないですが
かなり想像・・・空想?・・・妄想(?)の世界で生きていました
はい、お友達が居なくても
一人で十分楽しむ事が出来る私

それを「一人上手」と呼んでいます

小さい頃から養われてきた「一人上手」

かりん
かりんは車の中でも自由犬

そんな私ですから
一人で行動する事も苦ではありません
むしろ、一人で行動する事が楽しいくらいです
(想像・・・妄想しながらかなり楽しんでます)
⇒映画は一人での続きを読む

第11回かりん研究所

2009.01.12(21:47)

今朝も皆でイチゴを食べましたよっ
んっ~~甘くて美味しいです
イチゴ大好きの私♪毎日が幸せ気分でHAPPYさんです

今日はかりん研究所を開催しましたよっ
タイトル「第11回」となってますが
過去から数えたら・・・「第10回」の間違いでした

はい、そんな訳で本当は「第10回かりん研究所」です
次回から訂正いたします~

かりん
カリカリかりんちゃん♪可愛いですねぇ~

昨日は1日年賀状書きに精を出し
沢山の年賀状をポストに投函してまいりました
(旦那さんが投函してくれました)
⇒第11回かりん研究所の続きを読む

昨日のお土産♪

2009.01.11(00:00)

はいっ、未だに必死で年賀状を書いてる駄目駄目の私
何時もの年、以上に作業が進んでおりません(><)
もう、年賀状と言うのも恥ずかしいので
お手紙。。。と言う気持ちで書いております
はい、ちゃんとハガキの「年賀」の文字の所を
年賀」と線を入れてお届け準備しております

お土産
人間用に静岡グルメを購入~~♪
ちゃんと「Made in 静岡」を確認しましたよっ!!


はい、毎年の事なんですが
年賀状だけでしたご挨拶できない人も多いです
だから、遅くてもいいから(早い方が良いに決まってます)
年に1度だけだから、年賀状(もう遅いけど)を
お届けしたい!と思っていつもチマチマ心をこめて書いてます

お土産
焼きそばが・・・発売元が東京都でした
確認は最後まできちんとしましょう・・・(><)


でもね、年賀ハガキの下の方に
「抽選日2009年1月25日」
って書いてあるんですよねぇ~~
それまでには絶対に皆様に届くように頑張ります!
⇒昨日のお土産♪の続きを読む

イチゴ狩りへ

2009.01.10(00:00)

年始のイベントの一つは「イチゴ狩り」でございます~
おととしは行けなかったけど
今年は年末年始とお金を使わなかったから
今年は皆でイチゴ狩りへ行きましたよっ!

イチゴ狩り
お出掛け♪お出掛け♪大喜びで車に乗り込みます

イチゴ狩り

イチゴ狩り
5ワンズ皆、車でお出掛け大好きです

イチゴ狩りといえば「静岡県久能山のイチゴ狩り」と
我家では決まってます
(実は半田でもイチゴ狩りが出来るんですよね)
日帰り旅行と美味しい食べ物を楽しむので
ちょっと遠いけど皆でのドライブはとっても楽しいです

⇒イチゴ狩りへの続きを読む

雨降りました~♪

2009.01.09(09:11)

雨降った事を喜ぶ私はいけないですか?
でも、ずっ~~~と雨降っていませんでしたし
これが夏だったら「水不足」だっ~~!!
と大騒ぎになってるはずですよっ

お菓子
お菓子を頂きました
大好きな干し柿~~~!!と思い大口開けて一口で食べたら
とっても甘い和菓子でした・・・
美味しい和菓子だったけど。。。干し柿だと思って食べたから
和菓子の甘さにむせました


そんなわけで本日は朝から休憩日です
(アルバイトがなかったらもっと休憩日なんだけどね)
雨が降らないとお散歩に行きますからねっ

と、言いつつも新年を迎えてから
お散歩は少々さぼり気味でしたけどね

つくしとラムネ
我家ののんびり系のつくしとラムネ
「夫婦(めおと)」と旦那さんの前で言うと旦那さんは怒ります
「つくしは何処にもお嫁に出さない!ラムネとは姉弟なの!!」だってぇ~~


あっ、昨日から心を入れ替えてちゃんと行きました!
(と、誰に言い訳してるんだろうか?)

そんな訳で朝から更新できました♪
さっ、今日は3シーズーズのお風呂です
ラムネとあづきは今年初めてのお風呂です~


困ったなぁ~

2009.01.08(00:00)

えっ?そんなこと悩む事?
と思う方も多いと思うことで悩むこの頃の私です

2アフガンズ
最近とても仲良しさんになった2匹です

それはかりんちゃんの事です
今日は8日
昨日、オネショをしないで迎えた朝
でも、今朝はやっぱりおねしょ姫・・・
今年もおねしょ姫はおねしょ姫のままでした
まっ、この事ですでに悩んでおりません

2アフガンズ
心広くなったひまわりは
近くでかりんがこんな事しても怒らなくなりました


今悩んでいる事はね
⇒困ったなぁ~の続きを読む

七草

2009.01.07(00:00)

今日は七草ですねっ
食べ過ぎたお腹を休ませて
厄払いも出来ちゃうようです

つくし
つくし御殿からつくし出勤♪オネム顔ですねっ

はい、我家でもちゃんと七草粥を食べました

と言ってもね七草のお粥だけでは
「あっさりし過ぎて、美味しくない~」
と言う旦那さんのわがままなリクエスト(?)にお答えして
あんかけ風のお粥にしました

3ワンズ
ポカポカ昼下がり、皆気持ち良さそうです
つくしは御殿周り(狭い範囲ですみません)の点検中


お出汁にお醤油&お砂糖を入れ
片栗粉を入れてとろみ餡にして
お粥さんの上にトロリンとかけて

つくし
点検終了後はつくし御殿前で頭ポリポリ
のんびり素敵な昼下がりを過ごしています


お塩をきつめに入れたお湯で七草を茹でて
茹で上がった七草を
お粥さんにとろみ餡をかけた上に
トッピングして終了~

七草
スーパーで七草購入

ちょっと変った風なお粥さんで我家では大好評でした
はい、それだけでは「お腹がすく~」と旦那さんのブーイング
そんな訳でチキン照り焼きも作って
本日の夜御飯終了です

ラムネとかりん
台所で七草待ち中の2匹
夜御飯に七草入らなかったけど、大根の葉っぱが入りました


んっ~お腹を休ませてあげなきゃいけないのにね
ちっとも休ませてあげてないよね

アツアツお粥さんで
口の中をヤケドした旦那さんと私です
今年も健康に過ごせますように

アンヨ真っ黒

2009.01.06(00:00)

ずっと雨が降りませんね・・・
どうしたもんでしょうか??
ワンコは毎日お散歩に行けて幸せかもしれませんが
(まだ、お正月モードでおさ歩距離が皆短めです)

行けば行くほど
ワンズの四肢はマックロクロスケ(><)

ラムネ
ラムネ、マックロクロスケ進行中

3シーズーはとにかく汚い!!
四肢は当たり前で
お腹もお顔も真っ黒だよっ!!
どうしてお顔??と思いかもしれませんが
地面の匂いをクンクン嗅いでると
短吻チャンのシーズーは
鼻周りの毛とおでこも砂ホコリで真っ黒なんですよ

2アフガンズは幸せな事に
四肢の毛が真っ白ではないので
毛の汚れがあまり目立ちません

つくし
つくし御殿に篭りっぱなしのつくし・・・春はいつ?

シーズーズよりお散歩時間が長いから
絶対アフガンズのほうが汚いはずなんだけどね
汚れが分からないから平気だけど
(平気じゃないけど、シーズーほど気になら無いです)

かりん
我家で一番汚れてるかりんちゃん
でも、黒い子だから気になりません


とにかくね
雨が降らないと駄目なんだよねっ
地面の砂埃がドンドン増えて
散歩の度にワンズが毛に砂ホコリを毛に吸着させるから

適度な雨を希望です

新年のご馳走

2009.01.05(00:00)

5日なんですが
内容は4日のワンコ夜御飯の事です

毎年我家でのイベントに「ゴージャス御飯」があります
各ワンズのお誕生日とクリスマス・お正月が

何時ものご飯+ゴージャストッピング

にしています
ただ、今回のクリスマスは全然余裕がなくて
(人間もクリスマスしなかったくらいだから)
ワンズのゴージャスメニューは中止でした

と言うわけでお正月のご馳走夜御飯をしました(^^)

ご馳走の日

今回も何時もと同じのメニューです

****ワンバーグ****

・牛100%のワンバーグ

・お野菜の煮込み
(サツマイモ・ニンジン・チンゲン菜・白菜・しめじを
ワンコ用お肉缶詰と一緒に煮ました)

・トマトとブロッコリーのみじん切り

・デザート
りんご&ヨーグルト

でございます
ちょっとリッチにドッグフードは犬用粉ミルクを混ぜました
はい、私はワンバーグくらいしか作れませんが
毎回ワンズはお祭り騒ぎで
出来上がるのを待っていてくれます
(ありがたい事ですねぇ~~~)

ご馳走の日
まだ??まだ??と皆が台所に集まってきます

ご馳走の日
こんな狭い所に人2人+5ワンズ大集合

つくしはジッ~~とプルプル震えながら我慢の子
ひまわりは「ワンワン・キュンキュン」と五月蝿いし
ラムネはリビングをソワソワずっと動き続け
あづきとかりんはリビングを走って走ってじゃれっこ喧嘩

皆が期待にワクワクしてくれました


⇒新年のご馳走の続きを読む

今年のカレンダー

2009.01.04(14:51)

今年のカレンダーをご紹介
(ネタがないわけじゃないですよっ!!)
カレンダー紹介がネタですからねっ!!

今年のカレンダーは2種類です

うふっ

カレンダー

去年、KIKIから頂いたカレンダーです♪
やっとで使える2009年がやって来ました♪
ワクワク可愛いカエルちゃん達が1年間私を楽しませてくれます

ねっ♪メチャ可愛いでしょ☆
何時でも見る事が出来るようにパソコンの前の壁に貼りました
「何時でも見る事が出来る」って・・・
日にちじゃなくて、可愛いカエルちゃんが見れるようにって感じでしょうか
⇒今年のカレンダーの続きを読む

の~~んびり

2009.01.03(00:00)

本日4日です
はい、今年も貯めた日記を一気に更新です!

。。。と、一気に更新でしたが(><)
先程、3日の日記を操作失敗により消してしまいました
↓↓↓↓↓あぁ~テンションが下がりますね↓↓↓↓↓

初詣散歩
今年もミツカン酢本社前の立派な門松にお世話になります

ふぅ~気を取り直してもう一度入力ダッ!!
一気に打ち込んでやる!!!
(たいした内容じゃないのでスルーして頂いてもOK.です)

お正月休みに入ったら一気に年賀状を書いてやる!
が、年末の私の野望
(小さい野望ですみません)
でもね、今年の年賀状は案外楽ちん♪
と思っていたら、案外手が込んでしまいました

初詣散歩
「逃走」が心配だったかりんも上手に記念撮影できるようになりました

まっ、作業が遅いってものもあるんですが
今年も3種類の年賀状を考えて作ってます

順次、投函中です
皆様のお手元とに届くまでもう少し掛かると思うのですが
お待ちくださいませm(_ _)m

⇒の~~んびりの続きを読む

今年の抱負

2009.01.02(00:00)

本日4日です
頑張って年賀状を書いておりますが。。。
チョイト休憩がてらブログ更新中です~~(^^)

初詣散歩
2日は快晴です♪気持ちが良いねぇ

毎年「今年の目標」を決めます
この数年間、今年の目標はいつも同じですが
今年も同じで行こうと決めました!!

はい(^^)v今年の目標代発表です~~~!!
(まっ、そんな発表する事ではないですけどね)

初詣散歩
皆で楽しく初詣散歩です

時間を大切に使う

です。
この数年間毎年のように「時間を大切に使う」です
そうなんですよね~
時間を大切に使うってとても難しい

初詣散歩
間もなく9歳のつくし
今年もゆっくりゆっくり過ごそうねっ


去年はと言うと・・・
結構大切に使っていたと思いますが
今年は去年以上に「時間を大切に」生活しよう

初詣散歩
後姿も可愛いなぁ~

2009年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 突然のヒヒ毛お別れ会(第12回かりん研究所)(01/31)
  3. 復活してきました!(01/30)
  4. 実際は少なかったです(01/29)
  5. 実はねっ♪(01/28)
  6. インフルエンザが我家にやってきた(01/27)
  7. 健康と元気(01/26)
  8. 好きと嫌い(01/25)
  9. お茶会(01/24)
  10. 1週間振りのパソコンです(01/23)
  11. 第11回かりん研究所(01/22)
  12. 3シーズーズのお風呂(01/21)
  13. またまた頂き物♪(01/20)
  14. あづきのどんぐり(01/19)
  15. つくしのお誕生日会(01/18)
  16. つくし9歳おめでとう~(01/17)
  17. 真面目にすると(01/16)
  18. 大人への一歩(犬編)(01/15)
  19. 大人への一歩(01/14)
  20. 映画は一人で(01/13)
  21. 第11回かりん研究所(01/12)
  22. 昨日のお土産♪(01/11)
  23. イチゴ狩りへ(01/10)
  24. 雨降りました~♪(01/09)
  25. 困ったなぁ~(01/08)
  26. 七草(01/07)
  27. アンヨ真っ黒(01/06)
  28. 新年のご馳走(01/05)
  29. 今年のカレンダー(01/04)
  30. の~~んびり(01/03)
  31. 今年の抱負(01/02)
次のページ
