
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仲悪いのにね

2008.05.31(00:00)

んっ~何故でしょうか?
この頃、この2ワンズが仲良しさんなんですよっ

2ワンズ


仲良しさんと言ってもラムちんとあづきとか
つくしとラムちんのような仲ではありません
(仲良しではないけどお互い許しあった仲です)

決して遊ぶ事もなく、喧嘩遊びもしません
喧嘩遊びをすると言うことは、本気の喧嘩ですから
あづきが死んでしまいますから

でも、何だか近くにいるから怖いんだよね


男祭りになるんじゃないかと・・・
⇒仲悪いのにねの続きを読む

痛い週間終わり?

2008.05.30(00:00)

こちらの日記もともとは5月29日書いた日記ですが
29日といえば「つくしの日」
はい、29日の日記を書き直しました。。。
そんな訳で29日から30日に移動しました
(手抜きじゃないのよっ!すみません~~~)

早春


春の海


本日のお写真と本文は全く関係ありません
先日行ったバラ園でのお写真をずらずらと載せました~
全部、日本が作ったバラ達です
色が淡い色も多く「日本人が好む色」なんだろうなぁ~~
と、私も気に入ったバラばかり!!
いやぁ~~美しい!!!

ホット 花巻


紫陽


日曜日に花フェスタ記念公園に行き
お留守番4ワンズの大歓迎を受けつつワンズご飯を用意して
バクバク元気よく完食した4ワンズ

我家はご飯の後は1時間半ほどはジッとする時間と決まってます
水を飲む以外はたいてい寝ててもらっています
はい、遊んではいけないのです!!
寝る子は育つのだっ!!

胡蝶


絵日傘


そのままアレコレしつつ時間を過ごし
さっ、寝る時間!!ひまわりにハウスをさせようと
ひまわりを起こしたら・・・

あれっ?
ひまわりが前左肢をピコッと上げたままオスワリしてました
あれっ?
肢がしびれたのかい??
なんて思いながらハウスをさせてご就寝

桜霞


春の舞


翌朝(月曜日)、何時ものように庭出しをしようと
ひまわりをハウスから出したら・・・
ヒョッコヒョッコとビッコを引きながら歩くひまわり

紫の園


花霞

⇒痛い週間終わり?の続きを読む

つくしの日

2008.05.29(00:00)


ばらさん

今朝のバラさん(正確には30日のバラさん)

さて、本来29日書いた日記は30日に移動しました
そんな訳で「毎月29日」は「つくしの日」

世界に届け!!
つくぽんの可愛らしさ~~~(^^)
そんな大切な日をまたまた飛ばしかけてしまいましたよっ!!

つくし

お散歩つくし・・・3歩後ろを歩く出来た犬

大切で可愛いつくぽんの大切な日
はい、他の日記を移動させてでも記念日を祝いますよっ!!
(あぁ~過去の29日をチェックしないで!!・・・そんな人居ないと思いますが)
⇒つくしの日の続きを読む

日曜日の日記が更新できないわけ

2008.05.28(00:00)

ばらさん

今朝のバラさん・・・真ん中が見え始めました

本日の時点で、日曜日の日記が更新できていません
んっ~~~話題はあるので更新できるのですが・・・

はい、お写真が多すぎて選べない
って言うのが理由です

日曜日は岐阜県の花フェスタ記念公園に行きました
そして、600枚超えの大量のバラのお写真を撮ったのは良いけど
全てのバラが綺麗過ぎて
本当に選べないのっ(><)

つくぽん

写真撮影に協力してくれないつくぽん

そんな訳でまだ更新してない日曜日の日記
そろそろ重い腰を上げて更新しましょう~
お写真がなくて更新できないって事もあるけど

らむちん

らむちんもお写真撮影嫌いです

お写真がありすぎる場合も更新出来ないのねっ~
そんな訳で今からお写真を選びますっ!!
んっ!気合だっ~~!!

(たいした内容のない日記ですみません)

お茶会

2008.05.27(22:50)

本日第54回のお茶会開催です♪

ばらさん

今朝のバラさん
はい、当分毎日登場しますのでお付き合いくださいませ♪
とっても綺麗でしょ♪毎日が楽しみでしょうがありません
間もなく真ん中も綺麗に見えるようになるかな??


同じブログが
レオの景色でも紹介されてます

そんな訳でキキ宅に何時ものメンバーあややとキキと私の
3人が集まりました♪(お茶会メンバーは本当は7人よっ)

お茶会

お料理&お菓子満載

そして、お茶会組失格寸前の「お茶を飲むと頭痛持ち」の私
本日は2種類の紅茶と冷たいルイボスティを頂きましたよっ
お写真のお茶は
贅沢なお茶です~~♪
春摘みの新茶♪ダージリンですっ(^^)

本当にあややの淹れるお茶はまろやかで優しい味のお茶♪

⇒お茶会の続きを読む

つくし

2008.05.26(00:00)

んっ~可愛いかわいいつくしのお風呂をしましたよ
今回は何時も以上にお顔の毛を短くしました

ばらさん

今朝のバラ・・・とっても不思議色のになりました
そして、一輪なのに玄関周りをとってもいい香りで包んでくれます


と言うのはつくしの目の下がグズグズしてるからです
つくしの場合、1日のほとんどを眠りに費やしてます
(1日23時間と30分寝る犬ですから)

それなので、
シーズー特有の涙を流す時間も短いはずなんですが
目の下がジクジクして、ペタペタになってます

あづき

呼んだら、何時でも登場のあっちゃん

綺麗に拭いたりしてあげたいのですが
変に刺激を与えるとよ「り悪化するので
ひらすら我慢の日々が続きそうです

先日、獣医さん言って診察してもらいました
通常いる細菌が、弱った皮膚に(抵抗のない皮膚)繁殖してました

⇒つくしの続きを読む

花フェスタ記念公園にGOGO!!

2008.05.25(00:00)

お写真は後程更新しますねっ

ばらさん

今朝のバラさん
雨粒が付いてとっても綺麗でした~(これは満開ですか?)


雨上がりの本日、岐阜県花フェスタ記念公園に行ってきました♪
昨日の時点で雨降りだったら中止にするつもりだったのですが
はい、嬉しい事に雨が上がってくれました~

そんな訳でお昼ご飯のおにぎり作って
旦那さんと一緒にお出掛けしましたよっ♪
(ワンズは入場できないのでお留守番って事になりました)

花フェスタ記念公園


初めて行った花フェスタ記念公園はとっても広くてビックリでした!
そして私達が行ったのは「世界のバラ園」に行きました
他にも沢山のバラ園があったのですが
見て回る事ができませんでした


だって。。。世界のバラ園だけでバラの種類がハンパなく多くて
世界のバラ園でさえ全部見る事ができませんでした

それくらい沢山のバラに囲まれた私
沢山のバラの香りに少々酔いましたが
沢山のお写真を撮りました~

花フェスタ記念公園


どのバラもとっても綺麗で
本当に楽しませてくれました~~♪
ただ、あの赤いバラとこちらの赤いバラ・・・
違いが分かりません・・・


と言う感じでしたが
それでもバラって本当に可愛いですっ♪

今回、あぁ~私このバラが好きっ!って言うのが分かりました!!
それは「オールドローズ?」と「イングリッシュローズ」ですねっ♪
(きっと多くの人が大好きなんだろうなぁ~)

ほんのり淡い色と(濃い色もあるけど)まん丸のバラがとっても可愛いです
濃い色でもまん丸で可愛くて素敵でした

そんな訳で見たバラを全部載せる事は出来ませんが
一部のバラをご紹介しますねぇ~~♪
ではでは、覚悟を決めて「more」をカチッとなっ

先週のバラ園のお写真同様
お写真の上にマウスを持っていくとバラの名前が出てきます~
⇒花フェスタ記念公園にGOGO!!の続きを読む

赤色?

2008.05.24(21:14)

これまたプチご無沙汰しております
本日もバイトを終了して
やっとで今週もおわったぁ~~~!と解放された私です
月曜からはまたバイトだけど

そんな訳で気分晴れ晴れ(お外は雨ですよっ)でブログの更新です♪

お友達から頂いたバラがついに開き始めました

バラ

昨日のバラさん

赤色だと思っていたのですが
赤色系のようです
この前、バラ園で見た赤色のバラに比べると赤色じゃありません
赤色のオレンジの色を混ぜたような色なんです

3シーズーズ

今朝の3シーズーズ

⇒赤色?の続きを読む

かりんとう祭り

2008.05.23(00:00)

我家は只今かりんとう祭りです

知る人ぞ知る(ほとんど誰も知らない)、私はかりんとうが好きです
ワンコのお世話をするたびに「あっ、かりんとう食べたくなった」と
思うことも多い私です

そんな我家は「かりんとう祭り」です

焼かりんとう

革命的かりんとう
揚げてないんです!!焼いてあるかりんとうなんです!!
サクサクしてるんですよ~♪
スナック菓子のカールの黒砂糖味って感じでした
旦那さんお気に入りの革命的焼きかりんとうです


そうそう、今回分かったのですが
かりんとうって漢字があるのですね
まんじゅうだって「饅頭」と言う漢字があるので
かりんとうにだって漢字があっても当たり前ですよね

アメちゃんにだって「飴ちゃん」と言う漢字がある!!

かりんとうは「花林糖」らしいけど本当に??

⇒かりんとう祭りの続きを読む

ご無沙汰振りです

2008.05.22(09:19)

ご無沙汰振りでございます~
なかなか更新する事ができなくてすみません(><)
色々更新内容があるのですが・・・

ご訪問してくれてる皆様
どうもありがとうございます

ばら

お友達から頂いた小さかったバラ(黄色の矢印です)

そんな訳でこれまたボツボツ更新して行きますので
良かったら見てくださいねぇ~♪
(ゼルダママ、ヘビのお写真見つかった?6日だよ)

我家のお庭のちょっとの植物も元気です

ばら

ぐんぐん成長して、つぼみが付きました

お友達から頂いた小さなバラの苗
無事かれる事無く成長してくれました
(今のところ元気です)
どうして良いか全く分かりませんが、バラなりに頑張ってくれてます

⇒ご無沙汰振りですの続きを読む

いつまで?

2008.05.21(00:00)

ヘリコプター

ヘリコプターが飛んでました

ずっと忙しい一期屋さん
まっ、良い事なのですが、ヘナチョコの私なので毎日こうも忙しいと
「どうして忙しいんだ!?」
と、マスターお怒り当たり前の疑問を抱いてしまいます

ヘリコプター

ほらっ、街灯よりも低い所を飛んでます

ホントにね。。。
忙しくてかえるとヘロヘロになってます
根性もなければ、体力もありません

ヘリコプター

何してるんだろう?
⇒いつまで?の続きを読む

伊勢へGOGO!

2008.05.20(00:00)

いせ

赤福本店で頂いた赤福です

待ちに待った伊勢へ行ってきました♪
お供していただいたのはゼルダママ
いつもいつもお付き合い頂きありがとうございます~

で、今度はいつ行く??

ワンズはお天気空が気になりお留守番となりました
(いつもお留守番ありがとう~)


はい、ゼルダママの目的は「赤福本店で赤福食べる」です
ポイントは「本店」です
支店では駄目なのです!!「本店」じゃなきゃ!!

私の目的は「わらじかりんとうGET!」です
はい、わらじかりんとうじゃなきゃ駄目なんです
わらじじゃなきゃ!!

何だかんだと寄り道してたからでしょうか?
(いや、23号線の渋滞が一番悪い!)
伊勢に着いたのは3時でした
ふぅ~無事到着でよかった♪

いせ

薪でお湯を沸かします

赤福茶屋で食べる赤福さんはおいしかったぁ~♪
お餅もやわらかくっえてウマウマでした
お茶は冷たいお茶でした
ふぅ~しばし、赤福さんを楽しんで
止まらぬお喋りの私達(どうしてこんなに喋れるのかしら?)

⇒伊勢へGOGO!の続きを読む

年には勝てない!・・・でも勝ちたい

2008.05.19(00:00)

エコプラ


エコプラ


皆さん元気ですか?
私は元気ですが、目に活力がありません
どうしたもんでしょうか??
どうにもこうにも疲れが溜まって抜けません

エコプラ


エコプラ


これも年齢でしょうか?
はい、気持ちは若くても体は若くないって事ですか?
あっ!ただの運動不足で若くないのかも

そうかぁ~
最近お茶を大量に飲んでいないのに
頭が痛くなる事が多くなった気がします
私・・・お茶会のメンバーなのに・・・
どんどんお茶に弱くなってきてる気がするの(><)

エコプラ


エコプラ


ただ単に、疲れているから(体長が整っていないから)
お茶に弱いかも・・・だったら良いのになぁ~
んっ~困ったさんの私です

先日行った、バンダイホビーセンターでゲットしたエコプラ
ホビーセンター専用のガンプラです♪
と言っても、これはお土産用で私の分はありません・・・
今思えば、私の分も買っておけばよかったかしら?

作る事も、飾る事も好きなんだけど
ただ、飾る場所がなくて、自分の分は買ってきませんでした

でもね、黒っぽいボディーでかなり格好良いエコプラですよっ
スタイリッシュな感じがします。。。
そして、光る赤い目(シールですが)。。。かなり格好良いです!!



バラ園に行きました

2008.05.18(00:00)

我家にバラがやってくる前からずっと好きだったバラ
でも、バラって大変なイメージが強いし
それに、我家では無理無理!!と思っていましたが

んっ~思いがけず我家にやってきたバラ
そんな訳で気持ちも膨らんでいて
本日は庄内緑地公園のバラ園に行ってきましたバラ園


満開のバラ園
バラの素敵な香りが辺りを包んでいましたよっ♪
沢山のバラに囲まれて
(ワンズはお留守番です)
お写真をバシバシ撮ってとっても楽しい時間を過ごしました

マリアカラス(ローズピンク)


皆さんはいつの頃のバラが好きですか??
つぼみの頃??

パスカリ(白)


花屋さんで売ってる頃のバラ?
(旦那さんはこの時期が好きと言ってました)

ジョンウォーターラー


中央が見えるくらいに太陽を浴びて咲きほこってる頃?

私は大きく開いた頃が大好きです♪
ホントに沢山のバラが咲いてました~

今回は沢山のお写真をご紹介しますねっ♪
お写真の上にマウスを持っていくとバラのお名前が出てきますので
そちらで、バラのお名前を確認してくださいねっ

ではでは、覚悟を決めて続きをどうぞ
⇒バラ園に行きましたの続きを読む

バンダイホビーセンターへGOGO!

2008.05.17(00:00)

<ご注意>
本日の日記はとても長く、興味がない人には全くつまらない内容です
アニメな談義も多少ありますので
スルーされる方は18日のバラ園日記へお進みください
と言っても・・・バラ園日記もかなり長い日記となっております






うふふっ・・・おほほほっ・・・うへへっ

BHC


ついに憧れの
バンダイホビーセンターに行ってきましたよぉ~~~~~!!
もっ!もっ!!感動です~~~~~

今回は静岡県で開催されてた「ホビーフェスティバル」の一環として
初めてホビーセンターの一部は一般公開されたのです!!
あぁ~~感涙!

BHC


さささっ!感動のバンダイホビーセンター内に潜入ですっ!!
大興奮のバンダイホビーセンター内のお写真は「moer」をカチッとなですっ!!
あっ、またまたお写真大量です!
覚悟は出来ましたかl??

アムロ、行きます~~~~~!
⇒バンダイホビーセンターへGOGO!の続きを読む

フランス犬

2008.05.16(20:29)

ボン・ジュ~~~ル♪
サバァ~~??ウィィ~~サバァ~~!!

ボン・ソォバァ~~♪ジュ・マ・ペェ~~~ル・ひまわりぃ~

つくし

お眠り犬のつくし・・・半目開いてるけどね

お散歩中に「フランス犬」と言われましたよっ
おほほほほっ~♪
そんなに華麗なワンコでしょうか?

ひまわり

ねむそうなひまわり

ばれちゃいましたか(^^)
やっぱり毛を切っても溢れ出てくる「気品」を消す事はできませんね
あぁ~ばれちゃいました!
ひまわりの「気品」

ウィィ~!ウィ~~!!
フランスワンコのひまわりですよぉ~




⇒フランス犬の続きを読む

ゲロゲロのゲェ~

2008.05.15(21:15)

どうしたのでしょうか私・・・

朝から吐いておりました
いつものようにワンズの朝散歩を済ませ
洗濯・玄関のお掃除・ワンズの朝食などなどを済ませ

さっ、私のご飯だわぁ~♪
と作り始めて、ささっ♪ご飯ご飯っ♪と
食べ始めたのは良いけど

おはな

お散歩が楽しい季節
沢山のお花を見る事ができる良い季節ですねっ


おやっ?何だか胃が気持ち悪いぞ・・・
でも健康だけがとりえの私です!
気にせず最後まで食べきって
しばしジッ~~ト胃の方を見つめていたんだけど


うげっ!!マジ気持ち悪い
吐くぅ~~~~~
と、トイレへ大急ぎで走って

おはな

ちょっとしかお花が咲いてないのに
とっても強い香りのお花でした・・・ジャスミン系の香りです


ゲロゲロゲェ~~~~

バイト出発5分前にゲロゲロの私
気持ち悪いぃ~~~~~(><)

⇒ゲロゲロのゲェ~の続きを読む

園芸のムシがむくむく

2008.05.14(00:00)

ぬる神様

旦那さんが大好きなぬる神様

だたいま園芸のムシがむくむくと湧いて出ています

はい、お庭は絶対にいじくりませんよっ!!
「あのスペースは園芸用お庭にしようかなっ♪」
なんて考えてはいけません!!

親友

今日もあづきと親友は仲良しです
親友の中身がのぞき始めました・・・直してあげないといけませんなっ


「砂利をあっちに移動して・・・このスペースはあまり犬が歩かない」
なんて考えてはいけません!!

お庭はワンズの為に砂利砂漠にしたんだから!!
ワンズの為の走り回れるお庭なんだから
植物は必要ありませんよっ!!

(と、強く自分に言い聞かせないといけません)

⇒園芸のムシがむくむくの続きを読む

何にもない日のお休み

2008.05.13(00:00)

さて、先週の金曜日以来更新ストップのブログです
はい、時間をいまだに上手に使いこなせず
ムラのありすぎる生活を送っております

ハウス中

ひまわりバリカン中はハウスの2シーズーズ
ちなみにつくしはリビングでのんびり夕方寝


そんな本日はのんびりの休日でした~
(9月終りまで土曜日もバイトに出なくてはいけなくなったので
これからののんびり休日はかなり貴重です)





⇒何にもない日のお休みの続きを読む

3シーズーのお風呂

2008.05.12(00:00)

ジャカジャカ本文だけ更新中の私です

バイト後は4ワンズのお散歩に行って
帰宅後は3シーズーズのお風呂をしましたよっ

バラのつぼみ

お友達から頂いたバラにつぼみが出来ました
まだまだ固いつぼみ・・・どんな色のバラが咲くのだろう?


はい、
全員お風呂&爪切り&顔・脚先のカット
をしました~

はい、私お疲れ様です♪

3シーズーズ

固まる3シーズーズ

思うのですが
お休みの日より、働いている日の方が断然仕事がはかどります
仕事と言っても私の場合は「家事」ですけれどもね



⇒3シーズーのお風呂の続きを読む

母の日なのにねぇ~

2008.05.11(00:00)

本日は母の日です
そうなんですよっ~♪
そんな訳でお母さんにもお花を手配して贈りました
無事届いたようで本当によかったです

はいはい!
今日は母の日
特別私には関係ないけど・・・
4ワンズの母としては
何かを一人で期待してしまいます

キャキャ

あづき、いつも嬉しいのよね

もちろん、4ワンズが「ありがとう~」と
花壇の花を積んで私にくれる訳はありません

はい、どうもありがとう~♪
あづき君、ベンベン食べたのね
君のベンベン臭いゲップが何よりの贈り物ですよっ
私の鼻の前でゲップするのはやめてね
とっても気分が悪くなるのよ

ラムちん

ラムちんも嬉しいね

はい、どうもありがとう~♪
ひまわり君・・・君が鼻先で目を突っついてくれて
おかげで失明寸前でしたよっ
ホントに危ないからね・・・それ

はい、どうもありがとう~♪
ラムネ君・・・今日もオシッコ失敗してくれて
トイレはとっても広くて気分が良いよねっ
私が見てるとちゃんと入ってオシッコできるのにね
見てないと手前でオシッコしちゃうのよね~

旦那組

皆でお散歩は楽しいです

はい、どうもありがとう~♪
つくしちゃん
今日もこうしてつくしを撫でさせてもらってますよ
ホンとにね・・・もう撫で止めていいですか?





⇒母の日なのにねぇ~の続きを読む

旦那さんの実家へ

2008.05.10(00:00)

明日は母の日ですねっ
そんな訳で旦那さんの実家へご挨拶に行ってきました~

旦那さんのお母さんと
旦那さんのお父さんのお母さん(おばあちゃんやね)
に花束持っていきました

マックスコーヒー

甘さが魅力のマックスコーヒー

お母さんには赤系の花束
おばあちゃんにはピンク系の花束
にしてもらいました
そして、へそ曲がりの私は「カーネーション抜き」でお願いしました

なんでだろう?
今日はそんな気分でした
(あっ、カーネーションは好きですから)

ラムちん

癒し系のラムちん

そんな訳で
本日の夜御飯は旦那さんの実家で食べちゃう訳で
夜御飯作らなくて良いから超ラッキー(←古い?)なわけです




⇒旦那さんの実家への続きを読む

グランド公園へGO!

2008.05.09(00:00)

本日は久し振りにひまわりとグランド公園に行きました♪
(3シーズーズと行こうとした時には雨が降りそうな微妙な天気になったので
ご近所散歩で勘弁してもらいました)

近いけどなかなか連れて行ってあげていないグランド公園
行くとひまわりはとっても弾けてくれますよっ♪

ひまわり

早く投げてくださいなっ

本当なら、グランド公園に付いた瞬間が一番弾けるので
ノーリードにして走らせてあげたいけど
それは無理なお話です・・・
どっかに行ったらエライコッチャだし
いろんな事故が起こったらエライコッチャですからね

そんなわけで
グランド公園に着いたらすぐに束ねてあるロングリードを
解きながら「ちょっと待ってねぇ~」とひまわりに伝えます

ひまわり

もってきたよぉ~~~~~~!

走りたいし、遊びたいひまわりは
オスワリしながら早く早くと鳴くのです
(めんこいオトコです)



⇒グランド公園へGO!の続きを読む

おめでとうございます

2008.05.08(00:00)

チョイト前からお知らせしていた
「1111」のカウントプレゼント

皆様の協力のおかげで無事に「1111」を超えました♪

そして、カウント「1111」を踏んでいただいた
ラッキーな方は

メルユキパパ様でした

ご訪問と、申告ありがとうございました~(^^)


前回は「ボナ様」

今回は「メルユキパパ様」

今回で2回目のカウントプレゼント
無事終了させていただきます♪
本当にありがとうございました


そして、気になるプレゼントですが・・・
前回と同様に
レタスとご飯とさんが描く絵をプレゼントさせていただきます~
(レタスとご飯とさんの了解を得る事ができました!)

bonaちゃん

前回のカウントプレゼントの絵です♪
アフガンハウンドボナちゃんです~♪


さてさて、メルユキパパ様には
「何を絵にしようかなぁ~」と迷っていただきます!
決まったらお知らせ下さいねっ♪

絵に出来ない場合もありますので
その場合はごめんなさい。




お写真を撮らないこの頃です

2008.05.07(00:00)

実はこの頃お写真を撮っていません
人によっては「珍しいねぇ~」と言う方もいるかも

理由はですね・・・
お散歩時間が変わったからです

あづき

趣味はノゾキです

私の大量写真のほとんどは
お散歩時間に撮る事が多いのですが
ここ最近暑くなりお散歩時間が変わりました

大体、5時過ぎからスタートしているのですが
そうなるとほんのり薄暗くなり始め
お写真をとってもいま一つなんですよっ

ばら

目が痛くなっちゃうくらいの鮮やかさが好きです

だから
カメラを持ってお散歩に出かける事がなくなってしまいます
となると、お写真が少なくなるのです~

で、そんなことでは駄目だっ!
と思い本日カメラを持って久し振りにお散歩に行きました
(朝散歩の時は時間がなく写真撮ってる場合じゃありません)

3シーズーズ



⇒お写真を撮らないこの頃ですの続きを読む

カウントプレゼント

2008.05.07(00:00)

間もなく「1111」でございます
(間もなく?って言わないでね)
カウントプレゼントを予定しています
カウントを踏んだ方はお知らせくださいませ~♪

初めて覗いた方、覗き見専門の方、普通の方、チョイト変な方
猫を飼ってる方、他犬舎さんの方
ブログを読んでくれてる皆様が対象です~♪
是非是非!!お知らせ下さいませっ
楽しみに待ってます  管理人ひぃろ

たいした内容じゃないよぅ~

2008.05.06(00:00)

本日は都会へ一人旅~
なら良いのですが・・・

旦那さんがお休みの本日
私は床屋さんの日でした。
そんな訳で都会の床屋さんに行って、帰ってきましたよっ

さて、そんな事が本日の話題ではありません

ヒカリ

3日の日の栄の光です

本日の話題とお写真は全く関係ありません
でもって、本日のお写真は苦手な人には
とっても嫌なお写真だと思います~
そんな人は「more」をクリットナしちゃ駄目ですよっ!


ハヤシライス


ハヤシライス

ハヤシライス発祥の地なの?

そんな訳でお出掛け前にワンズのお散歩に行きました
そして、2回戦目のひまわりの散歩中
(朝散歩の1回戦目はいつも3シーズーズが先なのです)

⇒たいした内容じゃないよぅ~の続きを読む

こどもの日

2008.05.05(22:21)

屋根より高い鯉のぼり~~
大きな真鯉はお父さん~~~
小さいひごいは子供達~~~~
面白そうに泳いでる~~~~

鯉ケーキ

カレットさんで「鯉ケーキ」を買いました

って♪本日はこどもの日ですよっ♪
子供ではないけど、今でもワクワクしちゃう私は
今でも精神年齢が低いです・・・すみません

鯉ケーキ

いつも写ってくれる2シーズーズ

そんなワクワクの本日のメインのワクワクは

「鯉ケーキ」

おととし(?)購入して、今年も購入しましたよぉ~~♪



⇒こどもの日の続きを読む

お婆ちゃんの三十三回忌

2008.05.04(00:00)

今日はお婆ちゃん(お父さんのお母さん)の三十三回忌でした
そんな訳で4ワンズは我家でお留守番

旦那さんと私で朝8時に家を出て
福井県三国町の実家に帰ってきました

んっ~久し振りの実家です
三十三回忌と言うことで
お父さん側の親戚さんが大集合!!

皆に会うのはお兄ちゃんの結婚式以来です
1年と半年振りくらいかな??
また、こうして皆であえてホントに嬉しかったです

お兄ちゃんのお嫁さんのユミコさんともお話できたしっ~
とっても明るくて、ノリの良い元気なユミコさん
お兄ちゃんも元気になるはずですっ!!

法要の後は、場所を変えて皆でお食事会をしました
6時から始った食事会は9時過ぎにお開き
とっても沢山お喋りしましたよっ♪

ふゆきおねえちゃん、りえおねえちゃんとも沢山お喋りしました
慈道さんの独唱は凄かったです!!
宴会盛り上げには絶対必要ですっ♪
ホントに皆が明るく、楽しく過ごせた三十三回忌

そして、私達兄妹は皆から愛されてるんだぁ~と
本当に思いました
いつも気にかけてもらっていました

こうして愛されて育ったのって
お母さんの努力の賜物なんだなぁ~と実感でした
お母さんが、いつも親戚の皆を大切にしてきたから
私やお兄ちゃんも親戚の皆さんに大切にしてもらえたんだ・・・

そう思った1日でした



自宅に着いたのは翌日の夜中の1時40分
4ワンズは大騒ぎで(お祭り騒ぎ)お迎えしてくれました
特にイタズラもなく
(ひまわりはトイレ近くの壁に高々と足を上げてオシッコしたようですが)
無事に4ワンズはお留守番をしてくれてました

どうもありがとうです~

旦那さんも強行の日帰りの旅
とってもお疲れ様でした&ありがとうです


ぱぴこさんの粘土

2008.05.03(00:00)

ねんど!


とっても素敵な粘土の作品
蜂蜜色のとっともとっても小さな小さな粘土さんです~

こちらの粘土は
ぱっくちんの七彩村♪でお馴染みの
ぱぴこさんの作る粘土作品です

今回(ご紹介が遅れてしまったけど)、ようやくゲットできました!!

ぱっく君とねんど


とっても美味しそうなクッキーにチョコ、キャンディー(?)、マカロンと
蜂蜜色の元気なガーベラ(?)
そして~~~♪

可愛いぱっく君が見返り美男子でちょこんと乗った可愛い粘土作品

メッチャ可愛いですっ~~!!

おいしそう~

食べてしまいそうになっちゃいましたが・・・食べちゃ駄目です!

ねんど!

スプーンで掘り出して食べたくなりますが、食べちゃ駄目です!!
⇒ぱぴこさんの粘土の続きを読む

2008年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 仲悪いのにね(05/31)
  3. 痛い週間終わり?(05/30)
  4. つくしの日(05/29)
  5. 日曜日の日記が更新できないわけ(05/28)
  6. お茶会(05/27)
  7. つくし(05/26)
  8. 花フェスタ記念公園にGOGO!!(05/25)
  9. 赤色?(05/24)
  10. かりんとう祭り(05/23)
  11. ご無沙汰振りです(05/22)
  12. いつまで?(05/21)
  13. 伊勢へGOGO!(05/20)
  14. 年には勝てない!・・・でも勝ちたい(05/19)
  15. バラ園に行きました(05/18)
  16. バンダイホビーセンターへGOGO!(05/17)
  17. フランス犬(05/16)
  18. ゲロゲロのゲェ~(05/15)
  19. 園芸のムシがむくむく(05/14)
  20. 何にもない日のお休み(05/13)
  21. 3シーズーのお風呂(05/12)
  22. 母の日なのにねぇ~(05/11)
  23. 旦那さんの実家へ(05/10)
  24. グランド公園へGO!(05/09)
  25. おめでとうございます(05/08)
  26. お写真を撮らないこの頃です(05/07)
  27. カウントプレゼント(05/07)
  28. たいした内容じゃないよぅ~(05/06)
  29. こどもの日(05/05)
  30. お婆ちゃんの三十三回忌(05/04)
  31. ぱぴこさんの粘土(05/03)
次のページ
