
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

困りましたねぇ~

2008.04.30(23:30)

明日から5月ですっ♪
はやいなぁ~~・・・この前までとっても寒かったのに

さて、明日からガソリンが高くなりますね
我家は週末ドライブが多い家なので
チョイト憂鬱な気持ちです

あづき

あっちゃんも、憂鬱??

あづき

憂鬱な気持ちよっ!飛んでいけぇ~~~!!

そんな訳で我家も昨日、ガソリンを入れにいきましたよっ!
1㍑119円でした!
うむっ、5月4日に福井の実家に日帰りで帰るので
その時まで大切にとっておきましょう~
⇒困りましたねぇ~の続きを読む

つくしの日

2008.04.29(00:00)

皆様~♪忘れていませんか??
毎月29日はつくしの日ですよっ

すみません(汗
私は忘れておりました・・・
忘れてた事実はここ最近の毎月29日はつくしの日の日記を書いてません!!

そんな訳で久し振りのつくしの日です

つくし

すっきり美人顔に戻ったつくぽん

主役のつくぽんは今日もダラァ~~~~ンとしてますよっ
ご安心くださいませ~
(日記は5月1日に書いております)

4月30日に放置しまくっていたつくしのカットもしました
(お風呂はしててもカットはしなかった!)

つくし

お顔はボッサァなので後姿で失礼します

そんな訳でいつも可愛いつくぽんの可愛らしさが
200%になりました~~~
ますます可愛いぞっ!!
(本日のお写真ではその可愛らしさをお伝えする事はできませんが)




ではボッサァ~つくぽんをご覧下さいませ

つくし


何処でもマイハウスのつくぽん
景色の良い場所に置いてあげたら
座って景色を楽しんでました~
めんこい娘っこです(^^)

つくし


そしてそのままズンズン歩きます

つくし


ズンズンズンズンズンズン歩きます

つくし


と言うわけで、そのままズンズン歩いて。。。

本日のつくしの日は終了させていただきます~
ああぁ~~~歩くだけでも可愛いつくぽん

歩いてるだけで「オリコウねぇ~」と褒めてもらってる
役得のつくぽんです
うふふっ

お外のお写真は4月29日に撮ったお写真です
この日もつくぽんは「オリコウねぇ~」と褒めてもらってますよっ
歩いてるだけなんですけどね

カエル館へGOGO

2008.04.28(00:00)

キャッキャッと猿のように大喜びで
日曜日に茶臼山高原に行って来ました~♪

そして、茶臼山高原といえば!!!

カエル館ですよねぇ~~~~ケロケロ~~
カエル館


カエル館


カエル館への出入り口はこちらでございます~
魅惑のワクワクカエル館皆さんも遊びに行ってくださいねっ

そんな訳でささっ
余計なコメントはいりませんよっ!!

ささっささっささささささぁ~~~~~

カエルさんをご覧下さい~~~ケロケロケ


最初にカエルさんのお写真が出てきます
その後にカエルさんの名前ですよっ
メッチャ可愛いカエルさん達にウハウハですっ

カエル館

カエル館


今回凄い事が起こったんですよぉ~~!!!
なんと!!私達がカエル館に行った時!!
ななんと!!!「ネバタゴガエル」が鳴いたんですよっ!!!

「グッグッ」って~~~うっとりぃ~~
今まで何回かカエル館を訪れてますが
カエル館にいるカエル達が鳴いた声を聞いた事がありませんでした

それがですね!!
私たちが行った時に「ネバタゴガエル」が鳴いたのです~
大感激~~~~!!

「今年初めて鳴きました!」
と館長さんもおっしゃってました!!
大感激~~~~~~~~!!!(T-T)

キャンキャンと鳴くのは繁殖シーズンだけのようです
それでも良いのです!!鳴き声が聞けるなんて凄い事なんです!!
しかも!ネバタゴガエルはここでしか見る事ができない貴重なカエルさんなのです!!

あぁ~めっちゃめんこい

カエル館
カエル館

緑と茶色がお茶目さんですねっ

カエル館

カエル館

モデルさんのようです~

カエル館

カエル館

この綺麗な緑色!!カエルの王子様なのです~

カエル館

カエル館

ビデオでこの綺麗な鳴き声が聞く事ができますよっ
ホントに綺麗な鳴き声で、実際聞いたらカエルか鳥か分からないくらいです

カエル館

カエル館

最高のショットありがとうございました!!

カエル館

カエル館

お洒落さんでしょ~~~~♪

と、カエルさんがテンコモリのワクワクワールドですよっ
他にも楽しい事が一杯詰まったカエル館
続きは明日の日記でお伝えしますっ!!

あぁ~次は6月まで行けないのかっ!!
とっても残念!!

茶臼山高原

2008.04.27(00:00)

今年初めての茶臼山高原に行ってきました~

茶臼山高原までは我家から3時間半ほどです
4ワンズを引き連れてGOGOですっ

茶臼山高原


地上では日中も暑く
「こんなに暑かったら、夏はどうなるの?」
とすでに夏の心配をしてる私ですが

茶臼山高原は「高原」でした~~
ずっと立ってると寒くて手が冷たくなってしまうくらい
寒かったです
(動いてると丁度良い気温)

茶臼山高原


4ワンズには丁度よい気候かもしれませんねっ

ワンズと遊んだ場所は「スキー場」です
初めてです・・・冬はスキー場と言う場所で遊んだのは
⇒茶臼山高原の続きを読む

鯉のぼりお散歩

2008.04.26(22:19)

ビックリするくらいの土砂降りでした
今日は雨じゃないと思っていたので
雨ってだけでビックリだったのですが
土砂降りにもっとビックリ!!どれだけ降るの?と言っちゃいましたよ

そしてもっとビックリが降り止んでからです

あれだけ土砂降りで凄い雨だったのに
雨降り後の強風と太陽の光で
あっという間に地面が乾いちゃいました
(お散歩中止だと思っていたのにさっ)

そんな訳で夕方4時から皆でお散歩に出かけました~
(同じような写真ばかりですが
撮影場所が多少変わっています)

3シーズーズ

いつもの3シーズーズ♪可愛いでしょ

ひまわり

長毛種の天敵「ツツジ」のお花と記念撮影

そして、15分後にはまず第一のお写真ポイントに到着です~
さっさっ、記念撮影を始めますよっ♪

4わんず

鯉のぼりが沢山見える川で記念撮影


⇒鯉のぼりお散歩の続きを読む

ドッグランでの恋模様

2008.04.25(00:00)

また、話題がないの?
とは言わないで下さい

世の中、オトコとオンナの2種類しかいません
そして、ワンズの世界も♂&♀しかおりません

そうなってくると中には「恋」するワンコも出てきます
前回はあづきが「愛の狩人」となり
可愛い女の子ワンコを愛の蝶となってフラフラと飛び回ったけど

今回は「そら君」が愛の狩人となり
特定の女の子ワンコの間をチロチロとお魚になって泳いでました

そして、そら君のお嫁さん第一候補は
誰もがビックリニキータちゃん
ニキちゃん

オネム顔のニキータちゃん

どうしてビックリかと言えば、
ニキータちゃんは姐御で総長で組長だから

第二のお嫁さん候補は
ユキちゃん
ユキちゃん

元気印の明るいユキちゃん

第三のお嫁さん候補は
サブリナちゃん
サブちゃん

可愛いお顔のサブリナちゃん


⇒ドッグランでの恋模様の続きを読む

愛しのマロンちゃん

2008.04.24(23:12)

ご無沙汰しております
特に病気とかは全くございませんでした
日々の生活に追われ、更新をサボっておりました
すみません~~~~(><)

当分の間は、更新が遅くなってしまう事も多いと思いますが
時々覗きに来てくださいねっ♪
楽しみに待っています~

はっぱ

優しい色の葉っぱです

今日はひまわりの永遠の恋人
お隣さんちの「マロンちゃん」のお話です♪

マロンちゃんと言えば
道路を1本隔てたお隣さんちの可愛いプードルちゃん
栗色の毛の可愛い女の子です

マロンちゃん

愛しのマロンちゃん

いつもフェンス越しのプラトニックな恋ですが
ひまわりはいつもマロンちゃんのことを待ってます
お隣さんちの玄関の方に向ってずっとオスワリをして待ち続けたり

お隣さんのお母さんが出てきたら「マロン!!」とお母さんに訴えたり

とにかく大好きなマロンちゃんです
でも、直接マロンちゃんに伝えられないこの思い!
(必ずフェンスがひまわりの前にあるのです)
ホントに辛いわねぇ~~~

るるるるるぅ~~~~~~~(T^T)


⇒愛しのマロンちゃんの続きを読む

ドッグランでBBQ3

2008.04.23(00:00)

話題に困ったら「ドッグラン」が登場しますよっ
そんな訳で21日の続きです~♪
楽しく走る皆のお写真をご紹介します~♪

暑い日で皆で爆走シーンは少なかったのですが
それでも走ってる姿は本当に綺麗です

ひまわりも走って欲しかったのですが・・・
2回ほど走っただけであとは日陰で「奉行」してました

皆の指導に五月蝿いひまわり
皆、日陰で休憩してるのに・・・
「側によるな」とか「近いぞ」とか「通れない」
などなど、自分勝手な自分ルールの指導が入ってました

でも、皆が優しいワンコ達
喧嘩になる事無く平和に過ぎてホッと一安心の私です

ただ「喧嘩上等」のあづきがね・・・
喧嘩の花を咲かせてしまいました(><)

ドッグラン


オヤツをめぐってサブリナちゃんと本気で喧嘩
あづきはいつもひまわりと喧嘩祭りを繰り広げるつわもの!
それだからでしょうか?
大型犬と喧嘩しても平気になってしまってます
決して引く事無く、向うその姿勢は素晴らしいけど・・・

相手が不味いです!大型犬なんだからさ・・・
と言うより、喧嘩は駄目です!!

負けちゃうんだからさっ・・・やめて欲しいです(><)

そして、ニキータちゃんとも喧嘩祭り
あづきの気の強さ・・・オッサンになったら落ち着くのでしょうか?

ドッグラン


ホントにごめんなさい
皆が楽しく過ごしてるのに、あづきが楽しくない状態にしてしまって

あづき自身はボール遊び・アフガンさん達との走り(決して追いつかないけど)
オヤツととにかく走り回って、沢山遊んで楽しそうでしたが・・・


と言うわけで続きのお写真をご覧下さい~


⇒ドッグランでBBQ3の続きを読む

お茶会

2008.04.22(00:00)

本日は26日の土曜日です
溜め込んだ日記を一気に更新ですっ!!



本日は、お茶会開催です!!
今回のお茶会メンバーは
KIKI(KIKIのブログにもお茶会の事が載ってます)
とあややでございます
はい、凄い事に今年初めてのお茶会だそうです

きっとお茶会メンバーの7人中6人は気付いてないはず
KIKIだけが知ってる、この事実にビックリでした
こんな事初めてだね

お茶会メンバーが知り合って早6年が過ぎました
その間に結婚・出産・再就職などなど
皆がいろんな変化が起こりました
そうすると環境も昔とは変わるから皆が集まる事も難しいんだよねぇ~

そんな中変わらない私とKIKI
嬉しいような・・・悲しいような・・・複雑です

お茶会

テンコモリのお料理とお菓子

今回も沢山のお喋りと料理とお茶で楽しみましたよっ
⇒お茶会の続きを読む

ドッグランでBBQ2

2008.04.21(00:00)

今回のドッグラン
前回に続き私はカメラ小僧となっていました
はい、ニキのはは様から直接「カメラはお任せします」と言われました

そうなんです!楽しい景色を沢山撮って記念に残す
大役を任された私!「グッジョブ!」と褒めてもらえるように頑張りました!

ドッグラン

絶対座る事ないサブリナちゃんが座ったお写真
奇跡の大スクープと思っているのですが・・・


合計620枚のお写真です
もちろん、ブログに全部載せる事は出来ませんが
少しでも楽しし風景が伝わるお写真を厳選して載せますねっ~

沢山あるので、覚悟が出来てから
「more」をクリックしてくださいねっ♪

⇒ドッグランでBBQ2の続きを読む

ドッグランでBBQ

2008.04.20(00:00)

今日は東海市のディニーズガーデンでドッグラン&BBQ
が開催されました~(^^)

ドッグラン


快晴のお天気(暑いくらいだったです)
沢山のワンコさんが集まりました!!凄いですよっ♪

⇒ドッグランでBBQの続きを読む

なんでもない土曜日

2008.04.19(22:54)

今日は何もない平和な土曜日でしたよっ♪
ホントに話題がございません
申し訳ありません・・・

あづき

僕のオモチャ良いでしょ~

そんな訳で今日はひまわりのお風呂DAYとなりました
(もう「ひまわり研究所」ではございません
なんの研究もしてないからね)

いやぁ~時間が掛かるようになってきました
もちろん!長いときに比べれば全く時間掛からないけど
それなりに時間が掛かるようになりました
はい、シャンプーも泥水が出てくるから
しっかり洗わなきゃいけないしね~

ラムネとあづき

僕のオモチャ良いでしょ~~♪

しかも!毛も伸びてきてました!
毎日束×束(たばたばと読んでください)になった毛のひまわりを見てたのですが
洗うとあらっびっくり~・・・毛が伸びてフカフカさんでした

ひまわり

6歳と10ヶ月のパピッ子です

後ろ肢の内側の毛なんて・・・
あららっ、伸びてました~~~~~!!
びっくり!!


⇒なんでもない土曜日の続きを読む

トイレ直りました

2008.04.18(00:00)

昨日は最悪な日でした!!
ホントに最悪で・・・早めに眠った私でしたが・・・最悪でした

最近ではスギ花粉も落ち着いて
お薬飲まなくても、鼻から吸引のお薬もしなくても
ティッシュだけで十分生活できてました

鼻水出ますが、とっても快適な日々でした

わんず

何時でも熟睡快適組のわんずです

それなのに~(T^T)
昨夜、突然クシャミ・鼻水止まりません!!
鼻をかんでもパンパンに詰まった鼻から鼻水も出なくて
フン詰まり状態!!

そして、やってきました目の痒みと鼻の奥の痛み
ずっと寝れない時間を過ごす私(><)
どうにもこうにもならずすでに朝の5時
何時間私はお布団の中で苦しんだのでしょうか??

私の枕元には使ったティッシュの山がドンドン増えて
最悪でした



⇒トイレ直りましたの続きを読む

つくしのサプリメント

2008.04.17(00:00)

先日、ワンズのフィラリアの検査で恒例の血液検査もしてきました
そして、半年に1回のつくしの血液検査でもありました

はい、つくしは「肝臓」が健康とは言えない状態です

そして、皮膚の調子も悪くアレコレ問題が常に起こりやすい状態の犬です
そんなこんなでお薬は4種類飲んでいましたが
肝臓が悪くなっている事を考えて3種類のお薬をストップして
1年が経ちました

今、飲んでるお薬は「甲状腺ホルモン剤」です
甲状腺のホルモンの分泌がよくないつくし・・・
ホルモン剤を接種して頑張ってもらってます


肝臓が悪くなったのには
長年のお薬生活が原因の一つです

そして、今回の血液検査
一番気になる「肝数値」・・・結果はよくありませんでした

肝数値は2つの週類があります
1つはよい方向に進んでいたのですが
(良い方向と言っても、平均よりは高いのですが)
もう一つが前回より悪くなってました(><)

前回より数値が下がってて欲しかったのですが
(せめて同じくらいでいて欲しかったのですが)

GPT
191 ⇒ 395 ⇒ 112 ⇒ 105

ALP
921 ⇒814 ⇒ 335 ⇒ 600

と言う結果でした
数値は半年に1回ずつの数値です

そんな訳でつくしにサプリメントを始めました
⇒つくしのサプリメントの続きを読む

誕生日プレゼント

2008.04.16(00:00)

昨日、KIKIと遊んだ時に
KIKIから誕生日プレゼントをいただきました♪

KIKIは毎回手作りのプレゼントをくれます

そして、今回は私無理なリクエストに答えてくれました!!

ぷれぜんと


はい、去年からKIKIが通っている「フランス額装」です
額以外は全てKIKIが作ってくれました♪

枠のイカリのマークの部分はコツコツKIKIが作って貼り付けてます

ぷれぜんと


そして、海の部分は

貝殻&透明ガラスをくっつけて
大好きなカクレクマノミのお写真はチョイト上にあげてあります

ぷれぜんと


とっても凄いでしょ!!
額縁&ガラス板以外は全部KIKIの手作りなんです!!
ホントにKIKINのセンスのよさには脱帽です!!
(私のセンスの悪さに着帽です)
どうしてこんな風に考えられるんだろう???

私の海好きとこれから飾れるようにと
私の好みのツボにドップリとはまった
可愛い額をありがとうございます

大切にしますねっ~~~
ホントにありがとうございます!!!


んっ~何処に飾ろうかとまだ悩んでます
太陽に当てたくないし・・・やっぱりトイレですか??
我家のアート部門といえばトイレなんだけど・・・
それはチョイト嫌です(><)
何時でも見れる場所が良いんだけどなぁ~


KIKIと遊びました

2008.04.15(00:00)

本日18日です
何かと忙しかった1週間も間もなく終了!
はぁ~~ひと段落ですっ♪

そんな訳で遅れながらの更新スタートですっ!!


久し振り(1ヶ月ぶり??)にKIKIと遊びましたよっ
前回は
KIKIが半田に来てくれたので
今回は私がKIKIの住む都会へ行きましたっ!!

そして、前回行けなかった
(前回って言っても随分前だけど)
レニエでランチをしました

はい、ランチ中は隣の奥様の視線が私達の方に釘付け!
それは「私の髪型のせい??」
それとも「私達の並び方のせい??」

どちらにしても熱視線を感じながら
そば粉のクレープのランチを頂きました
美味しかったのですが・・・私のは少々よく焼けていたので
ちょっと苦かった(><)

今度はケーキを食べるぞっ!!
あぁ~また、私の「甘いの食べたい!」病が発病だっ!!

その後は庄内緑地公園にGO!

⇒KIKIと遊びましたの続きを読む

仲良しさん

2008.04.14(23:55)

こんばんはです!
今朝の雨のおかげで朝のお散歩は中止!!
(夕方のお散歩はしっかり行きましたよっ)
のんびり出来た朝でした・・・
雨さん、どうもありがとう~~~♪
また適度に雨降ってお休み下さいなっ♪

そんな朝の3シーズーズの様子を(^m^*)
かなり萌×萌なので皆さん喜んでみてくださいねっ~~~

つくし

つくし

もっ、我家の大事なつくし姫
8歳を過ぎて今日ものんびりつくぽん時間で生活中
んっ~ホントに気持ち良さそうに寝てるのよねっ・・・

可愛すぎて、チュチュしに行っちゃいましたよっ
当然、つくしはとっても嫌がりましたけど
あぁ~~その嫌がる顔さえ「萌え」と言っちゃう私です
⇒仲良しさんの続きを読む

美鈴の餃子

2008.04.13(20:01)

伊勢に行ったら外せないお店があります!!
(でも、伊勢に行く度に行けないけど)
伊勢と言えば「美鈴」です!!

美鈴の餃子!!
美鈴


ホントにウマウマのとっても美味しい餃子なのですっ!!
私の人生(短いけどっ♪)の中で一番美味しい餃子と言えば!!
「美鈴!」と答えてしまいますよっ

美鈴


浜松餃子ツアーに出かけた時も
どれも美味しかったのですが・・・結局
「美鈴の餃子が一番好き♪」
と言う結果になりました(^^)


行った昨日もお店は大繁盛!
本当に行く度に大繁盛で、このお店だけは不景気知らずです
今回はタイミングよくて、並ぶ事無くすぐに座る事ができました

⇒美鈴の餃子の続きを読む

伊勢に行ったよぉ~♪

2008.04.12(00:00)

久し振りに伊勢に行ってきました~
一時我家は伊勢にはまっていて、年に何回も行っていたのですが
ここ数年間はたまに行く程度になってました

そんな訳でお昼前からののんびり出発で伊勢に向いました
下道(国道23号線)で伊勢へGOGO!!
途中で津のヨットハーバーでトイレとお水休憩をして
イザイザ伊勢に向うのだっ!!

数時間後にはやっとこ伊勢神宮内宮周辺に到着♪
(我家で伊勢と言えば伊勢神宮内宮周辺です)

時間は5時過ぎ
過去の寂しい経験がよぎります
そう、冬の5時過ぎの伊勢は誰もいなくて、お店は閉まってて
閑散とした伊勢の景色・・・初めて見ました


でもねっ♪春爛漫の5時過ぎはまた人も沢山♪
お店も閉めかけ途中~~♪
やっほぉ~~~~(^^)嬉しいなっ♪

⇒伊勢に行ったよぉ~♪の続きを読む

狂犬病のワクチン&フィラリア検査

2008.04.11(00:00)

さて、今年もやってきました!!
恐怖の狂犬病ワクチン接種とフィラリア検査!!
ワンズにも人間にも恐怖の季節です!!!

ワンズにとっては「注射」で恐怖
人間にとっては「お金とさよなら」で恐怖
でございます

この季節は獣医さんも大繁盛ですね~
しかも、
我家がお世話になってる先生は丁寧で、患者さんが多いので
とっても時間が掛かります・・・
そんな訳で今年も無事終了~
はぁ~~何だか疲れましたねぇ~

嫌な予感

「嫌な気配」を感じまくってるひまわりです
⇒狂犬病のワクチン&フィラリア検査の続きを読む

お散歩コース変更

2008.04.10(00:00)

葉桜

お写真は11日のお写真
10日の雨と風ですっかり葉桜になりました~


去年のひまわりの毛を切ってから
我家のワンズ全員の散歩コースが変わりました

今まで通る事のなかった桜並木の道を通るようになり
季節をより身近に感じていましたが・・・

はい、これまた季節を身近に感じすぎた為
お散歩コースの変更を先日しました
(散り始めた桜の額・・・
ニチャニチャの額がワンズの毛に絡まり大変です)


⇒お散歩コース変更の続きを読む

都会へGO!

2008.04.09(00:00)

ささっ!晴れ晴れの本日(夕方にはドンヨリ曇り空でしたが)
都会へGOGOです!!
(私の言う都会とは、名古屋市内のことです)

本日も花粉症のおかげで早起きの私
すっかり早起きも辛くない体になってきました
どうもありがとう花粉・・・
でも、そろそろ花粉の恋の季節も終わりにしてもらいたい!
と強く願う私です

らぶらぶ

今年3回目のご挨拶

話が逸れてしまいました(すみません)

朝10時45分に名駅で待ち合わせの私達
(あっ、待ち合わせの人物はゼルダママです)

らむねとあづき

やっぱり可愛いこの姿~(^^)

掃除(床拭き)して、洗濯して、ワンズのお散歩をして
あれこれやってちゃんと間に合いました~~
(・・・10時半の待ち合わせを10時45分に変更してもらいましたが)
うむっ!今日も調子が良いぞっ!!

うむっ!自然とテンションも高くなります!
ここ最近はホントにテンション低い生活でしたから

やはり、私的には花粉症は終わりに向っているようです
多分ね・・・


⇒都会へGO!の続きを読む

恩恵

2008.04.08(00:00)

怒涛の土砂降りでしたね
半田の方は朝、小雨が降ってましたが
それもしばらくの間でお昼前には地面も乾いた青空になりました

きょうふう

お空の色はとっても綺麗だけど強風

だけど、とっても凄い風でした!!
ひまわりも強風にビックリして足が止まる位の強風
もちろん、私も立ち止まってしまいましたよっ

ちゅんこ

地面がピンク色

もちろん、桜並木の桜
まだまだ頑張ってる桜の花もありましたが、日曜日の華やかさは
チョイト無くて、寂しくなってましたよ
そして、恐怖のニチャニチャ額も沢山落ちてました

ざ・うんちんぐ

当分この道とはさよならですねっ

はい、即!!桜並木のお散歩コースは変更されました
当分の間、この道を歩く事はないと思います
ムリムリッ!!

そんな本日ですが
我家の遂に恩恵を受ける事ができました~

ガソリン税が掛かってない今
やっとこさ給油に行けましたよっ♪
もう間もなく、エンプティーマークが点灯するんじゃないの?
と言うくらいまですっからかんになりかけてる車に

いつものようにレギュラー満タン!!

はい、それでもとってもお安く入れる事ができました~
嬉しいねっ

1㍑116円


もしかしたら、ゴールデンウィーク前にはまた前の状態に戻る!かも・・・
なんて言われてるガソリン税です
我家はあと何回、この安い恩恵を受けれるかな??
ここ最近、我家大好きな週末ドライブ行ってないから
そんなに恩恵受けることもないよなぁ~~

ちょっと残念気分だけど
それだけお金使わなくて良いから、その方がよっぽど我家に優しいよね

学習できない子

2008.04.07(22:30)

週末のとっても良いお天気空から
一気に土砂降りの半田市です・・・これで残った桜も一気に散ってしまうかな?

まんさくの花

鮮やかなピンクのまんさくの花

さて、我家にも何匹か
学習できないワンコが居ます
トイレを失敗するラムネとか
どれだけ言っても何にも聞いてないあづきとか

とにかく学習できないワンコですが
学習できないのは私も同じです(><)

お花

白い星が咲きました!

はい、花粉症になると手放せないのがティッシュです
この1ヶ月とチョイとで5箱のティッシュを消費した私ですが
この時期だけ使うティッシュは「柔らかティッシュ」でございます

とにかく普通のティッシュではすぐに鼻の周りが
真っ赤になって、皮剥け状態になってしまうので
とにかく、お肌に優しい柔らかティッシュじゃなきゃ駄目なんです!!

桜並木

日曜日の桜並木道

⇒学習できない子の続きを読む

またまた桜並木をお散歩

2008.04.06(15:58)

すみません!再度謝りますm(_ _)m
親ばか炸裂の、同じような写真ばかりが続きます
しかも、大量です(テヘッ)
本日の日記スルーしていただいてもOK.でございます

では始めましょう~~~♪

日曜日の本日も朝早くから活動開始の我家
ビバ☆花粉症!!(寝かせてください)
そんな訳で本日は10時頃に朝散歩に出かけましたよっ♪

さくら

葉っぱが出てきてました。
とっても優しい黄緑色とさくらの優しいピンク+青空=最高!!


昨日の夕方散歩で見つけた桜の木にお世話になります
と言っても、直でその桜の木に向かったら5分も掛からないので
桜並木をグルッと回る感じでお散歩スタートです(^^)

さくら

同じような写真ですみません
それでも飼い主はとっても嬉しい~~

⇒またまた桜並木をお散歩の続きを読む

皆でお花見

2008.04.05(00:00)

すみません!今日と明日のお写真
くどいくらい同じような写真です・・・
飼い主大満足の大喜び写真ばかりです

いちゆう

お散歩中に「いちゆう」に会いました
柴犬なのに・・・人大好きの、誰にでも甘えん坊&番犬は一切いたしません!!
お留守番してるお庭から道路の人が見えると尻尾を振って見送ってますよ


ここ最近、飽きる事無くさくら&ワンズのお写真を撮り続けてる私
でも、撮っていないお写真があったのです!
それは「さくら&4ワンズ」のお写真です

「3シーズーズとさくら」も「ひまわりとさくら」
も、ちゃんと撮ったけど、4ワンズではまだでした

旦那さんが休暇のこの土日でたんまりお写真を撮ります!
はい、旦那さんにも確認しました
「この土日のお散歩は何処に行く??」
って、そしたら即答で
「桜並木しかないでしょ!」
と言うわけで土日の散歩計4回は桜並木で決定です
お写真たんまりですよぉ~~~(^^)

さくら

はい、4ワンズで嬉しい記念撮影できました!
⇒皆でお花見の続きを読む

寝不足

2008.04.04(13:46)

先程、携帯電話が無事復活しました
2日と半日、携帯電話が使えない状態でした
そして、電源を入れてメールを受信したら・・・

ねむねむ

日々、充電中のつくし

旦那さんの「帰る」と言う1通のメールのみを受信しました
何だかとっても寂しい気持ちになった私です

こんにちは皆様
来週末までお休みが多い私です。
皆様お元気ですか???

ねむねむ

お庭に出てもほとんどグ~タラしてるひまわり

日々の早起きにずっと寝不足が続いてる私です
寝てはいるのですが、良い睡眠をしてません
今朝も花粉症のおかげで6時半に起床できました
サンキュ~ベリィ~マッチ花粉症
⇒寝不足の続きを読む

自動扉の思い出

2008.04.03(00:00)

本日の日記は意味も無く長いです
お忙しい皆様は時間があるときにでもどうぞ~
時間がある皆様は、お茶の用意とお菓子の用意をしてどうぞ~


今日は昔の勘違いのお話です

福井県三国町ののんびりした土地で暮らし
すくすくと成長した私
都会っ子とは体験してきた事が違います

立ち上がりあづき

何時でもどこでも立ち上がりあづき

三国に住んでいた頃
そんなに多くの自動扉に出会うことはありませんでした
もちろん!自動扉は沢山あるけど
自分一人で自動扉を使うって事はそんなに無いぞっ!!

いつも、お母さんと一緒に買い物行ったり
お出掛けの時に使う自動扉です

立ち上がりあづき

ここでも立ち上がり

さて、皆さんは

自動扉はどうやって開くか知ってましたか?

小さい頃の私はもちろん、知ってました!!
小さい頃の私はオリコウサンなのです!
知らないわけがありません!

⇒自動扉の思い出の続きを読む

飽きずに「さくら」ですみません

2008.04.02(15:23)

こんにちはです
今週と来週はお休み満載の私です

さくら満開

満開ですよ~

ランチタイムを一緒に働いてる大学生のカワイコアルバイトちゃん
来週まで春休みです
そんな訳でお休みをとってお休みしてる私です

あぁ~のんびり・・・と言いたい所ですが
アレコレ家事をしててのんびりと言うかなんでしょうか??
何はともあれずっと動きっぱなしですが、やりたいことはやれてます!
これが終わったらワンズの夕方お散歩へGOです
(朝の散歩から時間が経つのがあっという間だよ)

あづき

あっちゃんには何が見えてるのでしょうか?

⇒飽きずに「さくら」ですみませんの続きを読む

エイプリルフール

2008.04.01(22:24)

本日はエイプリルフールです
いやぁ~早いものですね
「明けましておめでとう~~」とつい3時間前に言った気分です
でも、もう4月ですよっ!!

新入生の皆様・新社会人の皆様
頑張ってくださいね・・・私もそんな時代がありました

さくら

飽きる事のない桜のお写真

本日の桜並木も綺麗でした
木々にも個人差があるようです・・・つぼみが多い木もあるのです
でも8分~9分咲きと言う感じの桜並木でしたよ

さくら

何枚とっても撮り飽きない桜の写真

そんな訳でこれまた飽きる事なく
桜並木を3シーズーズとお散歩に行きました
(ひまわりとも行きましたが、カメラ持たずにお散歩GO)
いやぁ~風が強かった!!
⇒エイプリルフールの続きを読む

2008年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 困りましたねぇ~(04/30)
  3. つくしの日(04/29)
  4. カエル館へGOGO(04/28)
  5. 茶臼山高原(04/27)
  6. 鯉のぼりお散歩(04/26)
  7. ドッグランでの恋模様(04/25)
  8. 愛しのマロンちゃん(04/24)
  9. ドッグランでBBQ3(04/23)
  10. お茶会(04/22)
  11. ドッグランでBBQ2(04/21)
  12. ドッグランでBBQ(04/20)
  13. なんでもない土曜日(04/19)
  14. トイレ直りました(04/18)
  15. つくしのサプリメント(04/17)
  16. 誕生日プレゼント(04/16)
  17. KIKIと遊びました(04/15)
  18. 仲良しさん(04/14)
  19. 美鈴の餃子(04/13)
  20. 伊勢に行ったよぉ~♪(04/12)
  21. 狂犬病のワクチン&フィラリア検査(04/11)
  22. お散歩コース変更(04/10)
  23. 都会へGO!(04/09)
  24. 恩恵(04/08)
  25. 学習できない子(04/07)
  26. またまた桜並木をお散歩(04/06)
  27. 皆でお花見(04/05)
  28. 寝不足(04/04)
  29. 自動扉の思い出(04/03)
  30. 飽きずに「さくら」ですみません(04/02)
  31. エイプリルフール(04/01)
