
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年もありがとうございました

2008.12.31(21:24)

記念撮影

今年も後数時間ですね
本日の日記は短めで終了です

かりん
今年は夏からかりんが登場しました

はい、かりんのお風呂も無事終了して
(つくしは2日頃のお風呂予定です)
バイトも仕事納めして
年越しそばも食べました

たこ焼き

はい、我家の年越しの準備はバッチリです!!

今年も沢山の幸せを頂きどうも有り難うございました

来年が皆様にとって
幸せで、笑顔が絶えない一年になりますように

良いお年をお迎え下さい


かりん
只今、毎日我家に嵐を巻き起こしてます

嬉しい嬉しい嬉しい

2008.12.30(22:18)

今日の日記はチョイト長いです
お暇な時間にでも、お茶を用意して読んで頂けたら嬉しいです


バイト、家事、犬の世話
毎日があっという間に過ぎております
今日はかりんの年末美容の予定でしたが・・・

かりん
本日お風呂中止でのん気なかりん

出来ませんでした(><)
うぅ~明日は絶対にしなきゃ!!
1日からは年賀状作りに専念するから!!
絶対に明日やらなきゃ!!
うぅ~紅白までには全部終わらせるんだっ!!

明日の31日にワンズのお風呂を計画中の皆様!!
共に頑張りましょう~~~~(^o^)/
⇒嬉しい嬉しい嬉しいの続きを読む

年末美容・3シーズーズ

2008.12.29(22:48)

今日は29日ですが内容は28日です
はい、27日につくしの年末美容を終了して
(つくしに限っては、1月1日か2日にお風呂予定です)
28日の夜10時~
ラムネとあづきの年末美容を開始しました!

5ワンズ
こんな風にのんびり寝てるのにいきなりお風呂されて
不幸せなラムネとあづきです


はい、ラムネとあづきから汚水が大量に出てきました
友達との忘年会から帰宅した旦那さんが

「あっ、ラムネが白い」と、帰宅して最初の一言いただきました
どうも有り難うございます~

⇒年末美容・3シーズーズの続きを読む

クリスマスカード

2008.12.28(00:00)

4ワンズ
のんびりの我家です

いやぁ~本日はお休みです
何の予定も無いお休み・・・世間は大掃除と大変そうですが
我家は何もしておりません・・・

すでに諦めております
この後は年賀状作りに精を出しますよっ


毎年、お友達のKIKIからクリスマスカードと頂きます
しかも手作りのクリスマスカードなんですよっ
本日はそのカードをご紹介です

クリスマスカード
表紙は可愛いスタンプでした(^^)

さて、ここからがビックリなんだよねっ
いつもとっても手が込んだカードが登場なんだよっ
⇒クリスマスカードの続きを読む

またまた頂き物

2008.12.27(00:00)

本日は28日ですよっ
頑張って全部更新しました♪
とりあえず穴あき日記は終了~~(^^)
また明日になったら穴あきか?

と、いう訳で本日もまた嬉しい頂き物をご紹介♪

レモン

ご近所の方からレモンを1つ頂きました
1つだけだけど、お家で育った大切な大切なレモン
木で熟した黄色のレモンです

柑橘系のスッパイは苦手ですが
大切にお料理に使って食べますよっ
頂いてからしばらく玄関に飾っておきました
⇒またまた頂き物の続きを読む

忘年会

2008.12.26(00:00)

今月に入って美味しい物を食べてばかりの私です
あぁ~12月は幸せな季節だわっ
体重計から遠ざかって随分日にちが経ちました

そんな本日も美味しいご飯を食べに行きました(^^)

今日はお茶会メンバーと忘年かいだよっ♪
KIKIのご指定のお店でとっても美味しい晩御飯を食べました

雅木
ミッドランドスクエア内の4階にある「キッチン雅木(がき)」

はい!真剣に美味しかったです
キッチン雅木さんは牡蠣が有名(?)だそうです
KIKIも前に食べに行き
牡蠣が嫌いだったけど、美味しく食べれた・・・
と言うことで私も牡蠣に挑戦しました!!

雅木
単品で生牡蠣注文しました!!

こんなふうに殻付きの大きな(?)「生牡蠣を食べるのは初めてです
はい、私も牡蠣が苦手です
苦手なわりにはいきなり「生牡蠣」に挑戦する
チャレンジャーな私です
⇒忘年会の続きを読む

クリスマスの本日

2008.12.25(00:00)

メリークリスマス

今日はクリスマスですねっ
皆さんは誰と大切なクリスマスを過ごしてますか?
何はともあれ、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

私は愛する人と過ごしました~(*vv)
それは。。。ゼルダママでございます~
ホホホッ、ゼルダママと名駅デートですよっ

クリスマス
高島屋のマハラジャでインド料理のランチを食べて
場所を変えてケーキも食べたよっ


本日、今年最後の床屋さん
床屋さんの時間が夕方4時~だったので
それまでの間、ゼルダママにお付き合いしてもらいました
どうもありがとうございます
⇒クリスマスの本日の続きを読む

年末美容・ひまわり

2008.12.24(00:00)

ひまわり
ひまわり・・・オッサン顔なんですよねぇ~~~
こんなに嫌な顔しなくてもいいのにさっ


今日はひまわりの年末美容です
はい、1ヶ月に1回ほどのひまわりのお風呂
今年は12回程度のお風呂で終了しました

去年の11月上旬に毛を切って
とっても楽して楽しい日々を過ごしてるひまわりです
(楽して、楽しい思いをしてるのは私もです)

ひまわり
今でもステイで立ち続ける事が出来るんですね
とっても久し振りにテーブルの上でステイをしました
忘れないなんて偉いなぁ~~~


お顔のバリカンもして
背中も綺麗にバリカン~♪3mm仕上げです
前回の背中のバリカンは失敗しちゃいました

何だかひまわりが格好悪く見えちゃう背中のバリカン
んっ~~これは失敗ですね!!

と言うわけで前回のお風呂から1ヶ月
毛も少し伸びて前回の背中のラインをお直ししました

ひまわり
最後は「ひまわりの得意ポーズ」のオスワリです
オスワリは願いが叶う「魔法のポーズ」なんですよ


さて、これで男前ひまわりが復活です!!

その後のあづき

2008.12.23(00:00)

アラン
週末のドッグショーでのショーが終わった後のアラン
とってもとっても頑張ったのです!お疲れ様でした


いつの日かお届けした「あづきの夜鳴き」
1年の中で数回、大波が押し寄せて
「僕は一人じゃ寝れないもん~~~~~」
と夜通し鳴き続けます
(ひまわりやかりんが一緒なんだけどね)

あづきとかりん
お庭で大切なボールで遊びました
かりんはベンベン食べて→起こられて→反省してる「振り」してます
怒られると、あづきの後ろに逃げたかりんです


そのあづきの夜鳴きが先日終盤を迎えました
やっとで終盤です
はい、数回鳴いて諦めて寝てくれます
⇒その後のあづきの続きを読む

帰り道

2008.12.22(00:00)

昨日は夜7時半過ぎにビッグサイトを出て
毎回の事ながら1時間ほど迷子になり
(はい・・・我家の車にカーナビはついて降りません)

それでも無事、都内を過ぎて東名に乗り
ブイブイ安全運転(平均時速90キロですよっ)で走りましたが
富士川サービスリアで撃沈した私です

富士川サービスエリア
かりんの頭の辺りの奥が富士山なんですけどね

そんな訳で富士川サービスエリアで朝を迎えた私です
朝7時半過ぎにかりんがバリケンハウスの中で
御飯の器を苛める音で目覚めました

どうしてかりんは器を苛めるんだろう?
本当にワカランチンのかりんです

富士川サービスエリア
チビかりんも少しだけ大人の顔になった気がします

朝の富士山
雲に隠れてますが、雪が積もっていて
綺麗に見えました(^^)・・・綺麗って言うのか?

⇒帰り道の続きを読む

東京インター

2008.12.21(00:00)

お写真をクリックすると少しですが大きなお写真で楽しめますよっ

本日はとっても良いお天気
東京のビッグサイトで開催された東京インターにかりんと行って来ました♪

東京インター

はい、今回は見学じゃなくてかりんとドッグショーに参加してきました

その為、お届けするお写真があまり無く
ご報告までに・・・

よろしければ続きをどうぞっ(^^)

⇒東京インターの続きを読む

行ってきます~

2008.12.20(00:00)

明日はビッグサイトで東京インターが開催されます
そんな訳でかりんと一緒にお出掛けします!

お昼過ぎに我家を出て
夜の9時頃には会場に着くようにお出掛け♪
はいっ(^^)
私の大好き「車でお泊りドライブ」です

つくし
お出掛け前に皆のお散歩に行きました
つくしと共にいつも一緒につくしの影・・・影さえ可愛く感じる私です


明日は超緊張の1日になりそうですが
お出掛けするのはとっても楽しみ

ラムネ
ラムネも揺れると、ラムネの陰も一緒に揺れる
永遠に一心同体のラムネと影


あづき
あづきの影はいつも元気一杯

さてさて、明日はどんな1日になるんだろう?
ホントにワクワクって言うより「緊張」の今の気持ち
ああぁ~~~かりんが「怖い」と言う思い出だけは避けたいし
あぁ~~~心配×心配の今の気持ち

つくし
アミアミをジャンプ~~~!

つくし
とお写真を撮ったけど・・・ジャンプが終わってました

また明日何が起こるかはご報告しますねっ♪
はい!何はともあれ安全運転で
行ってきます~~~~~~(^^)/

そして元気に戻ってきますねっ

つくし

第9回かりん研究所

2008.12.19(00:00)

さてさて、本日はかりん研究所ですよっ!
バイト後、帰宅してお急ぎでワンコの庭出しをして

さささっ、かりん研究所ですよっ
と言う訳で本日のお写真はつくしの動画でどうダッ!

いつも寝てるつくしですが
動く時もありますよっ




まだ見る夢

2008.12.18(13:24)

皆さんは夢を見ますか?
そして、見た夢を覚えてますか??

私はしょっちゅう夢を見てます
でも、昔に比べると見た夢を覚えてる事が減りました
20代の頃はほとんどの夢を覚えてたけど

つくしとラムネ
夜はこんな感じで過ごしてます
ラムネは眠くて目がショボショボですよっ


今はインパクトがないと覚えてないかもです

そんな中で時々見る夢があります
私が働いていた頃の夢です
私が働いてたのは11年も前なのに・・・
未だにホテル時代の夢を見るんですよね
⇒まだ見る夢の続きを読む

頂き物(*^^*)

2008.12.17(00:00)

本日は嬉しい事ばかりでした♪
はいっ(^^)
お届け物が沢山でした~(^^)

ワイン

先日、第2児を出産した大穴(だいあな)から
お祝いのお返しにと・・・
ワインを頂きました~(^^)

はい、お正月に頂ますよっ♪
私しか飲まないので
これを一人で飲んだら多分寝てしまうでしょう~

そして、お母さんから沢山の冷凍食品を頂きました
こればっかりはお写真を撮る事無く
せっせと冷凍庫に入れましたよっ

そうなんですよっ!
今日は頂き物が2件もです(^^)
先日は味の素商品を頂いたし
幸せ続きです

そして

ポーチ

7日に開催した忘年会&クリスマス会のプレゼント交換会で頂いた
ガチャピンのポーチです
丁度ポーチが壊れて欲しいなぁ~と思っていたので
グットタイミングなプレゼントが当りました!

と言うわけで恒例の「記念撮影」をしました

記念撮影

と、逆光でワンズのお写真も頂き物もいま一つ分かりませんが・・・
今回はこれでヨシ!です
私らしくありませんが。。。
お急ぎでしたので
(時間のあるときに撮れば良いのにねっ)

と、こちらのお写真に写ってるのに紹介してない
頂き物があります
はい、ずるして12月15日の日記にご紹介しますねっ

お気遣いありがとう

2008.12.16(23:20)

今日もポカポカ暖かい日でした
皆様、大掃除・年賀状は順調ですか?

私の方は・・・
どうしましょう???どうしましょう??
大掃除はそれなりに進んでいますが
年賀状は全く進んでおりません

あづき
何かを見つけたようです

進むと言うか、手付けず状態のままです
さっ、どうなる年賀状!!!
手作り年賀状で突き進んでる私
今年も頑張りますが・・・どうなるんだろう??

⇒お気遣いありがとうの続きを読む

ケロケロケロ~~

2008.12.15(00:00)

ケロケロ久し振りのカエルグッズのご紹介ですケロケロ
ケロケロあっ、まだあるのにちっとも紹介してませんですケロケロ

ケロケロ今月の7日の忘年会&クリスマス会で皆と会い
ゼルダママから来年3月の私の誕生日祝いに
もう頂いてきました♪ケロケロ

ケロケロ本日の文章にくどいくらい「ケロケロ」が出てきますが・・・

ケロケロお許し下さいケロケロ

カエルグッズ

ケロケロこの可愛いカエルさん♪
ゼルダママからお誕生日プレゼントに早くも頂きましたケロケロ

ケロケロいやぁ~まん丸の可愛いカエルちゃん☆

カエルグッズ

ケロケロ皆様にたっぷり見ていただきたくて
いろんな角度で撮影してみましたケロケロ
あらまっ♪とってもキュートで見てるだけでニッコリスマイルですねっケロケロ

そしてケロケロ贅沢にももう1つゼルダママに頂きましたケロケロ

カエルグッズ

ケロケロツルッとピカピカ輝くカエル王子ですケロケロ

カエルグッズ

ケロケロこちらのカエルさんは何処から見ても
美形の美しいカエルさんケロケロ

携帯ストラップにつけて♪
とゼルダママに言われたけど・・・・無理無理ケロケロ
私はかなり早い勢いで携帯ストラップを破壊します

ケロケロ携帯に付けてると
どうしてでしょうか??すぐに壊れて数多くのストラップたち
だからこそ
こんな可愛いカエルさんのストラップをつける事は出来ませんケロケロ

時々、カエルグッズが納まってる棚から取り出して
ケロケロ可愛いかわいいカエルグッズを眺めます
ああぁ~~~カエルグッズが増えると心の安らぎが増えますよっ
幸せ気分ですケロケロ



これだけケロケロが増えると
かなりウットオシイ感じのブログになりました
この後から更新を見つけていただいて
しかもこんなにケロケロ五月蝿いブログを最後まで読んで頂き
どうもありがとうございました

ワンズの今年の漢字一文字

2008.12.14(23:12)

まだ引っ張る漢字一文字ネタ

そんな訳でワンズにとっての
今年の漢字一文字を考えてみました
そんなに引っ張るほどのねたでもないんだけどねっ♪

では、早速いって見よう~~♪

まずは長女の「つくし」

今年の漢字一文字で「寝」でしょうねぇ~

つくし


今年もつくしは眠り姫
可愛いかわいい眠り姫(*vv)
今年1年の4分の3は寝ているはずです

そう!つくしは今日も元気に寝ています
つくしがスヤスヤ眠ってる事が我家の景色
そんな訳で「寝」で決定です!
⇒ワンズの今年の漢字一文字の続きを読む

今年の漢字一文字

2008.12.13(23:19)

昨日今年の漢字が発表されましたねっ

「変」でした

皆さんはどう思われましたか?

ラムネとあづき
この子達には平和な1年だったかな?

うん!その通り!
の人も居れば

へぇ~そうなんだぁ~~
の人も居るかもしれませんねっ

私は「そうなんだぁ~」方でした
オバマさんの「チェンジ」のスローガンを思い出しました

⇒今年の漢字一文字の続きを読む

そんなに嬉しいか?

2008.12.12(22:56)

お歳暮

どうも有り難うございます(^^)
お歳暮を頂きました~♪

とっても嬉しいただき物にウフウフの私です
実は!我家では味の素を使った事がありません
そんな訳で初めての味の素の味
どんな味だろう????
⇒そんなに嬉しいか?の続きを読む

第8回かりん研究所

2008.12.11(23:57)

本日8回目のかりん研究所ですよっ
フコフコモフモフの可愛いかりんちゃんが帰ってきました

今日も多少の研究をしました
さて、どんな結果が出るのでしょうか??
ホントにたいした事してないから変らない気がします

前回の研究結果も「どうだろう?」でしたから

かりん
かりんちゃん、毛が爆発中

ただ、、、濡れてカリカリかりんとうのかりんちゃんが
ドライング終了後には
「フコフコモフモフかりんちゃん」
に変身します

旦那さんから「かりんの毛は大変そう?」と聞かれました

「多分、換毛には号泣するねっ」
と答えておきました
泣く自信があります!!!

かりん
お顔が見えなくなってきました
そろそろオチョンボの季節ですか??


ここ3回多少の研究をしてますが
結果はいつも「どうだろう?変らんなぁ」と思っています
上手な人がお風呂してくれたら変るのかな??

この分だと。。。
絶対に泣く!!100%泣きます!!!
だから今のうちだけ気楽にやってます~♪

・・・泣くのヤダなぁ~・・・
毛玉大王に変身するのは何ヵ月後だろう・・・
ホントにヤダなぁ~~~

困ること

2008.12.10(00:00)

これからの季節、とっても困る事があります
毎年毎年「何故なのよぉ~~~!!」とお怒りモードです
はい、困ると言うより「お怒り」です

これから
楽しいクリスマス♪
何故だかワクワク年末年始♪
と、お祭り大好き民族の血が騒ぎ出しますよねっ

あづき
お庭でホリホリ。大切なお仕事

そして何時ものようにお腹がすき
ご飯を食べる
ご飯を食べれば、冷蔵庫の中の貯蓄は減る訳で・・・

お買い物に行ってがっくりの連続

⇒困ることの続きを読む

あらっ?

2008.12.09(18:45)

今日はバイト先の一期屋さんの大掃除でした
朝9時~数時間のお出掛けをして
帰宅後、ダラダラとゼルダママから借りた漫画を読み
ブログの更新しましたよっ♪

はい、穴あきも全て埋まり
気分がすっきりさわやかです(^^)

僕ちゃん
僕ちゃんの飼い主さん募集中
お隣さんのマロンちゃんのお坊ちゃま
チッチ~~~~♪琴音ちゃんの弟にいかがですか?
マジで可愛いお坊ちゃま!男の子なので飼う事ができないそうです


昨日、チッチと琴音ちゃんが富山に帰り
シンッと静まり返った我家ですが・・・
時々聞こえるカタカタ音

・・・・天才犬になるはずだったかりんちゃん・・・
きっと天才犬にはなれません(><)
将来は「イタズラ娘」(いや、現在もイタズラ娘)でしょう

⇒あらっ?の続きを読む

また遊びに来てねっ

2008.12.08(00:00)

楽しい時間はあっという間だね
帰りにチッチが「お別れは寂しいね」と言いました

朝のお庭
お別れの朝はのんびり過ごしました

うん、一緒の時間が楽しければ楽しいほど
お別れは寂しいよっ
本当にね・・・
しかも、すぐに会える距離じゃないから
寂しさ倍増だね

朝のお庭
皆が気ままに自分時間を過ごします
⇒また遊びに来てねっの続きを読む

忘年会&クリスマス会

2008.12.07(00:00)

久し振りにいつものメンバー4名が集まりました
ゼルダママ・カスミ・チッチ・私
ハイ♪毎年開催のクリスマス会&忘年会が
4名で開催できました~~~~(^^)

御飯とオヤツ
ワイワイクリスマス会&忘年会の始まりです

はい、チッチが富山に帰ってから集まれなくなった私達
久し振りに集まれたねっ♪
カスミ宅に皆が集まれました(^^)

チッチが今回の為に富山から来てくれました
どうもありがとう~~~~~~!!!

今回のスペシャルゲストは
カスミの旦那様とゆなチャン~
⇒忘年会&クリスマス会の続きを読む

この時期になると・・・

2008.12.06(00:00)

この時期になると始る事があります
そうなのよねぇ~~~
そうなんだよねぇ~~~~

やっぱり今年も始りました
始らないかな?と思うことも出来なかった

お花屋さん
お花屋さんもクリスマスムードに包まれてます

はい、愛知県地方の皆様お待たせしました

夕方前の再放送テレビドラマ
⇒この時期になると・・・の続きを読む

大丈夫かな?

2008.12.05(17:27)

すみません~~~(><)
更新が全く出来てない私です
それでもご訪問していただきありがとうございます!

穴あきは必ず埋めます!!
今のうちから、穴は何処に空いてるか
チェックしておいてくださいねっ
(と言うほどのものではありませんが・・・)

お土産
旦那さんからまたまたお土産頂きました

今日の半田は嵐の1日でした
10時過ぎから降り出した雨

その雨の勢いが凄い×凄い!!!
バケツじゃ足りません!
ドラム缶をひっくり返したような雨でした
⇒大丈夫かな?の続きを読む

暖かいなぁ~

2008.12.04(00:00)

本日12月4日です
そんな訳で後々更新中です
まだ、11月分の日記も穴あきだらけ
頑張って穴空き埋めますよぅ~

名駅

先日(2日)に名駅にお出掛けした時のお写真ですよっ
名駅はクリスマス飾りでとってもキラキラ綺麗
我家は・・・・んっ~~~

クリスマスツリーは3つもあるのに。。。
今年は出せないのよね

名駅

「人生の全てはイタズラから始まります」
という「哲学」をお持ちのかりんちゃん

はい、かりんちゃんがイタズラしない!
と、断言できるまでクリスマスツリーは封印です
⇒暖かいなぁ~の続きを読む

動画でどうだ!

2008.12.03(00:00)

本日は5日です
只今ちょっとだけ更新中です~~(^^)

本日は急遽バイトがお休みになりました
そんな訳で3シーズーズのお風呂DAY
ラムネ(爪切り、お風呂、足裏&お腹のバリカン、カット)
あづき(爪切り、お風呂、足裏バリカン、カット)
つくし(爪切り、お風呂、足裏バリカン、顔のみカット)
と、フルコースで頑張りました!!

通常の時はあまり頑張ってないんだけどね
カットがとにかく苦手の私
とっても時間が掛かってしまいました

そんな訳でお写真はなしです
こんな時は動画でお楽しみ下さい
1分間とチョイトありますので
はい、長めなのでお時間があるときにどうぞっ~

今動画をアップロードしたばかりなので
もしかしたら堂が見れるまでもう少し時間が掛かるかもです




元源氏メンバー大集合♪

2008.12.02(00:00)

本日9日ですよっ♪
ようやく11月分の日記が全て埋まりました(^^)
良かった×良かった♪

12月に入りましたねっ
12月に入り、忘年会の季節に入りました
本日、今年最初の忘年会に行ってきました

ヒルトン
ヒルトン名古屋でゴージャスランチです

でもねっ、忘年会と言うにはちょっと勿体無い集まり
ヒルトンの3階レストラン「源氏」で働いてた頃の
メンバー7名+2児が集まったのです

はい、とってもの久し振りに召集を掛けました!
そしたら、全員参加の嬉しい集まりになりました
⇒元源氏メンバー大集合♪の続きを読む

2008年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年もありがとうございました(12/31)
  3. 嬉しい嬉しい嬉しい(12/30)
  4. 年末美容・3シーズーズ(12/29)
  5. クリスマスカード(12/28)
  6. またまた頂き物(12/27)
  7. 忘年会(12/26)
  8. クリスマスの本日(12/25)
  9. 年末美容・ひまわり(12/24)
  10. その後のあづき(12/23)
  11. 帰り道(12/22)
  12. 東京インター(12/21)
  13. 行ってきます~(12/20)
  14. 第9回かりん研究所(12/19)
  15. まだ見る夢(12/18)
  16. 頂き物(*^^*)(12/17)
  17. お気遣いありがとう(12/16)
  18. ケロケロケロ~~(12/15)
  19. ワンズの今年の漢字一文字(12/14)
  20. 今年の漢字一文字(12/13)
  21. そんなに嬉しいか?(12/12)
  22. 第8回かりん研究所(12/11)
  23. 困ること(12/10)
  24. あらっ?(12/09)
  25. また遊びに来てねっ(12/08)
  26. 忘年会&クリスマス会(12/07)
  27. この時期になると・・・(12/06)
  28. 大丈夫かな?(12/05)
  29. 暖かいなぁ~(12/04)
  30. 動画でどうだ!(12/03)
  31. 元源氏メンバー大集合♪(12/02)
次のページ
