
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハロウィーンですねっ

2008.10.31(00:00)

Trick or treat?

今日はハロウィーンですねっ♪
といって我家では特に変った事もなく
だから、夜御飯にかぼちゃ料理も作る事無く
普通の金曜日を過ごしています

お庭遊び
お猿さんに変装・・・仮装中のかりんちゃん
このかりんには「Trick and treat?」だと思います


オサレな方は「仮装」して
パーテーにお出掛けしたのかな??

「仮装」が思い出せず「変装」と言う言葉ばかりが
頭の中に出てきました
そう言えば最近(いえ以前から)
「言葉が出てこない病」が治らないなぁ~
⇒ハロウィーンですねっの続きを読む

3シーズーズのお風呂

2008.10.30(15:36)

全然更新できないブログにご訪問ありがとうございます

お土産
お土産頂きました~♪
ビールは旦那さんから頂きました♪いつもすみませんっ


すみませんっ~~m(_ _)m
只今よりジャカジャカ更新いたしますっ♪
んっ~思い出せるかとっても心配ですが
まっ、何とかなるでしょう~(^^)

クッキー
火曜日の送別会で大学生カワイコちゃんアルバイトチャンに頂きました
何時も美味しい手作りおやつ♪本当に上手ですっ(^^)


本日は3シーズーズのお風呂でしたよっ
昨日はかりんの4度目のお風呂でしたよ
さて、お次はひまわりのお風呂ですが
いつにしようかなぁ~~~~~♪

お土産
またまた旦那さんからお土産頂きました
何時も甘やかされてる私です~(^^*)


ひまわりの体をクンクン臭い嗅いでも
ちっとも臭くない!
素晴らしいです~♪
男前は臭くないのですっ

3シーズーズ
お風呂後の3シーズーズ
んっ~マルムシ3匹が集まるとどうしてこんなに可愛さ3倍になるの?


ただ・・・何だか輝いてる気がします
ひまわり油(ユ)が良い感じに全身を光らせてます
やはり、男前は輝きさえ違うのダッ!

ひまわり
輝くひまわりでございます~
本当に男前って何してても男前だよねぇ~

つくしの日

2008.10.29(00:00)

29日日記が移動しました
本当の29日の日記は今月25日の土曜日に移動です

そんな訳で29日は久し振りだねっ

「29日はつくしの日」復活でございます~
(・・・忘れてたとも言いますが)

そんな訳で可愛い可愛いつくしを皆さんにご紹介♪

つくし
とっても珍しいですよっ!
なんでもないのにつくしが砂利の方に自らの意思で歩いてきました!!
これは滅多にない珍事件です!!!


我家で一番偉いのは誰??

「それはつくし!」

俺流ルールでメスにも厳しいひまわりですが
つくしには一目置いている訳です

つくし
テクテク歩いてきて、こんな所でオスワリつくし
あぁ~~~つくしの周りだけ時間がとてもゆっくり流れてる~~
あぁ~~~ホンワカ春気分です(秋なのに・・・)


そう、ひまわりが毛が長かった頃に
たまたまひまわりの毛を踏んだ時も
ひまわりは怒りませんでした
(私が踏んだ時でも怒るのに・・・
ラムネ・あづきが踏んだら雷神のように怒ります)
⇒つくしの日の続きを読む

送別会

2008.10.28(00:00)

バイト先の店休の本日
夜の時間にアルバイトしてる男子が辞める為の送別会が開催されました♪

そして、お昼の部に入った17歳の男前男子の歓迎会も♪

3シーズーズ
あんまり可愛く並んでいるから

今回は半田市にある「濱ふぅふぅ」?での
歓迎会&送別会です

17歳男子はかなり面白い子です
いろいろやらかしての高校中退
んっ~♪ビバ17歳男子!!
今の勢い大切にして欲しいと思います

3シーズーズ
「つくラムあづ~~♪」と呼んで記念撮影ですっ
我犬ながらメッチャプリティーさんねぇ~


そして、夜の時間のアルバイト男子
そろそろ落ち着いて欲しいとマスターともども
皆でお祈りしたいと思います



⇒送別会の続きを読む

羽根つきアブラムシ

2008.10.27(00:00)

ビックリです!!
昨日は1日中雨降りだったけど・・・
今日はとっても穏やかなお天気でした
(風強い系です)

そんな訳で朝のお散歩もとても穏やか
そして、バイトから帰ってからも
とても穏やか・・・と言いたいけど!!!

ラムネとあづき
同じ景色♪でも嬉しい後姿の景色です

ビックリ~~~(><)
羽根つきアブラムシが大発生してますよっ!
バイトから帰宅してワンズを何時ものようにお庭に放流
ワンワン大喜びのワンコ1匹(←かりんちゃんです)

⇒羽根つきアブラムシの続きを読む

かりんの御飯

2008.10.26(00:00)

本日の日記はかりんの御飯についてです

かりんはご飯をとてもゆっくり食べます
そして、食べる量に「ムラ」があるわけですが
でも、ちゃんと体重も増えて成長中

残すからといってあまり焦っていない私です
朝御飯を残せば、夜はちゃんと食べます
夜御飯を残せば、朝は残さず食べてくれます

こんな感じでご飯を食べてます
ただ、我家の4ワンズと違いとてものんびりのお食事です
4ワンズはあっという間に食べちゃうけど

かりんはとってものんびり
⇒かりんの御飯の続きを読む

第4回目かりん研究所

2008.10.25(00:00)

29日の日記から25日にお引越ししました
(内容は29日の事を書いてありますっ)

本日30日です♪
遅れた日記の更新中(^^)
私の後ろでかりんがお眠り姫ですよっ
とっても可愛い顔して寝てるけど・・・
寝言は五月蝿いし、スカシッペが臭いんですけど

かりん
動いてばかりで、お顔が写らない!

第4回目のかりん研究所開催ですっ
(いまに「何回目?」か分からなくなるんだけどねっ)
前回から日にち経ってないのにさっ(><)

楽できるのは今だけなのにさっ・・・
1週間経つ前のかりん研究所です

かりん
「早く下ろしなさい!」とそんな勢いのかりんちゃんです

んっ~かりんちゃんの下半身は
オシッコ臭レベル10超えですっ
。。。女の子ってこんなもんですか?
ひまわりこんなに洗ってたかなぁ~~~??

何にしてもフコフコかりん姫が我家に帰ってきました
お帰りなさい~(^^)
⇒第4回目かりん研究所の続きを読む

秋ですねぇ~

2008.10.24(00:00)

雨降りの朝(^^)
笑顔ですみません~~~~(^-^)
いやぁ~堂々とお散歩を中止できる雨の日
大好きです

でも、8時過ぎには雨も降り止み
夕方のお散歩はしっかり行かせて頂きましたよっ
はい、どうもありがとうです

秋
とっても綺麗な赤色と黄色
ワクワクしてしまいますねっ


⇒秋ですねぇ~の続きを読む

つまめる

2008.10.23(16:22)

えっと~・・・放置気味の日記ですみません
なんと言いましょうか、えへへっ(笑ってごまかしてみました

そんな訳でチャカチャカ更新しちゃいますよっ
月曜日から本日までの日記を更新ダッ!!

本日お休みの私
寝ちゃいました♪

ずっとお昼寝なんて出来なくて
(当然ですよね)
憧れの「お昼寝」を本日決行だ!!!

嬉しい残念な事にお昼前から降り出した雨に
やることないしねぇ(本当はあるけど)
10時半頃から3時頃まで寝ていました
自然にまかせ、自然なお目覚めにお願いしたら・・・
ビックリしました!
なんせ3時ですから!!

でもでも、おかげで頭スッキリ☆ビバ昼寝☆
⇒つまめるの続きを読む

CM

2008.10.22(00:00)

わがやのCMを作ってみました♪
(と言っても自分でプログラムを組むわけじゃありませんけどね)





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

遊びに来てねっ by ひぃろさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






いかがでしょうか??
キャッチコピーがかなり駄目ですよねっ


クリスパパへ

2008.10.21(14:53)

ごめんなさいぃ~~~~
10月16日に頂いたコメントを間違えて削除してしまいました!!
お返事はちゃんと書いたのですが
クリスパパのコメントを削除してしまい、本当にすみません~(><)

これに懲りず、またコメント残してください!!

グランド公園

2008.10.21(00:00)

えっへへっ
20日に行ったグランド公園のネタを21日も使ってしまいます

ふふふっ(^^)今回は動いてるひまわり載せちゃいますよっ

ひまわりいつも動いてないね
と、鋭い一言を頂きました
やっぱりばれてましたか??
あれだけ静止写真ばかりではばれちゃいますかね?

グランド公園

ひまわり7歳と4ヶ月
家はほとんど動かず寝ております
こんなに寝れるのはつくしだけだと思ってましたが
ひまわりも負けずに寝てます
(つくしより動いてますよっ)

そんな訳で今回は動きのあるお写真です!
ひまわり~♪可愛いなぁ~
⇒グランド公園の続きを読む

初めてのグランド公園

2008.10.20(00:00)

我家が時々だけど行ってる
(時々って言うのがケチなんですけどね)
長後近所のグランド公園にかりんと初めて行きました~

かりんちゃんにとって初めてのロングリード
イヤイヤするかなっ?と思ったけど心配ご無用でした

グランド公園
走って行っちゃいますよっ

ただ、ロングリードの怖いところは
スピードアップしてる所でロングリードの限界が来て
ワンズとつないだ首がビニョ~~~ンと絞まったり
首に衝撃が来てしまうこと

グランド公園

これを気をつけつつ遊びましたよっ
⇒初めてのグランド公園の続きを読む

お風呂DAY

2008.10.19(00:00)

いやぁ~ホントにお天気も良くて
湿度はないし、ポカポカ良いお天気です
THE秋晴れな本日の私はお風呂DAYでした

ワンズにも、私にもご迷惑な楽しくない1日ですが
こればっかりは避けて通れない道ですから
一気に片付けちゃいましょう!!!

あづき
本日のお写真は全部携帯カメラお写真だよっ

本日は「かりん」「つくし」「ラムネ」の
3ワンズのお風呂をしましたよっ

⇒お風呂DAYの続きを読む

かりんのおトイレ事情

2008.10.18(00:00)

何週間か前に
覚え始めたかりんのオシッコトイレ
全く出来なくなってしまって、100%失敗~(><)

だったのですが
はい(^^)v無事克服いたしました~

いまの所90%の高い確率で大成功☆です

穴
かりんの最近のブームは穴堀り
お庭のあちこちにでっかい穴を掘ってます
んっ~~これじゃ、素敵なレディーになれないよっ!!!


いやぁ~残りの10%はねっ
バリケンの中でのおねしょ姫です
100%の確立でおねしょしてくれてます
もっ、これだけの確立でおねしょしてるんです!!

はい、ある意味「完璧」です

⇒かりんのおトイレ事情の続きを読む

柿を頂きました

2008.10.17(00:00)

皆様、お元気ですか?
我家は皆元気ですよっ(^^)

今日はご近所さんから柿を頂きました
柿獲りに行ったとの事で
我家の分までおすそ分けいただきました

って事で、早速記念撮影

柿

何とかちゃんと記念撮影できました♪
5ワンコと柿さん♪
ワンコばかりが目立ってしまって
5つの可愛い柿さんが分かりにくいですねぇ~
⇒柿を頂きましたの続きを読む

苦手

2008.10.16(00:00)

我家のデジカメ2号!
毎回のブログのお写真を撮ってくれて
このブログを賑わせてくれてるのが
大事な大事なデジカメ2号です♪

さて、このデジカメ2号にもとっても苦手があるようで

つくし
つくしの苦手は「チュゥ~」される事

ちなに見渡しの苦手は沢山あります
「走る事」
かなり苦手です。長時間歩く事は得意としてますが
小走りでも走り続ける事はかなり苦手・・・5分走れない自信アリ!

「イモムシ」
虫好きですが、キャタピラー系はかなり駄目です
本当に気持ち悪くて、こうして文章を打ち込んでる間も
寒気がします~~~

あづきとかりん
しゃがんでモジモジしてるかりんは「黒いイモムシ」

「たまねぎスライス」
食べますけど・・・できるなら食べたくありません
だってぇ~~!どんなに美味しいお料理食べても
たまねぎスライスを食べると
ずっと口の中はたまねぎスライスの味しかしないもん!
その為、とっても丁寧に水にさらしたたまねぎスライスなら喜んで食べますよ♪

と、いろいろな種類の苦手があります
⇒苦手の続きを読む

かりんがやってきて1ヶ月

2008.10.15(00:00)

先月の14日に我が家の家族になったかりん
無事1ヶ月を迎える事ができました♪

2アフガンズ
黒イモムシちゃんになってるかりんちゃん
これでも隠れてるつもりなんですよっ(^^)


我家に来た頃は11kg台だったかりんちゃん
今週は14キロ台に突入いたしました!
(お友達には13キロ台って言いましたが間違えてました)

かりん
あづきのハウスでのんびり地味なイタズラ中
どうしてあづきのハウスに持ち込むんだろう?
イタズラはあづきのせいにする為か?・・・もしかして知能犯?


スクスクとかりんちゃんペースでのんびり大きく成長中
これからも、慌てず、のんびり、
かりんちゃんペースで成長してくださいませっ
⇒かりんがやってきて1ヶ月の続きを読む

大きなお声

2008.10.14(23:40)

皆さんのワンコも夢を見ていますか?
我家の5ワンコも夢を見ています

つくしも・ひまわりも・ラムネも・あづきも・かりんも
皆毎日夢をみてるようです

鳥さん
今年も鳥さん達がやって気ました

四肢を元気良く動かしたり
足先だけがピクピク動いたり

美味しいのを食べてるのかな?
お口をあむあむ動かしたり

ハナミズキとドングリ
ハナミズキの赤い実と青いどんぐり
季節は秋から冬への準備してるみたいです


つくしはしょっちゅう
唸ったり(誰に唸ってる??)、尻尾を振ったり(嬉しい事あったのかな?)
普段動かない割りに、夢見てよく動いてます

⇒大きなお声の続きを読む

リビングの模様替え

2008.10.13(22:45)

皆様は3連休どのようにお過ごしですか?
我家はお出掛けする事無く
(あっ、ユニーに買い物行きました)
のんびりお家でゴロンゴロンしてましたよっ

イタズラ中
地味に毎日せっせとイタズラ三昧

はいっ、こんな休日もアリって事です
でも、家では日々の家事をして本当に変らない日でした
朝ワンズとお散歩して
(バイトがない分、気持ちがのんびりしててこれまたご機嫌)
洗濯・掃除
ワンズはキャキャと遊び(あづきとかりんだけですが)
それを眺めながらまたまた家事をして

んっ~「主婦」って感じ♪

⇒リビングの模様替えの続きを読む

黒アリが出たぁ~~!

2008.10.12(00:00)

先日の雨でキンモクセイのお花が
一気に散ってしまいましたね(><)
本当に花散らしの雨でした・・・とっても残念!!
もっともっと甘い甘い砂糖菓子のような香りを楽しみたかったのに
終わってしまいました
あぁ~写真も全然撮りに行ってないのにさっ

地元です
今年もスガキヤ味噌煮込みうどん(生)の季節です
そして、ドラゴンズパッケージの納豆を買いました


そして、我家を包み込んでくれてたキンモクセイの香り
何だかオシッコ臭いわよっ・・・の我家も
キンモクセイの良い香りだったのに
現実が戻ってまいりました
何だか「この家臭い」でございます

あづきとかりん
仲良しこの子達は何時ものじゃれっこ喧嘩

んっ~毎日掃除してるんだけどね
いま一つ追いついてないようでございます



⇒黒アリが出たぁ~~!の続きを読む

忙しいですよっ

2008.10.11(00:00)

今日はお天気もよくって(朝のお天気悪さが嘘のようです)
良い気分の1日でした~~

でもでも!とにかく風が強くてっ!!
台風でも来る?と言うくらいの我家周辺でした

そんな訳で、本日は4ワンコでお散歩に行きました♪
ひまわりは別メニューなのでお家で待機してもらいました
ん~やっぱりひまわりの居ないお写真は
なんだか寂しいですね~

記念撮影
黒いお山が足りません!

そんなこんなですが
この強風でかりんは大忙しでした
⇒忙しいですよっの続きを読む

動画でどうでしょうか?

2008.10.10(15:10)

ここ数日、動画なんかを載せちゃってます
何だか、凄いですねぇ~~~
ブログに動画が載るなんて!!
いけてないブログ日記ですが、イケテル風に感じちゃいます
凄いですねっ♪

そんな訳で今回も動画でどう??
ちなみに、動画自体は1週間以上前のですが
まっ、やってる事は全く変っていませんので
大丈夫でしょう!




かりんはまだ自分の大きさが分かっていないようです
ソファーの裏に入ってました!
本当は、裏に入る前から撮りたいのですが
気付いたら入っているので途中からになってしまいました

その後はひまわりがかりんをとても気にしております
2匹の関係は微妙な距離で繋がっています

5ワンズの苦手

2008.10.09(16:38)

お土産
旦那さんからお土産頂きました
ギリシャ生まれのスナック菓子、チーズ味でした(^^)


皆様には苦手がありますか?
私には沢山の苦手があります
「空気を読む」とか「食欲を我慢する」とか
「毎日続ける」などなど、言い出したらキリがありません

かりん
ひまわりからおもちゃを取り上げました
⇒5ワンズの苦手の続きを読む

狂犬病のワクチン接種完了~♪

2008.10.08(23:24)

本日夕方に獣医さんに行って来ました

ハイ、かりんちゃんの狂犬病のワクチン接種をしてきました
かりんちゃんの狂犬病ワクチン・・・春にまたするのかな?
獣医さんに今度行ったら聞いてみなくちゃ
(そのときに)気づかなかった私ですみません

かりん
新しい遊び場を見つけました

これで、安心×安心ですねっ
ささっ、ドッグランにも遊びに行けるようになりました!
これからドッグランにはとってもいい季節だし♪
それに、ドッグランを楽しませてあげれるのは
かりんの場合、このチビッ子時代だけかもしれないし

ひまわり
ひまわりはソファーでお昼寝
唸る時もこの体勢で唸ります・・・かなりのグ~タラ


大きくなってからも行ける勇気があるかどうかは
今後の私次第です

⇒狂犬病のワクチン接種完了~♪の続きを読む

タイミングの悪い子

2008.10.07(00:00)

この頃の日記。。。
その日のうちにその日の日記が書けません
困ったもんです
(9月8日打ち込んでおります)

2アフガンズ
これだけ近付いてもひまわり怒らなくなりました
(ひまわりの機嫌が良い時だけねっ)


キンモクセイが今日もとても良い香りでした♪
夕方から生憎の雨だったけど
それまではとてもとてもお家中が
甘くて、ホンワリの良い香りに包まれて
んっ~~~ダバダァ~~と歌ってしまいましたよっ

かりん
何時も明るいかりん
日曜日のかりん研究所は成功のようです・・・良かった


そうそう、キンモクセイのおかげで
我家のオシッコ臭が消えております
んっ~とっても助かるわっ

この頃何だか臭い我が家ですから
とってもとっても幸せです
期間限定がとても残念です

⇒タイミングの悪い子の続きを読む

キンモクセイとセミ

2008.10.06(22:42)

キンモクセイの香りが
とってもいい香りで楽しませてくれてますねっ♪
この数日、最高の香りでホントに心ふんわり♪

キンモクセイ
満開のキンモクセイ
とっても可愛いお花ですよねっ♪ホントに可愛い(^^)


梨を食べて秋を感じて
サンマを食べてこれまた秋を感じて
ホクホクサツマイモを食べて秋を感じて
柿を食べてこれまた秋を感じています

食べ物ばかりで秋を感じております
そんな私も「馬肥ゆる秋」の仲間入りでしょうか??
2アフガンズのナイスバディーを見習わなくちゃ!
⇒キンモクセイとセミの続きを読む

美男美女

2008.10.05(00:00)

大バカ親のアホの日記を流していただけたら
幸いの本日の日記です
ホントにねっ・・・ただの大バカ親なんですよっ

本当に大バカ親炸裂なので
スルーして頂いても、全く問題ないですよっ

夕焼け
まっかっかの夕焼け

我家にはとっても可愛い5ワンズが一緒に暮らしています
私は日々、ワンズの生活費を燃出する為に
頑張って働いております

ねこ
いいなぁ~こんな感じ♪

本当に・・・私のアルバイト代のほとんどは
ワンコ代に消えていくんですよっ・・・
まっ、そんな事言ってもしょうががありません
それは初めから分かっていて、5ワンコと一緒に暮らし始めたのですから

そんな事は左側に置いといて!

⇒美男美女の続きを読む

天才かりん

2008.10.04(00:00)

先日のおねしょ姫のオシッコ大失敗の日
本当はかりんのおりこうさん振りを書こうと思っていました

そんな訳で本日は「天才かりんちゃん」をお届けします

かりんちゃん、困ったことはおねしょの事だけです
これ以外は意外と手も掛からず
かなりの優秀なワンコと言えると思います

ひまわり

第1に「夜鳴き一切してません」
一番気がかりで、ご近所の事もあるし・・・
でも、しょうがないよね的な事と言えば「夜鳴き」ですよね

かりん

最初の日とか、緊張がほぐれて少しずつ慣れてきてからとか
始る夜鳴きですが
かりんちゃんは、我家に来てから1回も夜鳴きしてません
かなり覚悟していたのですが
「きゅきゅん~~」と鳴く事もなく
夜ととても静かに寝てくれます
(逆にあづきの方が五月蝿いくらいです)

⇒天才かりんの続きを読む

そんなに?

2008.10.03(23:06)

本日はあっちゃんのお風呂しましたよっ♪
毎日のかりんとのじゃれっこ喧嘩で
あっちゃん・・・汚れが進んできました
そんな訳で「お風呂→ドライング→顔カット→プー足」のコースです

はいっ、これで綺麗ピカピカあっちゃん復活~(^^)
と思ったのもほんの数秒
(><)ひょぉ~~~~またじゃれっこ喧嘩開始です

甘えん坊ひまわり
皆で暮らしていても一人っ子のひまわり君
お水を飲みにやって来ました~~~♪


(今日何回戦目??)

あぅぅぅ~~~またまたあっちゃん
かりんのヨダレでベチャベチャです(T-T)
。。。でも、あっちゃんもかりんも楽しそうだしね

あっちゃん、ガキンチョかりんのお守りに疲れているだろうに
頑張っておくれよぉ~~~

と、本文より前置きが長い私の日記
続きはクリック♪カチッとなっ
⇒そんなに?の続きを読む

2008年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハロウィーンですねっ(10/31)
  3. 3シーズーズのお風呂(10/30)
  4. つくしの日(10/29)
  5. 送別会(10/28)
  6. 羽根つきアブラムシ(10/27)
  7. かりんの御飯(10/26)
  8. 第4回目かりん研究所(10/25)
  9. 秋ですねぇ~(10/24)
  10. つまめる(10/23)
  11. CM(10/22)
  12. クリスパパへ(10/21)
  13. グランド公園(10/21)
  14. 初めてのグランド公園(10/20)
  15. お風呂DAY(10/19)
  16. かりんのおトイレ事情(10/18)
  17. 柿を頂きました(10/17)
  18. 苦手(10/16)
  19. かりんがやってきて1ヶ月(10/15)
  20. 大きなお声(10/14)
  21. リビングの模様替え(10/13)
  22. 黒アリが出たぁ~~!(10/12)
  23. 忙しいですよっ(10/11)
  24. 動画でどうでしょうか?(10/10)
  25. 5ワンズの苦手(10/09)
  26. 狂犬病のワクチン接種完了~♪(10/08)
  27. タイミングの悪い子(10/07)
  28. キンモクセイとセミ(10/06)
  29. 美男美女(10/05)
  30. 天才かりん(10/04)
  31. そんなに?(10/03)
次のページ
